ぼちぼちいきましょ♪

息子の足のサイズ、とうとう29cmに・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご迷惑をおかけしております。

2006-08-04 | パソコン
最近、パソコンの調子が悪かったのですが
とうとう、起動しなくなる事が多くなりました

パソコンの電源を入れると、黒い画面に白い文字で

ご迷惑をおかけしております。
Windowsが正常に起動できませんでした。

という、心臓に悪い警告文が画面に表示されるのです


しばらくは、見て見ぬフリで「ポチッとな。」と強制終了
しかし、パソコンが立ち上がる事が劇的に少なくなり
やっと重い腰をあげ、ネットで検索してみると
4つほど対処方法が載ってました。

3つをやり終えても直らず、残るは再インストールのみ・・・

でも、これだけはなんとか回避したい


最近行った中で、一番疑わしいと思われる
”セキュリティソフトのバージョンアップ”から探っていくことにした。

うちは今、NTTの光プレミアムのセキュリティソフトを使っているので
とりあえず、NTTのセキュリティ担当に電話してみた

まずは、たくさん動いている常駐ソフトを大幅カット。

その時はさくさく再起動できたのですが、夜に電源を切ればまた元通り。
それでも以前よりはマシな状態になった。


日を変えて今日、もう一度NTTに電話した。

「以前のウイルス対策ソフトのプログラムが、ちゃんとアンインストールできてないのかも?」

という事で、まずバージョンアップ前のプログラムを削除し
トレンドマイクロ社に電話して
その前にインストールしていたウイルスバスターも完全に削除した。

すると、調子が悪くなる前よりも処理が早くなり
多分、直ったのではなかろうかと思われるほど快調に

今度は新しいバージョンのセキュリティソフトをインストール。
この間、作業途中で処理が止まってしまったりするハプニングもあり
作業が完了するまで、電話でのやりとりは3時間かかった

作業途中に度々ある待ち時間はとても長く、
ワタシのため息や鼻息は、きっとアチラに聞こえていた事でしょう
とても暇なので、PCについてのちょっとした質問などして
ついでに勉強させていただきました。

最後に担当してくれた人には、2時間もお付き合い頂きました。
2人で成し遂げたという、妙な一体感もあり
作業が終わった後、どちらからともなく安堵の笑いが起こり
お互いにねぎらいの言葉を掛け合いました

ホント、親切に対応してくれてアリガトウ

このまま、直ってくれないかな〜
あ〜 電源を切るのが恐いです・・・
『OS』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山田山ログハウス | トップ | ゲド戦記 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
Winセキュリティ強化策 (Winセキュリティ強化策)
フォルダのプロパティで、フォルダの内容を暗号化することも可能です。プロバティ画面の鐔∩竿弥州タブで鐔⊂楮拈瀋蝓
パソコンのセキュリティ (パソコンと実際役に立つ情報)
最近のセキュリティソフトはそれ自体がかなり重いので、ノートパソコンの購入については、最低でもこれくらいの