湯けむりスナイパーな日常 PartⅡ

湯けむりスナイパーな日常
秘められた欲望、謎の過去・・・・・・
温泉旅館をめぐる様々な人間模様!(謎)

夜をまきもどせ

2013-09-17 00:50:42 | プラモデル他
あー、うん、そう言うことですよ。
どうも僕です。

8月いっぱいまでの死ぬほど忙しい日々も終りを告げ、
9月には入ってからの最近、有休を消化しているので休みが1日おきに訪れています。
あんまり休み過ぎても具合が悪くなるし、何もやる気がおきませんので考えものですね。
台風が酷くて家から一歩も出ないとか、ずっと寝てたりとか
日曜日には幕張でアイマスライブだと言うのに体力も落ちてしまいます。

こんだけ休みがいっぱいあるんだから仕掛りを消化出来るだろとか
全くもって甘い考えでございました・・・

一応1個だけ仕上がりました、今更ですが。






この間のワンフェスで買ってきて貰っていた、
工作部屋/Noiさんのアマテラス(大神)です。

アマチュアディーラーとは言え、商業原型もこなす立ち位置がプロなディーラーさんのキットですんで
ベースも付いてるし、真鍮線やワイヤー、デカールも付属しているフルキットでした。
ただし、分割線が『あー・・・こうなったかぁ・・・・うーん・・・・・』
という感じで難儀させられた部分もありました、業者抜きらしく気泡とかは全然無かったんですがね。
普通のモデラーだったら多分なんとも無いんでしょうけどね、自分は未熟もんなんでー。

結局デカールも綺麗に貼れなくて、デカールを貼った後にクリア掛けを重ねた後、
更に上から赤いラインの筆塗りを重ねてたりしてます。
火炎輪もちょっとモールドあっさりというかツルツルしてたんで、ひと手間入れましてー
この火炎輪のパーティングライン消しが思うように行かず、
モーターツールとカッターで雑に削ったのを誤魔化す意味合いもありましたが
シンナーで溶いたポリパテを火炎のモールドっぽく筆で塗りたくってからグラデ塗装してみました。

あとはキット付属の岩石ベースもちょっとそのままでは不安定かなぁと思い、
グンゼのフィギュアベース(クレオス時代ですら無い・・・)に固定した後に
ミニネイチャーとかジオラマグラスとか散らして周りを飾ってみました。

まともに完成したのって今年初かもしんないなぁ・・・・
仕事の都合でちょっとゴタ付きそうなんですが、休みが貰えている内にもう少し仕掛かり減らしたいです。
『仕掛りは死刑!!!』って言ってる人を見習いつつ、次回へ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Me262)
2013-09-20 02:14:18
お久しぶりです!
 
アイテム選択が渋くていいですね。
忙しいながらも相変わらずちゃんと完成品を仕上げているところ、流石です。
返信する
ニッチ産業 (Xのひと)
2013-09-22 03:14:08
どもです。

最近、ワンフェスには直接行かないんですが
職場に、行く人間が居るので何かしら買ってきて貰っています。
しかもかなり優秀なので、ほぼ希望通りの品が手に入ってしまうのですが
昨今のアニメ化作品の美少女フィギュアとか、確実に完成品で商品化されますよね。
しかも昔と違って出来も遜色無い感じで、それもガレキの金額と大差無い感じで。

なので、わざわざキットを買ってきて貰ってくる、となると
どーしても市販化されないようなアイテムだったり、同じキャラのフィギュアでも
ポージングが面白い物をチョイスしています。
最近は買ってみたら原型師さんが女性だった、ってことが続いていますよ。

今夏のワンフェスではこれ以外には、3月のライオン、のフィギュアとかも買いました。
この辺りは何時完成するか見当も付きませんよ~

AFVとかも片手間にちょいちょいやってますが、相変わらず48ばかりです。
35も軽戦車辺りなら復活しても良いかな~なんて思っていますが果たして・・・・
ガルパンのブームからそのままの流れでタミヤの10式なんか売れてるそうじゃないですか?
久々にAFVも面白そうですね~

ちょっと考えてみようかな・・・・
返信する

コメントを投稿