プロポーズされたのでダイエットはじめてみる!

普段メタボのおじさんと向き合う企業で働くアラサー保健師が
自分の体と本気で向き合ってみる!

【本音書きます】今まで失敗したダイエット④ケトジェニック

2017-06-16 15:09:59 | ダイエット
こんにちわ。まるこです。

失敗したダイエット記録第4弾ケトジェニックです。
どんだけ失敗してんねんと思ってらっしゃると思いますが
一応これで最後です。この失敗を経ていまのダイエット法にたどり着きました。

ケトジェニックのやり方はいろんなサイトがありますが
①糖質を20g/日以下に下げる → その後20g/1食以下にする
②良質なたんぱく質を体重×2くらい食べる
③野菜などでミネラルも摂る
④カロリーは気にしない
⑤週2日以上筋トレを行う

糖のかわりにケトン体を使うケトン回路を回すことで
脂肪をエネルギーとして消費することができ、有酸素運動なしで
痩せることができるというダイエットです。
(はしょりすぎ笑)

これは1~2か月取り組みました。
そして実際に体脂肪率が下がりました。
2017/1月 BW57.0Kg 体脂肪率31.3%
2017/2月 BW56.5Kg 体脂肪率27.4%
2017/3月 BW55.3Kg 体脂肪率26.9%

効果は確実に出ると思います。

デメリットとしては
外食では本当に食べるものがない!笑
ちまたではたべれるダイエットとしていますが
糖質を考えると本当に食べれるものがないです

朝は自宅で食べて、昼は肉弁(自作のお弁当)
ジムでの運動前はコンビニ食が中心なので
ぶっちゃけ飽きます(笑)
ここが今回の1食なら何食べてもOKで
めちゃめちゃ楽に感じるところの大きな要因だと思います。
だって成分表とか細かいこといちいち気にしなくていいんだもん!

まあ、このダイエットのおかげで
成分表には管理栄養士かってくらいに詳しくなりましたし

職場にケトン体スティックがあることをいいことに
自分のケトン回路がまわってるかすぐにチェックできました。

あと、また別の日に書こうかと思いますが、
DHCの遺伝子チェックを学会にて無料で受けられる機会があり
私には糖質制限はあまり効果がない洋なし型だと知ったときは
どおりで痩せにくい!真逆のことやってるやん!
(めっちゃ脂ぎっしゅな肉ばっかり食べてた)
とほんまにショックですぐやめました(笑)

リンゴ型の人にはほんとにおすすめだそうなので
あたしみたいなのんびりした減量でなく、もっと
すとんっと落ちると思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【本音書きます】今まで失敗... | トップ | 【12日目】1日1食ダイエット »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。