うぉんばっとな毎日

大用、現前するとき、軌則を存せず

ニュース何個か

2009-08-27 23:26:03 | 競馬日記
あのMajesty's Princeが安楽死処分となったようです(記事)。世界の西浦騎乗のカツラギエースが逃げ切ったJCで、シンボリルドルフの岡部騎手がマークしていた馬です。この馬をマークしたためにカツラギエースを楽に逃がしてしまいました。His Majesty系の芝の一流馬でした。

ディープスカイは屈腱炎で引退し、ダーレーで種牡馬入りするそうですね。最近亡くなったアグネスタキオンの仔の一流馬で、タイミング的には良かったかもしれません。
が、ロジックの方は種牡馬入りせず、京都競馬場で乗馬になるそうです。シンザンの血を引くGI馬ですから、種牡馬入りして欲しかったのですが、あともう一つぐらい勲章が欲しかったところです。

コカイン陽性で騎乗停止処分を受けたキーレン・ファロン騎手が復帰に向けて準備中です(記事)。腕はいいが、トラブルが多いことで有名なファロンです。普通に馬にだけ乗っててくれればばいいのですが。

クリストフ・スミヨン騎手がアガカーンスタッドの主戦から降ろされるようですね(記事1記事2ニュース)。先ほどのは言葉を選んだおとなし目の記事ですが(それでもracingpostは過去にスミヨンが関わったトラブルについて指摘していますが)、こちらの記事でのファーブル師の発言は厳しいです(記事)。'Soumillon is not a friend of mine' という痛烈な言葉を浴びせています。なんでもスミヨンが土曜日にファーブルを中傷するようなことを言ったのが発端なみたいです。ちなみに以前からスミヨンのムチの使い方が気に入らなかった模様。アガカーンスタッドはファーブル厩舎から馬を引き上げていますが(その理由がスミヨンだったよう)(記事)、また馬を預けるんでしょうかね。スミヨンの身の振り方と、アガカーンスタッドの主戦は誰になるのか、から目が離せませんね。
続報:スミヨンのコメントが出ています(記事)。さすがにショックなようですね。コメント欄でアガカーン殿下の主戦にキーレンを薦めている人がいますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿