【ノスタルジックじゃつまんない?】

2003年12月生まれ(7歳)
2008年6月生まれ(2歳)の娘の父親です。

●お父さんの条件●

2006-07-20 | ●言いたい放題●
こもちづきさんのてておやワークスの記事、お父さんの条件に「よく紙飛ぶ飛行機を作ることができる」というのがありまして、私の紙飛行機を公開いたします。

作り方は内緒です。
なかなかカッコイイでしょ?

●長方形の紙でないと作れません。
●あんまり飛びません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (こもちづき)
2006-07-21 06:25:56
まる王子さん!何ですかこの飛行機は?すごい。。。

よくとばなくても「お父さんの条件」クリアです(笑)
返信する
こもちづきさん (まる)
2006-07-21 09:08:15
なかなかのもんでしょ?

小学生のとき、「航空力学に基づいた紙飛行機」って本を見ながら折ったんです。

他にもたくさんあった記憶があるのですが、これがいちばん気に入っていつも折ってました。



滞空時間は短いですが、結構直線的に滑空するんです。
返信する
すてき (山葵)
2006-07-21 09:57:51
こどもの頃、おとーちゃんが紙飛行機を作ってくれたのを思い出しました。

「耳付き」がお気に入りでしたよ

やっぱ、おとーちゃんが作ると良く飛ぶもんだから、

すっごい尊敬しちゃいましたよ

「おとーちゃんて、スゴイ!」



ところで、不思議な形だ‥
返信する
山葵さん (まる)
2006-07-21 12:54:09
なかなかでしょ?30年前に覚えた形です。

いろんなHPを探してみましたがこの形の紙飛行機は誰も作っていないですね・・・



この飛行機でおとうちゃんを尊敬してくれるでしょうか・・・?
返信する

コメントを投稿