ねむねむごりちゃん 

"Gorichan's favorite"

塩水に漬けるだけごりちゃん定番のクリスマスのChicken ☆☆☆☆☆

2016年12月27日 06時34分24秒 | ごりちゃん・クッキング

 

クリスマスの季節になると…

お店に並ぶ骨付き鳥もも肉… 必ず作ります。

 

焼き立てがおいしい パリパリっと焼きあがった皮

お肉はジューシーで シンプルです。

お惣菜売り場で売ってるチキンは乾燥して硬いけど 家で焼くと柔らかくて美味しいんです
 

 


随分前、偶然見つけた新聞の切り抜きのレシピです。

 今年も、息子2号のご要望で焼きました。

 

一昨年は、七面鳥の生もも肉を買って、このレシピで焼きました。

すっごく美味しかった。

 

骨付き鶏もも肉(2〜3枚)
水         2カップ
塩         40g

胡椒  塩    適宜

 

 

1.ビニール袋に塩水を作り もも肉を1時間漬けておきます。

 

2.一度水洗いしてから水気を拭き取り、適当に塩、胡椒をします。
  薄切りの玉ねぎと人参を敷きその上に皮を上にして並べ、オーブン予熱200度で40分焼きます。 

 

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジ・クリームチーズの... | TOP | バナナとクリームチーズのタ... »

post a comment