うぉんばっとな毎日

大用、現前するとき、軌則を存せず

月食

2011-12-10 23:15:13 | 日記
月食。
撮れてびっくり。ペンタックスのOptio S5iという7年前発売のコンパクトデジタルカメラにて。相当に古いから無理じゃないかと思いましたが、一応月食っぽく撮れています。最近の機種ならケータイでも撮れるのかも。そもそもケータイを持っていないので分かりませんが。
iPhotoで自動補正、トリム。



ちなみに月食は英語でlunar eclipse。Eclipse系のEclipseは日食(solar eclipse)の日生まれとのこと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (ダークホース)
2011-12-13 04:52:50
ディープインパクト産駒にモンテエクリプスという馬がいましたね。すっかり忘れていました。
そこそこは走りそうでしょうか?
返信する
Unknown (much_better)
2011-12-13 20:37:58
ケイウーマンの仔ですね。ケイウーマンは2勝(うち重賞1勝)しかしていませんが、重賞レースにもたくさん出ましたし、期待もされた馬で、存在感は2勝どころではありませんでした。
モンテエクリプスは食の日生まれではなく、単純にEclipseから名前がとられました。新馬戦(3着)のレース中に捻挫をしたようですね。配合自体は悪くないですし、そこそこ評判にもなっていましたし、順調なら勝ち上がってきたと思いますが、一頓挫がどう出るでしょう。勝ち上がってきたら母や兄モンテクリスエスのように長く楽しめそうな気がしていたのですが。
返信する

コメントを投稿