湯けむりスナイパーな日常 PartⅡ

湯けむりスナイパーな日常
秘められた欲望、謎の過去・・・・・・
温泉旅館をめぐる様々な人間模様!(謎)

五郎の12PM

2012-09-27 02:53:07 | 雑記
祝!孤独のグルメ、ドラマ版セカンドシーズン!!!

そして池袋を巡礼してみた。
3話に登場した『中国家庭料理 楊 2号店』、西口公園側の東京藝術劇場を横目に横断歩道を渡り
小さな飲食店やラブホテルの混在する怪しい路地をちょっと進んだ角地にひっそりとありました。

あと20分でオープンなのにそんな気配が無かったんですが時間になるまで西口公園で時間潰し。
昼間からオッサン達がワンカップ片手に佇む流石池袋西口!
イモンとかカツミは今度一人で来たときに寄ろうと思いつつ11時半になりお店へ出向く。

開いている雰囲気では無かったんですが、前を歩いていたOLさんが入ったので続いてお店へ。
開店したばかりなのにもう既に自分達を含めて4人、更に時間が経つごとにどんどん入店。
狭いからアレなんですが、結構人気店みたいですね。

で、お目当ての『汁なし坦々麺』と『焼き餃子』を注文。
メニューがランチ用の物しかなかったのですが、『バンサンスー』は夜だけなのかも?

他の人も『汁なし坦々麺』を頼む人が多くて注文の度にオバチャンの『カライヨ?』と
運ばれてきた時の『ヨクマゼル!』はお約束らしいです。
自分達はあまりに違和感無く店に入って座ったので辛さの調整とか尋かれなかったですが(w



麺が太くてスパゲティっぽかったです。
言うほど辛くはないんです、辛くはないんですが汗が止まらない。
食べた後も暫く汗が出てましたよ。

あと劇中の言葉通り、焼き餃子はちょっと調理に時間が掛かりました。
で、肝心の味なんですが自分的にはかなり好きです、飛び抜けてはないんですが結構美味しい部類。
他の料理もそうなんですが運ばれている他人様の注文した品が凄く美味しそうで(w
今度来たら別の品を頼んでみたいです、麻婆豆腐とか牛筋麺とか旨そう!

混んでるんで長居しては申し訳ないので食事が終わったらサッと出ます。
次の目的地、ナンジャタウンを目指してサンシャインに向かいます。
なんだか先日からアイマスのコラボメニューとかがあるそうなんでちょっと冷やかしに。

で、到着したら平日の昼なのに微妙な感じで混んでいるので何だ?と思ったら
アイマスのコラボとは別にタイガー&バニーのコラボもやっていた模様です。
更にコスプレイベントも当日あるとかで、それっぽい感じのお客で賑わっていました。

コラボと言っても、ゲーセンはもう景品コーナーは完全にヲタ系のそれしか置いていないですし
餃子、スウィーツ、アイスの各店舗がコラボメニューを出しているとのこと。
どちらかと言えば、画的に面白いのはタイガー&バニーのメニューの方が多かったです。
まぁ、せっかくなんでアイマスの方をチョイスして注文します。



千早のコラボ商品のチーズケーキ。
完全に悪意のある値段設定720円のまな板価格。



真のトルコアイス、同じ店で売ってた虎徹おじさんのアイスとパーツ使い回してないかという疑惑が・・・

つか飯食った直後に正直アイスだのケーキだのはキツイです、餃子さっき食ったし(w

そしてこの後、サムズに寄るもローデシアのODシャツはサイズが無くて買うのを断念。
更に中野に寄ってブロードウェイをブラついてきましたが特に散財もせずに終了しました。
なんだろう、賢者タイムが続いている所為かな物欲もあんまり湧かないんだが・・・・

ブロードウェイで気になったのはIKKOさんくらいなもんです。
あちらこちらに貼ってある謎のポスター、と言うか雑誌の切り抜き?
多分、みんなが知っているIKKOさんじゃないので注意して下さい。
と言うか、自分は篠沢教授か何かかと思いました・・・・・
知らんよね、若い子は篠沢教授なんて。

あと普通の学生向けの制服店で、チェック柄のスカートを一生懸命物色しているヲタ風の青年が居たりとか
相変わらずのカオスっぷり、今度はもっとじっくり回ろうかな、一人の時にでも。

久しぶりに充実した楽しい休日だったよ。

自転車

2012-09-26 01:31:37 | 雑記
あれだ、今年はダメだ、本当にな!

ここ最近ちょっと事件があって、また凹んでいたのですが
なんつーかシャレにならん事態だったのでココに記すかどうか迷ったのですが
日々の事件を綴るのもブログなんで、まぁ書いておこうかと。

えーっとですね・・・・アレです、先日赤い精液が出たとですよ。
ニュー速とかおたせん!風に言うのであれば

オナヌーしたら赤い精液出たったwwwwwww

的な。
マジで。
ファレホカラー70909バーミリオンみたいな色で。
刹那、ああ、人生詰んだな、って思いました、マジで。

で、調べたら割とポピュラーながらも、ハッキリとした原因が解り難い血精液症っていうヤツらしいです。
なんだか前立腺とか炎症起こしていたり免疫が低下していたりとか云々。
放っておけば治るらしいのですが、治らなかったら前立腺の癌とかが疑わしいとかなんとか。

免疫低下はちょっと血糖値が上がってきているので他の部分にも発疹したり
変な熱が出たりで思い当たる部分もあったのでそれかもしれません。
免疫が下がると大腸菌とかに負けて炎症が起きて血が混ざることもあるらしいです。

あとは、うちの家系は前立腺に異常が出やすいのもそうなんですが
自転車乗りには結構ありがちなんだだそうで。
スポーツ車の硬いサドルに乗っているのが、たいへんよろしくないんだそうです。
言われてみればサイクルジャージとか着てる本格スタイルの場合は
あのパッツパツのパンツにはパッドがついていたりで大事な部分を保護しなくちゃイカンのですが
自分の場合、普通に玉さんがサドルに押し当たるのでこれはよろしくないなーと漠然と思っていのたです。

そう言われてみれば先日、自転車乗ってたら

ぐりん、ぐりりりん

って感触になったので(滅茶苦茶痛い!)

「あれ〜、おかしいなぁ〜、なぁ〜んか変だなぁ〜」
「今思えば・・・・アレが原因だったんじゃないですかね・・・・・」

って稲川淳二だったら言うと思うぞ。

やっぱサイクルウェアは買わないとダメかなぁ・・・・
弱虫ペダルとかありますが総北買うんなら京都伏見かなぁ?
シャカリキ!とかかもめ☆チャンスもありますね、かもめだったらランドナー乗りなんで車坂弾吉一択ですが。
本当はアイマス自転車クラスタで萌葱色のサイクルジャージが欲しかったよ・・・・もうちょっと早く知っていたら。

つーことで、今はおっかないのでエロ画像とか見ても清らかな心でいっぱいなのでした。
暫くの間、スーパー賢者タイムが継続しそう、そんな9月。

Blood on the Risers 1958

2012-09-19 03:57:53 | 雑記
今日のお言葉
『概ね藤林聖子』

月一ペースで絶賛ブログ更新中ですが如何お過ごしですか?
9月に入ってからは休みも結構貰っているんですが
如何せん暑過ぎて家からあんまり出たくなくて、どんどん体力が低下中です。

ハセガワのグローサーフントを筆塗りでちまちまと塗り進めているんですが
塗り始めてから2週間経った今でも汚しに入る前の基本塗装すら終わらない有様で
自分でもちょっとビックリしておるところなのでした。

まぁ下塗りから始めて、テクスチャーっぽくパテ混ぜた塗料で塗って
ベース色塗って、迷彩3色で塗って、修正して塗っての部分のなかで
その都度、塗料調色してを繰り返しているんで(タッチを変えるためにわざとですよ?)
そら時間掛かりますわな!とか思いますよ。
塗ってる途中で、やっぱアンテナとかスモークディスチャージャーの付け方変えよう、とか
急に改造しだしたりもあるんで、これはまだまだ時間が掛かりそうですな。

基本塗装が終わった段階で一応写真残しておこうと思います、その後失敗しそうなんで・・・・

あと最近クレオスのカラーストッカー買ったった。



どんどん店みたいな感じになりつつ。

これ、想像以上に場所取りますよ、便利ですけど。
あと上段はともかく、中段下段は後ろが見えない&取り難いのでちょっと不便かも。
お店の様に1列全て同じ塗料入れるんならともかく、そういう訳にもいかんので
5〜10番刻みで列分けしていますが、奥まで行くと後ろが見えないんで
前の塗料をいちいち取り出さんといかんのが面倒です。

あとね、おもってた以上に同じ塗料ばっか買っている自分にビックリするよ?

C2とC62がなんか知らんけど、やたらと個数があるという罠。
まぁ中身はそれぞれ微妙に色とかつや消し具合がもう違っちゃっているのですが。

はやく涼しくならんかなぁ・・・