うぉんばっとな毎日

大用、現前するとき、軌則を存せず

ショウナンアルバ

2008-01-28 22:12:31 | 競馬日記
先日、若竹賞を勝ったショウナンアルバはウォーエンブレム産駒です。ウォーエンブレム産駒は2世代で20頭しか出走していないですが、勝ち馬率は60%という優秀さ。まさに少数精鋭です。
このショウナンアルバで目に付くのはBrigadier Gerardの5×3です。なかなかお目にかかれません。

ウォーエンブレムとは対照的ですが、シンボリクリスエス産駒はたった1世代で既に91頭も出走しているようです。
その中で近親交配という観点から目に付いたのはクリールトルネードです。Seattle Slewの4×2。勝ち上がっていますが、シンボリクリスエス内Seattle Slewはゼロ化されているので大丈夫なのかもしれません。

先日、未勝利を勝ち上がったオリエンタルヨークはRobertoとMr. Prospectorのニックスであり、なかなか良さそうに思います。My Charmerの5×4が特徴的です。シンボリクリスエスは世代のズレが気になってしまうのですが、本馬では補正されているように思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿