風がふくと

ちびっこ達の成長とゆったり流れる日々に

がんばって~

2017-02-02 22:26:18 | ちびちゃん

ちゃんから「山登り行かない?」と
前回5.4㎞ 4時間 完歩できたのが自信となり
「歩けるからぁ~」と

は、途中で「歩くのが嫌だ・・・・」かも?
自信はないみたいだけど、なんとかなるからぁ。きっと歩くからぁ~。と
ババの根拠のない自信。

「糸島富士」と呼ばれる「可也山」へ。標高358㍍ 頂上まで60分
人気のある山のようで駐車場も満車。近くの空き地にも・・・・1台分のスペースがあり駐車。

10:30  登山開始です。
今日もがリーダーで一番に歩きます。



途中で出会った人が
「何歳?」「頑張って~」と声掛けしてくれます
「こんにちは。5歳」
幼稚園で山登りの話をしたようでお友達から「木の実を見つけてきて・・・」と
どんぐり探しながら歩いています。

11:50 山頂表示の100㍍先の展望台からは


こんな景色が見えます。空も青・海も青。いい天気です。


お昼はカップラーメンとパパが焼いてくれるウィンナーです。



外で食べるとおいしいねぇ
登山楽しいねと 作戦成功とババ

にカメラを渡すとこんな画像が



ふもとから水を運んで・・・・・大変だったと思います。
近くの小屋に消火器が準備していました。



「根っ子には乗らないで・・・・」と話していましたが
一度根っ子に足がのったようで、転んでしまいました。泣かないで
それからは、慎重に・慎重に
段差は木の根をつかみながら・・・・
根っ子も腐っているかもしれないから、引っ張って大丈夫か確認して

2度ずつ引っ張って確認しながら歩いてる様子に

4.5㎞ 3.5時間 完歩しましたぁ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2017-02-03 19:04:25
良い環境でいい影響を受けて何より・
歩ける子供は今少ないわ。
達成感が成長に大きな効果だわね
子供にスポーツは大事だよね!
Unknown (masa)
2017-02-03 21:21:12
楽しかったですね、
景色をバックに写真撮ってなかったかな??

ランチも公園で食べてるのと変わらない風景に
なってしまったね笑
どらさんへ (Unknown)
2017-02-04 00:04:16
今回はの連出し作戦成功
何でもやってみないと・・・そう思うババです。
空気に触れ・風に吹かれ自然を体で感じて欲しいと思います。

蛇口をひねると水が出てくる当たり前が
当たり前じゃないことも、そのうちわかってくれればと思うババです
masaさんへ (Unknown)
2017-02-04 00:13:30
頂上の写真と展望台の写真、パパがしっかり写ってましたので・・・・控えましたぁ。

の慎重な歩きにはでした。次回はどこにしましょうかぁ。

何度も体験して会得していくのが一番です。

コメントを投稿