グレ・チャレンジャー

五島列島を拠点に自然を愛し、グレに恋する私の爆釣日記です >゜))彡

椛島は?

2015年01月04日 | Weblog

昨日の新春グレ釣り大会は、凪の中の開催となり磯場も”中ノ小島”から”二子島”等に瀬上がりする事が出来て最高の釣り日和でしたが、何と海の中はまだまだ本番ではありません?釣場に厄介な”アジ子さん”が居ついており釣りにならない状況だったとか?チャレンジャーは、”二子島ハナレ”に諸泉会員と瀬上がりして10時半から納竿の16時半まで頑張りました。結果は、遠投で沖を攻めながら尾長さんの35㎝から40㎝弱までを7枚、口太さんを2枚とイマイチの釣果。ただ尾長さんが沖で食ってくれるので楽しくやり取りを堪能しました。優勝は45.5cmの原会員、2位が45㎝の江口会員で江口会員がアジ子が出ない早い時間に二子島で、一緒に瀬上がりしていた原会員はアジ子に退散し、瀬変わりした天見ヶ浦でこれもアジ子が現れる前に釣った模様です。なにしろあちこちにアジ子さんが発生しており、水温が高いのか夏のお魚さんも健在です。水温が下がり口太の数が増えてこないと本番とは言えませんね?何はともあれ安全で楽しく呑み方も出来た一日に感謝!

恥ずかしながらチャレンジャーの尾長さん39.5cmは、3位でした。ラッキー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進歩? | トップ | 厄介な奴? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事