M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

Winter daisy

2008-01-26 04:49:31 | PanPan's recommend
こんにちは、PanPanです。

ちょっと遅れた話題ですが・・・。
年明け、各所でセールでしたね。
みなさま、何かお目当てのものをゲットできましたでしょうか。
セール・・・。
ああ、懐かしい響き・・・(笑)。


現場へ参戦しなくなり早数年、が経過しています。
うむむ、毎年それなりにこの時期は心が騒ぐのですが、、、ハイハイ、自粛しておりマスヨ。
今年も未だそういう場所に足を向けておりません。
普段から足をむけて事前リサーチでもしておかないとなかなか良いものも手に入りませんし、何より出会いも重要。
縁があるときはセールでもセールでなくても「やったー!」というものがやってきてくれるさ、というのが最近の持論です。
なんて、セールにいけない30代子持ち主婦の負け惜しみでしょうか。。。(笑)







うふ、うふ、うふふ。
でもですね、今回ひとーつだけ、その「やったー!」があったのです。
しかもセールで買うことができた戦利品。
前から「欲しいがな・・」と思いながらも高いよーと悩んでいたノルディックウェア社のデイジーパンケーキパン。
我が家にやってきてくれました!



セールといってもネット上のお店でのこと。
正に縁があったのか、うまーくアンテナにひっかかってくれてセール価格・3000円代で購入できました。
これはちょっと嬉しかった・・・!


何が便利って・・・
忙しすぎる朝の支度時間に「あっという間に」パンケーキが7枚同時に焼けるということ。
奥サマ、これってスバラシイですわよ・・・。
最近ホットケーキにはまっている小人さんにも大好評で「おはなのほっとけーきだー♪」と喜んで食べてくれます。
不器用PanPanは未だちとひっくり返しのコツがうまく掴めていないのですが、それでも焼くのがとても楽しい。
お花の形がふっくら膨らんでいく様子を見るのもシアワセです。
これ!オススメ!!






トップの写真は普通に焼いてキャラメルアイスとキャラメリゼした胡桃をパンケーキにかけたもの。
太るよ・・・・
でもとめられないよ・・・。

一度に7枚、ですのでいろいろトッピングを変えて楽しむこともできて便利。
上の写真は生地にバナナを練りこんで焼いたものでこれまたなかなか。
お花の形の真ん中部分にブルーベリーをのっけるのが。。。うー、たまらんとです。

卵もお花型に焼けるそうなので次回トライ予定。
間にジャムを挟んでお花サンド(どら焼きみたいに2枚重ねるのだ)なんてのもやってみたいと思いマス。
楽しみだー。
ぱんぱーん♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃーいいねぇ!! (Kurumix)
2008-01-26 09:06:55
PanPanさん、こんにちは。ホットケーキが7枚も!なんて素敵なフライパンでしょう
形がめちゃめちゃかわいいですよね
いいな、いいな 美味しい食べ方発見したらまたご紹介くださいね
いいんですよ~~♪ (PanPan)
2008-01-28 15:41:02
Kurumixさん、こんにちは!
コメントありがとうございます
このパンケーキパン、本当におすすめなのですが、これを購入してからというものの毎朝小人さんが「あさ、ホットケーキにして~~」とねだるのでそれもまた考え物と思い始めた今日この頃です
毎日はねえ~~、子ブタさんになってしまうよ、我が息子よ!

卵にも挑戦してみたのですが普通のL玉を使ったところ型から溢れてしまいきれいなお花型にならず失敗。。。予想の範囲内でしたが。。。
今度はうずらの卵、もしくは小さめの卵で再挑戦してみたいと思います。
うまくできたらまたご紹介させていただきますね~
きゃ~~ (なぽ)
2008-01-30 12:22:07
ひえぇ~~かわいい!かわいすぎるっ!!
なかなかこういうのに手が出ないんですが、
みちゃうとノックアウト!!クラクラしちゃう(笑)

それも一度に七枚とな??
すんばらしい!!!

コメントありがとうございます! (PanPan)
2008-01-31 23:01:04
なぽさん、こんにちは♪
クラクラ、わたしも長いことしてたのですよ~~。
最初に見たのはいつだったかな??
やはりこのお花模様にで、さらにその機能性に(笑)。
でもお値段がね~~とじっと我慢の子、でした。
いや、待った甲斐があった!!

来月からは2号ちゃんもパクパク期に入り、またもや活躍の場が広がりそうです。パンケーキにじゃがいも混ぜたりしても美味しそう♪
このシリーズはお花模様のほかにハートや普通の丸のもあってそちらもオススメ。
朝は本当に戦争ですものね。一度に7枚、もう手放せませんー

コメントを投稿