++しあわせのクローバー++

しあわせは自分の心が決めるもの

口癖

2010年07月12日 | Baby・child
 2語文を話すようになってからも、その勢いは止まらず毎日何かしら新たな語彙を習得中のようです。




 今朝、目覚めたコウちゃんに「おきて!おきて!」と起こされた私。

 目は覚めたものの、まだちょっと眠くて横になったままでいた。

 ちょっとゴロゴロして時計を見ると、もう起きなきゃいけない時間。

 主人も起こさなきゃと思って、声をかけた。コウちゃんにも「おきて!」攻撃をしてもらった。

 そして、主人もようやく目覚めたものの、まだ横になっていたの。

 そこでコウちゃんが一言。





 「なかなかおきないね~。こまったね~」






 これを聞いた主人は「あいの口癖じゃない~」、と苦笑。

 でも、口癖とは案外自分ではわかっていないもの。

 私は困ったね~、なんて言ってたかなぁ。きっと、コウちゃんにそう言ってたのね。いつも起こしてもなかなか起きないもので・・・。

 


 子供ってこわいわ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~。 (hoppe)
2010-07-12 21:49:01
コウちゃんの一言かわいいですね~
くすっとしちゃいます。

きっと口癖ですよ。
ほのたんは「あらまぁ~」といいます。
完全に私の口癖です(笑)
返信する
hoppeさんへ (あい)
2010-07-16 15:15:46
子供の一言って、くすっとしたり、ズキっとしたりするものね~。

ほのたんの口癖も可愛いわ~♪
返信する