控えめ予算の旅の記録

男ひとり旅ならではの少々過酷な旅。いっぱい旅したいので1つ1つの旅は低予算。それでいて充実した旅を目指します。

勝浦駅で見つけた おもしろアート

2017-05-20 08:05:00 | 小湊&いすみ鉄道 房総半島横断の旅
一夜明けて、翌朝。
空は、どんより 曇り空。

せっかく オーシャンビューの部屋に泊まったというのに。

雲がなければ、部屋にいながら 海からの 日の出 が見れたと思われる。

このホテルがあるのは、昨日 訪れた「月の沙漠」から 海岸沿いに1kmくらい西に行った辺り。

昨日「御宿駅」到着直前に、楽天トラベルのサイトで予約した「サヤン・テラス HOTEL&RESORT」という、やや場違いな所に宿泊してしまった。

と言うのも、当日の夕方に予約できる宿は わずかしかなく、ほとんど選択肢はなかったのよ。

露天風呂はないものの、地下1Fの大浴場と、バイキング形式の朝食が付いて ¥6980

最近の旅にしては、少々 お高めな値段。
お部屋は こんな感じでした。

朝食の会場(レストラン)に行く頃には、外はすっかり 雨模様

ホテル名にもあるように、立派なテラス席があり、雨が降っていなければ、テラスでの食事も可能そうなだけに残念。

今日は 帰る事がメインになってしまいそうだが、まずは 御宿駅の1駅先「勝浦駅」に向かいます。


かつうらビッグひな祭り で知られる ひな人形の街「勝浦」

それにちなんで、勝浦駅の改札口を入った所には、ペットボトルのキャップを使った こんなアートが☆

この旅で投稿した “旅レポ” の中では、この話題が 一番「いいね!」が多かった。

ペットボトルキャップも 沢山集めれば、このような表現もできるという事か☆

あの黄緑色のキャップは「お~いお茶」か?
水色のキャップは「南アルプスの天然水」っぽいな?
なんて考えながら、しばらく見入ってしまった。

その左側には、本物の立派な ひな人形。

今年 2017年は、2月24日(金)~3月5日(日) に開催されたという「かつうらビッグひな祭り」

ひな人形の数が とにかくスゴいらしいので、一度 行ってみたくなった。


つづく

☆ブログランキングに参加しています☆

一人旅ランキングへ

☆「鉄道旅行」のカテゴリーにも参加しています☆
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿