ぼちぼちいきましょ♪

息子の足のサイズ、とうとう29cmに・・・。

豚汁作り

2012-02-20 | PTA・学校・幼稚園のこと

中学校PTA委員の任期もあと一か月。

3学期分のPTA新聞作りも校正を残すのみ

一番最後のお仕事である、ウォークラリーのあとにふるまう豚汁作りも無事に終了

600食分以上作ったのではないでしょうか

前日の仕込み隊のおかげで、当日はさつまいもとネギを切るだけだったのですが、家庭用の大き目の鍋しかない事もあり4時間ずっと調理しっぱなしでした

みその計量で眠っていた筋肉を使ったのか?左肩が痛くて腕があがりません・・・

 

思い返せば平均して月に3日ほど通った中学校。

校長先生や教頭先生とは、「鍋重いから、豚汁運んでくださいよ~。」とずうずうしく言えるようになるほど意見を交わし合いました

校長先生は「言ってくれたら運びますよ~。」と言い残し、二度と調理室に来ることはなかった・・・。(ちっ、逃げたか

それもあと3回ほどで終わるのかと思うと、なかなか感慨深いものがあります

 

でも、春から息子は中学3年生で娘も中学入学

落ち着かない一年になりそうです。

「この一年は勉強めちゃくちゃ頑張るから。」と気合いの入ってる息子。

「そろそろ塾に通おうかな~。」とポロっと言ったので、ネットの塾ナビで3教室に資料請求をした

 

ある塾から次の日の土曜の昼前に「今日と明日、説明会がありますのでどうですか?」と塾の本部から電話がかかってきて驚いた

「学年末テストが終わってから今後の事を考えると本人が言ってますので、とりあえず資料集めをしておこうと思ってて。他の塾にも資料請求してます。まだ通うかどうか迷ってる段階なんです。」と伝えたら、今度は夜に教室の方から電話がかかってきて、「3月から3年の勉強に入りますし、体験入塾2週間を利用してきてみては?」と。

「資料はちょっと遅くて木曜に届く形になりますが、大丈夫ですか?」なんて、ぜんぜん大丈夫ですから~

違う塾からも分厚い資料が次の日に送られてきたし、塾の反応の早さにビビるワタシでございました・・・



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-20 23:01:41
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*