おじさんの楽しみ

50才からの第二の人生、なんでもチャレンジ!!
と言いながら60を超えてしました。

洗濯機

2008年04月20日 | 家族
  我が家にドラム式の洗濯機が来ました 

何年か前、
嫁に 「おかあさん俺のどんなとこが好きなの?」
と聞いたことがありました

すかさず
嫁は 「おとうさんの一番好きなとこは、やっぱり便利なとこやね」




そうです
私は便利な男なのです 



さっきまで2人で外食をし、嫁はビールで私がウーロン茶
帰りの車の運転はもちろん私で、今コーヒーを入れてあげました
これも考えてみれば便利な旦那ですよね



今日我が家に嫁の憧れ、ドラム式洗濯機が来ました

1週間前に一度配達に来たのですが、
配達のお兄さんが「洗面所の入り口が狭くて入れられません」
と仕事場に電話があり、仕方ないので一旦持って帰ってもらいました

その夜調べたら2ヶ所のドアを外したら何とかなることが解りました
(外してもその隙間が数ミリしかないこともわかりました)
それでも自分で入れ込むので玄関まで持ってきてもらうように再度依頼しました

そいで今日また洗濯機が来ました

洗濯機ぐらいなんてことないよと言ったものの、
調べたら80kg ありびっくり


プロの運送屋さんが入れれないと言ったところを
嫁と2人、2枚のドアを外し何とか入れ込みました



普通の家庭でしたら、
「入らないので違う洗濯機に変えて」と言って
セッティングから全て運送屋さん任せで済んじゃうのに?


私はこのくらいのことはやれると思うし、やっちゃいますので、
わざわざ自分から苦労を作ってしまいます



  でもおじさんはやっぱり今日も便利な男でした 





このブログを見た嫁からの一言
 「私もなんでもやっちゃうので便利な嫁よ」
 「こんな便利な嫁はいないよ!」

でした
「ありがとう おかあさん」 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ 読んだよ (宮原一彦)
2008-04-21 12:20:27
いっぱい、いっぱい上手にブログ、書いているね

感心したよ。

また洗濯機の新しい大きなものが着たそうでそのうち見に行きたいと思っています。
返信する
ありがとうございます (娘婿)
2008-04-21 20:06:13
洗濯物を持って遊びに来ませんか?

ご馳走作ってお待ちしています。
返信する
ありがとうございました! (あずみまん)
2009-10-26 10:55:27
昨夜は美味しいものいただきましてありがとうございました!
お土産までもらって恐縮です。
HANAも嫁もたいへん喜んでおりました・・・
HANAは楽しく遊んでもらったので帰りの車で幸せそうに爆睡してましたが夜中に「柚子胡椒」の悪夢にうなされて?ました(笑)
僕も燻製の勉強しようかな・・・
素敵な奥様にも宜しくお伝え下さい。
返信する
楽しかったです (hama)
2009-10-27 12:55:06
日曜日は楽しかったですね!
奥さんが知ってた方だなんて驚きました!

HANAちゃん可愛かった!!
私も孫を早く欲しいもんです。

今度は我が家で
石窯・囲炉裏と遊びましょう!!

ブログに燻製記事を載せる日、楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿