Msk-Mtnのブログ

プリキュアについて熱く語る一独身男性のブログ

2016年12月の人気記事

2017年01月03日 | 月ごとの人気記事
 新年明けましておめでとうございます!! Msk-Mtnです!
 2017年も何卒、「Msk-Mtnのブログ」をよろしくお願いします!!



 さて、先月12月の人気記事を紹介します。

 記事の人気度の判定方法は、毎日、ブログ記事下部にある「このブログの人気記事」の結果を集計し、1日ごとに、ランキングに入った記事については、次のようにポイントを割り振ります。

      1位 → 10ポイント    6位 → 5ポイント
      2位 → 9ポイント     7位 → 4ポイント
      3位 → 8ポイント     8位 → 3ポイント
      4位 → 7ポイント     9位 → 2ポイント
      5位 → 6ポイント    10位 → 1ポイント

 ランキングに入らなかった記事については、0ポイントとし、すべての記事について、月の初日から末日までのポイントを合計し、その合計ポイントの多さで、記事の人気度を判断していきます。


 それでは、先月12月の合計ポイントが高かった記事ベスト10を紹介します。ベスト5については、画像付きで挙げます。


10位  プリパラ 第123話感想プリティストアに行ってみた  47ポイント

 10位は2記事がランクイン。
 1つ目は「プリパラ」123話感想。2か月連続のランクインです。ノンシュガーの3人が絆を深めた良回だっただけに、納得ですね。
 もう1つは「プリキュア プリティストア」東京店に行って、買ってきた物の感想を語った雑記記事。アニメ感想と比べて人気はないだろうと思っていましたが、ランクインしていたのは意外でしたね。


9位  魔法つかいプリキュア! 第46話感想  50ポイント

 昨年最後のプリキュアの感想。投稿日は26日と遅かったのに、ランクインするとは・・・。子供受けしやすい演出が多かったのが、人気に繋がったのかもしれませんね。


8位  訪問者数40万人達成!  72ポイント
 元々は「訪問者数40万人達成感謝会やります!」というタイトルだった記事。トップページの一番上に置いていた期間が長かったために、閲覧された方が多かったのでしょう。
 まあ、感謝会については、参加希望者ゼロという事でやりませんでしたが、それにめげず、今後もブログ更新、頑張っていきたいと思います!


7位  魔法つかいプリキュア! 第45話感想  85ポイント

 前半の敵役であったドクロクシー一味が意地を見せ、ムホーの連中に一泡吹かせたとなれば、この人気は納得ですね。ただ、その反面、プリキュアが大して目立たず、女児受けしにくかったかもしれませんが。


6位  プリパラ 第127話感想  87ポイント

 3期のビッグイベント「神アイドルグランプリ」の4回目が行われた回。投稿日は22日と遅かったですが、優勝チームであったノンシュガーが大きな見所を作っていただけに、予想以上にポイントを沢山稼げたと思います。


5位  プリパラ 第126話感想  88ポイント

 この回も「神アイドルグランプリ」の4回目が行われましたが、1週早く放映された回の感想よりも1ポイントしか上回らず。この回もかなり見所があったと思いますが、次の回を盛り上げるための前座的な話だった分、仕方のないところでしょうか。


4位  魔法つかいプリキュア! 第44話感想  95ポイント

 「スマイルプリキュア!」の「コドモニナ~ル」の話を思い出させる回。最終回が近いゆえか、あの回と比べると物足りないところはありましたが、幼くなったプリキュア達が無邪気に動き回るのは癒されますね。


3位  魔法つかいプリキュア! 第43話感想  106ポイント

 先月最初の「魔法つかいプリキュア!」の感想。ストーリーの大筋がだいぶ明かされたり、チクルンとの別れが感動的だったりと、かなり見所のある話だったと思います。


2位  プリパラ 第124話感想  115ポイント

 先月最初の記事でしたが、思ったよりポイントを稼いでいなかった印象が。シリアス要素がやや濃かったゆえ、仕方のないところでしょうか。


1位  プリパラ 第125話感想  135ポイント

 1週早く放映された回の感想よりも上位に。多くのアイドルがプリパラを賑わせたとなれば、当然でしょうね。



 という事で、以上、12月の人気記事ベスト10でした。

 まず、プリキュア感想は、4記事がランクイン。
 そのうち2つはベスト5に入ったり、80ポイント以上は3記事あったりと、一時よりは人気が出てきたように思います。ストーリーの大筋に触れられて、注目度が高まったんでしょうかね。

 その「魔法つかいプリキュア!」は、今月29日(日)で終了となります。ここからは、目の離せない話が続くでしょう。
 1週間くらい前には、次回作「キラキラ☆プリキュアアラモード」の公式サイトがオープンし、プリキュアのビジュアルも紹介されましたが、とりあえず今は、今作の残り4話に集中したいものです。

 一方、プリパラ感想については、5記事がランクイン。プリキュア感想に少し人気をとられたところもありますが、トップ2を独占したのは、さすがの人気と言っていいでしょう。
 3期のビッグイベント「神アイドルグランプリ」は、全4回が終わりましたが、この後は、優勝者が戦うファイナルがあり、そちらも注目でしょう。こちらは、最終回までまだまだ話数はありますが、ギャグの濃いアニメなだけに、どう笑わせてくれるのか、1話1話に注目したいと思います。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« データカードダス まほうのパ... | トップ | データカードダス まほうのパ... »
最新の画像もっと見る

月ごとの人気記事」カテゴリの最新記事