うぉんばっとな毎日

大用、現前するとき、軌則を存せず

三里塚御料牧場記念館番外編

2008-02-10 21:32:25 | 競馬資料
前のブログの続き。
おまけとして航空科学博物館に行ってきました。

博物館内に空港の縮尺模型がありました。そこに三里塚記念公園もありました。空港との位置関係はこんな感じです。
模型


展望台から見た三里塚記念公園方面。
模型


三里塚御料牧場記念館の資料。
パンフレット


小学生用の資料です。
パンフレット


年表。裏面まで続きます。詳しく見たい方は行ってもらってきてください。
パンフレット


こっちは航空科学博物館の資料と入場券。入場料大人500円。JAF割引が使えますので、会員の方は会員証を忘れずに。
パンフレット


感想:
小さい公園で小さい記念館ですが、安田伊左衛門書のダイオライトの碑があったり、競馬人としてときめくものがありました。
ここに下総牧場時代の地図がありますが、記念館内で昔はもっと広かったことを説明していただきました。

追記:
下総種馬場は閉鎖されたのですね(記事)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿