眠たいときの日記

生徒さんに教えるためにブログの練習を始めたんですが
老年パソコン講師のドジ日記に変っちゃってます
言いたい放題日記

うちのチチダケ不明の場所から、つまようじより小さいのスカイツリーの写真をメールで送って、ご機嫌

2011-03-05 23:20:28 | 一匹or一頭?の旦那さんについて


やっと、現物が見える 写メを送ってまいりました

チチダケはご存じのとおり(知ってるわけない?あ・そう?)

ただ今東京に単身赴任中

定年を控えて、お仕事お仕事

昼間っから何やっとんねんと、妻はいいたい

やっと、というのは、何度もスカイツリーを撮っては送ってきているのですが

はっきり言って

「見・え・へ・ん」かった。

前回までは・

虫眼鏡を使ったって見えませんでした

本人は見えてるって言ってましたけどね・・・

本人の目も老眼が入ってるし、ええ加減なもんです

ないしょ・ないしょ。なにせ、チチダケは還暦・・・

(すぐにメールに、トトサマは若いって書いてくるけど)

 

古い映画ですけど、最近テレビで

タワーリング インフェルノ」っていう映画見たんですけど、
超高層ビル火災。

1974年製の映画だから、もう35年くらい前の映画なんだけど、なかなか面白いんです。

はい、最近て言うか、わたくし、ドジ講師、高校生の時にマックイーン大好き友達に付き合って
映画館でロードショーも観ておりますです。
度迫力でした。

スティーブ・マッウィーンが消防士で、最後に
「高いビルの消火は無理なのに、建築家は高いビルを建てたがる」

っていうのが印象的だったけど、人間は高いものを創りたがる動物のようです。

バベルの塔の話もついでに思い出しちゃう

これは、怖ーい話
天まで届く、塔を建てたがる人間

神様にはなれませんねえ

スカイツリーの後は何を建てるんやろうなあって、ついつい想像しちゃいます


わたくし、高いところは嫌いじゃありませんよお



水彩7はついに、教室用のマニュアルは最後まで、練習終了

最後の課題は、ワードに水彩7で作った画像を、貼りつけて
小さなはがき大のカレンダーを作るってのでした。

マニュアルとはちょいと、雰囲気が違いますが、まあまあ、センスのない、ドジ講師の割には

まともに作れたほうかね。

ウシウシ



応援クリックよろしくお願いいたします。

人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドジでもパソコン講師やって... | トップ | ぼちぼち、就職のためにMOSや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一匹or一頭?の旦那さんについて」カテゴリの最新記事