【ノスタルジックじゃつまんない?】

2003年12月生まれ(7歳)
2008年6月生まれ(2歳)の娘の父親です。

『そういえば娘よ・・・』(その4)

2007-08-14 | 『娘に伝えたいこと』
『そういえば娘よ・・・』シリーズ第四弾(不定期新連載)です。
(第一弾は→こちら←)
(第二弾は→こちら←)
(第三弾は→こちら←)

そういえば娘よ・・・
お前は冬生まれなのに夏バテ知らずだね。
小さな小さなその身体にどれだけのエネルギーが詰まっているんだい?

運動神経がいいのか運動能力が高いのかはまだ判らないけれど、体力があることだけは認めなきゃイケナイだろうね。

●健康でいられることを有り難いことだと感じてくれ。

猛スピードの自転車で転んでもケガひとつしなかったお前、受け身も上手になったと思うよ。
転んでもスグに起きあがれ。そして平気な顔を見せてくれ。
そしてスクスク成長してくれ。
きっとそのうち精神力も強くなれるよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動能力 (marumarumam)
2007-08-14 12:04:49
運動能力って、確か・・・
幼児期の運動体験で決まるようなことを
聞いたことがありますが~
(専門的な話ではありませんが~)
うちの子は、小さいころから鈍でした~(><。)

楽しみですね。パパ(^ー^)

返信する
marumarumamさん (まる)
2007-08-14 19:01:24
幼児期の運動って大切だったんですね。
なんであんなに娘が運動好きなのか・・・全く判りませんです。

将来、何かやらせてみようかな・・・?
返信する

コメントを投稿