【ノスタルジックじゃつまんない?】

2003年12月生まれ(7歳)
2008年6月生まれ(2歳)の娘の父親です。

『そういえば娘よ・・・』(その2)

2007-07-19 | 『娘に伝えたいこと』
『そういえば娘よ・・・』シリーズ第二弾(不定期新連載)です。
(第一弾は→こちら←)

そういえば娘よ・・・
お前はパズル(30ピース)を会得したね。
完成させてはバラバラにして、また完成させて、繰り返し作業を何度も何度も繰り返して、ずいぶんと上達したよね。完成までの早さもなかなかのもんだと思うよ。

ところで、お前、パズルの図柄で覚えてなくて、形で覚えてるんだね。
お前には、その不ぞろいなパズルのカケラがどんなカタチに見えているんだい?

早く1000ピースとかの大作ができるようになってくれよ!んで、ひとりで静かに遊んでてくれ・・・!
あ、ジグソーパズルはカタチが似すぎててできないか・・・。

(第三弾は→こちら←)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パズル! (rimi)
2007-07-19 11:22:11
うちは絵柄じゃないかな~と思います。
形かな!?う~むよくわからない。
今度裏返しでやらせてみようかな。

子どものって、68ピースくらいまでしかおもちゃ屋さんに置いていないですよね。
次はいきなり300ピースのジグゾーパズルとかになったり。

ハッピーローソン!
檻の中っぽいお嬢ちゃんが可愛いわ!
返信する
まる王子さん (taka)
2007-07-19 11:44:36
初めてできた時はなんか感動~でした。
こんなことできるんだぁって☆
せがれは恐竜キングの
絵柄で覚えてやってますよ
返信する
やっぱり絵柄ですよね? (まる)
2007-07-19 11:59:44
★rimiさん
ですよね。やっぱり絵柄でパズルやりますよね?
なんでか判らないんですが、娘、形で覚えています。
実は、私、パズルが苦手で、やっぱり形で見ちゃうんですよね。
遺伝かな???

★takaさん
今まで全然やる気ナッシングでしたから、ひとりでせっせと完成させているのをみて、ちょっと嬉しかったですよ。
返信する

コメントを投稿