ジャックラッセルテリアとカメちゃんず

ジャックラッセルテリアとカメの飼育状況です。

賛否両論!?

2005年08月29日 | Weblog
東京の爬虫類ショップバーデンさんで頭が二つの「ツインヘッドミシシッピーアカミミガメ」と「ツインヘッドクーター」っていうカメが入荷したそうです。
いわゆる「奇形」個体なんですがこれが「ツインヘッドミシシッピーアカミミガメ」が一匹入荷、¥298000。「ツインヘッドクーター」が二匹入荷で一匹¥398000也。
こういう変異個体をどう扱うか、賛否両論あると思います。
もともと「爬虫類」という犬や猫などとは違った、少しマニアックなカテゴリーのペットです。
爬虫類好きの方なら少なからず興味のある方が多いのではないでしょうか・・・?
「ミシシッピーアカミミガメ」はもう今更説明の必要もないでしょうがいわゆる「ミドリガメ」のことですね。
日本人なら一度ならず年中通してホームセンターやスーパーで見かけたことのある超メジャーなカメです。
繁殖もとても盛んに行われているようで実に安価で購入できるポピュラーなカメなのですが頭が二つあるミドリガメは見たことがありませんでした。
これだけメジャーなカメです。繁殖も元来の生命力の強さからなのか繁殖力が強いのかは定かではありませんがこれだけ繁殖されていれば少ないからず奇形、変異個体も現れるのでしょう。
真っ白な体の眼の赤い「アルビノ」種もいわゆる奇形、変異個体の一種なのですがこちらは「白い」ってことで縁起がいい等、とても重宝がられて高値で取引されてますよね。
今までにも恐らく少なからず出ていたであろう、ツインヘッド。
果たしてコレだけの金額を出して購入する人は現れるのでしょうか・・・?

画像はツインヘッドクーターのものです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になるブログ10件 (せいさく0319)
2005-08-29 18:33:12
せいさく0319と申します。

掲載されている日記を興味深く拝見させていただきました。事後の御連絡となりましたが、当方の記事にリンクをはらせていただき、日記を紹介させていただきました。リンクをはらせていただいた件について、何か差しさわりがございましたら、その旨、御連絡ください。何分、ブログ初心者なもので、ご容赦ください。また、よろしければ、今後とも、そちらのサイトを拝見させていただくつもりです。よろしくお願いいたします。

せいさく0319 

サイト名 気になるブログ10件

mail:noguchi0319@mail.goo.ne.jp 

http://plaza.rakuten.co.jp/kininaruburogu10/

返信する
よろしく御願い致します (管理人)
2005-08-29 20:23:16
せいさく0319さま

ご観覧いただき有難う御座います。

当方、ただの個人の日記なので特に差しさわりなど御座いません。



私自身もただの初心者で御座います。



ご意見等御座いましたらご遠慮なくおっしゃってくださいませ。



今後ともよろしく御願い致します。





返信する

コメントを投稿