思いつくまま

思いついたことを書いています。

プロ野球日本シリーズ第3戦、札幌ドームでの中日ドラゴンズ対日本ハムファイターズ戦。

2006年10月24日 21時24分43秒 | 中日ドラゴンズ
日本シリーズ第3戦。札幌ドームでは、地下鉄の駅に近いホームが3塁側、ビジターが1塁側だった。
中日先発は、朝倉劇場、日本ハムはルーキー武田勝(愛知出身で、宇野勝中日コーチのファンだったらしい。)
中日は、1回、ここまでノーヒットの荒木がセンター前ヒット、盗塁、そしてコースケがレフトへタイムリーで1点先制。
しかし、日ハムも先頭打者の森本がヒット、2番のバントを谷繁が間に合わないセカンドへ送球 orz、そして、やはりここまでノーヒットのガサーラ道大にタイムリー2点2塁打、セギノールにもヒット、稲葉に犠牲フライを打たれ3点取られた。 ○| ̄|_
朝倉は2回から立ち直った
4回表には、チャンスを作りながら、森野がゲッツー、谷繁がボール玉を振って三振。 orz
6回には、コースケがセカンドがはじく当たりで2塁まで好走塁、ピッチャーが武田久に代わった。しかし、ウッズが三振、後続も倒れた。
点が取れそうで取れない、今日も重苦しい試合展開。
8回2アウトまで武田久に抑えられ、岡島に交代。そしたら、コースケが3球三振。 orz
朝倉は、2回からはシーズン13勝の実力を見せ、8回途中までよく投げた。
リリーフはコバマサだったが、ガサーラ道大に死球で即交代。中里が、セギノールは150キロの直球で三振を取ったが、稲葉になぜか初球カーブで3ランホームランを打たれ、1対6。試合は決まってしまった。○| ̄|_
9回は、ワッツ!マイケルに完璧に抑えられ、ゲームセット。
1勝2敗。
中日は、相変わらず打線が打てない。ゲッツーばっかり。守りも相手のほうが上回っている感じ。新庄ニコニコ。ガサーラ道大・稲葉、敵ながら天晴れ。 クソッー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロ野球日本シリーズ第2戦... | トップ | プロ野球日本シリーズ第4戦... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (現象)
2006-10-24 22:29:11
ごめんなさい。

第2戦の記事にも今日の試合の記事をTBしてしまいました。

お手数ですが削除のほうよろしくお願いします。

申し訳ありません。



試合は残念な結果となってしまいましたね。

悔しい…

打線待ちですね。

明日こそ奮起を!
返信する
削除しました。 (まっちゃ)
2006-10-24 22:35:40
>現象様

TB&コメントありがとうございます。

本当に悔しいです。明日こそは、打って、打って、打ちまくってもらいたいです。
返信する

中日ドラゴンズ」カテゴリの最新記事