思いつくまま

思いついたことを書いています。

中日、藤井の活躍などで広島に13連勝。

2009年08月19日 21時57分01秒 | 中日ドラゴンズ
マツダズーmズーmスタジアム広島での中日広島戦。
中日の先発は朝倉劇場、広島はルイス。 中日の日替わりライトは、今日もイ・ビョンギュがスタメン。
中日は、2回にブランコがフェンス直撃の2ベース、和田は倒れたが、ビョンが四球、藤井が キタッ━━━ \(゜∀゜)/━━━、右中間スタンドへ3ランホームラン。
朝倉劇場は、5回まで何とか無失点に抑えていたが、6回に先頭打者を三振に取りながらもワンバウンドのボールを小山が取れず振り逃げ、栗原に一発打たれ1点差、尚もヒットを打たれ2アウト1塁で、豆を潰したのか突然降板。
リリーフした河原から小窪がセンターとセカンドの間にポテンヒット、荒木のあきらめが早すぎた感じ、さらに代打にセカンドへ内野安打で同点、荒木がもうちょっとだったけど弾いてしまった。
そういえば井端のトンネルもあったなぁ。
名古屋グランパスが勝ったので、今日はそろそろやられるかと思ったが、とりあえず同点で止まった。
今シーズンの広島戦、連勝はしているもののいつも接戦、ここからが真骨頂、8回に森野が四球、ブランコがライト前ヒットで1・3塁、和田がセンター前へしぶとく勝ち越しタイムリー、ビョンが三振、藤井がライト前タイムリー、ライトが後ろにボールをやっている間に2・3塁、谷繁は四球、代打・立浪が三遊間を破る40歳 Happy Birthday2点タイムリー、井端が四球、荒木がレフトの頭を越える2点タイムリー2ベース、打者一巡で6点取った。
8回は浅尾、9回は長峰が抑え、ゲームセット。
中日が広島に9対3で勝った。 
勝ちは7回だけ抑えた高橋アッキーに転がり込んだ。   
お立ち台は藤井、ナゴヤドームなら昨日もお立ち台に立てたはずの連日の大活躍。
中日が対広島戦連勝の記録を作った。



日ハムの選手5人が新型インフルエンザ、夏なのに衰えを知らず、名古屋でも病院で高齢者に死者も出ており怖いなぁ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中日、チェンの好投と藤井の... | トップ | 名古屋グランパス対ジェフ千... »
最新の画像もっと見る

中日ドラゴンズ」カテゴリの最新記事