【ノスタルジックじゃつまんない?】

2003年12月生まれ(7歳)
2008年6月生まれ(2歳)の娘の父親です。

青はブル娘

2007-01-22 | 長女のこと
『アオはブルでしょ?』

以前、お前は『キイロは2ミリでしょ?』と、わけの判らんことを言っていたが、今回のは判るぞ!

『キイロはイエロ?』

そうだそうだ。でもなんで英語なんて知ってんだ!?
『クロは~ブダック?アカはレ・ド?』

おぉ、だいたいそんな感じだよ。

『ピンクは?』

え!?ピンクはピンクだろうがよ~。

ここで『ピンクは桃色だよ』なんて答えるとおかしなことになる・・・?

ま、とりあえず『ピンクはピンクだよ』と『ダメなもんはダメだ!』調に納得させておいた。

ここで気付いた私・・・娘は英語なんぞに興味を持っていたのではない。

この配色・・・ボウケンジャーの名前だったよ・・。

どうりでお前の好きな水色とか出てこないわけだ!
そもそも水色って英語でなんていうんだ???

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また新しい (だるまま)
2007-01-22 16:56:12
シリーズ始まりますよね。ちゃんと新学期に合わせて浸透させよう感が素晴らしい。水色・・スカイブルー?なんか違うか。
返信する
だるままさん (まる)
2007-01-22 17:35:46
そっかぁ新学期に新シリーズか~!



せっかくボウケンジャーになれ親しんできたとこなのにね~。



水色はアクアブルー?

ライトブルー?
返信する
水色は・・・ (あおぞら)
2007-01-22 21:48:17
light blue みたいです
我が子も最近英語に興味があるみたいで
美月「ママ、トマトって知ってる?って聞いて」
私「トマトってなんていうの?」
美月「イッツ、トメ~ト~」

トマトの発音はピカイチです
返信する
あおぞらさん (まる)
2007-01-23 08:35:27
おぉ!トメートー!



オウベーかっ!!ってツッコミ入れてやってください。



どこで覚えてくるんでしょうね~。
返信する

コメントを投稿