うぉんばっとな毎日

大用、現前するとき、軌則を存せず

フランス2000ギニー

2005-05-16 00:00:00 | 競馬日記
フランス2000ギニーは、Giant's Causeway産駒のShamardalが勝ちました。
Shamardalの母のHelsinkiはドバイワールドCのStreet Cryの全姉です。

イギリスのギニーで活躍した2頭にはNorthern Dancerクロスがありましたが、
Shamardalにはありません。代わりにHaloの5×4、Natalma5×5があります。
Machiavellianの母Coup de Folieの血統の特殊性を活かした配合が
できないかと以前から考えていました。
Machiavellianを強調している様子に好感が持てます。

1000ギニーのDivine Proportionsは父Kingmambo、母父Sadler's Wellsのエルコンドルパサー配合です。
KingmamboとSadler's Wellsの間にニックスが成立するのかな。

ところで、驚いたことに英1000ギニーを勝ったVirginia Watersも父Kingmambo、母父Sadler's Wells。祖母の父はShirley Heights(Divine Proportionsの祖母はShirley Heightsの全妹)。
Divine Proportionと血統構成要素が極めて似ています(7/8同血)。
ちなみに、Virginia Watersの母Legend MakerはIn the Wingsと同血です。

イギリス、フランスとも、2000ギニーはGiant's Causeway産駒、1000ギニーはKingmambo産駒が制する結果になりました。
また、英1000ギニーで2着だったMaids Causewayは母の父がKingmamboでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿