たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

お花見・2011

2011年04月11日 19時44分10秒 | 麦とおでかけ
先日名古屋の姪っ子・甥っ子が晴れて入学式を迎え
真新しい制服に身を包み希望に満ちた写メを送ってくれました。

制服を着ただけでいきなり大人びてしまう二人の姿に感動しつつ
成長の早さと時間の流れに溜息。(齢取るわけだよな~

若いっていいね~
まだまだ可能性のカッタマリ
どんな大人になるんだろうな~?
今はいっぱい笑って、いっぱい感動して、沢山の友人を作って貰いたいな。
入学おめでとう~

さてさて
我が家は自営業のダンナに新卒新入社員なんて皆無の職場へ勤める私
麦は躾教室中退したまんまだし、春を感じるには花しかありません。
寒いのが苦手な私は冬の間はほぼ冬眠状態。
必要最小限しか動きません。
やっと温かくなり春到来を感じれた昨日、これまでのショート散歩の連続で
ストレスいっぱいだった麦の為にちょっと大きな公園へお散歩を兼ねてのお花見

当初朝いちばんで出かける予定だったのに2度寝した私が目覚めたのは9時直前
ゆっくり朝食食べて選挙へ出掛け、車に乗ったのはもうお昼前でした
途中麦に切れられつつもラーメン食べて
目的地昭和の森公園へ到着したのは13時過ぎ
土曜日天気が悪かったため、公園は沢山の人と犬でいっぱい。
それでもここはと~っても広いので、通常ケンカ売りまくる麦にヒヤヒヤな私でも
安心してお散歩を楽しめます。

桜は今日を見ごろと満開状態。

前回来た時はサクランボ状態だったのでガラガラでしたがやっぱり日本人。

桜大好きです。うつくし~

今年はいつもの桜公園も液状化の為閉園
もともと潮風でかなり傷んでいたけど、私はここの桜見るの毎年楽しみだったんだけどな~残念

宮城県へ仕事で救援に行っていた友人が週末戻って来ました。
現地はまだまだ何も変わっていないそうです。
被災地の皆さんは桜どころじゃないですよね?
でもやっぱり日本は元気出さなきゃいけない。
被害の無かった人、少なかった人、私達が今元気出して頑張らなきゃ
そう思って私も大したことできないなりに頑張ろうとしています。
だって元気って伝染すると思うから。大きな声出して皆で元気伝染させましょう~



 先ほども大きな地震がありました。
 麦は地震速報のチャイム、携帯の地震アラーム音に怯えまくり震えます。
 日本中の人間・動物達がみんな夜ゆっくりと安心して眠れる日が早くきますように
  (9時まで寝てる私が言うのもなんですが・・・




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春なのに~♪ | トップ | 願いを込めて・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちかねこ)
2011-04-13 00:15:35
今年は震災に出鼻をくじかれたよーな春ですが、
でもやっぱり日本の桜は美しいですよね~
先週の水曜日に我が家も見に行きましたが、満開にもう一歩のところでした。
麦ちゃんは見事満開が見れてヨカッタね
なんにしても、今年もきれいな桜が見られたことに感謝♪ですね。
ただ余震多すぎ・・・
ちかねこさんへ (たぁ)
2011-04-13 20:18:56
コメありがとう。
そう。桜っていきなり満開になっちゃうんですよね~
特に今年はそんな気がする。
ずっと風が冷たい日が続いていたのに急に暖かくなってパーっと
桜が咲いてあったかくなると単純なもんで世の中もきっと良くなるに違いない!
なんて思ったのに・・・やっぱり甘かった。
本当に余震が多すぎ。

コメントを投稿

麦とおでかけ」カテゴリの最新記事