うぉんばっとな毎日

大用、現前するとき、軌則を存せず

世界の競馬

2006-08-28 20:41:28 | 競馬日記
25日にアメリカで行われたパーソナルエンスンSはFleet Indianが勝ちました。父はCaroを通るGrey Sovereign系でスピンスターSのPampered Princessを出しています。母父は輸入種牡馬アフリートです。

26日に行われたキングズビショップSはヘネシー産駒Henny Hughesが勝ちました。母父MeadowlakeはPrince Rose系のマイナー血統の名種牡馬でMeadow Starなどを出しています。祖母父HagleyはMan o'War系。全欧チャンピオンスプリンターのCommittedを出しています。

同じく26日に行われた真夏のダービー、トラヴァーズSはプリークネスSの勝ち馬BernardiniBluegrass Catを7馬身半ちぎり捨てました。Bluegrass Catは右後脚に故障を発生し、このまま引退することとなりました(記事)。

27日に行われたバレリーナBCはAwesome Again産駒Dubai Escapadeが勝ちました。半姉にアシュランドSを勝ったMadcap Escapadeがいます。

イギリスで26日に行われた2歳戦ソラリオS(GIII)はDanehill Dancer産駒Drumfireが勝ちました。半兄にクイーンズシルヴァージュビリーC(GII)のHo Choiがいます。

ウインターヒルS(GIII)はSelkirk産駒Tam Linが勝ちました。祖母Caerlinaは仏オークス馬です。

27日に行われたセレブレイションマイル(GII)はCaradakが勝ちました。Godolphin所属ですが、父Desert Style、母父シャーラスタニ、祖母父Darshaanはアガカーン的です(そしてやはりアガカーンスタッド生産)。2000ギニーのGeorge Washingtonは3着に破れました。

2歳牝馬戦プレスティジS(GIII)はInchinor産駒Sesmenが勝ちました。

フランスで27日に行われたドーヴィル大賞典(GII)はIrish Wellsが勝ちました。父はSadler's Wells産駒でクリテリウムドサンクルーの勝ち馬Poliglote。Sir Gaylordの使い方が面白いように思います(配合)。

クインシー賞(GIII)はこちらもPoliglote産駒のHello Sundayが勝ちました。

モートリー賞(GIII)はIndian Ridge産駒の牝馬Indian Maidenが勝ちました。曾祖母All Rainbowsの産駒にWinning Colorsがいます。Winning Colorsの直孫チアフルスマイルは27日に札幌で行われたキーンランドC(GIII)で重賞初勝利をあげました。


アイルランドで26日に行われた2歳戦EBFフュチュリティS(GII)はGalileo産駒Teofiloが勝ちました。曾祖母Victrian Queenの産駒にジャッジアンジェルーチがいます。

27日に行われた2歳牝馬戦モイグレアスタッドSはDanehill Daner産駒Miss Beatrixが勝ちました。父も祖母父もNorthern Dancer系ですが、どちらもNorthern Dancerが切れています。祖母Hillbrowの産駒に名種牡馬Indian Ridgeがいます。

フライングファイヴS(GIII)はセン馬Benbaunが勝ちました。Northern Dancer系の3段付けで、どれもNorthern Dancerが切れていません。

2歳戦ゴーアンドゴーラウンドタワーS(GIII)はJohannesburg産駒Rabatashが勝ちました。Northern DancerとMr. Prospectorのクロスがありますが、きっちりゼロ交配で弊害を逃れています。4代血統表的には母父Marjuと曾祖母父Our Nativeがゼロ交配です。

ドイツで26日に行われたバーデン貯蓄銀行賞(GIII)はWhite Lightningが勝ちました。父Sternkonig、母父KonigsstuhlはKallistoと同じです。またWild Sideとも相同性があります。

27日に行われたゴルデネパイチェ(GII)はIndian Ridge産駒Linngariが勝ちました。前走モーリスドギース賞は豊が乗って6着でした。牝系にKahyasi、Doyounとアガカーン殿下の生産馬が交配されていますが、この馬もアガカーンスタッドの生産のようです。5代母Licataの産駒にマルセルブサック生産のアカマスAkaradがいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿