しなしなの記録

 しなしなの趣味の記録です。洋楽カラオケ、郵便局訪問、川、猫など

北翔クロテック月寒ドームでは今年最後の「こだわり農産市」が開かれています 家の近所 その37

2011-10-09 11:20:20 | Weblog

 我が家のすぐ側に、北翔クロテック月寒ドームがあります。ネーミングライツが売られているため、その名前になっていますが、北海道の条例上は以前の「北海道立産業共進会場」だからでしょうか、入口には次の名前が掲げられています。



 ここでは、今年5月から毎月、「こだわり農産市」が開かれてきました。第6回となる10月が最終回です。



 妻によると、けして安くはないが、新鮮なものが手に入るとのことです。昼過ぎでしたが、かなりお客さんで賑わっています。



 地元、月寒の八紘学園も、もちろん出店しています。



 同じ豊平区内の「きのこの里ほそがい」さんも出店しています。そのほか、道内の、遠くは厚岸町、釧路市、愛別町などからも出店しています。

 「たかのつめ」の生の状態を初めて見ました。乾燥させたものしか見たことがありませんでした。



 なかなかきれいな赤い色です。
 北海道特産の「ハスカップ」のジャムも売られています。



 なかなか見ていて楽しいです。私のおこずかいは逼迫しているので、買うのは控えてしまいました。

 札幌は紅葉が一段と進んでいます。今年はきれいな紅葉が見られそうです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神奈川県郵便局訪問 NO.... | トップ | 猫との出会い その39 岩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事