しなしなの記録

 しなしなの趣味の記録です。洋楽カラオケ、郵便局訪問、川、猫など

8月20日、札幌ドームでは、野球終了後、ファイターズの花火大会が行われました

2011-08-26 19:13:41 | Weblog

 8月20日(土)、オリックスバファローズ戦終了後、花火大会が午後20時15分から開始されました。もともと7月16日の埼玉西武戦で予定されていたのですが、雨(ドームなので野球はできますが)で中止されました。3000発を4000発に増やしてこの日、開催されました。ファイターズは勝利しました(最近の楽天3連敗はないだろう、弱いな!)し、花火大会も観賞できる。おいしい試合でした。なので、試合も34000人を超える観客となりました。


 札幌の花火大会は豊平川で行われますが、昔は3回あったのが、最近はスポンサーが撤退してしまい、1回だけになっています。なので、こうして札幌ドームで開催してくれるのは嬉しいです。
 私たち夫婦が観賞したのは、札幌ドームのサッカーの天然芝をホバーリングで入れる入口の前です。



 こちらが、サッカーに使用する天然芝です。普段はドームの外でお日様や雨に当たっています。



 花火大会が始まりました。



 打ち上げられる高さが低いような気がします。その分、まじかで観賞している感じで美しいし、迫力があります。



 私たちが陣取った所は、最高です。煙や花火の残骸が降ってきません。



 ここ何年もこうした花火を観賞していません(豊平川の花火大会は金曜日なので、仕事していることも多かった)。久しぶりに楽しみました。でも、4000発と言っても、あっという間に終わるものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年、初めて札幌ドームに北... | トップ | 郵便局訪問 過去の記録(NO.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事