プロポーズされたのでダイエットはじめてみる!

普段メタボのおじさんと向き合う企業で働くアラサー保健師が
自分の体と本気で向き合ってみる!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【本音書きます】今まで失敗したダイエット②水泳

2017-06-16 14:40:59 | ダイエット
こんにちわ。まるこです。

失敗したダイエット記録第2弾は水泳!

そう!いわずと知れた消費カロリーNO1の有酸素運動です。

水泳も半年間くらいもくもくと泳いでいました。

時に市民プールの月会員で、時にスポーツジムのプールで

有酸素運動の中では一番好きですが、なんせしんどくて続きません(笑)

メリット:汗をかいても暑くない
     水着に着替えると泳がざる負えない
     全身への負荷がちょうどよくかかり、変に太い筋肉にならない

デメリット:とにかくしんどい
      素人フォームだと腰や肩を痛める
      水着と皮膚がこすれて跡が残った
      準備がめんどくさい
      塩素で髪がめっちゃ痛む

泳ぐときは1時間と決めて約2500~2800M泳いでました。
ほぼノンストップで!行きクロール、帰り背泳ぎのパターン

やってるときはぐんぐん体重落ちて59Kg→51Kgまで約2か月で
落ちましたし、食べ物あんま気にしなくても太らなかったです。
確実に痩せはするので、その辺ばっちこーいって方にはおすすめ!

ヘルニア持ちでクロールの時に腰を反ってしまう方
腰痛に要注意ですよ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【本音書きます】今まで失敗... | トップ | 【本音書きます】今まで失敗... »

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。