風がふくと

ちびっこ達の成長とゆったり流れる日々に

福岡市 市民防災センター

2018-02-21 23:42:20 | ちびちゃん

11日 パパが出張でいないとの事
「どこか遊びに行こうか」とに提案
「温泉に行きたいんだけど」
パパがいないのでも女風呂だけど・・・・・
「行かない」

温泉はパパがいる時に行く事にして
防災センターに行くことにしました。

幼稚園でも小学校からでも遠足で来ているようで数回目になっているようです。

消火器の使い方
最初の15秒で消火できなかったらすぐに逃げて下さい。
生命が一番大切ですから

火事の時の誘導灯の見方
ハンカチで口を押えて背を低くして

地震体験・強風体験

ここまでは係りの方が説明してくれます。

その後は各自いろんな体験を



119番への電話のかけ方レッスン
子供達、公衆電話かけ方わからないよね。



水害の時
40㌢の深さまで水が来ると大人2人と子供2人でドアを押してもドアを開けることができません



2階に救助用のヘリが展示されていて
2人で操縦していますが・・・・

足が届かないので体制がこんな感じに


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2018-02-22 21:44:11
画像見るたびに大きく成長!
防災訓練も学校でやるようですね
大事な事ですね。
遊べる時に いっぱい遊んでね
孫の賞味期限は短いよぉ~~
どらさんへ (Unknown)
2018-02-22 21:59:03
孫の賞味期限短い・・・・はぁ~い。大切に今を楽しみます。
土曜日に習い事が入り・・・
日曜日には試合があったり少しずつ忙しくなってきているようです。

庭の金柑 鳥がやってきて食べているようです。
どらさんちのように餌台作ってあげるといいんだけど・・・・

コメントを投稿