たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

百代ちゃんの事件ご存知ですか?

2006年09月07日 21時28分59秒 | Weblog
ちょっと更新をサボっている間に、あまりにもショッキングな事件を知りました。
ここを覗いて下さる皆さんの中には既にご存知の方も多くいるかと思います。
私がこの話を直接知ったのはむぎゅずままのブログですが、
事件そのものを知るにはどうか一度下記のブログを訪ねてみて下さい。
管理人のまこちさんは現在コメントを受け付けていませんので
無断での記載ですが、ひとりでも多くの方に知ってもらいたい。
皆さんのお宅の可愛いワンコを大切に守ってもらいたい。
その一心です。
 簡単にお話すると札幌での出来事。
 飼主がちょっと目を離した間にフレンチブルの百代ちゃんが行方不明になります。
 必死の捜索で、ある女性が百代ちゃんを連れているという情報が入ります。
 飼主と友人はその女性のマンションへ・・・
 玄関で言い合いになって次の瞬間あろうことか犯人のその女性は
 6階のベランダから百代ちゃんをほうり投げ殺してしまいます。
 あまりにもヒステリックで悲惨な結末。
   puri☆pochi life!!  http://blog.goo.ne.jp/pochi0320/

初めてこの事件を知った時にはあまりの事にビックリして何も考えられませんでした。
世の中には本当におかしな人間がいます。
今の法律ではどんなに愛しいワンコでもただの「器物破損」にしかならないのでしょう。
犯人には飼主が受けたショック・喪失感・etcを考えたらそれに見合う刑を受けて貰いたいのが本心です。
しかし、百代ちゃんの飼主あきさんやまこちさん、むぎゅずまま他沢山の方も言っているようにまずはリードを離さない事。目を離さない事です。
2匹目の百代ちゃんが現れないよう願って止みません。
どうか皆さんも気をつけて下さい。
ワンコはあなた達家族だけが頼りなんです
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日プレゼント | トップ | お知らせ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに・・・ (ジャスママ)
2006-09-07 23:19:47
痛ましいですね。



このお話、もういろんなところでアップされてますね。

ヒット数も膨大になってるようだし。

あとビスコちゃんのお話も・・・



ただただ、ワンちゃんたちが虹の橋で楽しく過ごしていますように・・・と祈るばかりです・・・
返信する
Unknown (ぴの母)
2006-09-08 00:26:26
私はたぁさんのブログで初めてこの事件の事知ることが出来ました。ありがとうございます。 しかしながら、百代ちゃんや飼い主さんの気持ちを思うとなんとコメントして良いものか、言葉が全然まとまりません。



どうして世の中、こんな酷い事件や頭のおかしな人間が後を絶たないのでしょう。
返信する
Unknown (チョビ)
2006-09-08 00:31:46
私も別ルートで読みました。

悲しい、つらい、怒り、そして嫌~な気持ちになりました。

弱い立場のこの子達を大切に大切に守っていきたいです。
返信する
Unknown (つちまま)
2006-09-08 13:15:26
私も別ルートで読みました。

すごい反響ですよね



犬飼いさんが、犬を連れ去り、あげくに投げてしまう。。。。



目を離してはいけないんですね

よく肝に銘じます
返信する
Unknown (Futa-bar)
2006-09-08 15:31:09
口の中に砂をいっぱいに詰め込まれたような、嫌な嫌な気持ちです。

犬猫に限りません。

全てのものが生まれて命を全うして、土に還るのが当たり前の事だと思います。

途中で納得の出来ない途切れ方をしたくもないし、させたくもありません。



こんな酷い事をして、彼女に何が残るのだろう。

法で罰せられるより辛い棘が残るだろうに。
返信する
ジャスママさんへ (たぁ)
2006-09-08 17:12:50
本当に悲しいことです。

子供まで授かっていても命の重さが分からない人って

けっこう沢山いるんですね。

最近の事件は理解不可能な物が多すぎます。

百代ちゃんの写真を見ると本当に怒りが込み上げてきます。

この話はあちこちのブログを読んでいる人はご存知の方も多いと思いましたが、ムダでもいい、ひとりでも多くの人に知っていただきたかったのであえてupしました。
返信する
ぴの母さんへ (たぁ)
2006-09-08 17:18:06
私も初めて知った時には言葉を失い、ただ涙と怒りが込み上げてきました。

犬をただの飾りのように思っている人って

私達が考えている以上に多いのかもしれません。

ぴの母さんは命の重さ今、いちばんよく分かってるから

余計にショックですよね!

返信する
チョビさんへ (たぁ)
2006-09-08 17:26:17
今、犬関係のブログではあまりに衝撃的な事件なので

有名な話かもしれません。

私達の周りにはこんな危険がいつおきてもおかしくないのだと改めて考えさせられました。

飼主を信じて完全に頼り切っている愛犬を守るのは

ひと昔前よりずっと難しい世の中になってしまったんですね。悲しいね。
返信する
つちままさんへ (たぁ)
2006-09-08 17:32:09
何だかかなりヘビーな内容で私らしくないのですが、

通りすがりに覗いて下さった方でもいい、あえて一人でも

多くの人に百代ちゃんの事を知って貰いたかったのでupしてみました。

麦なんかちょっとジャーキーでもちらつかせれば誰でも尻尾振って付いて行ってしまうのは間違えありませんから。

返信する
Futa-bar様へ (たぁ)
2006-09-08 17:40:37
双葉君のように三途の川から無事生還したワンコもいれば

健康なのに殺されてしまったワンコもいる。

確かに今の日本は理解不可能な事件が多すぎます。

それが教育のせいなのか、社会のせいなのか難しいことはわかりませんが、こんな抵抗もできない小さな者達に

向かうのはヤメテ欲しいと心の底から願わずにはいられません。

犯人の女性に辛い棘が刺さったと思いたい。

彼女はちゃんと反省してくれてるのでしょうか?

私達にこんなショックを与えた重大さを理解してるのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事