うぉんばっとな毎日

大用、現前するとき、軌則を存せず

人気少女マンガアンケート(オリコン)

2005-11-04 19:21:34 | 日記
オリコンが人気少女マンガベスト10というのをやったようです(こちら)。

矢沢あいは強い。5位以内に2作ランクインは脅威的です。
確かに漫画を書くのがうまいなあといつも感心します。
(私はあまり好きではないのですが・・。)

10以内のやつは全部長編ですね。
カレカノが20巻を超えていることに驚きました。
7巻ぐらいまでなら読んだのに。
もう手の届かないところに行ってしまった気がします。

で、マイベスト10(順位は気分によって常に変動します)は以下です。

1位:CIPHER(成田美名子)
2位:恋について語ってみようか(ささだあすか)
3位:星の瞳のシルエット(柊あおい)
4位:×-ペケ-(新井理恵)
5位:コナコナチョウチョウ(望月花梨)
6位:ありす IN WONDERLAND(高河ゆん)
7位:ロリータの詩集(山中音和)
8位:37℃ ~ぼくのいちばんすきなもの~(岡野史佳)
9位:ざ・ちぇんじ!(山内直実)
10位:いつも上天気(聖千秋)

オリコンアンケート10位以内に入っているものが一つもありません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿