うぉんばっとな毎日

大用、現前するとき、軌則を存せず

シンボリクリスエスとのニックスについて

2008-02-09 22:34:10 | 競馬日記
シンボリクリスエスの仔ソーマジックが2勝目を挙げたのですが、母父がFairy Kingです。
netkeibaで調べた限り、父シンボリクリスエスと母父Fairy Kingの組み合わせは2005年産は2頭でソーマジックが勝ち上がり、母父Sadler's Wellsとの組み合わせでは4頭でニシノエモーションテイエムチーターが勝ち上がっています(母父Sadler's Wellsの残り2頭も新馬戦で連対しています)。この時期での勝ち上がり率5割は優秀でしょう。

この組み合わせのいい点は、Gold BridgeとHail to Reasonの位置のように思います。父内Gold Bridgeのある部分はクロス馬を作れないことが多いように思いますが、これを生かしたのはいいことだと思います。またシンボリクリスエスはHail to Reason3×6というずれたクロスを持っていますが、母父Sadler's Wells(=Fairy King)では5代目にHail to Reasonが位置するためにHail to Reason4 . 7 x 5となり、ズレが解消されます。
他にはBlack Toneyを8代内でクロスできることとか、いい点があります。

注目の組み合わせです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿