湯けむりスナイパーな日常 PartⅡ

湯けむりスナイパーな日常
秘められた欲望、謎の過去・・・・・・
温泉旅館をめぐる様々な人間模様!(謎)

君待ち

2010-05-29 04:35:18 | プラモデル他
今月のノルマ代わりで。
・・・ああ、ダメ?ふーん。



ガチャ景品のディスプレイ用に作ってみました。
1/2000のガチャ艦船はツヤ消しクリア吹きとスミ入れ、軽い色挿し程度しかしておらず基本無改造です。
ベースはリキテックスのメディウム数種を使い海面を再現しています。(モーリンがセット売りしてます)

実際、こんなに近づいて航行してることは無いと思うけど、そこは模型なので突っ込み不要です。

AIRFIX

2010-05-28 04:05:46 | プラモデル他
どうも僕です。

先日のブルーレイHDDレコーダーを購入したポイントがいきなり加算。
しかもあと10日間しか期限は無いけどね的なポイントなので、そういうのやめてくれませんか楽天市場。
で、普段買っているゲロル(水)とか、光硬化パテ用に紫外線タイプの強力LEDライトとか
あとは自力で買わない様なプラモでも買っておこうかと言うアレで。

で、買ってみた。



箱がデカイ・・・・当然中身もデカイ。
TSR-2は結局自分のお金で買うハメになったのですがPR9はポイントで購入しました。
先日アナウンスのあったシービクセンも予約していたのですが
微妙な時期の英軍ジェット機と、最近のエアフィックスは頑張っていると思うので
無謀にも1/72ではなく1/48で買い揃えてみました。

そうそう、この過去のマイナー実験機TSR-2は何故か日本で妙に売れているのです。
その理由は何年か前に放送されていたストラトス・フォーなるアニメに登場していた為で(実機とは異なる)
以前からTSR-2好きな自分にとってはミーハー視されるのもちょいと困りものですが
商品が出てくるならアニメの力でも何でもどんどん使ったらエエと思いますよ。

とか思っていたら先日の模型ショーでまさかの発表。
そのアニメ版のTSR2MSをエアフィックスが発売・・・・
エアフィックスは硬派なイメージがあったんだけど、そういえばITCメカ(スペース1999とか)も出していたので
まぁおかしくないといえばおかしくはないのですけどね。
エアのマークにアニメ絵・・・・・おかしくない、おかしくない・・・・



おとこの娘

2010-05-27 04:43:11 | プラモデル他
なぜ他人様のキットの下地処理をやらされなければならんのかというアレ。



結構大変。
でかいし、パーツの合いもちょっと悪いし

おにんにんが付いているしΣ(゜д゜lll)

まぁ外見は美少女フィギュアと全く変わらんのですが。
気分的にちょっと。

ヴァルプルギスの夜

2010-05-14 00:17:49 | Ma.K./SF3D
AFSナイトストーカー完成(仮)で。




どーなのこれ?って完成度(満足度)なのですが塗っている時は面白かったです。
実は結構前に出来ていたのですが、フィギュアヘッド塗るの面倒だなーと思ってそこで止まってました。
でもフィギュアの筆塗りはやってみたら楽しかったんだよね・・・・結局、腰が重いだけなのか。

AFS本体もド紫の下塗りからどーやって黒(グレーな)に近付けるんだよ!と悩みましたが
適当にグレーで彩度を上げていったらそれっぽい基本色になりましたしね。
赤い部分も筆塗りで、Rもデカール張り後に同色で筆塗りしています。

うーん、今回に限って言えば写真より実物の方が格好エエかもしれません。
いつもはブログ画像の方が良く出来ている感が凄いのですが。

そういえば前から気になっていたのだけど、新規パーツのエグゾーストカバー?つーのかな。
これ、どーみても元パーツは鉄道模型用のAU-12のキノコ型クーラーを真っ二つにしたものだよなぁ。
この応用力は真似出来んな、と。

次は何仕上げましょうかね。


あなたの知らない世界

2010-05-13 00:01:14 | 雑記
こんばんは、新倉イワオです。

コンビニで何か新しい雑誌が出ていたので買ってきました。
パッと見、サライかと思って手に取ったらサムケだったのです。



なんだか怖い本らしいです。
でもそんなに大したこと無かったです。

この手の雑誌はハロウィンつーどっちかというと女性向けの恐怖コミック誌を
創刊号から暫く購入していたのですが、やはりコミックではあんまり怖くありません。
まぁ心霊現象云々よりも生身の人間の方が全然怖いことしますんでアレなのですが。

内容はあんまり面白くないんで次号がもし出てもどうかなぁ?とは思いますが
表紙の寺田克也画と高橋葉介のコミック目当てで買っても良いかも。

未確認で進行形

2010-05-11 05:19:03 | プラモデル他
銀魂の銀さんの格好している人を見ました。(多分、女の子)
先日封切りになった劇場版を観に来たんだろうけど、あの娘、どこからあの格好で来たのかな・・・・

そんな近況ですが
休みは大体週2回貰えているので本当は時間はある筈なのですがー
仕事のシフト上の都合で全然休みにならない日も多いので
どーしたもんかなぁ、と思って手が止まってしまっているのですが。

睡眠で半日潰すと思えば半徹夜状態でなら作業が進められると言うアレなのでした。


んで、先日の有明トレフェスで買ってきて貰ったショコラさん。



気泡は少ないものの、モールドがちょい甘でパーツの合いもあんまりよろしく無い。
このディーラーさんの特徴とも言えるトリッキーなパーツ構成も相まって
初見では仮組み状態にするまで1ヶ月は掛かると思ったのですが
半徹すればなんだ出来るじゃないか!と言うのは半分嘘です。

ここで活躍したのが最近導入したモーターツールもそうなんですが
スポンジやすりの威力に因る部分が大変大きいのでした。

ボークスで探したら流石に自社商品の造形村ブランドの物しか無かったのですが
各社から出ていると思うんで、基本的な性能は同じだと思います。
もっとも造形村ブランドと言いつつ、製造は3M(スリーエム)ですしね。

んで、話を戻しますが、このスポンジペーパーなる商品、
ヤスリ掛けの力加減でペーパーの番数が上下するのです。
例えば強く掛ければ400番相当で、そっと掛ければ600番のヤスリ掛けが出来る、という感じです。
このスポンジやすりはただのペーパーやすりと違い、スポンジなんで曲面にも追従しますし
何より目詰まりしたら洗って何度も使えるのが良い!
まぁモデラーには今更なんでしょうけどねー、これは便利ですわ~。
粗め、仕上げ用等々、数種あるんで数枚買い込んできたけど良い買い物でした。

まぁスポンジなんで平面仕上げるには向いていないと思うんで基本フィギュア向きですかね。

そんなことしてないで他の仕掛り仕上げろよ、と言うお話。

ヤバ、今日は仕事なんでもう寝ないと。