【ノスタルジックじゃつまんない?】

☆このブログのご案内です☆(先頭固定)
★今週のピックアップ記事★
『ありがとう』←2008年6月8日新しく娘が誕生しました。
わたし宛に私信を送れるフォームを設定してみました。→こちらからどうぞ←

■このブログのカテゴリの紹介です
  長女のこと←5歳の年長さんです。
  新しい娘のこと←今後のメインテーマでしょう。
  ★詩・童話・手紙★←詩とか手紙とかそんなんです。音声もあり!
  【イタリアに 恋したわけ】←私が19歳の頃の体験エッセイ(2部構成)
  『娘に伝えたいこと』←娘に伝えておきたいことを記事にしています。
  ■○歳○ヵ月■←長女の成長記録です。
  ◆横浜のこと◆←横浜の情報がちょこっと入っている記事です。
  ○新企画○←思いつき新企画集です。参加してくださいね!
  ●いいたい放題●←言いたい放題書いた記事です。
  ☆自己紹介☆←自己紹介ネタやリンク集です。
●アンケート総まとめ●
↑ぜひ、このブログのアンケートにおこたえください。(無記名です)
■初めてこられた方へ・・・。
 『ノスタルジックじゃつまんない?について』←このブログの名前の由来です。
  『生まれた日の月は・・・』←19歳の誕生日前の方・・・必見!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 10 )
« 東京五輪エン...   
 
コメント
 
 
 
足跡の付け方が分りません、 (みち子)
2007-12-26 22:02:06
始めまして!
こちらに「gooあしあと」が付いているので見学に来ました。
私は登録したのですが設置方法を読んでも分りません。変換タグに変換されません。
私は72歳のばあちゃんです。
良かったら、教えて下さいませんか。
始めて訪問して勝手な事ばかり申し上げてすみません。
 
 
 
みち子さん (まる)
2007-12-27 09:51:48
はじめまして。
コメントありがとうございます。
変換タグに変換するのは、gooブログの編集画面の「ブログパーツ」というメニューから行います。

そこで変換すると、いいんですが、なぜだかこのブログパーツは記事中に貼り付けてもうまくいかないみたいですね。

お力になれずすみませんです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
★Web絵本「みつけたね」★ (【ノスタルジックじゃつまんない?】)
絵:あおぞら 文:まる王子
 
 
 
●新設カテゴリ● (【ノスタルジックじゃつまんない?】)
お知らせです。 極一部の方にご高評の記事を別カテゴリにしてみました。 ★詩・童話・手紙★ です。 気が向いたら、ポエマー王子として記事をアップします。
 
 
 
★音声がつきました★ (【ノスタルジックじゃつまんない?】)
のざききいこさんのご好意で、私の詩や手紙、童話に素敵な音声とBGMがつきました。 株式会社サムスィング←こちらがトップページです。(音楽が流れます) トップメニュー←メニューが表示されます。 「コーヒーブレイク」のメニューをクリックすると、素敵な音 ...
 
 
 
★ふたりのおうち★ (【ノスタルジックじゃつまんない?】)
むかしむかしあるところに、「あ」というなまえのおんなのこがおりました。 またあるところに「い」というなまえのおとこのこがおりました。 「あ」は、あいうえおで、さいしょのことばだから、わたしがいちばんだよ!と、おんなのこはいつもいっていました。 ...
 
 
 
★娘の生まれた日★ (【ノスタルジックじゃつまんない?】)
お前が妻のおなかにいると知ったときから オレはすでにお前の父ちゃんだった。 妻のおなかのなかで、すでにお前はオレの娘だった。 母ちゃんと父ちゃんが結婚式を挙げた公園まで散歩した帰り道・・・ 夕食の買い物をしようと出かけたとき お前は、妻に知らせてく ...
 
 
 
★娘へ★ (【ノスタルジックじゃつまんない?】)
父ちゃんはお前のことが大好きだよ。 お前には、父ちゃんが大好きな国の言葉で「昨日」という名前をプレゼントしました。 お前の「今日」があるのも父ちゃんや母ちゃんの「明日」があるのも全て「昨日」があったからだよ。 生まれてからずっと、お前は父ちゃん ...
 
 
 
★1歳のキミへ★ (【ノスタルジックじゃつまんない?】)
もう、父ちゃんや母ちゃんの話していることわかっているんだよね。 一所懸命にお前も話すよね。 でもな、まだ父ちゃんも母ちゃんもお前の言葉がわからないんだよ。 ゴメンな。 オレ達の言葉を教えてやるから、たくさんお話しような。 お前が生まれてからもう一年 ...
 
 
 
★2歳のキミへ★ (【ノスタルジックじゃつまんない?】)
明日で2歳になるキミへ キミが生まれた日は、冬至っていってね、夜がいちばん長い日だったんだよ。 そんな夜の、ど真ん中にキミは「ふえぇ」と初めて泣いたんだ。 キミにプレゼントした「昨日」という意味の名前の通り、今のキミには、たくさんたくさんの昨日 ...
 
 
 
★愉しくて昨日★ (【ノスタルジックじゃつまんない?】)
愉しいことばかりを探していた昨日 キミが愉しんでくれたことが愉しいと気付いた キミが愉しいことばかりを探していた今日 キミとボクとのあの子が愉しんでくれたことが愉しいと気付いた あの子はもう ボクたちを愉しませてくれるようになったんだ い ...
 
 
 
★花嫁の父は何故涙を流す★ (【ノスタルジックじゃつまんない?】)
202X年○月吉日・・・娘の結婚式。 ウエディングドレス姿の娘の右手が私の左腕にそっと組まれた。 リハーサルだというのに胸が痛い。 何故だろう。 ウエディングプランナーの声も聞こえない。 悔しいのか? 寂しいのか? 嬉しいのか? 一歩一歩、足を進 ...