~紫上の茶亭~

お茶でも飲みながらまったりとおしゃべりしましょう(*^^)

作品展とコインミュージアム

2018-01-28 | 日々のできごと
市が開催する幼稚園・小中学校の支援学級と
支援学校・養護学校の児童・生徒の
作品展を見に行きました。

太郎の学校の作品のテーマは
「森の精たち」



松ぼっくりやどんぐり、木の枝などで
作った作品に
学校の図工展で作った時計がぶら下げられいました(^_^;)

その中に怒ってるヤツが一人ww
なんか笑えました(≧∇≦)

その後、太郎がコインミュージアムに行くと言うので
連れていきました。

先週、学校の支援学級のみんなと
作品展を見に行った時に
コインミュージアムに行ったので
「前に倣う」という自閉症の特性から
行きたがってるのかなと思いました。



コインミュージアムに着くと
コインを展示されたところに
コインの番号を押すと写真と解説が出る
システムがあり
それをピコピコずっと押していました。

あー・・・
前回来た時にこれができなくて
心残りだったんだなぁとわかりました(ーー;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿