puripochi

2006年札幌市で実際に起こったフレンチブルドッグの百代連れ去り事件です。
飼い主の皆さん、ぜひ一度読んでください…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

百代連れ去り事件真相

2006年09月01日 | お知らせ
今日は私の心情はできるだけ省き、心配してくださった皆さんに
真実をお知らせします。

あまりにもむごい結末ですが現実に起こったことです。

30日夜、南6条付近のスーパーやコンビニにビラを貼りに行く。

31日午前11時過ぎ、Aちゃんの携帯に情報が。

「28日の夜8時過ぎ、石山通のラルズ、アルペン付近を歩いていたところ
車にひかれたフレンチブルを見ました。
スパイクのついた赤い首輪をしていた。目玉が飛び出していた。
轢いた人間が犬を車にのせていた」と。

電話の相手は女。後ろでは子供の声が聞こえたそうです。
「どんなふうに捜してるの?」と聞かれ、
「ビラ貼りや友人たちがネットを使って捜してくれてます」
というやり取りがあったそうです。

その1時間後、このブログに皆さんご存知のコメントが入る。
すぐに各清掃局、環境工業に連絡。該当ナシ。

数分後、
Aちゃんからの電話。
「MOBBYに情報が入った!!3日前から
南6条に百代らしき犬と子供を連れている女がいる!」
「やっぱり生きてる!!!」

すぐにMOBBYへ向かうと情報をくれた方も来てくれていました。
なんと犯人と同じマンションに住んでおり、
以前から白い大きなわんこ、ダックスを連れ歩いていたので
覚えていた。
今度はフレブル飼ってるの…??と思い印象に残ったそうです。
別の住民がその女に声をかけているのを聞いた内容では

  住民「わんちゃんかわいいねぇ~」
   女「3日前に実家から連れてきたんです」
  住民「今 何歳?」
   女「一歳半くらい…

さらに女は百代に対し「こうめ~行くよ!」と声をかけたそうです。


話を聞きAちゃん、Aちゃんのお兄さん、私はマンション前へ。
必ず散歩に出るはず。出てきたときに取り押さえようと
車の中でしばらく待機することにしました。



情報をくださった女性、MOBBYオーナーのMさんもかけつけてくれたところ
管理人さんご夫妻を見つけ事情を話す。
この管理人さん、実は先月で交代となった前管理人さんなのですが
今もこのマンションに住み、
住民にとても詳しいとのこと。

女の特徴を話すとすぐに
「○○○号室の人だね!大丈夫だよ。普通の人だし
かけあってみてあげる」と言ってくれ、マンションの6階にあがる。

あまり大勢で行かないほうが良いかも…?と思い、
玄関口には管理人さん、ドアの外で私たちは聞き耳をたてました。



最初は冷静に、管理人さんが「わんちゃん見せてくれる?」と
話を進めますがのらりくらりと
話をかわす女。


管理人さんが
「だってチャイムならしたときに犬の声が聞こえたでしょう!!!」と
声を荒げたところで女の声もはっきりと聞こえた。

Aちゃんが、「電話の声と似ている!」と…
たまらず玄関を覗き込む。
散乱した物。子供を抱いた不健康そうな女。
そしてものすごいペット臭。
一匹や二匹のニオイじゃない。。

猫を抱いて見せ、
「だって知らないもん」
「うちには猫しかいない」
「部屋が散らかってるから」
「人が来てるから」
「子供がいるから」
「その犬探してるの知ってるよ?
だってビラみたもん。わたし電話したもん」

その間女は「ちょっと待って」と数十秒から一分くらい
居間に戻ったりもした。
私は押入れやお風呂に百代や見られたくないモノを
かくしているのだと思った。

見せる、見せないの押し問答が続く。
このままじゃダメだ。締め出され鍵でもされたら終わりだ。と思い
その場を少し離れたエレベーターホールで
110番した。
対応が遅い。
「盗まれたものは犬ですか?じゃあ南署へ」と
電話をかけなおしているところ
時間のない管理人さんご夫妻とMさんがエレベーターに
のって降りていくのを見た。

Mさんはご夫妻を下まで見送りに行ったんだと
思ったが、後に聞くとイヤな予感がしたらしい。
すぐに6階にMさんから電話。




「下!ベランダの下!!!下にいる!!!」

「こいつ~窓から捨てやがった~~~!」との声が6階に響いたと同時に
お兄さんが女を押しのけ室内に入った。
女は失禁する。
ベランダから見下ろすと、百代が倒れていた。


それからの記憶は飛び飛びかもしれない。
発狂しながらも百代の側に行こうとするAちゃんを
引き止めた私は間違っていたかもしれない。

お兄さんが百代を抱きかかえて連れてきてくれた。
私とお兄さんはすぐに石山通り動物病院へ向かう。
外傷はない。糞尿が少し出てしまっていたけど
元気なときの百代と変わりなく見える。
本当に近くのはずの病院が、果てしなく遠く感じた。
「ももよごめんね…ごめんね」って言うしかなかった。

病院の受付には百代のビラが貼られていた。

「この子です!6階から投げられた!すぐに診て!!」と
叫んだ。

待合室で数分待ち、中に入ったところ百代は心臓マッサージの
最中。
「これから電気ショックをかけます」
3回やった。百代の体がビクン!と跳ね上がる。
残酷すぎる…どうして…どうしてなの??
はやくこの夢から醒めたいと思った。

お兄さんが「もう一回やってください」と。
4度目のショックで反応があった。
ももよ!ももよ!って呼んだ。

先生から説明があった。
「これは機械が電気に反応してるんだよ。
体は反応してないんだ。」
「外傷もなくケガなどしてないように見えるけど
胸がめちゃめちゃに張り裂けてるんだ。」
百代の口から出ているチューブから血が漏れ始めた。
「これ以上マッサージをするともっと血があふれ出てきちゃう。
かわいそうだね。」

お兄さんが「そんなに…重傷だったんですか」と聞いたら
「重傷も重傷。きっと…即死だったね」と。

先生はとてもよくしてくれた。
「先生は百代ちゃん知ってるし、
生まれつき健康だったこともわかってるから。
レントゲンも撮ったし、必要だったらいつでも
証言できるからね」
と言ってくださった。



現場に戻ると警察が来ていた。
意識が戻らなかった百代を見てAちゃんは
立っていられなかった。
きっと入院させてくることを願っていたと思う。
現場は騒然としていた。

管理人室に警官と犯人の女が入っていた。
あいかわらずふてぶてしい態度。殺意がこみあげた。


自分がビラなんか貼らなければ…自分がもっとはやく踏み込んでいれば…
自分がこのマンションにいるって言わなければ…
自分が…買い物に行かなければ。
その場にいた全員が自責の念で押しつぶされそうになった。

犯人は39歳の女。二人の子供がいる。
18時頃。子供たちと一緒に連行された。
Aちゃんとお兄さんも警察署へ行った。


夜、Aちゃんが帰ったときにビラを見るのがツライだろうと
はがして歩いた。
「見つかったの~よかったねぇ」と声をかけてくれる人に
事情を話した。
ペットショップのお姉さんも、たこ焼きやのおばさんも
カレー屋の人も、みんな泣いた。


21時過ぎ。Aちゃんから事情聴取が終わったと
連絡が入り現場に戻ると…
犯人の部屋の電気がついていた。人の手も見えた。
署に問い合わせたら「今日のところは帰した」と。
「でもこのまま捜査を打ち切ることはしない」と。


以上が、昨日起きた事件の全貌。
私の記憶が間違っているかもしれないけど…



犯人に重い処罰を与えるには法の力だけでは難しいらしい。
でもマスコミが動けば警察も動かざるを得ないらしい。
幸い、協力してくれた皆さんの中には
警察に話を通してくれるという方、芸能関係者の方がいる。

深夜、Aちゃんと話しをした。

Aちゃんの気持ちはどうかな…?と。
いつまでも大騒ぎして、つらい気持ちをいつまでもいつまでも、
あれこれ話さなければいけないよ?
また、心ないことをする人もいるかもしれないよ?と。


Aちゃんはそれでもいい。
どの道ツライなら、百代のこと、たくさんの人に知って欲しい。
このまま風化されては百代だって
浮かばれないのではないか?とはっきりと
言ってくれました。



私はこんな記事を書くのが本当にイヤだった。
早朝から悩んで悩んで、書いた。

本当は「百代が元気に帰ってきました!
みんなありがとう♪」って書ける日を待ってた。
明日こそ、明日こそと…

結局何もできなかった。
ドア一枚隔てた向こうにいたのに。生きてたのに。
普段は滅多に吠えない百代が、わん!わん!って教えてくれたのに。
可愛い百代。ごめんなさい。


百代の葬儀は明日に決まりました。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (179)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 百代について | トップ | 本当のお別れの日 »
最近の画像もっと見る

179 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-09-01 12:10:40
はじめまして。私もフレンチと暮らしています。

探すお手伝いは出来ませんでしたが、百代ちゃんが無事に帰ってくるよう祈るような気持ちでブログを拝見してました。

でもとても残念な結果になってしまい、涙が止まりません。

何の罪も無い無抵抗の百代ちゃんを殺すなんて絶対絶対許せません!

大変でしょうがこのままで終わらせないでください。

微力ながら何かありましたら協力させてください。
初めまして (みの)
2006-09-01 12:24:47
こちらの事件のことは友人からの伝え聞きで先ほど初めて知りました。信じられないとしか言えません。

差し支えなければ私のブログでこちらの記事を紹介させていただきたいと思いますが、よろしいでしょうか?
Unknown (あんちん)
2006-09-01 12:28:30
はじめまして。

mixiで百代ちゃんのことをしりました。

真相を知ってとても悲しいです。

百代ちゃんのご冥福をお祈りいたします。



犯人ゆるせません!!

なぜこんなことができのでしょう?

この事件のことみんなに知ってもらいたいです。

私のブログにリンクさせていただきたいと思います。



Unknown (kura)
2006-09-01 12:28:58
涙が止まりません!

人間とは思えません



犯人の女に同じ思いをさせてやりたいくらい!





感情的になってすみません



ご冥福をお祈りいたします
Unknown (バンバン)
2006-09-01 12:54:22
初めまして。まきぷぅさんのところから来ました。

読んでいて、信じられない気持ちと、犯人を許せない気持ちでどうしようもありません。

人も動物も命は一緒のはずなのに、日本の法制度がペットに対して軽いのがどうしても納得いきません。

亡くなってしまった百代ちゃんは何も悪くないのに、犯人は家に帰れるなんて・・・。

こんな形で最愛のペットを失ってしまった飼い主さんの気持ちを考えると、他人事とは思えず、会社にいながら涙が出てきそうになりました。

うちはパグを飼っていますが、同じようなことがあったらどうにかして犯人を同じ目にあわせてやりたい!!と絶対に思います。

百代ちゃんはもう戻りませんが、どうにかして犯人が公正な裁きを受けることになることを願います。
Unknown (やま飼い)
2006-09-01 12:56:18
初めまして

私もフレブルを飼っておりますやま飼いと思うします。



本当に悔しいですぅ

意味が分かりません

その犯人の気持ちなんかわかりたくもないけど、どうしてそんな事をする意味があったのでしょう。



百代ちゃん。

百代ちゃん。

会った事はないし、なんて声を掛けてあげたらいいのかも見つからないけど

悔しくって涙が止まりません。



これからは、お空で元気に走り回ってねぇ
Unknown (こはま)
2006-09-01 12:59:46
茶々ママさんのブログを拝見してから

こちらに飛んできました。

まこちさん、とてもお辛い中で記事を書かれたこと

お察しします。

みなさんが自責の念に駆られたという一文に

その気持ちがすごく分かるような気がして、

居たたまれなくなりました。

百代ちゃんは、あきさんやまこちさんが探し出してくれたこと

ちゃんと分かっていたと思います。

あきさんが百代ちゃんのために、

このことを多くの人に知ってもらいたいとおっしゃっていると知り、

泣けてきました。

微力でも、お力になりたいと思っています。

当方のブログにも掲載させて頂きましたので

ご了承ください。

百代ちゃんのご冥福を心からお祈りしております。
Unknown (アッコ)
2006-09-01 13:06:23
ももよちゃんの死を無駄にしないように

何かできることを考えたいです。

今は怒りと悲しみでいっぱいですが、

何かお手伝いできることがありましたら

協力させてください。

ブログでも転写させていだだきます。

Unknown (ひめこ)
2006-09-01 13:10:06
うちは動物が飼えなくて、

でも辛い時などには動物と接することでいつもいやされています。



毎日一緒にいた子が、こんな目に遭ったら…



想像が出来ません。

簡単にですが紹介させてください。
はじめまして (くみりん)
2006-09-01 13:12:52
ももよちゃんのことは数日前から知っていました。早く見つかりますようにと陰ながらお祈りしてたのに、夕べももよちゃんの事をネットで知り愕然としました。

今も怒りと悲しみで胸がしめつけられる思いです。

このひどい事件、ももよちゃんの死が無駄にならないよう微力ながらもご協力させてください。

当方のブログに掲載させていただきます。



ももよちゃんのご冥福を心からお祈りしております。
Unknown (あさみ)
2006-09-01 13:20:45
はじめまして。

あさみのブログでも告知させていただいてましたが、まさかこんな結果に・・・。

同じフレンチ飼いとして、札幌在住としてなんていったらいいのか。



動物は法律では物としての扱いです。

でも、盗みだし。

他にも犬を所持してるようなのでもうこれ以上不幸なことが起きないように。

警察もちゃんと動いてくれることを祈ってます。

何かできる事がありましたら力になりたいです。

百代さんのご冥福お祈り申し上げます。

Unknown (はづき)
2006-09-01 13:21:05
信じられません。

本当に・・・



また、改めて真相をブログに載せさせて頂きました。



もうこのようなこと、絶対に嫌です。

百代ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。



そしてまこちさんも、飼主のあきさん、お兄さん、捜索されていた皆さん・・・本当にお疲れ様です。まだまだこれからだと思いますが頑張ってください。
悲しすぎる (Bubu&Tikiママ)
2006-09-01 13:21:35
おてんとSUN(ボステリ太陽君とたまこちゃん)のブログからこの事件しりました。

犯人、人間ぢゃない! 体中が震えるほど、悲しくて、腹立たしくて。。。。

百代ちゃんの痛み!悲しみ!どれだけのものだったか。。。犯人にも子供がいるなら、わかるはず。ペットだって、家族!子供とおんなじなんだよ。犯人は子供を育てる資格なんてない!

器物破損って・・・?なにそれ?

ワンちゃんは物ぢゃないんだよ。ちゃんと生きてて、人間と同じ命なのに。。。法律はいつだって傷つけられた人に厳しすぎる。犯人にちゃんと重い罪を課せないと、また同じ事を繰り返すと思います。どうか、第二の犠牲者を生まないためにも、また百代ちゃんの死を無駄にさせないためにも、警察の方、ちゃんとした判断を下してください。 百代ちゃん、痛かったでしょう?怖かったでしょう。。

どうか安らかに・・・

突然のコメントすみませんでした。

Unknown (まーこ)
2006-09-01 13:28:03
朝茶々ママさんのところでこの事実を知りました。

今も涙が止まりません。

同じ札幌に住んでいながら何も出来なかったことが悔やまれます。

本当にこの犯人の女を同じ目に遭わせてやりたいです。

何も出来なかった私ですが、警察を動かすために署名なんかが必要でしたら協力させてください。

百代ちゃんの為にもこのままにはしておけないです。

辛いなか百代ちゃんのことを知らせてくれてありがとうございました。
Unknown (ぶちゃこパパ)
2006-09-01 14:10:09
はじめまして。

神奈川でフレブルを飼っている永沢と言います。



まずは百代ちゃんのご冥福を衷心よりお祈り申し上げます。



この件は他の方のblogやmixiで知りました。

とても悲しく暗い出来事で、正直憤りが止まりません。

しかし、飼い主さん、百代ちゃんの無念を考えれば、私自身の思いなど小さなものです。



刑事民事ともに訴訟されるのであれば、署名などでお手伝いさせて頂けるかと思います。

最近はインターネットで署名集めも可能です。



この件は非常に重大な事件であり、また他の飼い主の方々にも注意喚起する意味で

記事へのリンク及びTrackbackをさせて頂きました。ご了承ください。



また、飼い主の方へ下記ご伝言頂ければと思います。



きっと百代ちゃんは飼われている間、とても幸せだったと思います。

とても悲しいお別れだったけど、百代ちゃんといた時間はとても幸せだったと思います。

このことを忘れることはできないと思いますが、百代ちゃんとの楽しい時間を思い出すようにしてください。

決して犬のことを嫌いにならないでください。

きっと、また百代ちゃんの生まれ変わりと出会えることを信じて・・・。
Unknown (Ren's豆)
2006-09-01 14:12:15
はじめまして。

百代ちゃんは無事に飼い主様のもとへ帰ってくることを遠くより願っておりました。

信じられません。

悲しさよりも、言い表しようのない怒りがこみ上げてきます。

飼い主様のコメントをお読みして、

私のblogでも、少しふれさせていただきたいと思います。

ご了承ください。
Unknown (ハルママ)
2006-09-01 14:12:41
はじめまして。

ももよちゃん、本当にかわいそうな結果になってしまって、言葉にできないです。

こんな事が現実におこってしまったなんて

信じられません。

私にも子どもがいるので、犯人の行動は理解できないです。この親に育てられた子はどうなってしまうのか・・・。

私の友人にテレビ局で働いてる人がいます。

彼女にこの事件の事を知らせたら、各テレビ局のHPに書き込みをするのがいいのでは?と教えてもらいました。地道に書き込みするしかないと思いますし、マスコミがどのように動くかはわかりませんが、多くの人の目に触れる事には違いありません。

犯人が今も平然と暮らしてるなんて許せない!!!



ももよちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
絶対に許せないですね!! (權ママです。)
2006-09-01 14:13:23
ちょくちょく拝見させてもらってました。

8/29で満1歳を迎えましたフレブル♂の權ママです。

人事とは思えなくて経過を心配してました。

はっきり言って犯人は犯罪者ですね。

物も言えないし・・・拒否も出来なかった百代ちゃんが哀れで可哀相で・・・。

なんらかの処罰を希望しますね!!

Unknown (ダンまま)
2006-09-01 14:19:26
はじめまして。

ボストンテリアと暮らしています。

今、涙が止まりません。

怒りが抑えられません。

このままにしてはいけないと思います。

何か協力できることがあったら

教えてください。

私のブログでもこのことを

伝えさせてもらいます。

あってはいけないことが起こったから。

一人でも多くの人にこのことを

知ってもらわなくては。

百代ちゃんのために。

胸が痛いです。
許せない! (サポロコ)
2006-09-01 14:24:42
先ほどこの事件を友人から聞きました。

本当に信じられません。

犬を飼ってる人間が犬を放り投げるなんて・・・



とてつもない悲しみと怒りを覚えました。



このまま終わっていい事件ではありません!

そんな女が近所にいるかと思うだけでもゾッとします!



私もブログに書かせていただきます。

安らかに・・・ (グリママ)
2006-09-01 14:30:10
まこちさん、初めまして。

同じ街のパグ飼いグリママと申します。

ここ数日、こちらのブログなどで百代ちゃんの事を知り、消息が気になっていました。

まさかこんな事になるとは・・・私もとてもショックです。

私も何もお手伝いできなかったので、これから何か必要があればなんでもお手伝いさせていただきます。ご近所のようですので。



今は、あきさんやお兄さん、捜索に協力されていた皆様の心の傷が少しでも和らぎますよう願っています。

百代ちゃんのご冥福をお祈りします。

せめて虹の橋で明るい笑顔で過ごしてくれますように。
昨日・・・ (pinonyan)
2006-09-01 14:36:16
記事を掲載しようと、再度まこちさんの

ブログへおじゃましたところ・・・例の

コメントを見つけ、信じてしまい掲載を

断念しました。

しかし、会社の同僚が、偶然ももよちゃんが

運ばれた病院に居合わせていたことから、

真実を聞いて愕然としました・・・。

あのコメント、犯人の偽装工作だったんですね・・・。

そんな人間が子供を持つ親だなんて、

考えられない!!

罪の重さをわからせるべきです!

もう2度こんな悲しい事件が起きないように・・・。

微力ながら、この事件を広めるお手伝いが

できればと思います・・・。

記事、写真等の使用お許し下さい。

百代ちゃんのご冥福心よりお祈り申し上げます。









Unknown (yuki)
2006-09-01 14:39:21
他の方のブログやミクシーでこのことをしりました。

犯人には百代ちゃんと同じめにあわせてやりたい。。

かわいそうな百代ちゃん痛かっただろうね・・。



警察の対応も少し不満に思います。

他人の犬を盗んでしかも殺しておきながら

法の力だけではどうにもならないってどういうことでしょうか?

マスコミだけではなく、いい弁護士さんもさがしてみてはいかかでしょうか?

この先犯人は同じ事を繰り返すでしょう。

かわいそうな犬が増えないためにも犯人に罰を与えるべきです。



何か出来る事があればお手伝いします。

私のブログでも転写させていただきます。



百代ちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。。
Unknown (てぃぞう)
2006-09-01 14:47:31
はじめまして。

ももよちゃんが、無事見つかるよう元気で帰ってくるよう願っていました。

こんなむごい結果になるなんて、言葉もありません。

飼い主さんの心情を考えてみると、

涙はあふれてとまりません。



サイトのトップページへリンクさせてください。

ももよちゃんのご冥福をお祈りします。

Unknown (ふみ)
2006-09-01 14:51:36
初めまして。

昨日百代ちゃんが居なくなったコトを知り、

百代ちゃんは多分知り合いのワンコだと思い心配してましたが、

こんな事態になっていたコトを知りとても驚きました。

こんな酷いことが、悲しいことが起きるだなんて;

しかもこんなにも身近な所で;;



悲しみと怒りと悔しさと、色々な感情が入り混じり、

あきさんや周りの方達、百代ちゃんの事を思うと涙が止まりません。



同じような事件が繰り返されることがないように、

犯人にはきちんと罪の重さを償ってほしいです。

何か署名などでお手伝い出来ることがございましたら

おっしゃって下さいね。

ワタシのブログにも転写させていただきます。



百代ちゃんのご冥福、心よりお祈り申しげております。





Unknown (いさな)
2006-09-01 14:56:46
初めまして。

友人から今回の事件教えて頂きました。

同じ市内での出来事、そしてあまりにも

むごすぎる結末に言葉が出ません。



記事をリンクさせて頂きたいのですが

宜しいでしょうか?

少しでも多くの犬飼いさんに知って欲しい。

そして二度と同じ事件がおきぬよう

微力ながらご協力させて下さい。
こんなことが・・・ (まつのじ)
2006-09-01 14:58:42
はじめまして。フレンチと暮らしております。

mixiで百代ちゃんのことを知り、その後いろいろな方のブログを拝見して早く見つかることを祈っていました。



昨夜、このような結果になってしまったことを知り、間違いであることを祈りました。

どうしてこんなことをするのでしょう。

かわいいから連れ去ったのではないのですか?



百代ちゃん、どんなにママに会いたかったことでしょう。

辛かったね。怖かったね。痛かったね。



どうかどうか、安らかに。。。



他の方も書いてらっしゃいますが、署名などを集める際は協力させてください。

住んでいるところは遠く離れていますが、おなじ飼い主として何かできたら。。と思っております。
Unknown (ポッポ)
2006-09-01 15:35:12
ま-こさんのブログで百代ちゃんのことを知りました。元気に戻ってくれること祈っていたのですが・・・

こんな惨いことができる人間がいることにショックを受けました。

同じようなことが繰り返されないために多くの方にこのことを知ってもらったほうがいいと思います。私のブログにもリンク貼らせてください。

百代ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

Unknown (まめち)
2006-09-01 16:07:52
ももよちゃんの御冥福お祈りいたします。



ワンコの飼い主として、犯人が許せません。

ももよちゃんの無念を晴らす為にも

訴えたり、街頭での署名活動など、何かお役に立てることがあればメール下さい。

微力ながらお手伝いさせていただきたいと思います。

札幌在住です。

悲しすぎます (はなのまま)
2006-09-01 16:08:24
はじめまして、フレブルと暮らしているはなのままです。

こちらを拝見して、余りの悲しさに怒りを抑えることができません。このような事件が繰り返さないためにもおおくの方に知って頂きたいと思い、私のブログにもリンクを貼らせて頂きます。

ももよちゃんのご冥福をお祈りいたします。
ひどすぎます (ぼすとん)
2006-09-01 16:36:01
初めてコメントさせていただきます

札幌でボストンテリア飼ってます

お友達ブログでももよちゃんのこと

知りました

はやく見つかること同じ市内で祈っていたのですがこんな目にあうなんて・・・

それもひどい、目の前で、なんという人なんでしょう

涙が出て止まりませんでした

飼い主のかたの気持ち考えると悲しくなります

何か出来ることがあれば言ってください

私もリンク貼らせてくださいね

ももよちゃんのご冥福お祈りします
Unknown (もりこ)
2006-09-01 16:49:43
ももよちゃんのこと読ませていただいて

震えが止まりません。

同じく札幌在住でフレンチブルを飼ってるので

他人事とは思えず、悲しい気持ちでいっぱいです。

(私の勘違いかもしれませんが2年半ほどまえレストラワンさんでのオフ会でお会いしたことがあると思うのですが・・・間違いでしたらごめんなさい)

記事を私のブログで紹介させていただいてもよろしいでしょうか?

よろしくお願いいたします。
涙が出ました (fukufuku)
2006-09-01 17:07:01
なんていうこと、かける言葉も見つかりません。ただただ百代ちゃんがかわいそうで涙が出ます。
Unknown (ぶのし。)
2006-09-01 17:10:07
はじめまして。

ミクシーの方で今回のことを知り、書きこみささせていただきました。

本当にひどいです。。

読んで、涙が止まらないです。



なにかできることはないかと思い、

各テレビ局にメールをしました。



本当に悔しいです。



百代ちゃんのご冥福をお祈りさせていただきます。
ももよちゃんのこと (bumi)
2006-09-01 17:35:09
はじめまして。

このような結果になり、なんと言葉をかけていいのかすら思いつきません。ほんとうに胸がはりさけるくらい悲しく、悔しく、あまりにもかわいそうです。ももよちゃんの飼い主さんに心からのお悔やみをお伝えください。



事件への協力の呼びかけとこのような結果について私のブログにリンクさせていただきました。事後承諾にてお許しください。今後もお力になれることがあればどうぞご連絡ください。

Unknown (じじまま)
2006-09-01 18:04:16
はじめまして

Ren's豆ママさんの所で百代ちゃんのことをしり書き込みさせていただいております。



残酷です。涙か止まりません。私の実家も犬をかっております。買い主さんの気持ちを考えると悔しくてたまりません。百代ちゃんがそこに居たのに・・・

署名活動とか何か役にたてることがあればお知らせください。何か力になりたいです。このまま許すわけにはいかないです

百代ちゃんのご冥福をお祈りします
Unknown (さくらこ)
2006-09-01 18:45:49
手が震えるほどの怒りとやり切れなさを覚えます。

親が子を殺したりその反対だったりの

イヤな事件が続きますが

それは事件になるまでに理由があっただろうに百代ちゃんは理由もなく

殺されてしまって。



百代ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

飼い主さんへは

言葉もありませんが

今は百代ちゃんも虹の麓で

みんなと待っていますから・・・
Unknown (れい)
2006-09-01 18:54:34
絶対に許せません。



お友達の、のりsanからももよちゃんのことを聞き、

ブログに書かせていただきました。



本当に許せない。



ももよちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。







Unknown (かなえ)
2006-09-01 19:32:47
初めまして。

お友達から、百代ちゃんのことを聞きました。

ただただ、絶句です。許せない。

私のブログに百代ちゃんのことを書かせてもらいました。

ご冥福をお祈りします。

Unknown (たか)
2006-09-01 19:57:53
はじめまして。

なんと言ったらいいのかわかりません。

大切な家族を奪われた悲しみははかりしれないものでしょう。

絶対に許せない!その女。

目には目を歯には歯を。

そいつも同じ目にあえばいい。

これが正直な気持ちです。



ブログで記事をリンクさせていただきます。



百代ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Unknown (そら)
2006-09-01 20:27:08
先日コメントさせて頂いた者です。

なんということでしょうか・・。

愛する家族を目の前で殺される、考えうる中で最悪の状況になってしまって。



フレンチのオーナーの輪の枠を出て、沢山の方に知ってもらい、憎むべき犯人にしっかりと罰をうけてもらいましょう。

愛護団体などに記事を載せてもらいましょう。

犯人には常習性があるかもしれませんし。



ただ、どんな事をしたって飼い主さんの苦しみは軽くしてあげられない・・。
Unknown (しょここ)
2006-09-01 20:30:32
初めまして・・れいさんのとこからきました



何回読んでも解らない・・・



人間がすること?。。。。子供を持つ親がす



ること・・・?どうして犬だから・・・って



法で裁けないのか・・・・



ももよちゃんのご冥福を心からお祈りしてお



ります。
Unknown (さくらぼうず)
2006-09-01 20:42:08
はじめまして

リンクを辿ってやってきました。

怒りで、胸が張り裂けそうです。

あまりにも酷い事件です。



この件を、参加している掲示板でも紹介させてください。

(ヤフー犬カテです)

今は、あまり多くの人が見ているトピックではありませんが、それでもより多くの人に知ってもらいたいと思います。

Unknown (福介組)
2006-09-01 20:45:33
momomamaさんのブログで捜索中の時から、拝見しておりました。

心より深く深く

百代ちゃんのご冥福をお祈りするとともに

飼い主さんを含め現場で立ち会った方々の

1日も早い心身の回復を願うばかりです。

その場に居合わせたらと思うと怖くてなりません。

次の被害者を出さない為に

今回の事件を公表してくれたあきさん、

記事を書いてくれたまこちさんの思いを受け継ぎ、

私もこれからブログでリンクさせて頂こうと思います。

訪問者は少ないので

どれだけの人に伝わるかわかりませんが、

1人でも多くの方に伝わればと思います。

こんな結果になってからのご協力で本当に申し訳なく思います。

今後ご協力できる事がありましたらご一報ください。
信じられない。。 (プリン703)
2006-09-01 21:00:22
ひめこちゃんの所から来ました。

最後まで生きていてくれること。。。望みました。



信じられない。

そういう気持ちでいっぱいです。

初めまして (ますみ)
2006-09-01 21:21:25
初めまして。

私も数日前から百代ちゃんの事件のことを知っていました。無事に見つかるように祈っていたのに・・・・

今は、怒りと悲しみ、悔しさで涙が止まりません。この女をこのままにしておきたくありません。みんなのチカラが集まれば訴えられるのではないですか?

同じ思いをしてる人が他にもいるかも知れません!!!

子を持つ親のすることじゃない!!!!!



百代ちゃん、ご冥福をお祈りします。
初めまして (琉ママ)
2006-09-01 21:30:43
はじめまして、

この様な悲しい事件が私が暮らす札幌市内で起こっていたと知り、涙が出ました。

同じワンコと暮らす人間として、許せない気持ちでいっぱいです。

百代ちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

ひど過ぎる・・(涙) (みか)
2006-09-01 21:33:39
はじめまして。

もう、涙でちゃんと読めませんでした。でも、悲しすぎてもう1度読めません。本当にひどすぎる。うちもフレンチを飼っているので、あんなに優しい性格の犬にそんなことするなんて・・あ~ごめんなさい。もう書けない。犯人にはしっかり法的な罰を受けさせるべきです。
Unknown (yun)
2006-09-01 22:00:48
はじめまして。いつも見ているフレンチblogから、この事件を知りました。犯罪です。動物だと法律では器物損害などの刑法になるような気がしますよね。これはメディアに問いかけるほうがいいと思いました。何か役に立てられないか、TBさせて下さい。

百代ちゃん、かわいいパイドちゃんです。百代ちゃんが寂しくないように、家族でお祈りしますね。
ショックです… (木苺Jam)
2006-09-01 22:29:54
今日はじめて読ませていただきました。

ショックでした。悲しいです。

ももよちゃんのご冥福をお祈りします。



きっと犯人の女には天罰が下るでしょう。

きっとです。そう思わなければやってられません。



こんな事が二度とおこらないように、少しでもこの事を広めたいと思います。

リンクいただきます。

初めまして (maki)
2006-09-01 22:48:50
気になっていました。そして先ほど知りまた…。悲しくて涙がとまりません。ももよちゃんのご冥福を心から祈るばかりです。

終わらせない!!! (mic)
2006-09-01 22:50:07
はじめまして。

お友達ブログで知りました。

もう怒りでいっぱいです。

そして、なぜその女は罰せられないのか?

悔しくてなりません!

警察にも憤りを感じます。

もうご存知かもしれませんが、

福本 健一さんの「ペットトラブル110番」とゆうサイトがあります。

きっと力になってくれると思います!!

法で裁けないわけがありません!

動物愛護法違反でもあるし、器物破損(物とゆう考えは悲しいですが)にもなる。



あの女はのうのうと生きている・・・

このままじゃ終わらせません!!
Unknown (まりも)
2006-09-01 22:53:51
はじめまして、フレンチのブログから来ました。

この度は最悪の結果となってしまい、大変残念です。

この女は人間としてどうなんでしょうか?

しかも二人の子持ちとは・・・



私もワンコを飼っている身なので、他人事とは思えません。

二度とこんな悲しい出来事がないと願いを込めて、リンクさせていただきます。



最後になりましたが、ももよちゃんのご冥福をお祈りします。
Unknown (ランラン)
2006-09-01 22:54:55
はじめまして。

お友達のブログからこちらにこさせていただきました。

あてはまる言葉なんて考えつきません。

私にできることはMIXIのほうで買いてる

私のブログでこの事件のことを知ってもらうことだけなので、この記事をリンクさせていただこうと思います。

百代ちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
はじめまして (女帝)
2006-09-01 22:58:21
数日前にblogを偶然読ませていただきました

フレンチブルドッグを飼っているので、人ごとではなかったのですが、茨城に住んでるので力になれないしなーと思いカキコしませんでした。

こんなむごい結末になるなんて…。なんと言葉にしていいかわかりません

百代ちゃん、虹の橋で幸せに暮らしてください

仲間もいますから



百代ちゃんと同じような事が、二度と起きないようホムペで紹介させていただきます。お許しくださいませ
ご冥福をお祈りいたします。 (ダックス。)
2006-09-01 22:58:36
mixiでこのことについて知りました。

百代ちゃんが亡くなってしまったこととてもとても悲しいです。やりきれない思いでいっぱいです。

犯人をこのまま放っておいてはいけません。また同じことを繰り返すはず!日本全国この様な事件が起きていると思うといてもたってもいられませんでした。



ブログはやっていないのですが、微力ながら各マスコミのHPなどに投書させていただきます。
Unknown (サッコリー)
2006-09-01 23:29:02
はじめまして。

私も何かできる事はないかと思い、ブログに記事を載せて

多くの人にこの事実を知ってもらいたいと思いました。

ショックでショックで仕方ありません。

百代ちゃんどうか安らかに...。
Unknown (こいちろ)
2006-09-01 23:46:10
「チワワックスの母子手帳」ゆきさんのブログでこちらの事件を知りました。大変悲しい事件ですね。

百代ちゃんのご冥福をお祈りします。

微力ながら私のブログでもこちらの記事を紹介させていただきたいと思います。
心からご冥福をお祈り致します (くれぴあん)
2006-09-01 23:51:05
初めまして。

あまりの酷い事件に言葉もありません。

私も犬猫を飼っているので、とても他人事とは思えません。

ぜひブログに記事を掲載させてください。

不都合な点がありましたらすぐに削除、訂正致しますので。



百代ちゃんのご冥福を心からお祈りしています・・・。

ご冥福をお祈りします (ヨシ@physalis)
2006-09-02 00:06:03
はじめまして。

彼女からこのブログを見て欲しいといわれて来ました。



ここまで来るとマナーがどうこうと言うもんじゃないですね。怒り通り越して殺意沸いてきます。



私のブログでもこちらの記事を紹介させていただきたいと思います。微力ながら力になれれば・・・

みんなで動いて大きな運動になって欲しい。
はじめまして! (ヒゲさん)
2006-09-02 00:22:33
友達に聞いて初めてこの事件を知り怒りと悲しみでいっぱいです!犬が好きだったり百代ちゃんが可愛くて可愛くて魔がさし盗んだなら、こんな6階から投げ捨てるなんて残酷な事は出来る筈がない!!アクセサリーや物でも盗むような感覚で奪い、諦めさせるため偽装の電話までして...揚句、見つかれば投げ捨てるなんて....悪質過ぎる!!そんな奴に殺された百代ちやんがかわいそう過ぎる。飼い主さんも手の届く所に居るのに何も出来ずこんな結果になりどんなに悔しかったか。僕もこの記事をリンクさせて下さいm(__)m
百代ちゃん、安らかに。。。 (かんち)
2006-09-02 00:31:25
もう、信じられなくてやるせなくて、怒りでおかしくなりそうです。

涙が止まりません。。。

犯人には子供がいるらしいですが、その子供が同じことされたらって考えろって言いたい。

何もしてあげられないけど、関係者の皆さまが少しでも早く傷が癒えますように祈ってます。
Unknown (ru)
2006-09-02 01:04:31
はじめまして・・・

愛犬ボステリを亡くしてから片時も彼を

忘れた事がない私です。

ボステリブログを拝見していて、ここに

来ました。

心が病んでいる人々が多すぎる日本です。



非力ですが、自分のミクシー日記に記事を

引用させていただきました。

少しでも多くの方々にこの記事を知って

欲しかったからです。

はじめまして (marshmammy)
2006-09-02 01:41:28
フレンチブルで検索をして、偶然知りました。

読んだ瞬間、全身に鳥肌が立ち、まだ消えません。怒りと悲しみで、コメントを書きながらも手が震えてます。

犯人の行動は衝動的で自己中心すぎます。

まこちさん、私には想像できないくらいお辛いと思います。

微力ながら私もお力になりたいです。私のところにも記事を紹介させて頂きます。何か力になれることがあれば、協力させてください。

百代ちゃんのご冥福心からお祈りしています。
Unknown (凛まま)
2006-09-02 02:33:23
はじめまして。

mixiからきました。

こんなことが起きるなんて、なんと言って良いのか。

何もできることはありませんが、ブログへ掲載させていただきます。

このようなことが二度と起きないようにお祈りします。百代ちゃんが天国で楽しく過ごせますように。
Unknown (チャンク父)
2006-09-02 02:54:12
はじめまして。

アメブロから来ました。

あまりのショックに、涙が出ました。

こんなひどい事があって良いものでしょうか。

怒りと言うよりも、同じ人間で且つ人の親のする事

とは、到底思えません。でも、そういう世の中なのかも

知れないと思う自分もが悲しいです。



遠くはなれた地で手を合わせる事しかできませんが、

百代ちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
Unknown (Unknown)
2006-09-02 03:13:02
明らかに日本人の行動ではありませんね。



・他人の物を盗む

・嘘をつく

・自分の手に入らないものは壊す

・失禁

・自分の非を他人に転嫁する



これらの特徴は朝鮮民族の特有のものです。

相手の身元調査をされては如何でしょうか?

世間が「最近変な日本人も増えてきた」程度の認識ではこれからもこのような事件は増え続ける事でしょう。
お悔やみもうしあげます (メイ)
2006-09-02 06:30:29
あるフレブルサイトから来ました。

何と言うむごい事件でしょうか。

6階から犬を投げ落とすなんて、昨今の坂東真砂子氏

の子犬を崖から落とす事と言い、人間のすることではありません。

最近、パグの小鉄ちゃんが大型犬にかみ殺された事件といい、パートナーと暮らしている皆さん、どうか気をつけてください。

軽い気持ちで、スーパーに買い物に行き外につないでおいて連れ去られたとか、リードをほどかれて交通事故に遭ってしまったとか、私の住む町でもよく聞きます。そんな悲劇を再び起こさないよう。



百代ちゃんの飼い主さん、お辛い気持ちお察しいたします。あまり悲しみすぎて体をこわさぬようにしてくださいね。百代ちゃんは不幸な死を遂げましたが、それまではきっと飼い主さんと幸せに暮らしていたはずで、きっと百代ちゃんはその思いを胸に虹の橋を渡って行ったと思います。即死状態ということが、この悲惨さの中にわずかな救いだと思ってください。

そして、いつか元気を取り戻したら、またフレブルを飼って大切に育ててあげてください。お願いします。
Unknown (パンドラ。)
2006-09-02 06:33:07
アニマルポリスで事件を知りました。

可愛い百代ちゃん今日が御葬式なのですネ。

心から御冥福を御祈り致します。



心を持ってない犯人が憎いです。

Unknown (moe)
2006-09-02 07:07:00
mixi他フレブル系のブログで沢山紹介されていて、昨日一度読み、今日またしっかりと内容把握させていただきました。

私もフレブルを飼っています。こうやって息をして、意思を持って生きている、この尊い命をなんという身勝手な行動で絶ってしまうのだろう。

私も微力ながら、この事件について考え、また多くの人に知ってもらえるよう努力致します。
Unknown (まきちゃき)
2006-09-02 07:51:07
はじめまして

こんかいの記事を拝見して

恐ろしさと腹ただしさで涙がこみ上げてきました。



世の中にはひどい心を持った人がいます。



でも自分の罪を隠すために

生きたまま投げ落とすなんて・・・



しかも同じマンションの人だなんて・・・

言葉が見つかりません。。。



Unknown (りか)
2006-09-02 08:24:43
百代ちゃんのことMOBBYさんのBBSで見てず~っと気になっていました。

とても残念な結果になってしまってすごくショックです。

私もキャバリア2匹を飼っているのでとても他人事とは思えません。

犯人は子供もいるのにどうしてこんなことが出来るのでしょうか。

百代ちゃんの死を無駄にしないために何もお力になれませんがブログの方にリンクさせてもらいますね。



百代ちゃんのご冥福を心からお祈り致します。



Unknown (poohママ)
2006-09-02 08:39:14
mixiからきました

同じ人間のすることとは思えません

百代ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします

HPにこちらの記事を紹介したいと思います
酷すぎる。。。 (くーちゃんママ)
2006-09-02 08:41:12
お友達のブログからやってきました。

世の中にこんな酷い人がいるとは・・・。

わんこを飼っている人にとっては我が子も同然。

法律でも社会的にも、もっともっと重い罰を受けるべきです。

絶対に許してはいけないと思います。

百代ちゃんの死を無駄にしないように、何か力になれればと思っています。



百代ちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

どうぞ、百代ちゃん、安らかに。。。

そしてご家族の皆様、深い悲しみお察し致します。

この記事を読んで、みんなが力になります。

一声掛けて頂ければ集まります。



気持ちが動転していて、うまく言葉に言い表せません、すみません。



初めまして (かおりん)
2006-09-02 08:41:22
初めまして、かおりんと申します。

百代ちゃんの事件、今日初めて知り拝見に参りました。



ことの真相、体を震わせながら拝見しました。

なんと言ってよいやら、言葉さえ思いつきませんが、百代ちゃんのご冥福を祈るとともに、犯人の行為を絶対に許さないために、当方のブログでもご紹介させていただきました。

内容・写真などお借りしたこと、ご了承くださいませ。
ご冥福を心よりお祈りいたします。 (ぶるまま)
2006-09-02 08:57:31
他の方のブログで事件を知りました。

あまりにもひどい事件で、なんて言って、

言葉を掛けていいのやら・・・

ただ、ただ、百代ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

初めまして (ねね)
2006-09-02 09:13:47
アニマルポリスさんのメルマガを読み、こちらへお邪魔しました。

犯人に対する怒りで今プルプルしています。

百代ちゃんのご冥福を祈ると共に、犯人に

制裁が下るよう私のブログにも貼らせていただきます。

百代ちゃんのと冥福をお祈りします (ラブママ)
2006-09-02 09:30:58
はじめまして。アニポリのkanakoさんからのメールでこの件を知りました。

ブログを読ませて頂いて、涙が止まりません。この犯人は、人間の姿をした悪魔だ!!絶対に許せない!

是非トラバさせて頂きたくコメントを残します。この事件は沢山の人に知ってもらって犯人は世の中から制裁を受けるべきです。

飼い主のあきちゃんの気持ちを考えると辛いです。百代ちゃんが無事、虹の橋を渡りあきちゃんや大好きだったみんなの事を見守ってくれてると思います。ご冥福をお祈り申し上げます
ごめんなさい (凛ママ)
2006-09-02 10:15:08
サーバーの具合が悪くTBがうまくいかなくて

何度かやり直したら、こちらのトラックバック先へ

たくさん乗ってしまいました。

申し訳ありません。

もし、お時間がありましたらお手数ですが

削除してください。
Unknown (mannmarukobusi)
2006-09-02 10:26:25
はじめまして、サスケママさんの所で事件の事を知りました。

百代ちゃんに何の罪があったのでしょうか?犯人の都合で勝手に連れてこられて命まで奪われて・・・・

世の中常識では考えられない事をする人がいますが犯人も子供がいるのだから自分の子供が落とされたら・・・とか考えないのでしょうか。

あまりにも身勝手過ぎて怒りを通り越して呆れてしまいます・・・・・

今は只、百代ちゃんのご冥福をお祈りします。
Unknown (ココミル)
2006-09-02 11:00:16
初めまして。ある掲示板からこの事を知りました。

読んでいて涙が止まりません。

百代ちゃんの飼い主様、ご友人、周囲の方、

お辛い気持ち、お察しします。

なんて書いたらいいのか、今は悲しい気持ちで胸がいっぱいです。

飼い主様の言葉「少しでもたくさんの人に知ってほしい」という気持ちを知り、当方のブログでもふれさせていただきたいと思います。

百代ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Unknown (taeko)
2006-09-02 11:33:21
はじめまして。

あまりのショックに言葉がでてきません。

お力になれるかわかりませんが、

私のブログでもご紹介させてください。

本当に、本当に、

心よりご冥福お祈り申し上げます。
Unknown (マシュゥ&マロン)
2006-09-02 12:09:39
お友達のブログからお話を聞き読ませていただきました・・・。

激しい憤りと犯人に対する怒り・・・そして百代ちゃんのことを思うと心が張り裂けそうになります。

どうか百代ちゃんが安らかに眠れますように・・。

Unknown (osa)
2006-09-02 12:26:21
はじめまして。

ミニチュアブルテリアと暮らしていますosaと言います。

知り合いのブログでこの事件を知り憤りと深い悲しみを感じています。

南10条のドラッグストアーは僕もよく利用していますので、もっと早くこの事件を知り力になってあげたかったです。

百代ちゃんのご冥福を祈ると共に、犯人に

法の裁きが下されるように僕のmixiの日記に公開させて頂きます。

二度とこんな事件が起きないように切に願います。
ご冥福をお祈りいたします。 (ココのママ)
2006-09-02 12:30:33
いつものぞいているブログのコメントからこの事件のことを知りました。



あまりにも哀しい結末に思わず涙が出てしまいました。我が家にも息子のようにかわいがっている雑種犬が一匹おりますが、もし自分の目の前でその命を奪われたら、犯人に殺意を抱いて当然のことと思います。



百代ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。百代ちゃんの飼い主さんには、今はなんとお声をかけていいのかわかりませんが、今のお辛い気持ちが少しずつでも癒えていきますことを、遠い空の下からお祈りいたします。
悲しいことが・・ (お銀)
2006-09-02 12:39:13
はじめまして。

アニマルポリスのHpの方から来ました。

・・なんて残酷なことが起こってしまったんですね。

どうしてあの女性は、百代ちゃんを返してくれなかったんでしょう。

・・命を奪うのなら、謝って、返してくれたらよかったのに。



私も、このことを皆さんにも知ってもらえたらと思います。

私は犬やネコとは暮らしていませんが、とても動物たちを愛しています。

このようなことがもう起こらないよう、心よりお祈りします。

また、百代ちゃん、天国でどうぞ安らかに・・。
絶対風化させない!! (唐花)
2006-09-02 13:08:36
はじめまして。皆さんのブログで知り心配いたしておりました。辛い思いをこらえて真実を書きつづっていただいて、ほんとうにありがとうございます。涙でキーが打てません…



こんな悲惨な事、大勢の方々に知っていただくべきです!でも、飼い主様ご家族の事を考えると…軽はずみな行為はできません。

なんとか犯人を罰し、このような卑劣残酷な行為に対する罰を与えなければ!私に何ができるかな…考えて止みません…



ご家族様、百ちゃんはみんなの愛を胸いっぱい詰め込んで天国で微笑んでいるよ。

ぜったい。そうだよ。だから、どうかどうかご家族様の胸の傷が癒えますように…お祈りいたしております。



百ちゃんの事は一生忘れないよ。







ご冥福をお祈りいたします。 (tap)
2006-09-02 13:29:07
はじめして。このお話を知り、とっても悲しくそして怒りを覚えました!!こんな悲しい事件が二度と起こらないように心から願っております。。。。百代ちゃんの飼い主様が出来るだけ多くの人に知って欲しいと言うのを読んで非力ながらご協力させて頂きたいと思い私のブログにもこちらの記事をリンクさせて頂きたいと思います。そして一人でもこの悲しい事件を百代ちゃんの事を知ってワンコ達が安心して生活できる社会になるよう祈っています。。。。

百代ちゃん天国で安らかにお眠り下さい。。。
Unknown (るん)
2006-09-02 13:30:54
はじめまして。

知り合いの方のブログで 今回のことを知り、まいりました。



許せません。



自分の都合だけで 殺人を起こす今の世の中。常識では 理解できない事件が多すぎます。



今回の事件、少しでも多くの人に知ってもらい、再犯を防げたら・・・と思い、自分のブログでも 紹介させて頂きました。



皆さんの心が 少しでも早く穏やかに過ごせますように。
Unknown (きょうこ)
2006-09-02 14:00:48
以前からちょくちょく読ませていただいていました



百代ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます

犯人を野放しにしないためにも

少しでもみんなの耳に届けて大きな声にするしかないと思います



アクセスの少ないブログですがこちらのアドレスを載せさせていただきます

Unknown (ずん)
2006-09-02 14:12:22
はじめまして。

たまたまこちらのブログに辿り着き

記事を読んで愕然としてしまいました。

あまりに惨すぎる…胸が締め付けられます。



私も微力で申し訳ないのですが

mixi日記で紹介させて頂きます。

こんな事が二度と起きないように。。



百代ちゃんのご冥福をお祈りします。
はじめまして (はちママ)
2006-09-02 14:21:46
私もフレブルを飼っています。たとえ飼ってなかったとしても、これは許せない。絶対に、その女性に罪を償わせてください。転載します。
ご冥福をお祈りします (タクパパ)
2006-09-02 14:29:25
鈴之助さんに教えていただいて 記事読ませていただきました。

結末のむごさに胸が締め付けられます。

痛みが少なく虹の橋を渡ったと信じたいです。

連れ去りの危険を知ってもらうために私のブログでも記事を紹介させていただきました。

注意を喚起する事で百代ちゃんの供養になればと思います。
Unknown (れいれい)
2006-09-02 14:33:03
はじめまして!!

私も友達のブログでこの事実をしりました。

朝から涙が止まらなくなりました。

犯人が絶対にゆるせません。

ワンコではなくて家族なのに・・・。



私もこんな事が二度と起こって欲しくないのでリンク貼らせて頂きました!



そして百代ちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

Unknown (たまみ)
2006-09-02 14:36:32
始めまして。

mixiからやってきました。



こんな事が、現実に起こっているなんて信じられない気持ちです。

犯人が本当に許せません!



沢山の人に、このことを知ってもらうため、私のブログで紹介させてもらいます。

酷すぎる(TーT) (うーぱー)
2006-09-02 14:46:49
なんてひどい女でしょう?

なんのために百代ちゃんを連れ去ったのか。



ただ悲しい結末にいたたまれません。
ゆるせねぇ (じゅん)
2006-09-02 15:02:48
mixiでマイミクさんが教えてくれて、来ました。



許せない。

ほんとに。

署名でもなんでも、お手伝いします。



なんで、法では裁けないのかな?? 証拠が不十分なのかな。

え、警察は動いてもいないの!?

その辺も、ちょっと腹立たしい...



Unknown (ぷくすけママ)
2006-09-02 15:09:08
涙がとまりません。



飼い主さんの気持ちを思うと、百代ちゃんの気持ちを思うと・・・。





ただただ、ご冥福をお祈り申し上げます。



Unknown (くう★ママ)
2006-09-02 15:14:22
はじめまして。

知り合いのブログからきました。



犯人の女が許せない!憎い!

事件のこと私のブログでも紹介させていただきました。



ももよちゃん、こわかったでしょ…安らかにお眠りください。
Unknown (leo)
2006-09-02 15:24:29
初めまして、知り合いのところからきました。

犯人の女が許せません。。

酷い人間がいるものですね。。どうしたらそんな酷いことが出来るのか私にはわかりません。。私も百代ちゃんと同じパイドのフレンチを飼っています。

飼い主さんの許せない気持ちわかります。。

訂正版 見ました (じゅん)
2006-09-02 15:50:17
法で裁けはするし、警察も動いている、とのことで。



ぬぬぬぬぬぬぬ。
許せないです! (ばミママ)
2006-09-02 15:56:09
チャベスママさんのブログからきました。

百代ちゃん本当に辛かったですね。

飼い主さんも・・・。

こんな事絶対に許せません!

私のブログにも載せさせていただきます。

百代ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
はじめまして。 (natsu)
2006-09-02 16:06:19
はじめまして。百代ちゃんの事、ミツタラ日記のツルっぺさんのトコロで知って心配しておりました。こんな言葉にならない程の残酷な事になるなんて。本当に胸が裂かれる思いです。勝手ながらわたしのブログにも百代ちゃんの事、書かせて頂きました。お気持ちを考えると書いていいものかと、葛藤したのですが。勝手に書いてしまった事申し訳ございません。

今はただただ百代ちゃんのご冥福を遠いでも同じ空の下心からお祈り申し上げます。

またご家族の皆様、百代ちゃんの愛すべき方々、どうぞどうぞご自愛下さいませ。
お悔やみ申し上げます。 (けいちん)
2006-09-02 16:21:56
はじめまして。





全文読ませていただきました。

今手が氷のように冷たいし、震えは止まらないし、涙も止まりません。

これを怒りの感情以外なんというのでしょうか。



本当に残念で仕方ありません。



もうなんとコメントを残していいのかも分かりません。

私も犯人が許せません。

遠くから手を合わさせていただきます。

百代ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
どうか安らかに。 (さくらママ)
2006-09-02 16:35:36
はじめまして。アニマルポリスのサイトからこちらのブログを知りました。

心無い犯人で、百代ちゃんの命が奪われたこと、とても胸が痛みます…。

最近、誘拐がとても多く、転売や簡単に命を奪う人間が増えて、それでも重罪にならない今の日本。 どうにかして変えたいです。

百代ちゃん、どうか安らかに、ご冥福を心からお祈りいたします。

姿は見えなくなっても、きっとママさんの元へちゃんと帰ってきていると思っています。

私のブログでも、百代ちゃんが生きていた証を、リンクさせて下さいね。
百代ちゃんのご冥福をお祈りいたします (fuku)
2006-09-02 17:02:55
お友達のブログから訪問させていただきました。

あまりにも惨い結末に絶句です。

犯人は一見普通の人に見える様ではないですか?このままにしておくと第2の百代ちゃんができてしまう可能性だってありますよね。

絶対に許せません!

その場に居合わせた皆様は今どんなに無念な思いをされているかと思うと・・・

気の利いたコメントも残せず申し訳ありません。

また、訪問させていただきます。

ご冥福をお祈りいたします (まっき~)
2006-09-02 17:34:13
お友達のブログで百代ちゃんのこと知りました。



本当に残念で、飼い主さんの気持ちを考えると

涙が出そうで。。。

それに、あの女が本当に許せません!!

そんなことをしておきながら、のうのうと

生きていられることを考えると、怒りが

こみ上げてきます。



私のブログでもリンクさせてください。

そして、署名を集める時は是非協力させてくださいね。



百代ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
許せない! (パクイチ)
2006-09-02 17:40:41
mixiで教えていただきブログ拝見させていただきました。

私たち夫婦も神奈川でフレンチと暮らしています。

とても人事とは思えません。

今すぐに何が出来るわけではないのですが出来ることを探して協力させていただきます。

非常につらいと思いますが頑張ってください!
Unknown (あぽ)
2006-09-02 17:54:15
本当に悲しいです。

命あるものを投げ捨てるなんて、どうかしています。

百代ちゃんの死が無駄にならないよう、ご協力させてください。

ブログに掲載させていただきますね。



百代ちゃんの安らかなお眠りを心からお祈りしております。
百代ちゃんのご冥福をお祈りします。 (すみす)
2006-09-02 17:56:29
初めまして、すみすと申します。

mixiにてこちらのトピックを拝見してすぐにこちらのブログへやって来ました。

百代ちゃんを連れ去って、挙句の果てには証拠隠滅とばかりにベランダから投げた犯人の女を本当に許す事は出来ません!!!

私も親と暮らしていた頃はワンコと暮らして寿命の終わりまでとても愛してきました。

今は飼ってはいませんが、両親のところにワンコがいます。

実家に帰った時にはとても可愛がり、精一杯遊んであげたりしています。

きっと百代ちゃんもまこちサマに愛され可愛がられてきたんだろうと思うと…涙が止まりません…

犯人の女に重罪を与えてやりたいです。

法律でそうできないというのならば、署名活動等で何とかならないものでしょうか。



百代ちゃんのご冥福を心からお祈りします。
なんてことを (こけ)
2006-09-02 18:34:22
はじめまして。

あけるさんのところから来ました。

なんて酷いことをするのでしょう。

涙が止まりません。



百代ちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
Unknown (るか)
2006-09-02 19:24:25
初めまして。

mixiのトピックを見てやって来ました。

こんなことが起きていたということに驚いています。



私も犯人を許せません!!!!!絶対に!!!!!



百代ちゃんとは会ったこともないし、百代ちゃんのこと知ったのはほんの数時間前だけど・・・本当に悲しいです。

私もできること・・・まずは百代ちゃんのことを1人でも多くの人に知って欲しいと思います。

mixiの方で紹介させてください。

署名や他にも何かできることがあれば協力させてください。



百代ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

Unknown (ちょこ)
2006-09-02 19:46:12
はじめまして。

2歳のオスチワワを飼っている者です。

全国の皆さんのわんちゃんブログをいつも楽しく拝見させて頂いていたのに、こんな悲しい事件を目の当たりにするとは思ってもいませんでした。

怒りを通り越し、涙があふれます。

子供の居る方がする行為ではないと強く思います。

生まれたばかりの子猫を崖から落として問題になっている物書きさんもいらっしゃるそうですが、動物は口が聞けないのです。

「やめて」とは言えないのに・・・

絶対に許せません。

現場に居合わせたあきさん、まこちさんの気持ちを考えるとにかける言葉も見付かりません。

百代ちゃんのご冥福を心からお祈りします。





はじめまして。 (MEGUMI)
2006-09-02 20:24:21
mixiからやってきました。

あたしもメスのシーズーを飼っているんですけど信じられない事件です。

ペットを飼うものとしてという以前に人として絶対に許せないです!!



今回の事件を自分の事として受け止めるとなんて言ったらいいかわかりません。読んでて胸が苦しくなりました。



百代ちゃんのご冥福を心からお祈りします。
百代ちゃん (ニッキィ)
2006-09-02 20:34:41
こんな酷い事件が起こるなんて・・・・



もし、百代ちゃんがうちの子だったら、

と考えると、怒りと、涙がとまりません。



その犯人の女、子供が2人もいるのに・・

どうしてそんなことができるのか理解できない。。



頭がおかしいんじゃないのかな?

そうとしか思えない。

狂ってるよ。



変な話、

その女性の子供を6階から投げ捨てたら殺人罪に問われるのに、

犬や動物は6階から投げても、物扱いで罪にはとわれないなんて・・・・



日本は、日本の法律はおかしい、おかしすぎる!



お辛いでしょうが、マスコミに訴えるなどして、犯人、そして犬を物扱いする日本の法律と、

徹底抗戦してください。



無責任な発言のようですが、ぜひお願いします。



犬は「物」ではないですもんね。

子供同然なのに・・・



百代ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
かわいそうです。 (P2P4)
2006-09-02 20:55:40
百代ちゃんのご冥福を心からお祈りします。

あんまり犬好きではない私ですが、それは酷すぎますよねぇ。

フレンチブルドックは人間くさくって好きです。

きっと犯行を犯した人も後悔してるとおもいますよ。子供も見てるんでしょ。

人間なら殺人だからねぇ。

民事なら訴えることできるってだんなが言ってました。お金の問題じゃないけれど・・・。

ご冥福をお祈りいたします。 ()
2006-09-02 20:57:56
はじめまして。

お友達のブログからとんできました。

私もワンコと一緒に暮らしています。

こんな事件があったなんて信じられません・・・。

ショックでなんと申し上げたら良いかわかりません。

犯人にちゃんとした制裁がくわえられること、百代ちゃんのご冥福をただただお祈りいたします。
Unknown (hiiragi)
2006-09-02 20:59:48
ひどいことをするやつがいたもんだ
ひどすぎる!!! (あこぴー)
2006-09-02 21:03:46
色々なブログを見ているうちにたどり着きました。で、この内容・・・ホントにひどい!

読んでいるうちに涙が出てきました。悲しみと怒りと後悔で飼い主さんが苦しんでいるのではないかと、気になります。私は神奈川県に住んでいて、かなり遠いし、ブログももっていないから、大したことはできないけれど、まわりの人にこの事件を知ってもらって、このような事がおきない様に話たいと思います!

百代ちゃんのご冥福、お祈りいたします。



Unknown (tina)
2006-09-02 21:06:39
mixiのお友達の日記からこの事件のことを知りました。



百代ちゃんかわいそうでしたね。

飼い主さんがやっと見つけたのに悲しい結末、怒りを覚えました。



犯人、許せません。



このような事件が二度と起こってはいけないと思うので、犯人にも罪を償ってもらいたいですね。



百代ちゃんの死を無駄にしないように、私達にもできることがあれば、お手伝いできたらと思います。



百代ちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
はじめまして。 (TOWA)
2006-09-02 21:23:10
知り合いのブログで知り、

飛んできました。



改めて読み、涙が止まりません。



私には何もできませんが、

ブログに掲載させていただきました。

少しでもお力になれたらと思います。
百代ちゃんやすらかに・・・ (アインママ)
2006-09-02 21:26:19
信じられないような残酷さに悲しみでいっぱいです。私もフレブルを飼っていますが、よくお店の外につなぎっぱなしで買い物をしてます。まさか・・・こんなことって、こんなひどすぎる事態になるなんて想像もしませんよね。



ただただご冥福をお祈りします。
Unknown (チョコ)
2006-09-02 21:28:18
はじめまして。



お友達のブログでこの事を知りました。

事件の記事を読んで絶句しました。



百代ちゃん、本当にかわいそうです。

子供もいる人なのに、どうして命の大切さがわからなかったのでしょう。

人間も犬も同じ生き物なのに…。

胸が苦しいです。



百代ちゃん、天国でいっぱい幸せな事があるといいね。



百代ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Unknown (yuumix)
2006-09-02 21:37:28
タグふれリングでお邪魔した「CONAN☆BOY Diary」さんの記事からのリンクで拝見させて頂きました。



犯人は元より…

こんなに凄惨で悪質な事件をおこしても、動物なら有罪にならないことに怒りを覚えます。

「マスコミが動けば…」という警察の言い訳にも同様に理不尽さを感じました。



これ以上このような「連れ去り」事件や悲しい思いをする飼い主さんとペットがいなくなりますように。

百代ちゃんが安らかな気持ちで虹の橋を渡って行けますように。



心からお祈り申し上げます。
はじめまして (soutamama)
2006-09-02 21:37:38
悔しくて悲しくてたまりません。

人間のした事とは思えません。

そういう人を放置しておく事が大きな犯罪につながっていく事が警察も解らない訳はないと思いますが。

警察のやる事はいつも後手後手です。



私も7ヶ月前2歳のチワワをリードですぐ横を歩いていたのに、後ろから自転車で轢かれ即死でした。別れも何も言えないままいきなり虹の橋へいってしまいました。今も事故の起きた時間になると涙がこぼれます。どれくらい時間が経ったら楽になれるのか、何か方法があるのか探しています。。。。

今は7ヶ月になる別のチワワをその子の弟だと思って大事に大事に育てています。どうか涙と涙の間に百代ちゃんのように幸せになりたいと思っている子がいる事を考えてみてあげてください。まこちさんを待ってるまこちさんじゃなければ幸せになれない子がいるはずです。



百代ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
信じられません (レンママ)
2006-09-02 21:39:42
今日、百代ちゃんの事を知りました。私はミニピンと暮らしてるのですが、そんな事が出来る人がいるなんて、信じられませんでした。しかも、子供もいるのに・・・。私もブログを書いているので紹介させて下さい。
Unknown (emi)
2006-09-02 21:46:01
涙が止まりません・・・

百代ちゃんのご冥福をお祈りします。



犯人が許せません!

自分にも子供がいるというのに

こんな心無いことをするなんて!

親の資格、いや人間の資格すらないと思います!





あきちゃんは、今、本当に本当につらいと思います。

でも、私もこの事件を風化させてほしくありません。

二度とこんな悲しい事件が起こってほしくないから。







ご冥福をお祈りします (利緒)
2006-09-02 21:47:02
はじめまして。

今はじめてこのことを知りました。



本当に起こったことだなんて信じられません。

うそでしょ…作り話でしょ…って思いました。



私ひとりではなにもできませんが、みんな集まればなにかの力になるかも…



なにか力になりたいと思う気持ちでいっぱいです。

百代ちゃん やすらかに☆ (てんちゃん)
2006-09-02 21:53:12
はじめまして♪てんちゃんと申します。

今日、百代ちゃんの事件をブログを通じて知りました。

本当に本当に辛くて、悲しくて、許せないことです!

私にも何か出来ることはないかと考え、まずは自分のブログにリンクを貼らせて頂くことにしました。

当事者の皆様には、計り知れない程の悲しみの中に

おられると思います。考えただけで胸が苦しくなります。

1日も早く、みなさまに笑顔が戻ることを祈っております。

そして、百代ちゃんのことは忘れません!二度とこんなことが起きないように、知り合いのテレビ関係者に番組で取り上げてもらえないか働きかけてみたいと思っています!!
はじめまして (ベリエ)
2006-09-02 21:56:16
今日はブログのほうにコメントありがとうございます

はじめて知りました

その女、人間の心を持っていませんね

百代ちゃんの最期の気持ちを考えると可愛そうで涙が止まりません

百代ちゃん恐かったね。恐い思いさせてごめんね

絶対絶対その女を許せない

その女は重い罰を受けるべきだ!

百代ちゃんのご冥福をお祈りします

百代ちゃん虹の橋を渡って幸せになってください



ブログのほうでも紹介させていただきます
はじめまして (yucca)
2006-09-02 22:11:24
はじめまして。

mixiでこの事件を知り、ブログを拝読させて頂きました。



あまりに酷い事件に、思わず言葉を失いました。

こんな事件、あってはならないはずです。

人間も犬も命の大切さ・尊さは変わりません。

なのに何故今の法で罰する事が出来ないのでしょうか…。

私に出来る事…と考えた結果ブログにリンクを貼らせて頂きました。事後報告ですみません。



今はただただ、百代ちゃんのご冥福をお祈りします。
はじめまして (あゆみ)
2006-09-02 22:12:27
偶然この記事を知って読んだのですが、信じられないです。

動物の命を、こんな扱いをするなんて・・・。

百代ちゃんが可哀想でなりません。

御冥福をお祈りします。



Unknown (mamarin)
2006-09-02 22:18:40
お友達のyuriさんの記事で知りました。

mixiでリンクさせていただきました。



悲しみと悔しさで胸がいっぱいです。



百代ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
許せません! (みぃ)
2006-09-02 22:19:10
はじめまして、みぃと申します。

百代ちゃんの事件の事を知ってとても

憤りを感じています。絶対許せません!

私に出来る事であれば非力ながらお力になりたいと思います。

まずはこの事件の事をブログに掲載させて

いただきました。

一部の文章を抜粋させていただく事を

お許しいただきたいとお願いいたします。

犯人には正当な罰則が下されるべきなのに

動物だからって器物破損なんて絶対に

許されません!!
悲し過ぎて涙が止まりません。 (usako)
2006-09-02 22:19:55
初めまして、今晩は。



信じられません・・・・こんな悲しい事が現実に起こったなんて。

悲し過ぎて涙が止まりません!!

と同時に犯人に対して怒りが込み上げて来ました。

このような連れ去り事件で、飼い主さんに悲しい思いをしてほしくありません。

辛い思いをした百代ちゃんの死を無駄にしないように・・・・

少しでも多くの人達にこの事を知ってもらいたいと思います。

私のブログでも紹介させて頂きます。

何かお手伝い出来ることがありましたら

させて下さいね!!





Unknown (犬山さん)
2006-09-02 22:38:35
はじめまして

親分さんのブログを見てこの事件を知りました。

言葉が見つかりません・・・

ただ涙だけが出てきます。

犯人は子供を持つ身なんですよね、犬だって子供だって同じはずなのに。

何かできることはないだろうか、と考えても何もできない無力な自分さえもどかしく思います。

絶対許される出来事ではありません。



百代ちゃんのご冥福をお祈りします。

初めまして (ゆー)
2006-09-02 22:47:05
mixiから来ました。

あまりにも酷すぎる犯人…

もう考えただけでも涙がとまりません・・・



二度とこんな事件は起きてはなりません、犯人が許せません。



百代ちゃんの死を無駄にしたくありません。

ぜひ協力させて下さい。



ご冥福をお祈りします。
Unknown (バニラ)
2006-09-02 22:49:58
初めまして、

mixiでこの事件の事をしりました。

記事を読んでいて、怒りが込み上げてきました。

言葉では言い表せないほどの気持ちです。

人間が出来ることなのでしょうか・・・

同じ人間として許せないです。

少しでも力になればと思い、

この記事をブログにUPさせてください。
 (アナログ)
2006-09-02 23:03:24
こんばんは。

初めまして。

アセラブログでこちらを知りました。

少しでもお役に立てればと思い、記事をUPしました。



怒りと悔しさと諸々の感情で、言葉になりません。



百代ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Unknown (小夏ママ)
2006-09-02 23:07:54
この事件を知り合いのブログの中で知りました。とても許しがたいそして怒りと悲しみで涙が出てきました。

小さくてもかけがえのない命を簡単に断ち切ってしまうような人間がいるなんてとても信じられません。

動物を愛するものとして少しでも力になりたいと思います。

この事件の記事をリンクさせて頂くことご了承頂きたいと思います。
はじめまして (tatsuya)
2006-09-02 23:29:59
mixiからおじゃまさせてもらいました



信じられません



人だろうが犬だろうが命の重さはおなじやのに。。。



ポリもおかしい!!!!



でも犯人はおかしすぎる



言葉は汚いけど犯人もおんなじように死ねばいいとまで思う



百代ちゃんが天国でも元気に走りまわってることを願うのみです。。。
許せません・・・ (MOMO)
2006-09-02 23:34:00
初めまして。

今朝、百代ちゃんの訃報を知りました・・・

犯人の女、許せません。

大切な家族の命を奪われたのに・・・

加害者が罰も受けずにのほほんと暮らすなんて認められません。



是非私のブログの方でも記事を紹介させてください。
許せません・・・ (MOMO)
2006-09-02 23:35:56


許せません・・・ (MOMO) 2006-09-02 23:34:00



初めまして。

今朝、百代ちゃんの訃報を知りました・・・

犯人の女、許せません。

大切な家族の命を奪われたのに・・・

加害者が罰も受けずにのほほんと暮らすなんて認められません。



是非私のブログの方でも記事を紹介させてください。

初めまして (あらんまま)
2006-09-02 23:39:26
以前、たまりんさんちのブログでお目にかかっていたかと思います。

mixiで、今回の事件を知りました。

HP・mixiの日記に、今回の事を書かせて頂きたいと思います。

よろしくお願い致します。

Unknown (るんこ)
2006-09-03 00:16:48
はじめまして、友人のブログからこちらに来ました。



何と言って良いか。。。



さっきまでドアを隔てた所で生きていた百代ちゃんが、

少し後にはこんな事になるなんて。。。



ゆるせません。

子供2人も育てている母親がする事ではないと思います!

命の大切さを知っているはずなんじゃありませんか?



動物は物じゃないんです!生きているんです!!



犯人にはしっかりと償ってもらいたいです。

百代ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Unknown (EMI)
2006-09-03 00:34:53
先程、コメントさせてもらったものですが、

私のブログでも紹介させていただきたいと思います。宜しくお願い致します。
はじめまして (ちゃん)
2006-09-03 00:35:47
はじめまして、so-netブログの知り合いのブログから来ました。

今、ソネットブログでもペットの事件に関する裁判についてみんなで協力しているところですが、今回、こちらの記事を読んで…



適切な言葉が見つからないのが現状です。



この犯人もペット(盗んだペット)を「もの」として扱っているような気がする。



本当に許せない!!



ペットは家族です。

その家族を無残に失った気持ちは…



百代ちゃんのご冥福をお祈りするとともに、今回の事件を風化させない為にも私のブログで紹介させていただきます。
むごい・・・。 (mark)
2006-09-03 00:38:18
はじめまして、神奈川でフレンチブルのスアヴ(オス10ヶ月)と夫婦で暮らしているmarkと申します。フレンチブルドッグマニアでこの事を知り、同じフレンチブル飼いとしてだけでなく、イヌ愛好家として本当に悲しみの大きい事件だと感じました。



私は神奈川で某ディーラーの自動車整備士をしておりまして、趣味でBBSもたちあげております。クルマ専門のBBSなのですが、ぜひ一人でも多くの方にこの事を知ってもらいたい気持ちで、リンクを貼らせていただきました。ご容赦くださいませ。



私の実家にいたダックスも先月13歳で亡くなりました。きっと今頃は天国でお友達になっているかも??



百代ちゃん、本当にかわいそうです。

これを書いている今も涙が出そうです。

犯人はもはや人間じゃない!!子供がありながらなぜそんな酷い事が出来る!!



最後に、百代ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

飼い主の方、関係者の方、つらいでしょうが、どうぞご自愛くださいませ。

私たちで出来る事はお手伝いさせていただきます。
お悔やみ申し上げます (miki)
2006-09-03 00:39:50
初めまして。この日記を読ませていただいて、涙が溢れました。私も、動物、特別に愛犬家でもあります。私も、自分の犬を亡くして1年。亡くなった時の状況は、事件性はありませんが似ていますので、お気持ち分ります。そして、お名前もモモと言ったので..。どうか、皆様、飼い主様のお気持ちが少しでも、和らいでいきますように。百代ちゃんも天国でうちのモモと仲良く遊んでいますように...
安らかに… (トマト)
2006-09-03 00:54:28
読んでいて涙がでてきました。

法てきに物扱いでなくなる日が早くきますように。

百代ちゃんは側にいて、頑張ってくれてありがとうって皆さんの気持ちを絶対、感じ取っていると思います!
ご冥福をお祈り申し上げます。 (R-ママ)
2006-09-03 01:05:43
初めまして、知り合いの方のブログから来ました。

読んでいて、涙が止まりませんでした。

飼い主の方、関係者の方には、なんと言って良いのか。。。

せめて、一人でも多くの方に知ってもらう為ブログに書かせて戴きます。

百代ちゃんのご冥福をお祈り致します。
はじめまして (ちゃなっち)
2006-09-03 01:07:55
はじめまして。



こんな事があるなんて…

百代ちゃんのご冥福を

心よりお祈り申し上げます。



本当に 絶対に 二度と起こらない事を願います。
Unknown (amuka*)
2006-09-03 01:08:45
d-locomicaでこのことを知りました。

ひどすぎて言葉がでません。。

人のモノを盗む、何の罪もない命を奪う。

人ではありません。



トラックバックもさせていただきました。

心から百代ちゃんのご冥福をお祈りします。

何で酷いことを・・・!(怒) (ERI)
2006-09-03 01:09:19
友人のサイトで百代ちゃんのことを知りました。

なんて酷いことを・・・!!

怒りと悔しさで涙が止まらなくなりました。

あきさんの心情を察すると本当に何も申し上げることができません。。。

最近動物虐待のニュースを耳にしますが、

動物愛護を訴えるためにもぜひこちらの記事にリンクさせてください。

百代ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
人間じゃない!! (アビママ)
2006-09-03 01:33:31
初めまして・友達がここを教えてくれて・・読まさせていただきました・・。

普通の人間の行為と思えない!!残虐な事です・・

犬を何だと思ってる人なんでしょうか??

絶対にゆるせれません!

怒りがこみ上げてくるばかりです・・。

我が子を大事なわが子をいとも簡単に・・6階から投げるなんて・・・(><)

考えただけでも。。鳥肌が立ってきます!!

罪をその方は償うべきです!!

ユルセレマセン・・

はじめまして。 (ビビにゃん)
2006-09-03 01:42:29
いちごママさんのブログから、こちらにきました。

こんな事が起きてたなんて、信じられません。

百代ちゃんの飼い主さんのあきさん、本当に心優しい方で・・・。

私なんて、百代ちゃんのこと知った時点でカーッとなって犯人許せない!!って思ったのに・・・。



何も協力できなくて申し分けないです。自分のブログに書くことしかできなくて・・・。

TBも勝手にさせていただきました。



百代ちゃんのご冥福お祈りします。

Unknown (ヒヨ)
2006-09-03 01:51:11
百代ちゃんの御冥福をお祈りします…読んでいて心が痛くなりました。今飼い主さんがどんな思いでいるかと思うと悲しくていたたまれません。怒りと悲しみでいっぱいです…私も少しでも多くの人にこのことを伝えたいと思います。百代ちゃんどうか安らかに……
絶対に許せない!! (リリアママ)
2006-09-03 01:59:19
はじめまして。

百代ちゃんの事件を初めて知り、あまりにもひどい結末で涙が止まりませんでした。



マスコミに取り上げてもらえる事、そして犯人にはしっかりと償ってもらえる事を願っています。



百代ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

初めまして (しぇりぃ)
2006-09-03 02:18:48
Livedoorブログの共通テーマ「愛犬との暮らし」

から来ました。

ダルメシアン3匹と雑種猫5匹を飼っています。



この事件の顛末を読み終わった今、

悲しさと怒りでいっぱいです。



百代ちゃんのご冥福を心よりお祈り申しあげます。



事後承諾という形になってしまいますが、

私のブログでもリンクさせていただきたいと思います。



Unknown (nio)
2006-09-03 02:20:47
はじめまして。かおりんさんのブログ(あずき屋)で百代ちゃんの事を知りました。人間がしてしまった仕打ちに、申し訳ない気持ちで一杯です。私は百代ちゃんの事を絶対に一生忘れません。この事件も絶対に風化させたくありません。同じ事件を繰り返さず、少しでも多くの人に知ってもらうことで百代ちゃんに対する供養になればと思い、私のブログでも紹介させていただきたいと思います。

どんな小さな事でも何か協力出来る事があったらお手伝いさせて下さい。

虹の橋で、百代ちゃんが幸せに暮らしている事を心から願っています。

百代ちゃんのご冥福をお祈り致します。
初めまして。。 (とまっち☆)
2006-09-03 02:25:45
通りすがりです。

こんなことって許せないですよね。

酷いとかそういうレベルじゃないです。

みなさんも散々言ってらっしゃるのでもう何も言いません。ただただ、百代ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Unknown (どさん娘)
2006-09-03 02:28:04
はじめまして。MIXIから来て拝見させて頂きました。

ミニチュアダックスを飼っています。



つらいお気持ち察します。

他人のペット(家族)の大事さを軽く考える人が一人でも少なくなる事を心から願います。

無駄にしないために (かおりん)
2006-09-03 02:33:18
Mixiから来ました。

百代ちゃんのご冥福を心からお祈り致します。



まず、行動して下さい。百代ちゃんのために。

動かなければ何も始まりません。



ご存じの通り、現行の法律上、犬は物扱いです。

ですので仮に警察が動いたとしても、窃盗罪と器物損壊でしか

犯人を有罪にできません。逮捕、起訴、有罪判決となっても賠償金はかなり少額です。



もちろん逮捕という事実は犯人の女にとって大きなダメージにはなります。



ただし、警察が動くのをじっと待っていてもダメです。

連日の報道でわかるように、警察は怠慢で、利益のある事、

名誉になる事、話題性のある事でなければ実際には動きません。



ここは、

・各週刊誌、動物愛護団体へ片っ端からタレコミむ。

・PCの影響力はすごいので、掲示板やblog等で紹介してもらう。

・頃合いを見計らってテレビ局にリークする。もちろん昼時のワイドショーで。



犯人の女が逮捕され、もうそこに住んでいられなくなるまで騒ぎ立てるんです。



世の中には心ない人もたくさんいます。

話題になればなるほど、嫌がらせもあります。

実名を出さなくても、犯人、あきさんも、特定されてしまうでしょう。

リスクを覚悟のうえで、百代ちゃんの死に報いてあげて下さい。



今日、お葬式ですね。

犯人に殺意を覚えているかもしれませんが、

百代ちゃんが何を望んでいるか、

それを忘れずにいてあげて下さいね。



何かお手伝いできる事があればさせて下さい。





PS 法律上の動物の扱いは、動物愛護協会等からの訴えで近年中に見直されるそうです。

一刻も早く、心ない犯人を法律で厳しく罰せられるようになって欲しいものです。。。
はじめまして (草子)
2006-09-03 03:51:40
通り過ぎる程度に覗いたのですが、こんな悲しいことがあるなんて思ってもいませんでした。

今は悲しみよりも、怒りの思いでいっぱいです。



私も妹のように可愛い、猫という家族が居ます。

もし彼女が、などと思わず考えてしまいました。



大切な家族が居なくなってしまった方々には、何と声をかけるべきか。

自分にはわかりませんが、私に出来ることをしようと思います。

それは私の周りの人に、このことを知ってもらうこと。

このような悲しい出来事があったことを、伝えること。

何の力のない自分が出来るのは、そのくらいです。



長々と書いてしまって申し訳ありません。

どうぞ私のような者もここを見て、そして応援していることを知っていただきたかったのです。



最期に、百代さんの御冥福を心よりお祈りいたします。
読売新聞で見ました (匿名)
2006-09-03 09:31:18
読売新聞の朝刊記事を見てネットで捜したところ

ここに行き着きました。

あまりに気の毒でお掛けする言葉も見あたりません…。

協力させてください (うたっぴ)
2006-09-03 10:37:13
ミキちゃんのところから来ました。

あまりのことに、言葉が出ません。

怒りすぎて、眠れなかったくらいです。



百代ちゃんは、どんなにか不安で怖かっただろうと思うと、

涙が出てきて出てきてどうしようもありません。

そして今、犯人が何事も無かったように暮らしているかと思うと、

怒りがこみ上げてきて、吐き気すらします。



この事件を風化させないために、犯人を野放しにしないために

私のブログでも紹介させてください。

はじめまして (さんきち)
2006-09-03 10:38:36
オイラも今日で1歳になるパピヨンを飼っています。

なんか信じられないという思いでいっぱいです。

いいコメントが見つからなくてごめんなさい。

百代ちゃんのご冥福を心より祈っています。
はじめまして。 (あき)
2006-09-03 10:58:37
mixiでこの事件のこと知りました。

犯人、絶対に許せません。

読んでて涙が止まりませんでした。

私もこのこともっとたくさんの人に知って欲しいとおもいます。

ブログにリンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?
はじめまして (献丈らかん)
2006-09-03 11:11:55
酷い話で、犬を愛する飼い主さんにはかける声もみつからないほど悲しい出来事です。百代ちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。



犯人は憎むべき対象です。けれど、最近このように『弱者』を傷つけたり殺したりする事件が年齢性別問わず多すぎる現象に私たちは目をむけるべきではないのでしょうか。



男が小学生をいたずら目的で殺害する。少女が同級生を刺し殺す。母親が娘を突き落とす。少年が子供を高いところから突き落とす。ストーカーに追われる女子大生が助けを求めていたのに警察に無視されて刺し殺される。



女が家族同様の飼い犬をさらって殺すのもこれらと同じ『弱者』殺人と思うのです。



なんでこんな事件が毎日のように報道されるのか。

憎むべき犯人たちの背後にはなにか共通点があるように思えたりもします。

身内や周囲の者がいち早く危険な行動に出る前のサインに気付いていれば、可能性は低いとしても事件は未然に防げたのかもしれない。



犯人を憎むのは簡単なことで、犯罪を許してはいけない。でも重要なのは問題の背景なのではないかと考えます。



今回の犯人の女性には子供がいたそうですね。子供には罪はないはずですけれど、これから周囲にいじめられたり悪いレッテルを貼られたりするんでしょうね。

素直で明るく間違ったことをしないよう成長して欲しいけれど、とても心配です。



同じ犯罪を繰り返さないようにするためにも、加害者のお子さんの心の傷を周囲の人は広げるようなことはしないでほしいと思います。
どうして・・・ (こう)
2006-09-03 11:14:22
はじめまして、

今日の朝、北海道新聞に載っているのを

母が見せてくれて知りました。

私はまだ中学生ですが

犬が好きで好きでたまらず、

こんな事件が起こってしまったことが

とても悲しいですし、悔しいです。

もし、うちの愛犬が突然消えてしまい、

もう一生会えないとしたら・・・

こんなことする気力もないと思います。

目を離したことなど後悔する点は

いくつもあるかもしれませんが

悲しむだけじゃなく、事件のことを

もっと知ってもらおうという姿勢が

素敵だと思いました。

百代チャンのためにできること

私にも協力させてください。



我が家は6才のシーズーを飼っています。

だけどシワ犬もすごく好きです

大好きなフレンチブル、本当に悔しいです・・・。



ここで仕返しなんてしたら、

同類です、百代チャンへの愛が汚れてしまいます。

姿はなくても愛し続けてください。

事件を知った私も百代チャンへ愛を注がずには

いられません。。。

ごめんなさい、変な文章で・・・



私のブログでも紹介していいですか?

私もいろんな人に知ってもらいたいです・・・
はじめまして。 (りら)
2006-09-03 11:17:00
mixiでこの事件を知りました。

ホントにヒドイ事件でコトバも出ません。

飼い主サンのキモチを考えると涙が出ます。

ブログで紹介させていただきました。



同じような犯罪が起こらないコトを祈っています。
はじめまして (みさき)
2006-09-03 11:48:56
アニマルポリスからのメールで

この事件のことを知りました。



読んでいて涙があふれてきました。

何の罪のないわんこに。。。!



私のブログでも紹介したいので

百代ちゃんのお写真借りてもいいですか?

私もいろんな人に知ってもらいたいです・・・



最後に百代ちゃんのご冥福を

心より祈っています。

はじめまして。 (イチコ)
2006-09-03 12:42:08
わたしも犬を飼っています。

この事件を読んだ時ほんとに悲しくて

たまりませんでした。

動物だって人間と同じ命を持っています。

そんなひどいことは許せません。

人を殺してることと同じくらい罪があると

私は思います。

ももよちゃんのご冥福を心からお祈りしております。
はじめまして (こたれ)
2006-09-03 12:46:03
ホントにひどい事件で言葉が見つかりません。



二度とこんな事件が起きないように、

二度と百代ちゃんや飼い主さまのような

思いをする人がいなくなるように

一人でも多くの人に事件を知って欲しいので

ブログにリンク貼らせてください。



心より百代ちゃんのご冥福お祈りしています。
私も人の悪意により愛犬を失いました (さいとほ。)
2006-09-03 12:55:22
飼い主さんはなんとおつらいことかと思います。



百代ちゃんのケースとは異なりますが、

私も人の悪意と故意により愛犬を失いました。

その辛さ、苦しみは、たとえようもありません。



直接手を下したわけではなかったため、

公的機関は何も動いてはくれず、

相手方はトリミングサロンでしたが、

なんのおとがめもなく経営を続けていました。



きちんと公に事実を示すために、

弁護士さんに相談し、調停を起こしました。

裁判にしなかったのは、争いの焦点が金額になってしまうからです。



結局調停は、1年半をかけて終了しましたが、

相手方は一度も顔も出さず、

もちろん謝罪もありませんでした。



憎しみは今も消えません。

沢山の幸せをくれた、罪のかけらもない愛犬を守れなかったという後悔は一生消えることはありません。



納得のいく結果なんてどうやったって出ませんが、家族が立ち上がって、できる限り相手と戦うこと、大切だと思います。



警察任せにせず、弁護士さん(できたら動物関係のトラブルに携わったことのある方)に相談されることをご提案します。



命を守れなかったという罪の意識はぬぐうことはできませんが、家族が自ら行動することで、それでも前に進んでいく気持ちを持つことができると思います。
お悔やみ申し上げます (らな)
2006-09-03 13:14:44
初めまして。

たまたんさんに教えてもらいきました。



とてつもなくショックでした。。。こんなことが現実にあるなんて・・。

百代ちゃんのご冥福を心からお祈りします。

虹の橋を渡り、幸せに暮らしていてほしいです。





でもどうして・・・。

こういう事件が起こってしまうんだろうって思います。同じ命あるもの同士、人間も犬も地球上では同じひとつの命。

なのに、人間が支配してする感じ・・。

わたしも人間として悲しすぎる・・。

恥ずかしい。。



飼い主さんのやりきれない怒り・憎しみ・そして悲しみ・・・。

想像を絶すると思います。

何て言っていいのか言葉が見つからない状態です。





ただ飼い主のみなさん!

みなさん、犬を飼うにあたってはホントに短い時間だから・・と外に繋いではいけません。わたしも以前ブログにも書きましたが、我が家の近所でもよく繋がれているワンコを見かけます。飼い主さんにすれば『少し・・』と思っても、その時間で連れ去られてしまう。



夏は直射日光に、アスファルトの照り返しで表面温度は50度以上になるとか・・。



飼い主の責任は重大なのです。。

でも今回、あの女性は許せる道理は何一つありません!心情としては極刑に値してます!





Unknown (Unknown)
2006-09-03 14:05:02
はじめまして。

どうして犯人はこんなことをしたのでしょう。

いったい命をなんだと思っているのか。

隠したかったとはいえ、その女には玄関の外から聞こえてくる声がどう聞こえたのか。

なにがそうさせたのか。

そしてその女はどう生きて、百代ちゃんのことを忘れていくのだろうか。
涙が止まりません (かめじ)
2006-09-03 14:05:27
PCの画面を見ながら、滂沱の涙を流してしまいました。

世の中にはなんて身勝手な人間がいるのでしょうか。

憤りを覚えるとともに、その女性の精神状態を心配してしまいます。



これ以上悲しい事件が起こらないように、強制的にでも入院させた方がいいと思います。

なぜ警察は放置しておくのだろうか…。



最後になりましたが、

百代ちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

天国で元気に走り回ってね。

Unknown (Unknown)
2006-09-03 14:14:16
ひどい事件です。怒りがとまりません。

あきさんの気持ちを考えるとどういってあげればいいのか、、、。

周りの方々で支えてあげてください。



百代ちゃんのご冥福お祈りします。





ただ、在日の私はもうひとつ怒りが、、。

心無いコメントに憤りを覚えてます。

犯人は日本人ではなくて、朝鮮民族だなんて、、。

何を根拠にそんなことを、、、。

人種の門題ではなく、個人の人格の問題でしょ!

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています