ホンマかいな在日特権?

「在日コリアンは無条件で生活保護がもらえる」などという噂に疑問を持った方へ。韓国を嫌うためのデマを検証するサイトです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「韓国は反日教育をしているから嫌い」って人多いけどさ…

2013-05-19 22:20:44 | Weblog
「知れば知るほど嫌いになる国、韓国」と言っている人が信じている情報がデマばかりの件 その2


愛国者様たちが韓国を嫌う理由として「韓国(と中国)は反日教育をしているから」という話をよく見聞きします。

まぁ確かに自分の所属するグループを悪く言われるのは面白くないモンだ。

しかも、太平洋戦争で日本の占領下にあった国はたくさんあるのに反日教育をしているのは中国と韓国だけだという。

なるほど。それは頭に来るよね。

それどころか台湾やインドネシアをはじめとする多くの国は太平洋戦争でアジアの解放のために欧米の列強国と戦った日本を称え、祖国を解放してくれた事を感謝していると言う。


ふーむ。

つまり、韓国と中国だけが太平洋戦争における日本政府及び日本軍の動きを「悪」と考える「反日教育」を行っている一方、他のほとんどの国は日本に感謝しているから「反日教育」をしていないという事だな。


ではちょいとアジア諸国の歴史教科書から太平洋戦争に関する記述を和訳した物を見てみましょう。

まずは愛国者様から「最強の親日国家」として好かれている台湾からスタート。

台湾=国民中学3年下期「社会3の下」(仁林文化)

●日本の権力支配
 1895年の台湾総督府成立後、日本政府は台湾に対し不平等待遇政策をとり、また総督が行政、立法、司法、軍事大権を総攬する総督専制の体制を作った。

 ●皇民化運動

 1937年中日戦争が勃発し、台湾は日本の南進政策の基地となった。
兵力の供給源問題を解決するため、日本は「皇民化運動」を実施した。台湾人が日本式の生活習慣を身につけることを奨励し、日本語を話し、日本姓に改め、日本の神々をまつるなどの方式で台湾人の同化に拍車をかけ、日本国民の愛国心と犠牲的精神を持たせた。
 太平洋戦争勃発後「皇民奉公会」が成立して、台湾人民を戦時体制に組み入れ、その後さらに台湾において徴兵制を実施し、
日本軍の侵略性と暴力文化が存分に現れ出た。

台湾=中学生用『高級中学歴史下』2000

二十余万人に達する台湾籍の軍人・軍婦が前線に送られ、さらに少なからざる少女が異郷で淪落し慰安婦にさせられた。これらの計り知れない辛酸血涙は、みな日本の植民地統治が残した歴史の傷跡である。


あれ……?

不平等待遇政策とか日本軍の侵略性と暴力文化ってどういうこっちゃねん?
辛酸血涙って中華料理か? いや違うな。

あのさ、これって韓国の教科書に出ていたら、間違いなく「反日教育だっ!」って騒がれるレベルじゃね……。

超親日国家の台湾がどうしてこんな酷い事を……

まぁ、いい。きっと何かの間違いに違いあるまい。だって日本は感謝されていて、反日教育をやっているのは韓国と中国だけなんだろ?

他のアジア諸国はきっと日本を絶賛しているに違いない。

じゃお次は日本の手によって英国から「解放」してあげた(と言っている人がいる)シンガポールの教科書を見てみましょう!

シンガポール=「私たちの歴史のページ」=SNPパンパシフイック出版社

●なぜ日本は東南アジアを攻撃したのか?
 日本軍は、中国駐留軍に石油や鉄などの重要な原材料を供給するため、資源が豊富な東南アジアに侵攻することに決めた。また、原材料を支障なく日本軍に送るため、この地域の重要な海路を確保したかったのだ。

 ●粛清
英国軍が降伏して3日後、日本軍は18歳から50歳までの中国系男性すべてに、検問所に出頭するよう命じた。兵士は家から家を回り、銃剣を突きつけて中国系居住者を追い出した。女性や子ども、老人を捕らえることもあった。
 不運な人々の大半は、まとめて縄で縛られ、船で沖に連れ出され海に投げ込まれるか、海岸に連行され、機銃掃射で処刑された。

 ●日本軍占領時代
捕虜の多くは、泰緬鉄道建設に送り込まれた。建設地の生活環境はひどく、建設地に送られた捕虜のうち、約3分の2が亡くなったと言われている。


むむむむむ? 変だな。なんだか全然感謝してねーじゃん。
それどころかなんか日本が悪者みたいに書いてね?

これが韓国や中国なら「処刑されたという資料はあるのか!」と怒鳴りつけている人いるんじゃね?

じゃ、フィリピンはどうだ?

「フィリピン人民の歴史 第8版」=ガロテック出版社

●日本によるフィリピン占領
 (共和国としての独立を前提とした)準備期間の連邦制10年間は、過剰な人口や工業製品を受け入れる領土を求める日本が太平洋で戦争を始めた時点で、荒々しく中断されてしまった。
 日本海軍の爆撃機は1941年12月、ハワイの真珠湾を攻撃した。米国は対日宣戦を布告し、ここに太平洋戦争の火ぶたが正式に切って落とされた。この戦争によってフィリピンは日本に占領された。
 フィリピン国民は3年間にわたって戦争の辛酸をなめさせられた。国民の自由は敵によって抑圧され、経済は日本の戦争需要に対応させられ、教育もフィリピン人の考え方を日本人に合わせるよう改変させられ、そして日本が後ろ盾になった共和国だけが政治を行った。
その間に何千何万ものフィリピン人が処刑・投獄されたが、反抗の精神は占領終結まで日本当局を苦しめ続けた。



おいっ! アメリカから解放してやったっつーのに完全に感謝も尊敬もしてねーだろっ!
じゃ、もういい。こうなったら、これまた親日国として超有名なインドネシアの教科書から抜粋するよっ!


インドネシア=「社会科・インドネシア国史2・小学校5年生用」

●日本による植民地支配
日本がはじめ、インドネシアの民衆にたいして親切でやさしい態度をとっていたのは確かである。しかし、時がたつにつれ、日本のインドネシア民衆に対する態度は、変わっていった。日本の行動は残酷なものになっていった。
一般に植民者の態度はどこも同じである。つまり、残虐で、搾取的で、非情である。私たち民族の運命は、トラの口からのがれ、ワニの口に入るということわざにたとえることができる。これは、どういう意味だろうか。それが意味するところは、日本がやってきたことにより、オランダ植民地時代に受けた犠牲はなくなるどころか、むしろ、事態は悪化したということである。

●インドネシア民衆の犠牲
日一日とインドネシア民衆の犠牲は、悲惨なものになっていった。民衆が命令に従わないと、日本は重い刑を下した。当時、私たち民族の運命は、実に苦しいものであった。食べ物は、すべて枯渇していた。飢えた腹を満たすために、民衆はおよそ人間が食べる物とはいえないような、タピオカの皮やバナナの皮などを口にせざるをえなくなった。

インドネシア=「中学校2年生歴史教科書」=エルランガ出版社

●労働者の搾取
 主に田舎の住民である「労務者」は、日本に強制的に働かされた。特に軍の施設や防衛のための防壁や、列車の線路などをつくった。多くの「労務者」は現場で死んだ。その悲しい状況は結局、口からロヘ伝えられ、村の人々全員の知るところとなった。

●インドネシアが独立した背景
抗日運動は、インドネシアの独立の実現につながっていった。対日闘争を実施するのに、インドネシアのリーダーたちは非常に慎重だった。日本の占領がとても冷酷だと知られていたからだ。もし、はっきり抵抗すれば、日本占領政府はすぐに誰でも殺すだろう。このため闘争の方法は、その時々の状況に合わせていた。



インドネシア=高校生用「Sejaraha NASIONAL DAN UMUM」(Bumi Aksara 社)



●e. 商業及び工業
物価を管理しようという試みは失敗に終わった。これは、闇市の存在によって証明されている。そこでは物の価格は遥かに高かった。戦争経済システムに合わせて、経済のあらゆる面が政府もしくはその指導下にある機関によって管理された。商業面では、ミツイ・カブシキ・カイシャ、オオサカ・リマ・カブシキ[*1]といった日系企業に対し政府は独占権を付与した。組合を通して供給される物資の売買・配給に対しても独占は行われた。原住民の商業従事者は厳重に監督され、その販売品目は登録され、販売結果は報告される必要があった。
つまり、日本によって占領された他の地域と同様に、インドネシアはその国民が極めて苦しめられた国であったと言えよう。日本民族による残虐行為は西欧民族が犯した残虐行為を超えていた


残虐行為って……

この教科書でもなんか全く感謝されていないような気がします。

おかしいな…愛国者様がよく言う「朝鮮人の陰謀」かなwww?

※「『朝鮮人』っていわゆる北朝鮮の人をさすのだから、韓国と敵対国なんじゃね?」という突っ込みは無用。愛国者様にとってはそんな小さい事はどうでもいいようです。




はい、もう賢い人は(というかバカじゃない人は)気付きましたね。

そうです。「韓国と中国だけが反日教育をしている」というのではなく…


単に「アジア各国が太平洋戦争について史実と自国の価値観に基づいて教えているだけ」ってのが正解のようですね。中国と韓国もそれと同じ。

地理的にも政治的にも特に日本と関わりが深かった韓国と中国は当然、内容も濃いし分量も多いでしょう。

そしてこのような教育をしていたとしても台湾やインドネシアが世界でもトップクラスの親日国家である事は揺るがないのです。

まぁ、実に当然というか、説明するのもアホらしい話ですな。

つまり「過去に日本が悪い事をした」という事を教えるのが反日教育なのであれば、韓国と中国だけが「反日教育」をやっているというのはデマという事です。

戦争ってのは色んな側面があるので、「日本に感謝している」という人がいるのは否定しませんよ。
ただ、日本による侵攻を受けたほとんどのアジア諸国は、国として「日本に占領され酷い目にあった」という歴史認識を持っているのは紛れもない事実なのです。



こう書くと「おい待て! でも韓国は竹島について『独島は韓国の領土だ』って授業で教えているじゃないか! あれはどうみても反日教育だろ?」って言う愛国者様も多いでしょう。


では日本の学校で「北方領土は日本固有の領土です」と教えたら、日本は「反ロシア国家」という事になるのでしょうか?

当然なりませんよね。独島の授業もそれと同じ。

他国と領土問題が起きている際に、その土地を「自国の領土である」と主張するのは、当然といえば当然の話。相手国の人間に「それは貴方の国の領土に違いありませんって言ってくんなきゃお前は反日!」って考え方は、甘えっ子すぎますよね? 愛国者様ってみんな末っ子ちゃんなのかな?


「日本人が竹島は日本の領土」と主張するのと「韓国人が独島は我が国の領土」と主張するのを同列に考えられない方って非常にシンプルで消費カロリーの少ない大脳をお持ちなのでしょう。

省エネ時代ですから、まぁそれもアリなのかも知れませんね。
電源オフのパソコンは電気を消費しませんから、とってもエコです。

でも、韓国・朝鮮、そして中国が日本を批判的に捉えた物を見た瞬間に「反日だっ!」と脊髄反射するのはいかがなもんでしょう?
そういう人がもし韓国に生まれていたら、間違いなく「日本は反韓国家!」と言って日本の悪口やデマを巻き散らかしていたんじゃないでしょうかね?  

ドッペルゲンガーに向かって罵詈雑言を投げかけている姿はコミカルではありますが、ちょいと見苦しいですよ。

せっかくですからこの機会に砂糖をひと舐めして「反日教育」や「反日思想」とはいったい何なのかを深く考えてみてはどうでしょう。




※注 韓国が70年代~80年代まで「アホな反日教育」をやっていたのは事実のようです。韓国の友人に確認した話によると、小学生の頃に「悪い日本人」の絵を描かされ、すんごく悪そうな日本人を描くと先生に褒められたとかwww

でも「今は英語やら数学やら受験に大切な勉強があるから、アホな事を教えている余裕なんかないでしょうね」だとか。まぁそらそうかもね。
何と言っても韓国は世界屈指のお受験大国だもんね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (531)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「韓国と関わるな!」と本田... | トップ | 産経新聞は日本の誇り? »

531 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ATM)
2013-05-20 02:40:54
現役政治家や有力メディアが「対馬は韓国領土」と言ったり、現役の人民解放軍の将軍が「沖縄は中国領土」とか言ったり、窃盗まで「歴史」を理由に正当化するような国と、どうして仲良くしなければならないのですか?

http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/344980/

http://www.asahi.com/culture/update/0501/SEB201305010016.html

http://japanese.joins.com/article/121/171121.html?servcode=A00§code=A10
ふーん (ホルホル)
2013-05-20 03:03:48
多少はあるかもだけど、その国々では日本国旗を破いたり燃やしたり安部総理の人形を燃やしたり雉の首切りしたりって聞かないね。
それだけでマトモに見えるよ。

片側の情報だけでなく、両方または多方面から見るのは素晴らしい。
是非ともそれを、あなたの友達やお国の人に伝えて下さいな。
ズレてますよ。 (ズレ)
2013-05-20 03:07:08
反日教育とは日本の侵略行為を教えることではありません。日本の同化政策は、結果的にインフラ整備や教育システム整備を根着かせたとはいえ、強引な面も多々あり、侵略と言われても仕方ないでしょう。
それを教科書に書くのは当たり前なことで、それを反日教育と思っていらっしゃるなら勉強不足です。
まあ (ぼけ)
2013-05-20 03:58:02
ありがとう!いい資料でした。今の日本がだめだとは全く思わない。でも過去の日本がやったことに目をつぶったり、逆切れするのは・・・。だめはだめでしょ。そう書かれる事実はあったのでは。
お花畑、おつかれさまです (韓国に住めばいいのに)
2013-05-20 04:00:49
最近は世界中のブログや掲示板を翻訳するサイトがありますが、中国や韓国、特に韓国だけは異常です。
カイカイという翻訳サイトでは、韓国の中では特に親日の部類にあたる掲示板を翻訳しています。
そこでは日本の事をもっと学んで、韓国を良くしようという意見も見られます。
ただし、韓国人の場合は、日本のものを褒める場合は必ず「日帝時代の日本の悪行は許せないが、」という言葉を付けます。それでも、「はい、次の親日」みたいに馬鹿にされている始末です。
これが反日教育というものです。
日本の良いところを言うにしても、韓国人は必ず「日帝時代の悪行」を言わないといけないのです。
韓国に住めばいいのに (正直さ)
2013-05-20 04:17:23
韓国が反日教育をしていないと考えるのってあまりにも無知じゃないか?
韓国人は日本併合を植民地と教わったり、
敗戦後に朝鮮から引き揚げる多くの日本人を虐殺、強姦したような自分達がした事は一切教えなかったり、
そういう一方的な教育が反日教育なんだよ。
東南アジアの国々は日本の悪行も学ぶだろうが、その事で欧州からの植民地から脱却できた事も学ぶんだ。
あなたがもし日本人だったら、二日市保養所の事を調べれば日本を一方的に責めている韓国が許せなくなるよ。
あなたが韓国人だったら、それは捏造だって言うだろう。

YouTubeを調べてみて欲しいんだが、
「日本の景色が素晴らしすぎる」みたいな外国人旅行者が日本を褒める動画には必ずと言っていいほど、何の関係もない韓国人が「日本は韓国を占領して」ってコメントを書き込むんだ。
YouTubeを調べてみろ、フィリピンとかインドネシアからだって、昔の事を忘れて今を見ろとか、動画に関係ないコメントするなとか書いてる。
なるほど (通りすがり)
2013-05-20 05:44:19
中韓に反日教育が無いとは思えないけど、
東南アジア諸国の教科書にもエグい記述があるってことは知らなかった。
だいたい日本軍が植民地支配から開放したとか、お花畑もいいとこだよな。
ウソばっか (774)
2013-05-20 06:36:51
兵隊が強姦や略奪をするから、従軍慰安婦を活用したというのもウソだとおもうよ。

本来、人を殺したことがない兵隊は、戦場にでたら、ブルブルガクガクで戦えない。

訓練というなのもとに、上官に絶対服従の暴力と暴言で兵隊の心をぶっこわし、さらに、不自然な、まるで強姦のように慰安婦を強制的に抱かせることで、完全に心がぶっこわれて、恐怖心をもたなくさせるためだろうね。

ようするに、人には、心があって、その心とウソの関係をうまく操作しているってことだろうな。とくに、日本は。

ちなみに、アメリカは、そんな兵隊の訓練はしていないね。アメリカの戦い方は、絶対に勝てる状況をつくって前進するんだ。敵1、見方2の兵力バランスならほぼ勝つでしょ。そのかわり、倍にするために、前進がすごくゆっくりになる。ま、日本は、戦争のスピードを上げない限り、勝てる見込みがなかったともいえるかな。

あと、慰安婦は売春婦であって、性風俗嬢とも違うってのもウソだね。全部、同じでしょ。つまり、心がそういうふうにしてしまうようになっているんだよ。だから、科学があるのにね。もっとも典型なのは、「それでも地球は回っている」ガリレオだよね。で、現代の欧米人は、このことをよくわかっているから、昨今の日本の政治家を見て、地動説を天動説に戻そうとしているって、警戒をしているんだよ。

とにかく、科学にもなってなければ、心の鍛錬もできてないわで、情けないね。ただ、一般の有権者は、別にできてなくてもいいけど。少なくても、リーダーになるなら、できなくちゃ、笑。
Unknown (Unknown)
2013-05-20 07:09:34
ホンマだよ、在日特権。
帰化したわたしが暴露ってもいいんだけどね。
ナマポが貰いやすいのは確か。制度として在日特権は明記されていないけど裏口があるから(笑)
Unknown (Unknown)
2013-05-20 08:10:22
他の国もやってるからウリ達は悪くないニダ?まで読んだ
Unknown (Unknown)
2013-05-20 08:27:48
最大の親日国は、台湾とインドネシア、ではなくて、台湾とマレーシアですよ。確かにインドネシアも親日ですが、マレーは異常なくらいです。様々な裏付けデータが転がっていますのでお調べあそばせ。
Unknown (Unknown)
2013-05-20 08:41:33
ぐぐると同じ文章が複数件ヒットするので、そこから引っ張ってきているのが丸わかり。そもそも元ネタ自体が日本を悪く書いてある部分だけを抽出してあるので、それだけ見ればどの国も反日教育をしているようにしか見えないわな。
中韓と他の国の違いは、他の国は良い面悪い面両方が書かれているのに、中韓だけ日本を絶対悪とした記述になっていると言う点であることをブログ主は意図的にか無視しているし。
違和感 (うーん)
2013-05-20 08:53:11
あなたのおっしゃるのはなんか違うなと思いました。
私は小~中学生の時分、台湾に住んでおりました。その際に歴史教育について、台湾の同世代~お年寄りの方に聞く機会がありました。「(あなたがおっしゃるような所謂)残虐行為もあった(だろう)が、その反面、台湾の近代化に貢献したことも事実である。」とのことを皆さんおっしゃってました。ちなみに、八田與一氏はご存知ですか?
あなたのこのブログに違和感を感じるのは二点です。
U+2460台湾しか分かりませんが、日本の行った良い面にもフォーカスしているが、韓国は基本的に良い面には一切触れておらず、とにかく反日教育を行っている。
U+2461一部分をかいつまんで、「ほら、台湾やインドネシアも反日でしょ!?韓国だけではないでしょ!?」という点。ほかにも細かいソースがあったのかもしれませんが、あのような記載のみで反日教育というのはおかしいと思います。我々も小学生の時に原爆について学びましたよね?アメリカのした残虐行為についても学びましたよね?それでも日本における反米の方は、まあ少ないかと思います。

こういったブログを書かれるのはおおいに結構ですが、もう少し生の声を聞く、自分の学生時代に当てはめてみる、こういった点に着眼してみてはいかがでしょうか?
失礼しました。
Unknown (Unknown)
2013-05-20 08:56:47
>非常にシンプルで消費カロリーの少ない大脳をお持ちなのでしょう。

たったこの一文だけで、自分と価値観の異なる他者を蔑みたいだけという本心が見えてしまいますね。あなたも半日教育する国もネット右翼も、所詮同じ穴の狢ですよ。
Unknown (Unknown)
2013-05-20 08:58:07
在日は、ずるいな。

生活保護貰いながら、
税金の還付まで行っている。


「在日韓国人が所得税や住民税を1円も払わずに済む理由とは?」

を参照して、反論があるなら、反論してほしい。

狡い故に、白い目で見られる、其れを差別と呼べるのか?



Unknown (Unknown)
2013-05-20 08:59:37
ちょっと笑いが出ますね。

書いてて恥ずかしくないですか?

まさにこの内容こそが反日的な考えなのです。

悪いところだけを抜き出し、俯瞰で物を見ていない、いや、見ない。

某国の方ですか?w

上の方も書いていますが、他の国と違い韓中は日本を絶対悪として教えているのです。

ちゃんとお勉強してから書きましょうね。

もしかしてファビョりながら書きました?

某国の方特有のやらかした感がたっぷりですよ。

0点
Unknown (Unknown)
2013-05-20 09:05:34
竹島問題と北方領土問題をそのように同列に考えるのは無理があるかなぁ…
言いたいこと (Unknown)
2013-05-20 09:18:32
主様が言いたかったことは、恐らくそんな教育をされてても反日じゃない人、国もある。
ということではないでしょうか。
だから中韓の反日感情は教育だけではないところに理由があるのかもしれない。
単に教育だけに視点を絞らずに、色んな視点からみてみることが大事なんじゃないかな。ということだと感じました。

個を全と捉えて大きく判断してしまうことはとても危険だと思います。
国の中にある良い面が社会的に抹殺されるには必ずなにか理由や背景があるはず。
そこをこれからも発信してもらいたいです。
Unknown (半兵衛)
2013-05-20 09:21:15
あのこれ某あれ系出版社の発行する
世界の教科書だと思うけどさ
まず出典を疑うべきだよね

マッチポンプなんだから
日本が異常なのは戦前の極端な政策のせいで
戦後極端に特に出版関係は極端に左翼系が多い
ことだよね

歴史学的考察ではない (Unknown)
2013-05-20 09:53:54
現在の国際関係や国民思想の根幹に教育は大きな影響があるのは確かです。
しかし今回の教科書の抜粋という僅かな資料である上に、なんの複合性もない端的な考察。歴史背景のようなものを含ませるも、正規の資料ではない文章。親しみやすさを追求したのでしょうか、俗物的な言葉遣い。
大学生1年生、始めての期末論文ではないんですよ。あまりにも稚拙過ぎます。
啓蒙的文章を書くのは構いませんが、その為の素養が元ジャーナリストの文章とは思えないぐらい足りません。むしろデマではないですが、アジテーターと呼ばれてもおかしくはありません。
あなたの考察の裏に歴史的背景知識があった上での文章であるならそこから解説すべきです。
(A→B→)だからCだ!であるべき知識が読者によってはCだからCだ!という知識になってしまいます。
これほど愚かな知識はあるでしょうか?
いろいろ申しましたがますますのご活躍を期待しております。
ちょっと違う気もする (ほげほげ)
2013-05-20 10:03:52
史実を教えることが反日ならば、日本自身も反日教育をしているということになる。

歴史を知って、それぞれが自分で判断しよう、というのと
歴史を知り、末代まで謝罪させつづけよう、ってのは随分違うのでは??
在日特権無くても日本人が良い。 (宋文州は工作員)
2013-05-20 10:10:03
朝鮮人は放っておけば良い。
在日も放っておけば良い。
創価も放っておけば。
所詮みんな朝鮮人なのだから。
ぷぷぷ (ぷ)
2013-05-20 10:15:10
お受験大国なのに未だ発展途上国のわけだね(笑)
小学生からやり直しておいで(笑)
Unknown (Unknown)
2013-05-20 10:26:37
愛国者様たちが韓国を嫌う理由として「韓国(と中国)は反日教育をしているから」という話をよく見聞きします。

↑のソースどこなんだろ。 よく見聞きしないんだけどなぁ

単に反日だから嫌いなのでは、
好きっていってるのに嫌いとは言わないのでは
ズレまくり (Unknown)
2013-05-20 10:29:35
こういうピントのズレた話を聴く度に韓国を嫌いになる。
>>「韓国は反日教育をしているから嫌い」って人多いけどさ…
タイトルがもう・・・
自ら書いた文章を一度俯瞰で見て下さい。
分かりませんか?
そうですか・・・
非常にシンプルで消費カロリーの少ない大脳をお持ちなんですね。

>>トータス亀下 元全国紙社会部記者
(笑)
Unknown (純粋に気になるのですが)
2013-05-20 10:49:07
これらの教科書がその国で使われている教材におけるシェアがとても気になります。
日本にも教科書の種類は多数あり、審査は通ったがほとんど使われない教科書ってありますよね。

まあこんだけ堂々と書いてあるのですから、もちろんメインの教材とされているのですよね?
Unknown (Unknown)
2013-05-20 10:55:41
>Unknown (Unknown) 2013-05-20 08:10:22
>他の国もやってるからウリ達は悪くないニダ?まで読んだ

まさにそういうことを橋下徹がつい前に言ったよなww
「戦争でのレイプは他国でもあったので日本だけが悪いわけじゃないDEATHよ?」
勘違い ( )
2013-05-20 10:56:37
反日教育というものが教科書に載っているものを指すと勘違いしていらっしゃるようですが
反ロシアの部分でもおっしゃっているように、それだけでは彼らが今抱いている感情は生まれてこないんです
その部分は日本にいてWebで手軽に調べられるような資料には載っていません
ぜひ現地に行ってご自分の目で確かめられてください

でなければ反日教育にかんするこの手の記事を安易に書かれることは控えた方がよろしいかと思います
それほど政府主導で行われている反日教育というものは酷いものなのです

いろんな側面から掘り下げるという姿勢はすばらしいと思いますが
上辺だけの情報で判断されるのは非常に危険です
Unknown (Unknown)
2013-05-20 10:57:08
>ぷぷぷ (ぷ) 2013-05-20 10:15:10
>お受験大国なのに未だ発展途上国のわけだね(笑)

衰退途上国の日本がそんなこというゆとりってあるのかな?
ゆとり大国だから分からんのか…
Unknown (ネトウヨニートらはガチで現地バトルしてきなよ)
2013-05-20 11:22:56
いや、まぁ呆れるほどの低偏差値ネトウヨニート君たちだよ。
韓国や中国におけるU+301D教育U+301Fに不満があるのなら、直接それらの国々へ出向き、直接文句をつけて来たらいいんじゃね?

このブログはあくまでも考え方の一つを提供するものでしかないだろ。ブログを書いたという行為そのものにイチャモンをつけている輩が後を絶たないようだが、何というファシスト気質かねえ。お前らみたいな連中が集団で略奪・強姦・虐殺を命じたのかもしれないよな。



ウィキぺディアンのようだ (Unknown)
2013-05-20 11:27:45
一部の資料だけを重視して、それがさも真実であるかのように書いて、これだけの反響を得て悦に入っているだろう。

それとも狙って書いたのかな?
Unknown (ri)
2013-05-20 11:31:53
日本は既に謝罪をし賠償金を支払ったことが過去にある。
そういったことを中国や韓国で教えてないことが問題。
「賠償金払え!謝罪しろ!」って何も調べてないくさに主張する彼らに苛立ちを感じるのです。
そもそもの間違い (Unknown)
2013-05-20 11:35:54
まぁ、歴史はどうあれ、日本の過去の歴史の過ちは、日韓併合をした事なのは間違いない。
侵略したのか、助けたかの経緯にかかわらず。

韓国とかかわりを持ったのがそもそもの間違いということだ。
Unknown (あほくさ)
2013-05-20 11:37:52
まず導きたい回答ありきで文献探ってますねえ。
台湾に家族で簡単な旅に出た時に蒋介石がまつられている中正紀念堂に行ってみた。単独行動なので内容がいまいちわからない。日本人向けのツアーガイドのいる団体に混じってついていってみた時に台湾人ガイドが朴訥な日本語を使って『実は台湾人みんな蒋介石、大嫌い』と何度もいってるのが笑えました。その中正紀念堂では抗日運動の写真展なども開かれていましたが、誰も見ていません。力だけがある外省人の作った教科書はあくまで教科書でしかない。シンガポールも華僑が力をもっている。韓国と中国とは別次元の民度があるわけだ。まあ、事実と寓話と一緒にしている部分を読解する必要もあるが、2国はないね。親日は生きていけない構図もあるし。

ちなみに韓国の南大門周辺を一人で歩いて日中迷子になった時に ばばあが出てきて日本語で『おんないるよ!みていけ』と誘ってきたのは驚いた。台湾では迷子になったら場所までついてきてくれた経験があるだけに笑ったわ。
Unknown (Unknown)
2013-05-20 12:09:37
そもそも、「教科書」とか「学校」っていう意味での「教育」の問題じゃないと思うんだよねー、きっと。

じゃあなんで日本人は神様や宗教が嫌いなの? それは学校で習った?
Unknown (Unknown)
2013-05-20 12:18:02
元々の民族性におおきな問題があるってことだね

韓国人は基本的に人間性に問題あるからなあ
GHQが確認した草薙の剣 (関東取締出役)
2013-05-20 12:27:28
賤民とは近親相姦(3親等以内)や代違の子孫(末裔)で明治以前の日本には存在せず
外国の民族名を良く知る人々は苗字で分
外国の事情を知には住所登録や住民登録に出生登録の現場で分
イラン革命の指導者ホメイニは賤民の家系を350年程遡る自白が出来
パーレビ国王陛下はホメイニの賤民の家系を500年以上遡る自白と証拠を明にし
ロナルド・リーガン大統領は夫人と共に国際基準で賤民で有る事を議会等で知事選挙時代から自白していて
天皇陛下から自白綬を叙され
サッチャー首相は夫と長男と共に国際基準で賤民で無い事を議会等で下院議員時代から自白していて
更にウィーザー家基準で自白していた事も有
ウィーザー家から夫と長男と共に男爵の爵位を叙され
天皇陛下から夫と長男と共に同日で男爵開戦記念通貨章を叙され
東京サミット等の国際会議の代表等は事前申込で
元号、年・月・日入の金、銀貨の開戦記念通貨や500円、100円記念硬貨や硬貨セットを購入しましたが。
賤民朝鮮籍(民族・身分)で日本陸、海軍の歴史に無い中尉任官を騙る政治家等がどの様な事を行ったか
真相を100条委員会で追及する活動をしませんか。


京都市内で生れ育った親王陛下が存する賤民朝鮮籍(民族、身分)の娘の間に
昭和生の賤民内親王(身分)、賤民日本皇族(民族)が存在するのを御存知ですか。

関東取締出役は環境大学新聞や森の講座に宗門人別改め帖等と共に
法的(糸屋ニ関スル皇室典範)にも知的財産権を確立しています。
Unknown (斉藤抹茶)
2013-05-20 12:33:49
イオとかいう在日クソブログと違って反論も載っけてるみたいだから多少は評価してやる。
Unknown (Unknown)
2013-05-20 12:50:48
領土に関してはその背景が全然ちがう。

北方領土と竹島を同列に語るのは違いますね。
似て非なる事象を同列に持ち出すのは、詭弁と言われますよ?

それにおそらく日本であれば正当に北方領土がロシアの領土ということであれば、そもそも「主張をしません。」
きちんと事実認識をするからね。どこかと違って。

そういうの歴史的背景を無視して竹島を北方領土と同じに語るのはまったくもって意味がないと思います。

Unknown (Unknown)
2013-05-20 12:52:05
自国の価値観で、という前提だが、書かれてる国は比較的冷静に歴史に接してるという印象。
だが、中韓は、感情的に煽る教育という印象。教科書だけには限らない。教師が独自にいろいろやってる。
東南アジアの国は歴史を歴史と捉え、前を向いて関係を築いてきたからだと思う。日本を焼け野原にしたアメリカと日本が仲良いのと同じ。
中韓は、いまだに先の戦争を引きずり、外交に利用している。

東南アジアの国は、良い意味で適当であり、細かいことは気にしてない感じかな?中韓は、なんでも自国の利益に利用しようと必死。まさに乞食だね。

日本はもっと他の国と仲良くした方がいい。
Unknown (まさかの)
2013-05-20 13:09:32
これ、見てみましょうって見てもないよね、他のサイトに書いてあること真に受けて転載(しかもそれすら書かない)しただけだよね?

それってネトウヨが反韓反中サイト見てホルホルしてんのとかわんなくね?

とりあえず自分で教科書読んで翻訳して、それの画像うpしてくれないと情報ソースとして信用がないよ。
Unknown (ada)
2013-05-20 14:03:42
史実の学習と反日教育の区別がついていない事がよく解った。
例えばナチスのホローコースト政策は世界史には必ず登場するが、これを「反独教育だ」、「ユダヤの陰謀だ!」と言う人は真っ当な人生な人の間ではいないだろう。
どこで線引きされるかを考えると、過去を持ち出し、未来への復讐の意志を政治家、メディア、国民で共有したとしたら、それは一般的な教育の範疇を越えている事になる。

中国で粗製濫造される抗日ドラマや、韓国の徹底した親日派の排除は反日教育無しでは語れないだろう。

このエントリ書いた人もそうとう地球に優しいかもな
Unknown (すいまテンガ)
2013-05-20 16:04:14
ブログ主は突き抜けるほどに馬鹿だなw

みんな中韓は反日国家だって言ってるんであって、反日教育国家なんて誰もいってねーだろw

表題からしておまえの勘違いじゃん。馬鹿じゃん。
ネットって (デュフフ)
2013-05-20 17:52:00
ネット見てるとどうしても自分の見たいものばかりみちゃうから、愛国者様である私としてもこういう事例を提示してもらえるのはありがたいですね。
ただ筆者の方はなぜ「愛国者」にレッテルを貼って仮装の愛国者様を立て、それと闘わなければいけないのかよくわかりません。こういう書き方で「愛国者様」を啓蒙しようと思っても感情的反発が先に立ってその効果は減衰してしまいませんか?こういう書き方をされる方は説得したいんじゃなくて人を馬鹿にしたいだけだと見えます。
Unknown (へいほー)
2013-05-20 19:32:19
新宿の在日ばあさんが生活保護を不正受給してたようだね
年商もたんまり出してたくせに、税金でウハウハ生活なんて、最高だよね~
偽装結婚やら管理売春やら不法入国斡旋やらもやってたなんて、すごいばあさんだね

こういうのは、どんどん摘発して、お金を取り返してから朝鮮半島に送り返さないとね
きっと、日帝が朝鮮から簒奪した金を取り返した英雄だとかで、歓迎してくれるよ
仏像盗んだ奴らだって英雄だもんね

こんな人でも生活保護を貰えるなんて、本当に日本は外国人に優しい国だね
Unknown (Unknown)
2013-05-20 21:07:17
コメントを読むと、愛国者様の頭と心と境遇がいかに悪いかということがよくわかります。
頑張って自分のケツを拭いているつもりが、ますますウンコまみれになっていくというw
頭か心か境遇か、どれか一つでも人並みだったら、愛国エキスなんかドーピングしなくても自分に自信が持てたのにね、おお可哀想。

ちなみに釘を刺しておきますが、この件でまるで日本が貶められたかのようにがなり立てないようにね。
おそらく愛国者様を批判する人の多くは日本を貶める意図はなく、愛国者様が馬鹿だと言いたいだけですから。
愛国者様を小馬鹿にできる人間が日本にいることで、まだ日本はマシなんだと海外にアピールできますよね。
だいたい愛国者様ったら、自分が小馬鹿にされているときにニホンガーニホンガー言い過ぎ。
そんな子供じみた防衛機制で成長機会を逃してしまうから、いつまでたってもニホンガーニホンガーの愛国者様なんですよ。
かっこいい (もてお)
2013-05-20 21:18:51
このすぐ上のコメントした人超かっこいい!
すっげー頭いい人みたい
惚れたぜ
Unknown (人形を相手に書いてんの?)
2013-05-20 21:33:14
小学生に日本を攻撃する絵を書かせて、地下鉄に展示した事とか紹介しないと「反日教育なんて韓国にない」で済ませたがってるだけにみえますよw
Unknown (Unknown)
2013-05-20 21:50:28
>単に「アジア各国が太平洋戦争について史実と自国の価値観に基づいて教えているだけ」ってのが正解のようですね。中国と韓国もそれと同じ。

価値観?そんなんで、あんたの言う知れば知るほど韓国(南朝鮮)が嫌いになるって言う人が信じているのはデマばかり・・・とか言ってるけど、ならば、この情報大国の日本において、酒に糞いれて飲む奴がいる国の情報も嘘なのか?糞舐めて、体調を観るのも嘘なのか?事実だろう。
それとも、この文章を書いているやつは、糞を舐めるのが好きなのか?

>つまり「過去に日本が悪い事をした」という事を教えるのが反日教育なのであれば、韓国と中国だけが「反日教育」をやっているといでは日本の学校で「北方領土は日本固有の領土です」と教えたら、日本は「反ロシア国家」という事になるのでしょうか?

それって、すり替えだよな。
貴方の好きな情報によれば、竹島では、罪の無い日本の漁師たちが144人死んでいる。
その人たちの無念はどうするのか、?
それと、ロシア、ソ連これは、別のものと考えるのが一般的ではないのか、ロシアに成って人は死んでいないし、ロシア、では無く、ソ連は、軍備を持って戦後、日本人を追い出した。
そして何より、今は、交渉中で今後発展が見込める。
ロシアと、南朝鮮を比べる事自体可笑しい。


>当然なりませんよね。独島の授業もそれと同じ。うのはデマという事です。他国と領土問題が起きている際に、その土地を「自国の領土である」と主張するのは、当然といえば当然の話。相手国の人間に「それは貴方の国の領土に違いありませんって言ってくんなきゃお前は反日!」って考え方は、甘えっ子すぎますよね? 愛国者様ってみんな末っ子ちゃんなのかな?


少なくても、中国は(シナ人は)、教師レベルで反日教育をしていることをテレビで証言していたし、事実、未だに抗日ドラマなるもの(反日で、戦争時の日本兵を悪役にしたもの)が、年間ドラマ200本の内、120本と言う状況だ。是だけでもシナどもは、反日の教育を受けているのがわかる。
そして、あんたが、嘘だと言っている南朝鮮では、教科書の表紙に日本人が載っているというだけで大騒ぎをしている、これは、親日の表れだと言えるのなら、あなたは、黄色い救急車の止まっている病院へ予約するべきではないのかな?
Unknown (Unknown)
2013-05-20 22:02:13
私は、韓国人や中国人にビジネス、プライベートともに知り合いが多いです。
みんな、気が利きますし素晴らしい方ばかりです。そのため、私は特に中国人や韓国人に嫌いな人はいません。

どなたかコメントしておられましたが、国旗を燃やしたり踏んだりされれば悲しくなります。日本人では他国の国旗を燃やせば刑法にひっかかります。国旗は国の象徴でもあり、オリンピック等で一番高い位置に掲揚されれば誇らしく思います。そんな国旗を燃やすなどあってはならないのです。
このような事はしていけないと子供に教えるべきですし、国もその様な事をした人にたいしては厳しい罰を与えるべきだと思います。
日本車を壊す行為も同じです。このような事が無くなるのを望みます。
Unknown (Unknown)
2013-05-20 23:11:16
急に差別と騒いだり、慰謝料訴訟起こしたりする議論のない言論封殺に走る人たちは問題を解決することが目的じゃなくて、自分の意見のみを通すことが目的になっています。他人を尊重する気持ちがない人です。

お互いが意見を言える世界がまだあったんですね。
大切な問題で真剣に考えている人が多いだけに、怒りをぶつける方もいると思いますが、それだけ大事な問題だということだと思っています。

今の反中韓感情は急速に出てきたもので、メディアによって操作されている感があります。米韓FTA時に自分の国を守ろうと国会で奮闘した韓保守層の意見が全くといって日本に聞こえてきません。

強くフィルターがかかっていると思います。かけているのはだれか、アジアでいがみ合うことでだれが得をするか、考えてみませんか。
Unknown (Unknown)
2013-05-20 23:29:11
いつも思うことながら、反韓、嫌韓な人ってここにかぎらず、韓国(北朝鮮も)の事を肯定する記事やブログにわんさか書き込みしますね。

一日中、そういうのを必死に探してパソコンに張り付いているんですかね。ご苦労様です。

まるで、夏の夜の街灯に集まる蛾みたいですな。
馬鹿な人間たち (Unknown)
2013-05-21 03:35:14
日本が嫌いな韓国人は韓国にとって都合の良い事は信じ、都合の悪いことは日本人の捏造、デマだと言います。

韓国が嫌いな日本人も日本にとって都合の良い事は信じ、都合の悪いことは韓国人の捏造、デマだと言います。


彼らはお互いに都合の良いことのみを信じ、都合の悪いことは信じない素敵な思考回路を持っています。


信じないどころか、彼らは都合の悪いことは相手の国の捏造と言って、相手の国になすりつけます。


こんな人間が最近、増えてきているようで日本の未来が不安になります。
興味深く読ませてもらいました (通りすがり)
2013-05-21 09:09:32
いま巷でくすぶる韓国・朝鮮に対する嫌悪感情はもっと単純で、しかし根が深いものに起因しているような気がします。

理論や理屈で諭したとして、感情を動かすことはなかなかできないものです。

戦中、戦後の蛮行についてはどの国も互いに責められない部分がありますし、そのなかで少なからず非道な台湾人(内省人・外省人問わず)が日本人を苦しめたのも事実でしょうが、震災を期にブームとなっている親台感情を損う材料にはなり得ないでしょう。

「好きだから好き」然り、「嫌いだから嫌い」だからこそ難しい問題だと思います。
訂正 (あ)
2013-05-21 10:42:17
最後の注意書きの点ですが、2005年6月の時点でも「アホな反日教育」はあったようですよ。割と最近ですね。柱陽中学校で、生徒に反日イラストを書かせていたのです。それも日本のマンガキャラクターを使ったものまであります。さらにそのイラスト群約1000点を仁川地下鉄のギュルヒョン駅に展示させていたのです。
反日教育とは離れますが、2004年ソウルで、日本人学校に侵入した韓国人が6歳の日本人児童の頭を斧で殴り重傷を負わせましたが、そのことについて犯人は、日本人だから問題ないと供述しました。日本人としては不愉快な事件です。
なるほど台湾やインドネシアでも日本の悪行を「史実として」教えているようですが、恐らく良い部分も説明しているのではないでしょうか?ご意見お聞きしたいです。
Unknown (Unknown)
2013-05-21 13:06:32
勘違いしてる人が多いけど、韓国のは反日に加えて、
蔑日、つまりレイシズム教育なんですよ
こんなアホなことやってる国は他にないでしょうねw


【韓国】小学校の教科書、自民族の優秀性を過度に強調。特に「日本人は文化的に劣等」と一貫して記述 ★2 [08/21]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1187840738/

>論文によれば、小学校教科書には民族文化の優秀性を強調するために他民族を貶す記
>述も多かった。特に、日本人は文化的に我々(ウリ)よりも劣等だと一貫して記述されている。
>民族血統を重視する場合も少なくなかった。6年生用の道徳教科書では、「外国に住む同
>胞も、私たちと同じ民族、同じ血筋なのです」と記述している。

▽ソース:京郷新聞/Yahoo!Koreaニュース(韓国語)(2007/08/21 23:59)
http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=200708212359521&code=940401
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=12&articleid=2007082123595236740&newssetid=474
歴史教育と反日教育は別 (名無し)
2013-05-21 13:35:32
歴史教育と反日教育は違うでしょ

中韓が台湾や東南アジアと同じく歴史教育だけだったら反日デモやったり首相人形や日章旗を燃やしたりしないよ
連中は明らかに日本人を憎むよう教育されてるじゃないか
反日教育とは思想教育であり出来事を淡々と教えることではない

日本だって原爆を落とされた事実は知らされるけどアメリカを憎むような反米教育はされない
歴史教育と反日教育を都合よく一緒にしちゃダメだね
藤娘 (Unknown)
2013-05-21 13:49:41
韓国生まれ韓国育ちの呉善花さんが日本を憎む教育を受けて育ったと言ってるんですが、それについてはどうお考えで?
Unknown (チョンは気持ち悪い)
2013-05-21 13:56:47
チョンが反日であろうがなかろうが、あの粘着気質と衛生観念のなさ、民度の低さ、根拠のない自信、大嫌いです。友達?冗談じゃない。ドンと来い国交断絶!
Unknown (ふむふむ)
2013-05-21 14:20:03
興味深く読ませていただきました。

確かに、教科書の記載からすれば、中国、韓国と指摘のあった東南アジア諸国の記載は大差がないように思えます。

では、昨年の調査で、中国、韓国だけが突出して日本が嫌いだと応えた人が多かったこと、その原因はどこにあるとお考えでしょうか。

http://news.mynavi.jp/photo/news/2012/11/07/089/images/001l.jpg

よろしければお考えをお聞かせいただければ幸いです。
Unknown (通りすがり)
2013-05-21 17:05:11
YouTubeで台湾の歴史番組の動画があった。歴史教育のね。それには、日本がやったことについて、丁寧に解説していた。
部族と激しく対立し多数の原住民が殺されたこと、逆に言葉の違う部族同士がコミュニケーションするために日本語を教えたこと。
製糖工場を作ったり、灌漑水路を敷いて農業を定着させたこと、いろいろね。
一部分を切り取って反日教育してないっていうのは、マスコミの切り貼り報道と何が違うのか。
数年前まで大多数が「無関心」だった日本人を「嫌い」というベクトルに動かしただけでも、韓国の現状は憂うべきだと思うが。
本国にいつまでも同調していたら、5年後、10年後、在日に共感する日本人はどれだけいるだろう?
時代は変わる。
Unknown (Unknown)
2013-05-21 18:47:58
出典も書いて置いたらいかがですか。
「アジアの教科書に書かれた日本の戦争」越田稜 梨の木社
でしょう。どんな出版社かは直ぐ分かると思います。
Unknown (Unknown)
2013-05-21 19:09:34
中央日報の、日本に関する見出しだけでも見てみればいいね。反日教育してるから嫌いなわけじゃないんだよ。
Unknown (Unknown)
2013-05-21 19:15:32
反日教育がどうこうより、日本を何かにつけ貶すから嫌いなんだよ。
Unknown (Unknown)
2013-05-21 20:29:06
成る程…
反日教育はしていない…

反日じゃない
ではなくて
反日教育はしていない
で、結果として現状の反日があるわけだから…

産まれついての反日ニダ
ってこと?
フォローになってねーwww
より嫌いになりましたwww
ほんと知れば知るほど嫌いになる民族だなwww
Unknown (Unknown)
2013-05-21 21:00:52
このブログもまた、ネットに出回るデマの一つなんじゃないですか?
アホくさ! (玉露)
2013-05-21 21:29:35
こんな事書いてるから嫌われるんだよ!正しい歴史認識はそちらがすることだよ!
それとお受験が忙しくて反日教育はしてないみたいな事書いてあるけど、つい最近もこんなのがあったぞ。
『日本人を犬小屋に飼う、殴る、射殺する 絵を小学生に描かせて駅に展示 (反日狂育)』 http://ameblo.jp/geygaygou/entry-11473657221.html
ほんとに迷惑な隣人だね。
悪意を感じる内容 (Unknown)
2013-05-22 01:50:37
竹島と北方領土を同列に語っている時点で、あなたのブログには悪意を感じさせる物が含まれています。 北方領土には、日本人が生活していたのをロシアが奪ったんですよ。本当に日本人なら、こんな考え方はしないでしょう。
Unknown (www)
2013-05-22 01:58:52
??? 日本人は自分たちのこと愛国者なんて名乗らないよ~( ´艸`)
うーん (のの)
2013-05-22 02:02:55
ブログやコメントを読んで、もう一つの情報を。アジアがいがみあうことで誰が徳するか、と書いている人がいたが、それはもちろんアメリカ。反日教育を進めてきたのもアメリカ。ちなみに私は反米ではありません。
韓国人の人間性は旅行に実際行って、嫌いになりました。サッカーでも、彼等酷いことしてますよね、いろいろ。。
でも、対中国のためにも、本当は仲良くしなければいけない。
テレビやネットの情報は偏った物が多く注意しなければならない。日韓両方にいえるね。
???? (どちらの国の愛国者?)
2013-05-22 04:34:12
韓国政府からして反日姿勢を貫いていますけれど?!
在米韓人会の反日言動は知らないのですか?!
数々の人権団体という名の韓国人反日集団の存在は?!
韓国メディアによる、毎日のように溢れる反日記事は?!
韓国の唐辛子をかぶったり、日本の国鳥を殺し日章旗を破くデモは?!
VANKの存在は?!
戦後の日本人への虐殺や領土侵略は?!

あなたの言い分だと、他のアジア各国も戦後、教科書で日本を悪く教えているけれど、
何十年もシツコク日本を貶める活動を続けてユスリタカリ続けながら反日キチガイのような言動を続けているのは「韓国人」だけですよ、
って言いたいのでしょうか。
Unknown (どちらの国の愛国者?)
2013-05-22 04:46:05
追加

米国にまでやってきて、大学やアジア国際交流で
慰安婦捏造を被害者面しながら親日を減らすような日本を貶める講義をするのをやめてくれませんか?
こういう卑劣な反日活動を行うので、はらわた煮えくりかえっています。
Unknown (アジアの未来を明るくするのは相手の過失でなく自らの向上にある)
2013-05-22 08:01:07
領土問題に対する切り口がお粗末すぎる気がします。

1.「KさんがXをKの領土だと主張する」2.「JさんがXをJの領土だと主張する」
"前者を特定の傾向に傾倒した思想というならば、後者も同様である"というのが筆者の方の分析のようですが、それは社会的な背景を無視し、文脈上の(主語述語の)関係性からの判断ですよね。国語の授業だったらそれで良いかもしれないですが、記事では社会的な解析をしているのであり、この部分だけ国語的な判断をするのは公正とは言えないと強く思いました。
残念です (Unknown)
2013-05-22 11:04:57
東南アジア諸国がしているのは、あくまで歴史教育であって、反日教育ではありません。ですから、歴史の授業で日本の蛮行が教えているとしても、それはあくまで歴史的事実を教えているだけであって、今の日本を大日本帝国と同じように憎めと教えているわけではありません。
ですから、大戦時の記憶が色濃く残っていた頃は、多くの東南アジア諸国に反日感情がありましたが、時の流れと共に日本への憎しみも薄れています。普通はそうなんです。
しかし、韓国は違います。
実在の韓国人が書かれた[韓国が「反日国家」である本当の理由]という書籍を読むと、韓国の反日感情は薄まるどころか、90年代以降強まっていることが分かります。
ブログ主さんは、今の韓国に反日教育は無いと書かれていますが、2010年に韓国の「全国歴史教師の会」の研修に参加した教師を対象に行われた調査では、「日韓関係史の授業で感じる困難は?」という質問に対して、多くの教師が「教師達自身の対日感情が敵対的なため、客観的な事実を教えることより、反日的表現を使うことが多くなってしまう」と答えています。
また、教師達自身の日韓関係史の知識が不足しているため、自らの感情に基づいた先入観で授業を進めてしまうとも答えています。
その結果、教える側が戸惑うほど、強い反日感情を持った生徒が育ってしまっているのが韓国の現状です。
しかも、そんな教育の現場で育まれた反日が、韓国社会の形成に不可欠なシステムへと発展してしまっているのです。
例えば、日本海を海名に改名させようという世論も、旭日旗に対する言い掛かりも、ついこの間まで韓国にはありませんでしたが、今ではすっかり常態化してしまっています。
戦時下における日本の蛮行を教科書に載せている国でも、旭日旗に対してあそこまでヒステリックになる国は皆無です。
韓国と同様、反日感情の強い中国ですら、旭日旗に対する韓国人の抗議には奇異な目を向けていますし、日本海という海名に異議を唱えたりはしていません。
(そういう状況を疑問視している韓国人もいるのですが、その人達の声をとりあげるメディアが韓国にはありません)
自分も醜悪な排外デモを繰り返すネトウヨには強い嫌悪感を抱いていますし、韓国というだけで何もかも否定するつもりもありません。
少ないとはいえ、自国の反日感情を間違っていると気づき始めた韓国人もいますから、国ではなく個人単位で判断するよう努めているつもりです。
ただそんな自分から見ても、韓国の反日感情に対するブログ主さんの認識は甘いと言わざるを得ません。
Unknown (Unknown)
2013-05-22 19:38:09
うへ、コメント辛辣なの多いな・・・・
俺らの国はこういう意見も新たな一面として冷静に受け止め咀嚼できるものだと思ってたのに残念だ。
Unknown (Unknown)
2013-05-23 00:01:28
毎日毎日、頭の中が韓国や中国しかない、それに全部結びつける。
日本文化よりそちらの国に関心ありまくりで、とにかく攻撃材料であればなんでもいい。
単に憤懣の解消を、そんなヲタクになることで求めてしまった哀れな人々。

デマでもなんでも思い込むこと、それで自分自身を確かめるしかないお馬鹿さん。
頭の同じところをぐーるぐる、ぐるぐるなぞってはテンションを高める。
そうした浮世離れしたネトウヨさんたちへの揶揄が主眼の文章だと思うけどね。

地に足がついてない人たち。生活感のない人たち。
本当に知性がある人間ならば、まず自分の国に関心をもち、
自分の国を皮肉に嗤うことからはじめるだろうね。

『嗤う日本の「ナショナリズム」』 北田暁大 NHKブックス

トータスさんにもお奨めします。
話の着眼点のスリカエ見事だな (やれないお)
2013-05-23 00:18:28

「反日教育」の見方と意味を決めつけ、対になるものも書かずに一方通行な持論をぶちまけて終了。それじゃ駄目だよ。「今」彼ら韓国人らは非常に不確定な証拠を振りかざして被害者顔をしながら仮想敵国である日本に金をたかり、他国に日本の汚点(大半は嘘)を大仰に訴えたり日本の国益を妨げる様なことをさも当然かのふりをして大統領自らが公言して行動するようなまさに「反日活動」をやってるんです。自分のご勝手な妄想で「嫌韓」ならぬ真に「国防」の意志を持つ方々の妨害行為をしないでください、あなたのような取れもしない揚げ足を必死で取りにかかる人がいると萎えるんですよ、だから次に意見をうpする際はもう少し考えてやってください☆花のセヴンティーンより
Unknown (Unknown)
2013-05-23 02:44:26
反日教育というより
反日行動がエスカレートしすぎなのでは?
韓国見てると揚げ足取るのに必死なんですよね。
日本人が怒らないのが気に食わないのか…

色んな国に行きましたけど
反日度合いでは中国は別格でしたよ。
やっぱり教育よりマスコミですかね。

韓国も少しは発展して成熟するかと思ったんですけど
中国以上にヒステリックなのもマスコミかと思われます。

一度痛い目に合わないと目が覚めないんでしょう。
もっともらしい事を。 (英霊に感謝)
2013-05-23 08:35:30
当時の欧米のアジアに対する行いの事も勉強せずもっともらしい事を、偽善者様。
日本は負けたのです。
欧米が黙って素直に独立を認めたと思っているの?偽善者様!
朝鮮半島をみれば解りそうな物なのに!
日本の戦争のおかげで独立が出来ましたと、当時のアジア諸国が言えたと思っているの?
日本が南進をした事を理由にやっとの思いで独立を勝ち取ったんです。
あの戦争が無くてアジアが独立を出来たと本当に思っているのなら、偽善者様は相当に頭悪いよね!インドネシアのムルデカも知らないのでしょう!
中国と朝鮮は他のアジア諸国とは状況が全然違います。
台湾にしても、蔣介石国民党軍が入ってからの事それ以前の日本統治時代に感謝する人々の努力くで今の台湾の日本に対する認識が有ります。
敗戦国日本に反発する勢力が欧米によって必ずつくられたのです。
我が国にも現在も沢山いるでは有りませんか!
日本は負け日本を悪者にする事によって欧米世界が自分達を正当化する戦争に変えたのです。
偽善者様、アメリカが広島、長崎にした事が何だったのか良く考えて下さいね!
今でも欧米諸国が人権を尊重すると言いながら一部のアラブ諸国に何をしているのか。
偽善者様、勝てば官軍負ければ賊軍なのですよ、残念だけれど。
もっと良く勉強しましょうね。
表面だけをみてリベラルを装う偽善者様みたいな方が一番危険です!

Unknown (Unknown)
2013-05-23 09:25:51
中央日報の記事なんなの?
民間人の大量虐殺を正当化するなんて
ケダモノ同然だね
他のアジア諸国にこんな糞記事を書く愚者なんていないよ
Unknown (Unknown)
2013-05-23 09:37:43
在日とか韓国人とは話すだけ無駄だと思う。
だから、これからは在日韓国人排除で頑張っていきたいです。
Unknown (Unknown)
2013-05-23 15:33:13
韓国人は別に嫌いじゃないですがこの様な人は嫌いです

1:サッカー競技場で東日本大震災おめでとうって書いた人々
2:朝日新聞の捏造で慰安婦を性奴隷と認識してる人々
3:日韓国交正常化の時の請求権協定で全て終了しているにもかかわらず未だに謝罪を求める人々
4:諸外国において慰安婦=性奴隷との間違った認識を広める人々
5:原爆投下は神の罰などと述べるメディアとそれを支持する人々

以上です
Unknown (林田)
2013-05-23 16:32:16
君は一回本物の東南アジアや台湾の教科書を見たほうがいい
少なくとも台湾の現在の国定教科書「認識臺灣」にはそんなことは書いておらず、日本のお蔭で近代化し、日本語という外国語で世界を知り、原住民文化の研究が進んたと書いていたが
あとマレーシアやビルマの教科書の冒頭を知らないな
原本を買い、比較せずに都合よく用いるのは君の言う「愛国者様」と同じことをしているのではないか

>GHQが確認した草薙の剣 (関東取締出役)さん
申し訳ないが貴方の日本語が下手すぎて分からない
このような分かり辛い文章に出会ったこともないし、然も意図していることが分からない
日本語が苦手ならば無理せず英語で書き直してください
此れでは議論になりません
 

Unknown (Unknown)
2013-05-23 22:05:19
大統領の支持率が下がると
必ず日本に難癖付けてくる国
併合を頼まれたからやったのに
そんなことはすっかり忘れて
反日教育に命をかける国
国家予算よりお金払ってるのに
未だに何も貰ってないと言い張る
強欲なゆすりたかり国家
好きになれるはずが無いわ
Unknown (takeshi)
2013-05-23 23:54:35
はじめて、コメントします。
実に冷静な、意見で感心しました。

日本がアジアを侵略したことは、動かしがたい事実であり
そのことを非難されるのは ある程度しかたないのではないでしょうか。

アジアの人々が、日本軍にきてくださいなどと言うわけないし 相手が侵略と思えば もう侵略でしょう。
こちらの意図は、どうでもいい問題です。

”日本はいいこともした”などの言は、加害者である日本人が言ってはならないことでしょう。

日本人の美意識が武士道に、基づくものだあるなら、そのような見苦しい言い訳はするべきではない と考えます。

特に在日朝鮮人の人たちを、攻撃するのは ”武士道”に背く行為ではないでしょうか?

Unknown (Unknown)
2013-05-24 04:59:18
記事に対する反論はコメントでたくさん上がってのが見受けられるのですが、
そのコメントに対するまともな反論はまったく出てこないのは何故ですか?

2013-05-20 21:07:17のコメントが良い例ですが、本文擁護側のコメントが
煽り文句と感情論のみの、そもそも論ではないような文章がほとんどに見えるのですが。

本文については、コメントにもありますが、まず導きたい回答ありきで
文献を探してきたようにしか私にも見えませんでした。

>takeshiさん
武士道と反日教育の有無は関係が有りません。
侵略の定義と反日教育の有無にも関係が有りません。
Unknown (Unknown)
2013-05-25 03:36:37
慰安婦がどうこうまでいう自称愛国者さまたちにはこちらを。
http://akiharahaduki.blog31.fc2.com/blog-entry-855.html

どこの国の人間でも、人間の生活や個人からで出発するのではなく、
歴史的にとりあえずの必要で存在する、共同幻想としての国家にアイデンティティを求めてしまう、
国を愛するということ自体に夢中になる倒錯した人間が多いですね。

なんかの上位自我を求めてたり、奴隷になりたがる「自由からの逃走」(フロム)。
そんなに国を思うなら、反省だって必要なのに、ドイツのようにはなれず、
ネオナチ的な人間が野放しの国に、本当の愛国心があるんでしょうか。

自慢史観というか自慰史観というか、情けない人たちが多いですね。
どこの国の人間であっても。
自分で考えず、ネットに扇動され、感情で攻撃性をぶつけるだけ。
まず自分の生活の屈託から考えるべきなのに、床屋談義で天下国家。
2ちゃんねる化する社会とファッショの平板性。
滑稽であまり賢くはない層ではあります。
この超くだらないタイトルを書いたのは在日〓野郎と確信!! (保守系愛国者!)
2013-05-25 04:47:12
並ばさ~、〓〓北朝鮮が歴史を一切歪曲していないとでも?! 我が国〓が東南アジア各国に進出したのは、白人国家による奴隷制度からの解放であり、侵略ではない!! 確かに東南アジア各国でも少なからず日本軍は迷惑をかけた事は事実だが、大半の東南アジア人達は、日本に対して感謝しているよ!! 台湾も嘗ては反日教育を実行してたのは事実だが、台湾での反日教育は寧ろ失敗に終わっているし、見ての通り台湾人はかなり親〓だし、何かにつけて我が国〓に対して文句を言ってくるのは、特ア3各国(〓〓北朝鮮)だけである!!
後、〓なんぞ、〓北朝鮮以下であり、〓なんぞ世界最低最悪の国!! 朝鮮人やシナ人も我が国〓には来ないで欲しい!! 一回さ~、ヤフコメにきなよ!! 笑
在日特権は即座廃止すべきだ!!!!
この超くだらないタイトルを書いたのは在日〓野郎と確信!! (保守系愛国者!)
2013-05-25 04:52:06
並ばさ~、韓国中国北朝鮮が歴史を一切歪曲していないとでも?! 我が国日本が東南アジア各国に進出したのは、白人国家による奴隷制度からの解放であり、侵略ではない!! 確かに東南アジア各国でも少なからず日本軍は迷惑をかけた事は事実だが、大半の東南アジア人達は、日本に対して感謝しているよ!! 台湾も嘗ては反日教育を実行してたのは事実だが、台湾での反日教育は寧ろ失敗に終わっているし、見ての通り台湾人はかなり親日だし、何かにつけて我が国日本に対して文句を言ってくるのは、特ア3各国(韓国中国北朝鮮)だけである!!
後、韓国なんぞ、中国北朝鮮以下であり、韓国なんぞ世界最低最悪の国!! 朝鮮人やシナ人も我が国日本には来ないで欲しい!! 一回さ~、ヤフコメにきなよ!! 笑
在日特権は即座廃止すべきだ!!!!
今はネットの時代! (保守系愛国者!)
2013-05-25 05:11:21
トータスよ、今やネット時代であり、情報社会!!トータスよ、貴様は関西に住んでいる在日〓野郎なんだろ!!笑
〓を正当化したいってか!!笑
もう我が国〓国民の反〓感情は止まらないし、今後益々激化するよ!!笑
因みに、従軍慰安婦は売春婦!!
今はネットの時代! (保守系愛国者!)
2013-05-25 05:15:17
トータスよ、今やネット時代であり、情報社会!!トータスよ、貴様は関西に住んでいる在日韓国野郎なんだろ!!笑
韓国を正当化したいってか!!笑
もう我が国日本国民の反韓感情は止まらないし、今後益々激化するよ!!笑
因みに、従軍慰安婦は売春婦!!
韓国こそベトナムに対しての謝罪や賠償をせよと言いたい!!!!
あんまり我が国日本国民をなめるなよ!!!!
Unknown (SAT)
2013-05-25 09:30:21
華僑による仕業です。
華僑はどの国でも嫌われていますが、財力が有るので
その財力で何とでもできます。
トータスは在日〓野郎! (保守系愛国者!)
2013-05-25 11:11:41
こんな超くだらないスレなんぞ立てても、かえって益々在日〓朝鮮人に対して、多くの日本人から大いに反感をかうだけ!!!! 在日特権市民の会や、ヤフコメにこのような超くだらない文章を作成したことに対して報告する必要性がある!!
トータスは反日左翼!! (保守系愛国者!)
2013-05-25 12:42:11
トータスが言う台湾や東南アジア(フィリピン、インドネシア、シンガポール)の歴史教科書関連に関しては、朝日新聞や赤旗といった反日左翼勢力による捏造記事をそのまま丸呑みしているに過ぎず、実際台湾や東南アジア各国の各歴史教科書に関しては、日本の事に対して、そんなに悪く書いていないし、中国や韓国、さらには北朝鮮みたいに一方的な反日一色の歴史教科書ではない!!!! トータスは、余りにも歴史認識が偏っているし、台湾を含め、東南アジア各国は比較的親日であり、逆に韓国人は台湾や東南アジア各国でかなり嫌われており、特にベトナムでは今でも反韓的な人々が非常に多い!!!!

ハシゲとパチ屋の関係 (おくあきまさお)
2013-05-26 02:08:28
福島瑞穂、辻本清美、徳永えり、吉永みちこ、香山リカと言った朝鮮おばさん達は、陳哲郎、荻上チキ、おくあきまさお、宋文州、井筒和幸、チェ監督と言った朝鮮工作員をどう思っているのか?
Unknown (Unknown)
2013-05-26 02:50:49
2013-05-25 03:36:37のコメントをされた方へ

現在の日本人の、特に愛国的な史観について批判したいことは分かりましたが、
書き方があまりに曖昧としている上に、結局、あなた自身は日本のこれからに
ついてどうするべきだと考えているのか、一番重要なところについて
結論を述べていないので、何が言いたいのか大変分かり辛いです。

また、個人のブログを参考程度に引用されるのは結構ですが、
つまりあなたは慰安婦問題についてどう考えているのかについて
示すべきだと私は考えます。

後述の内容について。
確かに庶民が天下国家を論ずることはバカらしく思えることです。
が、全ての人間が自分の生活の屈託のみを重視し、国の在り方について論じなく
なれば、国はどうなりますか?
それは明らかに「国民のための国」としての機構を腐敗させる原因に繋がります。
私はその考えには反対です。

また、「床屋談義で天下国家」をバカにしているあなた自身もまた、
床屋にて天下国家を談義しているように見えます。
大変滑稽です。
韓国は世界の害! (保守系愛国者!)
2013-05-26 10:51:18
従軍慰安婦制度は正当であり、慰安婦の女性達の大半は自らの志願!! 我が国日本は憲法9条を破棄し、軍事力を強化し、愛国教育を徹底させ、再びアジアの頂点に立ち、特定アジア3各国以外のアジア各国と連携し、日米同盟を強化し、強い国家にならなければならない!!!!
Unknown (Unknown)
2013-05-26 12:51:08
ここで自称愛国者さまたちを分析する論文を書く気はありませんよ。

慰安婦問題について右翼ポジショントークしかしらない馬鹿には馬鹿をしめしてやるだけで。

誰が国を語るなと言ったんですか。
床屋談義と揶揄する意味がわかってますか。

要はね、あなたが耳が痛かっただけ。
オウム返しと、とにかく言い返したいだけの空っぽ。
悲しいひとたちだね。
Unknown (Unknown)
2013-05-26 13:49:45
繰り返しになりますが、あなたの主義主張はどこですか?
慰安婦問題についてのあなたのポジションは?
床屋談議がダメであればどこで話せば良いのですか?

繰り返しになってしまいますが、結局あなたは自分の立ち位置や主張について
一つもはっきりと示していません。

悲しくてもけっこうですから、しっかりと結論を述べてください。
Unknown (Unknown)
2013-05-26 15:16:07
さきの文の結論ですか?
ここのコメントを読んだりした感想であって、
頭の弱い方々は、自分で勉強してよく考えればいいのに、といったところでしょうか。
普通の頭なら読んでわかるとおりじゃないかな。

ところで人に訊いているくせに、空っぽさんの立場や主張自体がさっぱりわからない。
びっくりしますね、そのコミュニケーションの感性。
2ちゃんねる洗脳ベースの、最後に空っぽでも言い返せば安堵する、といった方なのかな。

まあそれに象徴されるように、たいていあなたのポジションは私の想像どおりだろうし、
主張とやらをする場でもないので、あなたの天下国家の床屋談義に関心ありません。
Unknown (Unknown)
2013-05-26 17:43:12
この日記自体に対しての私の感想は
> 本文については、コメントにもありますが、まず導きた
い回答ありきで
>文献を探してきたようにしか私にも見えませんでした。

これに尽きます。

慰安婦問題については、軍の監督責任を認めるべきだと考えていますが、
軍が主導して慰安婦を連行した事実はなかったことを主張するべきだと考えます。

ただし、一連の出来事は日韓基本条約において補償済だと考えます。
この点については、あなたの提示したブログは間違っています。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~mhvpip/0817NikkanKihonJooyaku.html

原文においては2004年に公開され、また2012年10月時点で東京地裁により
伏せられていた部分も非公開部分を除いて公開されています。

『財産・権利及び利益並びに請求権に関する問題の解決』
の項目において、日本国政府は韓国政府に定められた賠償金を支払いました。
慰安婦他、徴用、徴兵された韓国人の個別対応については、
これを韓国政府に一任しています。

日本国政府の主張はこれで一貫していますから、これに置いて意義を
申し立てたいのであれば、韓国政府は国際司法裁判所に提訴し、
その判決をICJに委ねるべきです。

私の考えは以上です。


あなたが結論を述べたくないということだけは良く分かりました。
もう結構です。
Unknown (Unknown)
2013-05-26 20:50:54
http://akiharahaduki.blog31.fc2.com/blog-entry-855.html
>これまで自爆史観者からいただいたコメントはだいたい次のパターンに集約されるので、
>私なりのQ&Aも作って見ました。

>3.現在ではその損害賠償請求は認められないのではないか
>  ②もし日本に責任があるとしても日韓基本条約で既に解決済み
>   →こちらへ
Unknown (Unknown)
2013-05-26 21:52:39
また他人の意見の引用ですか?
再度申し上げますが、そのブログにおける日韓基本条約の解釈は誤っています。

そもそもこの解釈は関釜裁判における山本弁護士の日本政府方針に対する
反論ですが、関釜裁判の名の通り、韓国で行われた裁判であり、
しかもこの内容について裁判所では判断していないではないですか。

日韓基本条約は経済協力問題のみを扱ったものだけではありません。
サンフランシスコ条約と同様、国家間における戦争状態の最終的な措置です。
韓国はその当時国際法上も日本であったため、この条約は適用されず、
そのため補完として締結されたのが日韓基本条約です。
そしてその解釈の元、日本政府は慰安婦問題については解決済みであると主張しています。

その条約と日ソ共同宣言を同等に解釈するのは明らかに無理がありますよ。
だからこそ裁判所もこの問題について司法的な言及をせず、
判断を避けているではないですか。

これも繰り返しになりますが、この主張に対して異議があるのであれば、
韓国政府は国際司法裁判所に訴え出れば良いことです。
そうしないのは、韓国政府自身、ICJに提訴しても負ける可能性が大変高いのを
理解しているからではないですか。

これもまた繰り返しになりますので、申し訳ないのですが、
ご自身の言葉や解釈によって意見を表明できないのでしたら、もう結構です。

>頭の弱い方々は、自分で勉強してよく考えればいいのに、といったところでしょうか。

あなたにこんな言葉を言う資格がないことは分かりますよね。
Unknown (Unknown)
2013-05-26 23:49:27
自爆ネトウヨテンプレを繰り返しますがさんよ、別人だと思うぜw
よくまとまっていいブログだな。
監督責任どころか軍主導の軍施設に騙してかき集めてたのはバレバレなんだしな。
だいたい彼(彼女?)が言ったのは慰安婦問題の話じゃないだろ。
関心事だけとびついてウヨロボット見解ですぐ頭がいっぱいになっちゃうやつか。
ネトウヨってほんと一番の韓国ファンだよなw
Unknown (Unknown)
2013-05-27 12:08:07
そうなんだよね、最初、は?立場って何の?読みゃわかるでしょとか思ったもん。
自称愛国者さまたちは図星で耳が痛いだろうけど、と。
話題に沿ったそうした愛国者さまへの感想で、慰安婦問題話したわけじゃないのにね。
主義主張(笑)したいだけの人たちはそれしか考えられなくなっちゃうんだな。
無知な誰かに紹介しただけだし、アンタの天下国家には関心ないといったはずなのに。
当然ファクトの資料や考えを支持するから紹介してるだろうに常識的読解力もないのかなと。

あなたの立場は、主張はなんですか!だってさ。
およそ自分は隠したまんま、いかにも真面目っぽくもっともらしくいけると踏んだのか。
こういうのに(キリッ)とかつけるとちょうどいいのかな。
そんで結局ありきたりの類型ポジショントークの刷りこみを繰り返されてもね。
紹介した資料集のコメ欄にも似たような人いるよ。

勝手に思い込んだり、短文の感想の中核もわからないリテラシーの低さ、
自分棚にあげて結論結論と文章メタ言及で空っぽごまかすように性急な視野狭窄。
自由から逃走したがる人たちなんだろうね。

自称愛国者さまたちは、文章書くことを代償行為にしかしてない。
自己安堵のためにやっているから、思い込んで平気、
他者を忖度しなくても平気、都合悪けりゃ在日認定で思考停止。
書く姿勢ももちろん、人の心を想像しない姿勢も間違ってる。

リアルな人付き合い、社会経験からはじまってない。
観念的な国家に仮託した、観念的に自分がそう思いたい自分への依存からはじめるブザマさ。
日々の生活の中で、他人から見た現実の自分こそが本当の自分ってわからず、
永遠に自分探しを続けるんだと思う。
自覚したほうがいいんだけど。。。彼らには無理なんだろうな。
とまあ、エントリに沿った感想。
Unknown (Unknown)
2013-05-27 14:27:27
近年、国民への不当な反日強制をしている中国政府、独立直後からずっと不当な反日運動をしている韓国政府、その両国からのおこぼれを頂戴している財界は確かに日本人の敵です。ただ、中国の場合、国民に反日を強制しだしたのは過去に残虐な行為を働いた旧日本軍・天皇を現在の日本がいまだにかばい支持・復活させようとしているように見えるからです。中国は、尖閣領有宣言前は、日本人は悪くない、旧日本軍・天皇が凶悪だっただけだと言っていました。この考えは、韓国を除くアジア諸国すべてが同じです。それよりもっと重要なのは、日本人を戦場で冷酷に何百万人も処分し全く反省しないどころか、いまだに自信満々な旧軍残党・天皇がアジア人の敵だというだけでなく、それ以上に被害を受けた日本人こそ、旧日本軍残党・天皇を最も憎くべきなのです。韓国はともかく、反旧日本軍・反天皇に対しては日本人は他のアジア諸国以上にその気持ちを持ち、アジア諸国と一緒にそれを主張すべきです。そうすれば、日本は今以上に世界から尊敬され、ドイツを抜いてダントツで世界一好かれる国になるでしょう。また天皇は、皇帝の配下を意味する「天皇」ではなく「すめらみこと」を名乗るべきです。秦の始皇帝は、天皇を含む「皇」(三皇)と「帝」(五帝)の上に立つのが「皇帝」だと宣言しました。日本は「天皇」という中国の傀儡に支配されているみたいです。また、皇室の様々な中国風のしきたりも日本風に改めてほしいものです。
Unknown (Unknown)
2013-05-27 17:13:43
通りすがりのものです。自分を右翼思想とは思っておりませんが、日本人として日本が大好きです。 仕事で多くのお年寄りにかかわっておりますが、戦中生まれの方々は、ソウル生まれピョンヤン生まれの日本人が沢山いらっしゃいます。
さぞかし朝鮮の人たちをしいたげて差別してひどいことをして、お互いに仲が悪かったのかなと思っておりましたが、彼らのほうがむしろ朝鮮民族にたいして好意的で、一緒に遊んだり勉強したりして楽しかったというのです。差別意識もありません。戦後生まれのひとたちのほうが、むしろ朝鮮民族にたいして差別意識があり、いい感情を持っておりません。その原因は在日の方々の不法な行為と教育だと思いました。台湾やその他の国々の方々は、日本統治時代に悪かった部分もあればよかった部分もあると認めているとおもいますが、韓国や中国は悪かった部分をとっしつ教えてるし、捏造したうその歴史を教えてると思います。日本は福祉国家です。強きをくじき弱いものの味方をすることが、美徳ととらえております。今のマスコミの報道やあなたのお考えは、韓国を見下していると思います。韓国=身体障害者などの弱者とみなし、韓国をバッシングすることを必要以上にタブーとしていう風潮です。もう韓国は先進国との認識もお持ちのようですし、サムスンやLGや現代といった世界でも有名企業もあり利益もあげていることでしょうから、対等な国とみてあげなくちゃいけないと思いますよ。いつまでも甘やかさないように
Unknown (Unknown)
2013-05-27 21:58:40
反日教育してるから嫌いなんじゃ無くて
彼らの行動、言動を見た上で嫌いになったんですよ。
強請、集り、しまいには国旗を燃やす
震災を祝い、中国の地震を喜ぶ
愛国者だろうがそうでなかろうが、このような事をする相手を嫌いになるなってのが無理でしょう。
一部の人間がやった事では済まされない段階まで来てますよ。
お互いのためにも関わらないのが一番でしょうが、彼らは今後も強請、集りを繰り返すんでしょうね。

Unknown (Unknown)
2013-05-27 22:52:59
ネトウヨによる嫌韓デマ(山本弘サイト)
http://hirorin.otaden.jp/e273753.html
http://hirorin.otaden.jp/e273759.html

他にも多数
http://hirorin.otaden.jp/e273698.html
http://hirorin.otaden.jp/e273741.html
http://hirorin.otaden.jp/e273744.html
http://hirorin.otaden.jp/e273747.html
http://hirorin.otaden.jp/e273750.html
http://hirorin.otaden.jp/e273751.html
http://hirorin.otaden.jp/e273762.html
http://hirorin.otaden.jp/e273766.html
Unknown (Unknown)
2013-05-27 23:54:45
私にコメントをする前に、私がしたコメントぐらいはしっかり読んで下さい。
いちいちペーストして指摘する気にもなれません。読解力がなさすぎます。

そもそもですね、
自称愛国者さまに始まり、
図星で耳が痛い、
主義主張(笑)、
(キリッ)、
文章メタ言及で空っぽごまかすように性急な視野狭窄、
自由から逃走したがる人たち、
自己安堵のためにやっている、
都合悪けりゃ在日認定で思考停止、
リアルな人付き合い、社会経験からはじまってない、
観念的な国家に仮託した、観念的に自分がそう思いたい自分への依存からはじめるブザマさ、
日々の生活の中で、他人から見た現実の自分こそが本当の自分ってわからず、
永遠に自分探しを続けるんだと思う、
自覚したほうがいいんだけど。。。彼らには無理なんだろうな、


最後の文節に至ってはほぼ全行ですけど、
一体いくつの修飾語と、比喩表現と、あなたの想像を書きつらねるつもりなんですか?
だから頭が悪そうな文章になるんですよ。
2013-05-25 03:36:37
にも似ている文章がありますよね。
しっかりと参考にして、次はそうならないようにお願いします。

まぁ、匿名性のコメント欄でこんなことを言っても意味がありませんね。
もう理性的なコメント以外には返答はしませんから、
どうぞお好きになさって下さい。
Unknown (Unknown)
2013-05-28 00:17:38
事実を教えているのが普通の国
貶めるために事実を曲げて捏造して教え洗脳するのが中韓
よって中韓は反日教育をしていると断定できる
以上、証明終わり
Unknown (Unknown)
2013-05-28 00:20:33
山本弘はキムチ
反日しているから嫌いだけではない (すいか)
2013-05-28 01:57:12
中華思想に塗れているから嫌い。これはデマではないでしょう。それで世界も通用すると全てに勘違いしている。
唯一かかわりたくない国。ただそれだけ。
Unknown (Unknown)
2013-05-28 11:46:06
愛国者様たちは韓国が反日教育をするから嫌いだ。と表面的な意味で捉えていらっしゃいますが、反日教育の結果 事実とは異なる歴史認識で、日本の国益を損なうような事されるのが嫌いだと言う意味ですよ。何かずれてないですか
Unknown (Unknown)
2013-05-28 15:05:55
自爆ボジションントークの空っぽさん、可哀想。
政府見解で通用しないから海外で騒ぎになるのもしらない。

>匿名性のコメント欄でこんなことを言っても意味がありませんね

自分の床屋談義を自覚されて語れないようで重畳です。
また耳が痛くてオウム返し並べて空っぽ。

まあ、アンタの陳腐な戦術も心情も見抜いてた。
自称愛国者さまという奇妙な生物のヲチ、生態観察には慣れてるからパターン想像つくね。
楽しいね。
Unknown (ねつぞう教育が問題なんだけど)
2013-05-28 17:09:59
日本に問題があったのは事実なので、悪い点は、日本を批判しておおいにかまわないが。韓国の問題点は捏造です。独立の門が日本からの独立に。餓死者だらけの李氏朝鮮、識字率最低の李氏朝鮮が、豊かな国に。創氏改名が強制されたとか。強制連行だとか。朝鮮人の上陸すらなかった竹島の領有権主張とか、朝鮮戦争の被害を日本に破壊されたとか。戦後70年、事実をしる韓国人は、ほとんどお亡くなりになり、いよいよ韓国は終わりですね。
Unknown (ああああ)
2013-05-28 18:03:44
ズレってまっせ旦那
Unknown (Unknown)
2013-05-28 18:27:20
日本が世界でサムスンやLGに負けたから叩いていいんだとか
どんなアクロバット論理だよw
ネトウヨは自分のヘイトやバッシング正当化するためには
トンデモ理屈でもデマでもなんでもOKだからな。
日韓のネトウヨを竹島に集めて島ごとふっ飛ばせば解決だなw
Unknown (Unknown)
2013-05-28 19:33:27
>自分の床屋談義を自覚されて語れないようで重畳です。
また耳が痛くてオウム返し並べて空っぽ。

まあ、アンタの陳腐な戦術も心情も見抜いてた。
自称愛国者さまという奇妙な生物のヲチ、生態観察には慣れてるからパターン想像つくね。
楽しいね。

あんたが一番グダグダじぶんの都合のいいようなコメントしかしていないじゃないか
教科書問題について何が問題なのか、教科書にそのようなことが本当に書いてあるのか問うているコメントにはロクな返事もしないではないか
自分が正しいという自信があるなら議論から逃げるな
本筋からずれた談義は無視して自分の書いた記事のテーマに沿って、「愛国者様」に反論しろ
それをしない限りあんたは自らの言う「ネトウヨ」と同じ鸚鵡返ししか繰り返さない阿呆だ



Unknown (Unknown)
2013-05-28 23:15:45
何か勘違いされてます?
私はトータスさんではありませんよ。

そしてここのコメ欄を読んだ上で、自称愛国者さまの滑稽を笑って、
さらに情けなく思っている。
自由から逃げたがるファッショ体質の方々だとね。
エントリに沿った感想だと思いますが?

それについては何も言わず、慰安婦問題の資料サイトを紹介しただけで、
勝手につっかかってトンチンカンにも、結論だ、立場だと、
そういう場でもないのに、なんとかここで憤懣を晴らすべきとでも思ったんだろうと。

実は、ああ、馬鹿にされて面白くない、ってだけでしょ、あなたがたは。
いつもの2ちゃんねる的な同調圧力に安堵するような、
考えずにすます、刷りこみで類型の国士さまの言い分、主張を撒き散らし、
罵声で済ましたいだけなんでしょ。
甘ったれた自分を直視できないだけ。

そんな下らない正体について、こういう場で言われてしまうのも、
自称愛国者さまたちの、今の社会の中の価値相応だと思いますよ。
Unknown (Unknown)
2013-05-28 23:31:33
なるほど、つまり内容に対する説明が不適切な
資料サイトへ誘導したってことですね
わかります。
Unknown (Unknown)
2013-05-29 00:22:58
そうした意図的で下らない印象操作も手口の一つだよね。
自称愛国者さまたちの。
読む人が冷静に判断すればいいんじゃないの。

あなたたちの天下国家には興味ありませんよ。
あまり聞く価値がないのはわかってるものですからね。
Unknown (Unknown)
2013-05-29 00:58:04
ネトウヨの理屈ってネタでもつまんなくて飽き飽きすんよな…
どこでも金太郎飴の理屈だったり
でなきゃ狂ったみたいなへ理屈
無知やデマで悪意持った理屈くらいしか見当たらんからw
そんなんが連中の癒しw
きっちり構うと捨てゼリフしか出なくなるからそろそろじゃん
Unknown (Unknown)
2013-05-29 04:24:51
ネトウヨって言葉自体が在日が作ったんだけどね
そんな人居ないし何をもってネトウヨとか言ってんの?
みんな普通の人だけど

普通の人なら韓国を嫌いになるのはごく当然ということだよ
Unknown (Unknown)
2013-05-29 05:47:11
>普通の人なら韓国を嫌いになるのはごく当然ということだよ

一般層にも嫌韓が広がっていってるのを見れば、普通は分かりそうなものだけどね
Unknown (Unknown)
2013-05-29 12:46:19
「ネトウヨという言葉は在日がつくった」
ネット右翼はパソコン通信の頃からある言葉で
それを短くバカにして略しただけなのに
この妄想はよく聞くなw

安いコンテンツで視聴率が取れるから韓流なのに
「日本を支配する在日の陰謀、電通やNHKの陰謀」w
国際間でギスギスすりゃ嫌う人間も増えるだろうが
それ以前に一般層はネトウヨが思うような
「頭がいっぱいの嫌い方」や韓国には関心がない

「ネトウヨなんていない」は定番だなw
とにかくネトウヨと言われるのを嫌って定義を言えとかいう
お前がネトウヨなんだよとw
じゃいるのは日本会議の宗教ウヨかチャンネル桜か
統一教会の工作員か?
世界日報や産経新聞の購読者か?
自民党ネットサポーターか?
幸福のバカ学かそこらのウヨ団体構成員か?
いいえ違います
ボクらは「普通です」
犯罪者や前科者が多い行動する阿呆守が好きな
単にザイトクメール会員です。
高田のPC押収されたときや会内部のエスで名前はキッチリ
各県警警備公安のブラックリストに登録されてます
デモに出たら面取りされて照合されてます
ここでもうるさくがんばってますてなもんだろ
Unknown (Unknown)
2013-05-29 17:39:40
自称愛国者さまたちについて、辻大介大阪大学准教授の分析があります。
ご参考までに。
http://d-tsuji.com/paper/r04/
Unknown (Unknown)
2013-05-29 17:40:50
  ↑
ほら、おかしいの多いでしょ?
あなたが何を言いたいのか全然わかりませんけど

あんだけ反日っぽいことやられて関心がないとかないよ
うちの親でさえ腹立つと言ってるよ
Unknown (Unknown)
2013-05-29 17:46:45
このくらいの反日行為なら大丈夫だと思いましたか?
今まで放置されてたから今回も大丈夫だろうと思いましたか?

残念ながら関心のなかった人でさえ韓国嫌いになるほど鬱陶しく思われてますよあなた方は
Unknown (Unknown)
2013-05-29 21:57:57
あれだけ毎日騒いでる相手に、
普通の人間が関心ないわけねーだろ(笑)

やっぱりお前ら頭おかしいわ(笑)
Unknown (Unknown)
2013-05-29 22:41:28
とまあ手の内見切られて連投必死なネトウヨの断末魔でしたw
辛抱たまらずどんだけ裏目の下手糞自爆ウヨだよ
お仲間も街宣つぶすマズいバカと思ってるだろうよw
Unknown (Unknown)
2013-05-29 23:21:58
文章長すぎて読む気にならないわ
反日活動するなら、もっと読む気になるように簡潔に書いてくれ
反日だからはきっかけに過ぎないよ (Unknown)
2013-05-30 00:28:11
こんばんは。
韓国嫌いなのは、確かに反日だからという理由もある。だけどそれは最初だけで、反日だからといっても、人としての心はあるだろうから韓国政府だけを嫌ってきた。
だけど、日本人の常識や仕来たりを押し付けるのは間違ってるけど、考え方がまったく違うのには呆れたんだよね。
韓国語に、ごめん、先にどうぞとかって譲る単語がない?って思うくらい聞いたことない。
全員が悪いとは思わないけど、民族性ってやっぱ消えにくいものじゃん。
今までは、日本人は嫌なことされても、そこまで嫌わなかったけど、もう在日や韓国人が、多少日本のために何かをしてくれても、認められにくいと思う。だって、ことごとく裏切られてきたからね。
これから大変だと思うよ。
Unknown (Unknown)
2013-05-30 01:10:46
海外で暮らしてみたり
比較文化論の初歩でも学べ
Unknown (Unknown)
2013-05-30 11:29:52

そしてここのコメ欄を読んだ上で、自称愛国者さまの滑稽を笑って、
さらに情けなく思っている。
自由から逃げたがるファッショ体質の方々だとね。
エントリに沿った感想だと思いますが?

それについては何も言わず、慰安婦問題の資料サイトを紹介しただけで、
勝手につっかかってトンチンカンにも、結論だ、立場だと、
そういう場でもないのに、なんとかここで憤懣を晴らすべきとでも思ったんだろうと。

実は、ああ、馬鹿にされて面白くない、ってだけでしょ、あなたがたは。
いつもの2ちゃんねる的な同調圧力に安堵するような、
考えずにすます、刷りこみで類型の国士さまの言い分、主張を撒き散らし、
罵声で済ましたいだけなんでしょ。
甘ったれた自分を直視できないだけ。

そんな下らない正体について、こういう場で言われてしまうのも、
自称愛国者さまたちの、今の社会の中の価値相応だと思いますよ。


あなたが「愛国者様」を馬鹿にするのと、此処の本題である教科書問題についての批判に答えるのは違うことだと思います

少なくとも私はその文章が本当にそう書いてあるか知りたいだけです
だから画像なり該当部分原文掲載なりして示してほしいだけです
それができれば「愛国者様」の論破もできるであろうに何故しないのですか
それともただ「愛国者様」を馬鹿にして楽しんでいるだけで議論する気はないのですか

もとより本題から外れた意見は相手にしなければいいだけなのではないですか


さて あなたの批判を期待して私からも反論いたします

台湾の歴史教科書 「認識台湾 歴史編」についての論文記述
台湾の歴史教科書における日本認識の一考察
―『歴史』と『認識台湾』を中心に―

http://www.ritsumei.ac.jp/acd/cg/ss/sansharonshu/383pdf/zhang.pdf
私はこれを基に 捏造教育についての批判をしています
Unknown (Unknown)
2013-05-30 14:13:06
だったら、何故、中国、下朝鮮以外は反日暴動を起こさないの??

教育の仕方が中国、下朝鮮と比べて明らかに違うという事を証明してるようなもんだろ。

かまってチャンの下朝鮮!! 日本に見放されると崩壊する下朝鮮!! 哀れだ!!

もうこっち見ないでね。 さよなら

Unknown (Unknown)
2013-05-30 15:46:55
ウヨって特殊で間抜けな印象しかあたえんな
Unknown (Unknown)
2013-05-30 16:43:05
ネトウヨの韓国しか頭の中にない
ダブスタをトータスは笑ってるだけなのに
バカウヨはわけわかってないw
「わ、わたしのウヨ街宣を聞け!」
げらげらw
バードウォッチングの鳥がよくさえずってるが
やっぱり鳥頭でしかないな
Unknown (Unknown)
2013-05-30 18:07:46
↑こいつ含めてチョンは頭悪過ぎんのが問題なんだよ

もっと頭使って反論しろよ話になってねーぞ
Unknown (Unknown)
2013-05-30 18:17:46
>こいつ含めてチョンは頭悪過ぎんのが問題なんだよ
たしかに話をを逸らしてばっかりでちゃんとした反論が返ってこないからがっかりする
Unknown (Unknown)
2013-05-30 19:56:06
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/50109c2c87e4f888afc1cedd813e87a5

幹部だけでも犯罪者率高すぎだろ
「右翼は警察が味方だと思ってる」(鈴木邦男)から
情報ダダ漏れ、危険団体の内情把握も末端まで警察は楽勝
しかし何の警戒心もなく顔写真揃ってるって…
低偏差値のバカ集団としかいえない…
Unknown (Unknown)
2013-05-30 21:23:46
韓国の教科書を晒せよ一目瞭然だろwww
何が楽しくて生きているのか
反日チョン頭悪すぎて哀れ
Unknown (Unknown)
2013-05-30 22:52:32
>>幹部だけでも犯罪者率高すぎだろ
「右翼は警察が味方だと思ってる」(鈴木邦男)から
情報ダダ漏れ、危険団体の内情把握も末端まで警察は楽勝
しかし何の警戒心もなく顔写真揃ってるって…
低偏差値のバカ集団としかいえない…

街宣右翼や在特会のような理性の無い暴力集団と一緒にされては困る (まあ事情のある人間しか暴力行為をするような団体には行かんが)
そもそもそういった馬鹿は意見が合ってたとしても相手にしても意味のない、議論の成り立たない馬鹿だ
そこの議論から逃げている左派の臆病者と同じく

そろそろ此処の本題の教科書問題に戻るべきだ 途中までは議論になっていたのに いい加減その件について反論しろ

ついでにソースは「アジアの教科書に書かれた日本の戦争」越田稜 梨の木社 なのか?


あと 反日教育とは日本を、歴史を捏造してまで批判する態度の事だ
勘違いしないで頂きたい
淡々と事実を述べるのがいい教科書というものだ
よって現在の日本の自虐史観の教科書や気の狂った反日教育が大好きな国やどこぞのやせ我慢の中華思想の教科書は悪い本だ

後日他にも歴史教科書を調べ上げるのでお楽しみに
色々な視点は必要だ

Unknown (Unknown)
2013-05-30 23:12:44
ブログ主さんが何を論じたいのか分からない。



『親日とされる国』
の国民の反応と
『親日とされる国における教科書』
の歴史認識は、

まったく別の話なんだけど?




『日本の各種メディアが伝える親韓ムード』
や韓国ブーム()が10年も続く日本は
『日本は親韓の国!!』
になるんですかね?

あと日本の教科書が一番公平だと、権威ある組織が発表したけれど?

台湾の教科書や書籍はどれほど客観性があるものなのか。

また日本でも起きているが、
教科書は国や政治団体や日教組など、多くの組織の影響を受けている。

それでも日本は、まだ公平だという論なんだけど。

他国の教科書は、どれほど政治的なものから遠ざかった、公平性を持っているんでしょうか?

それを明確にしてから論じるべきでしょうよ。



それともわざと誘導してんの? (アホなの? )
2013-05-31 08:41:18
北方領土問題と竹島問題を同じだと思ってるの?
日本が竹島を自国領土と主張するのと韓国が主張するのが同じだと?
経緯を知らない奴の戯言だな。
ちょっと調べりゃまともな人ならいかに韓国が滅茶苦茶かすぐにわかるよ。
Unknown (げんさん)
2013-05-31 11:51:44
戦時中日本に虐げられた世代は反日でいいと思う。親が虐げられた世代も反日でいいと思う。国土が疲弊した幼少期を過ごし多大な苦労をしたであろうから。孫の世代は日本からの経済支援によって多少なりとも日本の恩恵を受けているけど爺さん婆さんの苦労を聞いて育ったからまあ仕方ないのか?まあ多少は理解出来る。曾孫の世代は完全に日本の恩恵しか受けていない!今現在このあたりだろ!ここから後の世代は完全に敵だ馬鹿野郎!
Unknown (通りすがり)
2013-05-31 18:02:43
げんさん
このブログとは全然趣旨が違うかもしれませんが、私はそうは思わないのです。第2次世界大戦で、志願兵・徴兵されて戦った人々・職業軍人はほとんどが日本人 もちろん朝鮮の志願兵や職業軍人もいましたが、比べ物にならないくらい少ない。
東京・大阪その他の都市には空襲をうけ、広島長崎には原爆を投下され多くの一般人も被害うけました。朝鮮人は当時は同じ日本人だったはずなのに、被害は明らかに少ない。
そして戦後は、なぜか戦勝国きどりの被害者顔 いいとこどりしすぎてないですか? 
戦中・戦後の真実を韓国は直視するべきです。
韓国なんて国は無い、南朝鮮 (韓国嫌い)
2013-05-31 19:20:04
http://ameblo.jp/fuuko-protector/entry-11541506242.html
Unknown (Unknown)
2013-05-31 20:56:10
無言でURL貼るのはあんまり良くないですね
ウイルスサイトを疑われても仕方ないですよ

ブログの内容については右より過ぎてついていけません
バランス感覚のない主張は意味がありませんよ
Unknown (Unknown)
2013-05-31 21:31:41
そんなに日本が嫌いなら なんで日本にいるの?

三十数年前 アメリカにて 難癖付けてくるのは必ず韓国人でした
やはり今も国民性は変わっていないよ
韓国人の異常性を実際に経験したから言えます
Unknown (Unknown)
2013-05-31 21:54:02
WBCで日本のマウンドに旗を立て 日本征服と喜ぶ
ワールドカップの猿真似キソンヨン その後の言い訳
大震災を喜ぶ朝鮮人 少額の寄付でドヤ顔
ゴリ押し韓流

多くの日本人が嫌韓になり朝鮮人の悪行が周知された
ブログでいくら叫んでも事実は変わらない 日本人の堪忍袋の緒が切れたんだなw
 (1)
2013-06-01 03:30:39
面白い内容でした。僕は韓国は嫌いですし、これを読んでも気持ちは変わりませんが、なんでもかんでも韓国を批判したりするのは好きではないです

このブログでは「中韓 だ け が 反日教育している」という情報に反証しているだけで、別に「中韓=正義」とか「昔の日本=悪」とか「ネット情報=全て嘘」とか、そういった事がいいたいのでなく、目的はネットに氾濫している情報への向き合い方を考えましょうっという事が言いたいのだと思います

いやいや (豆)
2013-06-01 06:47:17
情報といっても映像や画像ありますから。
日本人女性に見立てた女の人を足蹴にするいい歳したオッサン。

韓国のバラエティー番組で足を踏んだときにはスミマセンと言うんだよと発言した韓国芸能人に周りの客も大爆笑。

韓国のパーティで日本大使がいる前で爆弾酒と称して広島原爆酒だと爆笑して飲む韓国人と、それをおかしげに映す韓国メディア。

アキヒロの天皇謝罪発言。

竹島まで海を泳いでいくキチガイ韓国芸能人。

まだまだ有りずきて切りがない。いい加減ウンザリ。嫌なもんは嫌なんだよマジで(笑)
Unknown (Unknown)
2013-06-01 07:38:46

このブログでは「中韓 だ け が 反日教育している」という情報に反証しているだけで、別に「中韓=
正義」とか「昔の日本=悪」とか「ネット情報=全て嘘」とか、そういった事がいいたいのでなく、目的は
ネットに氾濫している情報への向き合い方を考えましょうっという事が言いたいのだと思います

この記事の最後にタネ明かしをして、その考えを明示するような
まとめ方だったならむしろ評価出来るんですけどね。
この記事の内容だけ見て好意的に捉えるのは無理ですよ。

一見、理性的な文言の中に誤った情報を流して、他者の意見を
別の方向に誘導しようとするのは、むしろ悪質な行為だと私は思いますけどね。
反日教育 (ささぞう)
2013-06-01 11:07:14
嫌いなのは、反日教育ではなく、反日だからではないでしょうか?

自分のことを嫌いな人を嫌いたくなる。
そういうことですよね。
そもそも教育をしてるからでは、ありません。
アジアの他の国の教育事情を出されても。。。

私にも韓国の方で知人がおります。
しかし、特にそういう発言も態度もありませんから、別に嫌いでも、こいつも反日か!なんて思いませんが。

つまり韓国人を嫌う人は、韓国が反日教育をしてるからでは、ありません。
Unknown (Unknown)
2013-06-01 21:21:21
>1(1)

そうしたまともな読み書き能力を
「ザイトクあたま」や「2ちゃん脳」に期待してはいけない
ここでわかるとおり
Unknown (Unknown)
2013-06-02 01:21:22
感謝した方が良いかその逆が良いかはその国の外交
の仕方による・・・・・・ネットで自分の都合の良い事ばかり
書いてあるものを引っ張り出してそれのみを主張するのは子供といっしょ。
メディアに振り回される国民が悪いのか?
日本の教育が悪いのか?
日本国民がただのアホなのか?
政治家が悪いのか?
天皇陛下万歳といって意味もわからずしんでいった
じいちゃんは何だったのか?
戦前から裕福な富を得ている政治家がいたら聞いてみたいものだ。
Unknown (Unknown)
2013-06-02 08:34:57
在日会社に就職
Unknown (Unknown)
2013-06-02 20:40:21
事実に反しているなら反論すれば良いと思いますが。
Unknown (ライダイハン)
2013-06-03 17:37:59
天皇を日王と呼ぶ、侮辱
天皇への謝罪要求
原爆発言
自国有利になるような歴史認識の強要
債務返済の遅延
竹島の不法占拠
日本海呼称の改変を画策
国連常任理事国入り妨害
オリンピック誘致妨害
情報ネタである吉田清治がフィクションと認めた性奴隷冤罪を、今尚押し付け
そして国民の大多数が、反日

このような国を支援したり、仲良くしたりする必要性は皆無です。
滅ぼすように努力すべきです。


Unknown (名無し)
2013-06-05 01:54:04
ズレてますよ。 (ズレ)さんへ
インフラの整備とか教育制度整えたってさらっと書かれるレベルの貢献じゃ住まない貢献してますけど。
併合前、あなたの先祖は小便入ったどろ水で顔を洗い、
うんこを薬にしていたんですよ。
貨幣経済も昨日してなく、物々交換だし奴隷制度や差別制度があったんですよ。白米食べることもできず不潔な生活して読み書きもできず、平均寿命は20歳で。
その人間以下の生活して貧しい国民に文明を与えて、
人口を倍増させたんですよ。人間としての基礎を与えたのですよ。山は禿げ山だし。本当に当時の日本人は親切すぎたと思います。だって今韓国の人は北朝鮮人を豊にしてあげる気ないですよね。
日本が朝鮮半島にしてやったと同じことを韓国が税金使って北朝鮮にやってあげなさいよ。できたらね。
Unknown (関西人)
2013-06-06 09:42:43
お国に帰られてからこのブログを改めて世界へ配信していきましょうね
Unknown (Unknown)
2013-06-06 10:51:07
中国韓国が反日国家で有名である所以は、教科書云々の話だけでなく、常日頃からの行いにあると思いますよ。中国の反日暴動の話は有名ですが、韓国の大学では室内に入る際の足拭きマットを態々日本国旗にしてるとか。その他にも日本向けの食品に唾や痰を入れたり、日本国旗を燃やしやり。震災の時も日本の大震災をお祝いしますとまで言ったり。教科書の内容自体も嘘が多いようですし。事実なら未だしも嘘を書くという時点で悪意があるとしか思えないし、完全にアウトですね。後、韓国には親日罪なんてものもあるらしいですね。フィリピンや台湾やインドネシアなどの他のアジア諸国はこんなことやってませんよね?日本だってWW2期に米軍によって多くの悲惨な犠牲者が出たことは教科書にきっちり載ってますが、反米ではないし、誰も星条旗を燃やしたりなんてことしませんしね。これらのことはデマでも何でもなく、純然たる事実ですよ。表面だけ取り繕ってもそんなこと直ぐにばれます。そうすることに何の意味があるんですか?それに日本と韓国はお互い嫌い合ってるのは明白な訳ですし、関わらなければ良いのでは?
Unknown (Unknown)
2013-06-06 11:48:54
生粋の日本人です

文章力ないのはご了承ください
頭悪いんであと思ったより長くなりすみませんワラ


私は昔からコリアンは嫌いです

多分、地域柄、理由もなく嫌いって感じですが汗


それでも20年くらい前、私が学生の頃チマチョゴリ切り裂き事件があり、弱い立場の女の子に対してやった犯行は許せなかったし、胸を痛めたものです


あなたが元全国紙の記者なら大手の会社に差別なく努力と実力で入られたと思います
たくさん本も読まれてきたと思います

でもネトウヨは大嫌いですが、個人的なブログだとはいえあなたの挑発的な文章も不快に感じます


ところで反日教育とかはおいといて、毎日毎日パチンコ屋のイベントみたいに韓国でデモやってますがあれは日本人として気分が悪く思います


反日教育といえば私と関わりあった在日コリアンで唯一嫌いだった社長は中国と韓国は反日教育で引き返せないくらいやりすぎたと言ってました。

今のネットの中じゃ日本人もあんま変わらんけど、やたら感情的になる国民性に5000年の歴史ある~から始まる憲法とかちょっと盛りすぎやし、昔、昭和の凹んだ作家しか読んでなく歴史詳しくありませんが私でさえやっぱ捏造も多いんぢゃないかって思います

私はなにも中国、韓国だけが反日教育してるとは思ってませんがあなたの諸外国の反日教育の件は卑怯な感じがしました。数字は覚えてませんがフィリピンではフィリピン人150万人が日米戦に巻き込まれて亡くなられ、原因はアメリカの無差別爆撃によるものですが、フィリピンの方からすれば原因とか関係なく戦争を持ち込んだ日本は悪いってのは聞いたことあります

で、台湾なんですが、なんでこうも韓国と親密さが違うかは結局カチンコチンの陸軍式が韓国で気風が緩かった海軍式の統治によるもののようですね

台湾は日本が戦争に負けて一時喜んだが次に入って来た中国軍の素行が悪く日本式がマシだったと懐かしんだのが親日の由来だとか

またこれは私の死んだ祖父の話ですが証拠になりませんが私の祖父は生きものの命を大切にし道徳を重んじる人間でしたが、戦中は軍人でアジアを一時、日本軍朝鮮兵と行動していました。彼らは志願兵だったが規律を怠ることも多く蛮行、残虐行為など日本軍を貶める行為をしたそうです。日本人は残虐だと言われますが規律を重んじる日本人より多くは日本軍朝鮮兵の蛮行だったと聞いてます。無論、負けフラグがたちはじめ、日本人の規律が乱れたのも想像できますが…

戦争に負けた後、いわゆる朝鮮進駐軍(こういう名称で話を聞いてない気がしますが)、引き揚げではあなた方の先祖にえらい目にあったようですが、余り詳しく聞いてないのとどこから引き揚げたか聞いたかは思いだせませんが…

↑祖父ソース(なんかうまそうw)の伝聞の不確かな話なんで私も卑怯かもしれませんが拙文ですが書き込みました

長文、すみませんでした
Unknown (Unknown)
2013-06-06 19:49:04

こいつら、どこに生まれても国しか見えないネトウヨなんだろうなw
どんだけヘイトを正当化すんだかw
人間としてさもしいわ
Unknown (Unknown)
2013-06-07 04:00:51
ヘイトヘイト言ってるだけで、内容を語れないお前らよりはよっぽど良いよ
Unknown (くもん)
2013-06-07 04:29:38
戦争状態ですから、残虐行為があちこちであったことは想像できます。でもね、例えば仏領インドシナに居た人の伝記とか読むと、敗戦時に現地人が日本兵に一緒に戦おうって言ってきたとか、どっちが戦勝国なんだか分からないような事実もあるんです。韓国だって反日教育や親日派の追放がなければ、近代化に貢献したって感謝されてもおかしくないですよ。それに日本は韓国を植民地にしたのではなく、日露戦争後に米国の仲裁で併合しただけ。当時ロシアに併合される案もあったのに、韓国が日本を選んだということは忘れてはいけません。ロシアに併合されていたら今頃は朝鮮半島全土が北朝鮮だったわけで、その方がよかったんならそれでもいいですが、どっちが間違った歴史認識なんだか?それに第二次大戦では一緒に戦った仲ですから、朝鮮人の政治家もいれば軍の上層幹部にも朝鮮人はいました。前戦の兵士にもいましたから、それこそ慰安婦にお世話になった朝鮮人もいるでしょう。
アメリカでは (韓国軍従軍慰安婦)
2013-06-08 17:02:32
アメリカでコリアンとは差別主義者のことを言います
ロス暴動では多くの韓国系の店が被害を受けましたが
黒人に対する差別が酷いので、狙われました。

黒人新聞「マネー・トークス・ニューズ」「韓国人は下劣・貪欲・傲慢・差別主義」
上記新聞は、「生まれてこの方、韓国人ほど冷酷で愚劣で無分別で、しかも侮辱的で傲慢な人間に会ったことはない」とまで書き、同じく黒人新聞の「ザ・ロサンゼルス・センチネル」は韓国人の貪欲さ、社会的貢献ゼロ、働き過ぎ、黒人蔑視を手厳しく批判。

日本を好きだと言う国は多いです。
ただ、韓国を好きだという国は聞いたことがありません。
Unknown (   )
2013-06-08 21:49:01
誰も日本のやったことを正当化してないと思うけど?
まず 韓国人は日本人に対してなら殺してもいいって考えのある人間がいるのは知っていますか?
この時点で異常って思わないんですか?
戦争を経験した事のある日本人でもないのに刺されたりするんですよ? 実際 最近ありましたよね?
謝罪も補償もしているのに。
日本のやってくれた事に対しては何も言わないのに悪い部分だけを国民に教える。
これだけでも十分反日教育だと思いますが?
Unknown (Unknown)
2013-06-10 18:44:06
1.公文書への通名使用可(在日隠蔽権獲得)
2.永住資格(非権利)
3.犯罪防止指紋捺印廃止
4.所得税・相続税・資産税等税制優遇
5.生活保護優遇
6.永住資格所有者の優先帰化
7.民族学校卒業者の大検免除
8.外国籍のまま公務員就職
9.公務員就職の一般職制限撤廃
10.大学センター試験へ韓国語の導入
11. 朝鮮大学校卒業者の司法試験1次試験免除
安心しました (良さん)
2013-06-11 09:31:23
安心したのは記事の内容ではなく、読者の反応が余りに正常であったからです。筆者は一口で言えば時間軸を全く無視しています。純粋に過去の事件出来事ととらえているか、国が生きていくための糧・政治の道具として利用していることとは全く違います。筆者の総合的な勉学を望みます。・・・ま、韓国人では無理でしょうが、
Unknown (馬鹿かお前在日)
2013-06-16 08:35:06
だいたい、この記事がウソまみれなんだよ。台湾の粛清中共だろ。こんなのにだまされるないように日本人は少し歴史、いや事実を勉強しよう。
Unknown (情けない在日さん)
2013-06-17 06:57:21
まず兵役行きましょうよ
日本で反日活動して韓国人になったつもりですか?
だからパンチョッパリって言われるんですよ
コウモリの在日さん
Unknown (Unknown)
2013-06-17 17:21:05
通名桜井こと、高田誠も逮捕
見せしめインパクトにちょうどいい
世の中は世間知らずの憎悪バカの幼稚な連中と関係ないところで回ってる

ウヨ業界的にバカ妄想跳ね上がりを切る動きはSAPIOなど雑誌動かして始まっていたが
およそ日本会議、立ち枯れ系、公安のナアナアでやってたとか
決定的に国会の場で問題にされることで安倍ちゃん韓国利権としても切るしかない
OKでれば警察も動けるしわかりやすい
Unknown (名無し)
2013-06-18 08:19:28
これって韓国が反日教育してるかの話じゃなくて、反日反日言われてる内容は本当に反日なのか?って話でしょ
韓国が反日教育してないって証拠にはならないみたいな感じで言ってる人も居るけどそういう事じゃないと思う
Unknown (hhhhh)
2013-06-18 19:49:37
うーん第2次世界大戦の日本についての他国での教育は全部知ってる事なんで、今更って感じでもあるのですが‥
提示して頂いた事はいいとお思いますが。反日とかそういう事を抜きに考えても、他国に求める割には、韓国政府の歴史認識はひどいですね~(特に古代史~近代に至るまで)‥実際つじつまが合わない事が多いです(中国との歴史書と比べても)反日云々よりも、史実の資料に基づいて信憑性がある歴史なら正しい・真実って言われるならまだしも‥それで求められても‥ってありますよね。

又あなたの論理は穴空きでちょっとってなると思います
※他国と領土問題が起きている際に、その土地を「自国の領土である」と主張するのは、当然といえば当然の話。相手国の人間に「それは貴方の国の領土に違いありませんって言ってくんなきゃお前は反日!」って考え方は、甘えっ子すぎますよね? 愛国者様ってみんな末っ子ちゃんなのかな?※

では慰安婦の事ではもめていて、自国の主観で教えて何故韓国政府は干渉しないといけないのですか?
                

こんな矛盾叩きつけられると、いままでずっと歴史認識を正せって韓国政府はずっと言ってきた事であり、韓国人もそう思ってきたと思いますが、それに対して竹島を韓国の領土って教える事に対して反日っだってそら言いたくなる人もいると思いますよ

韓国人の方々の方が消費カロリーの少ない大脳をお持ちでしょうね(笑)

多分反省と主張は違うんだって言いそうですけど‥
とりあえず論理がめちゃくちゃですね~(笑)

在日韓国人に対するヘイストピーチはやめた方がいいと思ってますが!
Unknown (hhhhh)
2013-06-18 23:04:29
一個貼り忘れてました。

http://3.bp.blogspot.com/-MtGquSwqdOE/UZnTIir8VUI/AAAAAAAABd4/LyP_pNiDpjA/s1600/1359425278494.jpg

韓国側の正しい歴史認識を受け入れないだけで
反日教育ないのに、こんな子供がこんな事を?
余裕ありますねw




Unknown (Unknown)
2013-06-19 21:14:38
驚きの頭の悪さ
都合の良いとこだけを抜き出すということを見事に体現されてますね。どうすればここまで馬鹿になれるんですか?後学の為に是非とも教えて頂きたい
つまるところ (みつお)
2013-06-22 10:00:21
教育が同じでこれだけ差が出るならつまるところ民族性と国民性。うまくやっていけないと言うこと。
小学校の低学年で反日教育してその後に絵を書かせて、酷い絵を書いた子ほど誉めるという教育はどう説明する?
そんなんで大人になってしまうと…
韓国がサッカーの国際試合すると何処が相手でも問題が起こるのが証拠だ。
大東亜 (大東亜)
2013-06-22 22:50:36
12年前に南インドに行った時の事、バスの乗り換えで暇つぶしに散歩をしていたら汚ったないチャイ屋の中からヨボヨボの爺さんが出で来て、僕の手を取り何某かを話しながら涙を流した。一体何だと思って対応に困っていたら、近くにいた若者が、あんた日本人だろ、昔の戦争の事で日本人に感謝してるんだ。って説明された。今でも日に焼けてガサガサな爺さんの手の感覚は忘れない。文章や言葉は歪曲されても、人の記憶は曲げられない。
大東亜 (大東亜)
2013-06-22 23:24:17
 ベトナム戦争時の、韓国軍の蛮行の一部

 1969年10月14日、ベトナム南部の仏教寺院で韓国兵がリンソン寺でベトナム女性に戯れようとして住持僧に追出されるとこれに激怒,。
同僚を誘って銃器を乱射し、71歳の住持僧, 69歳の老僧, 41歳の女僧, 15歳の修行僧 等 4人を殺害した。

※韓国では、儒教以外の宗教を数百年間において差別している。
特に仏教(仏教徒)は迫害されているため、ベトナムの寺院の僧侶も虫けらの如く虐殺した。

 1965年12月22日, 韓国軍作戦兵力 2個大隊がビンディンソン、クィニョン市に500余発もの大砲を撃ち込んだ後、“きれいに殺して, きれいに燃やして, きれいに破壊する”というスローガンの下、 捜索掃討作戦を繰広げた。
彼らはこの村で12歳以下の22人の子供, 22人の女性, 3名の妊産婦, 70歳以上 6名の老人を含む, 50余名を超える良民を虐殺した。

ある女性は、子供を出産して二日目に銃で射たれて亡くなりました.。
彼女の子供は軍靴で踏み潰され、まだ血が流れていたお母さんの胸の上に投げ捨ててあった。
妊娠8ケ月に達していた友人は銃弾が貫通して亡くなり, 子宮が外に出ていた。
韓国兵は一歳になる子供を背負っていた娘を射ち殺して, 子供の頭を切り取って地面に放り投げ, あとはいろいろな形に切り出してくぼみに捨てた。
彼らはまた、二歳の子供の首を折って殺し, ある子供のからだを持ち上げて、樹に投げつけて殺した後、焚き火に乗せた。 そして、12歳の私は脚を射たれて倒れ、くぼみに捨てられたのです…"。

韓国軍の虐殺現場は他にももっとある。
” 当時の報告によれば、66年 1月23日から 2月26日までの約一ケ月間、猛虎隊 3個小隊, 2個保安大隊, 3個民間自衛隊により、この地域だけで、計1200名の住民が虐殺されて, そのなかにはひとり残らず抹殺された家族が8世帯にもなった. また、1535軒の家屋と850万tに達する食料が焼き払われ, 649頭に達する水牛が銃弾によって死んだり焼き殺された。

韓国軍の良民虐殺の手口
・住民たち(大部分が女性と老人, 子供たち)を一ケ所に集めた後、あるいはいくつのグループにまとめて、機関銃を乱射して抹殺する。

・住民たちを一戸に追い詰めて銃を乱射した後、家と一緒に死亡者も生存者も全部燃やす。

・子供の頭を割ったり首をはね, 脚を切ったり四肢を切断して火にほうり込む。

・女性を強姦した後、殺害して, 妊産婦の腹を胎児が破れ出るまで軍靴で踏み潰す。

・住民たちを村のトンネルに追い詰めて毒ガスを浴びせて窒息死させる。

※韓国軍の大量虐殺が強行された所では、子供たちの口にキャンディやケーキが含まされていた. 老人たちの口にはタバコが咥えられていた場合が多かった。
恐らく、村人を安心させながら一ケ所に集めるための手段だったようだ。
韓国の雑誌「ハンギョレ21」抜粋


 ベトナム戦争の混血児問題
韓国がベトナム戦争に参戦した際、韓国軍兵士や軍属の韓国民間人が「レイプ」「非管理売春」「現地妻を持ったこと」などにより、多くの混血児が生まれた。
特に現地妻との間に生まれた混血児の数は、2004年9月18日付の釜山日報の記事によれば、5千~3万人と推定されている。

 ベトナムと韓国では、韓越混血児を「ライタイハン」と呼んでおり、ライはベトナムで軽蔑の意味を含めた「混血雑種」、タイハンはベトナムにおける「韓国」の名称である。
現時点では、韓国政府から被害者や混血児に対する謝罪や補償は行われていないが、最近、韓国人(父親)が認知しない場合でも、写真など客観的に関係を立証する資料があれば国籍を付与する法案を積極的に検討する事にした。
また「ライタイハン」自身が、韓国人である父親に対して実子であることの認知訴訟を起こし、判決により韓国国籍を取得する動きもある。
東亜日報、2002年7月26日。
Unknown (Unknown)
2013-06-27 04:19:00
中国と韓国の謝罪と賠償がウザいだけ
Unknown (Unknown)
2013-06-27 04:32:44
「馬鹿に情けをかけてはいけません。」
日本人は韓国人に対し、優しすぎます。それは日本の為に良くないことです。そして、韓国の為にも良くないです。
日本在住の中国人に話を聞きました・・・・・・・・・・・・。
韓国人は、「優しい」と「弱い」の区別が出来ません。また、「強いと」と「悪い」と「正義」の区別も出来ないのです。
韓国人と付き合うのはとても厄介です。中国人も韓国人とは関わりたくありません。
しかし、我慢して付き合わなくてはいけない状況です。
韓国人は「対等」と言う概念を知しません。韓国人社会は個人同士、どちらが優位な位置に居るか?
それが、最重要な関心事です。個人主義の中国人から見ても、異常性を感じる社会です。
このような社会で生きる韓国人は、他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無です。
したがって、日本人が普遍的に持っている「平等感」や「対等」と言う気持ちや態度は、韓国人は敗者の態度に見えてしまいます。
中国人は韓国人の軽薄な精神性をよく理解してますが、日本人は韓国人をあまり理解していません。
日本人は韓国人が「まともな人間」だと思い、対応しているので、問題が発生するのです。
中国人から日本人に忠告します。
「韓国人は犬だと思って付き合いなさい」。それが韓国人のためでもあります。 
謝ってはいけません。
筋の通らない理屈を言ったら、100倍制裁をしなさい。
感謝の気持ちは、王が家来に褒美を与える様に接しなさい。
正論や理屈は意味がありません。強制と命令で動かしなさい。
裏切りにたいして、温情は絶対にいけません。
実行できない無理な命令を出して、出来ない事を責め続けなさい。
Unknown (Unknown)
2013-06-28 08:52:41
台湾の人
日本人大好きな人しかいませんよ
教科書のってないですよ
Unknown (Unknown)
2013-06-28 15:57:58
今週の、週刊ポストのネトウヨ批判がジャーナリズム、
世間の常識だね

台湾大好きSAPIOなど右翼雑誌で、
おちゃらけ極論で食い扶持を稼ぐ呉智英を使って
ネトウヨは頭がおかしい、という結論

小学館からは見限られてるなw
腐っても学習雑誌を出してたからか
Unknown (Unknown)
2013-06-28 23:43:58
なんか言ってることが幼稚すぎて
頭いたいです。
Unknown (Unknown)
2013-06-29 00:43:19
そうそう、ネトウヨは幼稚で世間知らず
まともな読書経験もなく、ネットの街宣だけが真実
Unknown (Unknown)
2013-06-29 03:34:11
>そうそう、ネトウヨは幼稚で世間知らず
>まともな読書経験もなく、ネットの街宣だけが真実

そう信じ込みたいようですね。
韓国批判をする者を差別しながらネトウヨと位置付けないと、
精神がまともではいられなくなるのですね。

韓国人のように「都合の悪い事実を隠蔽して」韓国を是非とも擁護したり、贔屓したくなるのですね。

どうでしょう、あなたは韓国に住むのが合っているのではありませんか?
Unknown (★チョヌン神風イムニダ★)
2013-06-29 05:08:59
幼稚な記事だな。
書物を読むことに目覚めたばかりの少年のハシャギか。戦争に関する書籍は無数にあるからもっともっと読め。愛国者をひとからげにくさし中共朝鮮を軽々しく擁護し続けようにも今のまんまのアタマでは苦しくて突っ伏すだけだろうけどな。
いま現在アチラで起こっている出来事やこの日本でアチラ直系の人間がヘボ似非日本人と関わりながらしているオカシナコト…を毎日ニュースチェックして知り背景内実窺うのは過去理解にもたいへん有用。いまのマトモな日本人が何に拒絶反応示しているのか?ホントにしりたいなら欠かせない作業だ。
ところで朝鮮半島に住む上下民族は(直線ひかれて各々国名が違っていようが)朝鮮人だからね、少年。

日本人はノンキだから彼らの"自称"を尊重し「韓国人」やら呼ぶだけで、韓国人が民族的に北朝鮮と同族だという事実くらいは君みたいな半日本人も知っておくべき。
北も南も朝鮮人であり、彼らがこの日本に対し一体何をしでかしているか…今後理解する機会が訪れたときのために肝に銘じておくべき常識。

しかし日本の教科書はこういう公平ぶった薄っぺらいニブチン野郎を大量生産してんだな~コリャ日本人は本格的に絶えるかもなww。
Unknown (Unknown)
2013-06-30 13:41:48
週刊ポスト 7/5号 2013

安田浩一
「彼らはみな自分たちは被害者だという共通認識を持っています。
 在日朝鮮人には様々な特権があり、行政や言論機関は彼らに牛耳られており、
 今の日本は在日に支配されているといった情報をインターネット上で入手して、
 それが真実だと思い込んでいる」

辻大介
「もともと彼らの居場所はネットの掲示板です。
 そうしたネット上での歪んだ暴言の作法をネトウヨはそのまま現実の世界でも
 使っているのです」
 
有田芳生
「海外から見れば、ネトウヨのヘイトスピーチを放置している今の日本は異常な国です。
 すぐにでも人種差別禁止法のような法規制を検討するなどもっと切実に考えるべきです」

呉智英
「世の中には変人やおかしな人が一定数存在する。
 ネトウヨなんてそれが徒党を組んでいるだけ。相手にするのもバカバカしい」
Unknown (Unknown)
2013-06-30 22:19:45
「韓国児童の反日」「反日デモ」でググればすぐばれる嘘
Unknown (Unknown)
2013-07-01 06:45:35
日本も韓国もそれぞれ自己正当化ばかりでどうしようもないなと思いました
どちらも似たようなもん
Unknown (Unknown)
2013-07-01 20:37:29
コメント欄の方が遥かに説得力があるなあ
Unknown (Unknown)
2013-07-02 02:46:41
ネットって怖いよね。
文章の説得力のみが読者を納得させる。
ヘイトだなんだと内容のない只のレッテル貼りは
説得力を持った反論によって、余計に状況を悪化させる。

こういうことがあらゆる所で続いてきて、
もう既に世の流れが変わっていることを理解したほうがいい。

コレ以上続け無いほうが余計な敵を増やさないのにね、お馬鹿さん♪
Unknown (東京女子医科大学卒業の旧華族出身の「至誠会」の医学博士より)
2013-07-03 19:27:39
①→※皇室(●靖国神社)の雅子妃である旧姓、●小和田雅子と双子の妹の渋谷節子と池田礼子の祖父で雅子妃の母親の優美子氏の父親の

※江頭豊

は悪党すぎた。

理由は江頭豊(●北朝鮮人男性→インターネット写真確認可能)は●水俣病の会社の社長であるから、途中から●チッ素が人間の●殺人物質、だと知っていながら知らん顔で最低限は4年間はのチッ素をたれ流して何万人(→約●2万人数)、熊本県水俣市で●大量被害者作成、を繰り返し、●胎児性水俣病患者さんの障害児童、まで大勢を作成し被害遺族を無視して●賠償金を踏み倒して、平気な顔をして大金の成金となった。(●江頭豊は→約●50万円?の安い金額で工場稼働ストップ可能だったのに、●江頭豊(●北朝鮮人男性)は大勢の熊本県の日本人(大和民族)人命よりも約●50万円?お金が大切だった。→最低限度はみて見ぬ振りの知らん顔で殺人によるお金儲けを●4年間は継続していた。)。

※江頭豊

は水俣病患者さんに以下のように暴言を吐いて、冒涜をして賠償金を値切って最終的には→●賠償金まで踏み倒して自分自身は豪遊したが、98歳の天寿を幸せにまっとうした。

★貧乏人が腐った魚を食って病気になった!

★水俣病は身体障害者の言いがかり!

★原因がチッ素でも社会的責任はない!

と水俣病患者さんの冒涜を平気な顔をでして、明治大正の貧しい古い日本背景の時代に→●不良なサングラスとユニークな不良の学ラン姿の格好に、不良のユニークな角刈りのヘアースタイルの肖像画撮影をして正式写真にしている=(●北朝鮮ヤクザファッション→江頭豊は在日●北朝鮮人の証拠(or華僑の外国人の中華の土地柄の人種)の世界史の歴史に永久保存版で名前が残る超一級極悪人犯罪者)→※インターネット肖像画写真確認可能)。

→※さらに雅子妃の祖父の●江頭豊(●北朝鮮人男性)は暴力団をも雇用して、善人なる水俣病取材の外国人アメリカ合衆国メディアの→◆ユージンスミス氏などを襲撃し、スミス氏は背骨を折られ、失明させられ水俣病の証拠写真を強制的に証拠隠蔽(?_?)、奥様は●強姦までされたが泣き寝入りし??最終的には2人は離婚に至った(→●1972年→雅子妃の記憶の事件(?_?))。→スミス氏は母国のアメリカ合衆国で障害者となり失意のうちに死去。→お嬢様は14歳で●強姦による徹底的弾圧の江頭豊の「水俣病」の犯罪行為を口封じまでされているらしい(?_?)?(→ユージンスミス一家は●江頭豊(●北朝鮮ヤクザ男性)の徹底的なの暴力団雇用による弾圧行為に、泣く泣くアメリカ合衆国に泣き寝入り帰国するしか当時の飛行機の皆無な古い時代背景では方法論がなかった。)

→※それでも、さらに、江頭豊(●北朝鮮人)の娘の雅子妃の母親の●小和田優美子は、貧しいお米すら手に入らない戦後の日本の時代背景の東京で、高級品の豪華な●ヒョウ柄の生地を手に入れて

※全身ヒョウ柄の高級ドレスを作成し着用(=●北朝鮮ヤクザ女性ファッションの証拠→インターネット写真確認可能。→「ドス子の事件簿」)

→にて小和田優美子は日本人全体に食べるお米すらなく泣いていた戦後の貧しい時代背景の東京で豪遊。→さらに、ハンディキャップ論の●売国奴(→日本人(大和民族)を中国~北朝鮮に売り渡す)の小和田亘(●中国人一族)と東京の●ホテルオークラで当時の貧乏な日本では超豪華な●『北朝鮮』女性デザイン(→中国人女性)の●総フランス製の超高級なウェディングドレス(→インターネット確認可能●→※※戦後の古い日本の時代背景の問題点もありますが、日本人女性が選ぶ花嫁衣装やジュエリーのデザインではありません。→●中華(北朝鮮~中華の「華僑」の外国人女性は陸続きだから文化は類似)の「中国人女性」の価値観のウェディングデザイン→●「ドス子の事件簿」より写真確認可能)、にて戦後の貧しい日本の時代背景に、周囲の日本人(大和民族)にお米のおすそ分けすらせずに、豪華な結婚式を施行してホテルの一流料理を2人は独り占めして食べていて平気な顔だった。

→※いくらなんでも、江頭豊と旧姓江頭優美子と小和田亘(→3代前から新潟県で家系図が行方不明の●北朝鮮人(●華僑(中国人)ヤクザ疑惑)の日本人になりすまし移民者の疑惑→小和田家のお墓に●赤色ローソクを飾る北朝鮮~中華の外国人の人種の行為(→日本人の場合はお墓やお仏壇には●白いローソクを使用するはずである)→小和田家の新潟県のお墓はインターネット写真確認可能)は悪党で●残酷すぎる性質ではないかな?(→小和田亘は新潟県の高校時代で生徒会長に立候補しても地元では最下位の●13票の投票率→インターネット確認可能→「ドス子の事件簿」より引用)

それに対して

→※江頭豊(●北朝鮮人→→インターネット写真確認可能)の●水俣病の患者さん救済のために全力投球で水俣病について医学研究して、患者さん全員の幸福を願って医療と水俣病患者さんを誠心誠意に守り抜いた、水俣病研究の第一人者の●九州男児の勤勉で愛情深く、●熊本県水俣市と日本国民全員の幸福と世界平和を願って医学に全身全霊を人生をつくした

※原田正純教授

※熊本学園大学教授

は素晴らしい、世界的に優秀な一流のお医者さまであった。→◆原田正純教授は白血病にて去年の初夏、一昨日77年齢の人生に終止符を打たれた。奥様は九州地方にご存命です。






Unknown (東京女子医科大学卒業の旧華族出身の「至誠会」の医学博士より)
2013-07-03 19:30:04
②→◎日本人が21世紀の時代に●熊本県水俣市が美しく復活をして熊本県民が幸せになり、日本人全員の幸福と世界平和を願って公害病の水俣病の悪党の●江頭豊から全力で守り抜いた人生を過ごされた

※原田正純教授

の誠実なる人生に対して私は最敬礼をする!

→※小和田優美子、池田礼子、渋谷節子は派手な●中華のアグネスチャン??などの外国人の芸能人がかかわる組織の●国際ユニセフ、には参加するが(→北朝鮮と中華は陸続き→※最近、●アグネスチャンは意味不明の●『霊感商法』を日本人に施行して専門家の大学教授から批判をされています。)

→※雅子妃と小和田一族関係者は地味な目立たない、日本国内の日本人の被害者に対する→●水俣病(●熊本県水俣市)の真面目な地道なユニセフ

はどうして小和田一族や雅子妃は丸無視をするのか?

→※私には未来の日本人全員の国母の皇后陛下になる●北朝鮮人一族、の日本人になりすましの在日北朝鮮人グループ団体の雅子妃一族が→日本人全体に対する熊本県水俣市の●水俣病の大量被害者作成に、●江頭豊(●北朝鮮人男性→インターネット確認可能)の水俣病取材のアメリカ合衆国の◆ユージンスミス一家を暴力雇用による徹底的殲滅口封じ隠蔽工作の為に、スミス氏を障害者にして奥様と14歳のお嬢様を強姦による口封じ事件のユニセフ、を丸無視する理由が納得できない。

→※雅子妃の双子の妹の●渋谷節子(→在日北朝鮮人)の旦那様の●渋谷健司医師も東京大学医学部の医師だが(→渋谷家も日本人になりすましの一族●オランダ大使の政府高官のお父様が●北朝鮮人疑惑→インターネット写真確認可能→在日朝鮮人は●朝鮮半島の教育は日本人の教育と異なるため語学は日本人よりも堪能→●2から3ヶ国語が可能。(→政府高官の職業→世界中との●創価学会(→北朝鮮宗教)●統一教会(→北朝鮮宗教)のネットワークとコネクションを昭和の過去に作成疑惑。)→渋谷健司医師のご両親も語学に長けている教養の持ち主の可能性が大である。→ですので、●華僑~北朝鮮の国際ネットワークと関係していた確率や疑惑も完全否定できない。→警察から正式に調査をしないと私からはコメント不可能ですし、昭和の時代背景では犯罪行為にはならないのかも知れないです。)、華やかな自分自身の善人を装ったブログは美しい美談として、美しい文章を作成してインターネット提出する、だが

→※熊本県水俣市の自分自身の妻の雅子妃の妹の●渋谷節子(在日北朝鮮人女性)の祖父の●江頭豊(●北朝鮮人→インターネット写真確認可能)の●水俣病の何万人(約●2万人数)の大量大虐殺事件と大勢の障害者や被害者や胎児性水俣病患者さんや、暴力団雇用による水俣病取材のアメリカ人メディアの◆ユージンスミス氏を失明させて背骨を折り、奥様と14歳のお嬢様の強姦事件の徹底的口封じ殲滅事件の日本人とか外国人の人種に関連性なく、●世界史に永久保存版で名前が消失する可能性の皆無な非人情な超一級極悪人犯罪者(●江頭豊→北朝鮮人男性)を

→東京大学医学部の渋谷健司医師(→在日朝鮮人でももう本人自身は日本育ちの日本人の医師のはずです)。→ですから、自分自身の妻の祖父の●江頭豊(→●北朝鮮人男性)の熊本県水俣市の大勢の日本人に対する●水俣病を医師ならば理解可能のはずです。●水俣病を丸無視、する理由は一体なんなのか?(→外国人の日本語をよく理解できないお医者様ですら、熊本県水俣市の日本の●「水俣病」の知識があります。)

→※東京大学医学部の渋谷節子の旦那様の●渋谷健司医師ならば最高級にご優秀でIQは高いはずです。→在日朝鮮人であっても日本育ちの現代の医師ならば医学教育をきちんと受けています。→日本人の●「医学教養」はあるはずです。→ですが、私がブログに目を通した結果、履歴は一流に華やかに素晴らしいと思いますが→● 渋谷健司医師が自分自身の妻の祖父の熊本県水俣病市の●水俣病の人為的大量大虐殺と強姦、と◆江頭豊(●北朝鮮人男性→インターネット確認可能)の水俣病治療者の77年齢で去年の初夏の一昨日、白血病のご病状にて医師としての人生に終止符を打たれた→◆原田正純医師の●『慰問』、●『表敬訪問』を丸無視する理由を私は知りたいものだと感じた。

→※東京大学医学部の渋谷節子の旦那様の渋谷健司医師のお父様は●オランダ大使だが、●北朝鮮人疑惑(→インターネット写真確認可能)、の世界中の北朝鮮宗教の●『統一教会』(→北朝鮮宗教)●『創価学会』(→北朝鮮宗教)の●国際組織グループの世界中にネットワークに関与した、北朝鮮人(●華僑)グループ疑惑あります。→雅子妃(●在日北朝鮮人~華僑)は東京の「全日空ホテル」の外務省の●創価学会(●北朝鮮宗教)→※※※小和田亘(→北朝鮮~華僑の3世の在日朝鮮人→インターネット戸籍、お墓の証拠確認可能→新潟県の小和田一族のお墓に●赤いローソクを飾る行為が日本人の価値観ではありません)が●池田大作(→実名はソンテジャク→●北朝鮮人一族の外遊をアレンジ→インターネットより証拠文章、証拠雑誌記事確認可能)の●大鳳会(●創価学会→北朝鮮宗教)のパーティーには深夜まで元気よく参加。→だが、翌日の皇室(●靖国神社)の公務は小和田雅子はドタキャンで欠席だった(→いくら何でも矛盾しすぎた行為→雅子妃は北朝鮮人~華僑の●皇室破壊工作員のスパイグループ疑惑濃厚)。

→※日本の外務省に北朝鮮ヤクザグループの●『大鳳会』(●創価学会=●北朝鮮宗教)が存在します。国際犯罪組織グループの●在日朝鮮人ヤクザグループ(→在日の華僑or精神力の弱い情けない日本人も含む)が約300人数??の存在する疑惑あります。

→●中国が21世紀の現代の時代でも核ミサイル作製発射を世界に繰り返している→北朝鮮宗教(●北朝鮮)に汚染されている世界一非常識なお国柄の●北朝鮮→皇太子夫妻を狙って日本の植民地画策をしているみたいです。→東宮職がなぜか外務省出身者の人間(●大鳳会(●創価学会→北朝鮮宗教)の在日北朝鮮人の可能性?)が大勢入り込んでいます(→◆※※※「暴走する雅子妃と東宮職」※※※→●羽毛田信吾宮内庁長官のインターネットブログより情報確認可能→●天皇皇后陛下が正式に皇室内部問題についてSOSの救済を日本国民全体に依頼した証拠)


→雅子妃(●在日北朝鮮人~華僑)は独身時代にメディア操作(●創価女子短期大学教授(北朝鮮学校)→インターネット確認可能)による5000年間~10000年間の日本人の努力の結晶である最古の皇室を結婚利用し皇室破壊で罪悪感の皆無な非人情な愛情に乏しい一族→小和田一族グループ団体(●在日北朝鮮人~中国人「華僑」犯罪者一族)人間であること自体を辞めませんか(?_?)?





この人本当に記者? (Unknown)
2013-07-03 21:44:47
本田宗一郎について知りたいと思って
このブログにたどり着きました‥
ネットって本当に怖いですね‥
コメにも酷いの見受けられますが‥

問題はこのブログで何故反日教育を問題にしたのか?
他国の教科書と比べる意味は?
他国がしてるからといって何故他国は韓国のように
ネットや他国で日本を非難しないのでしょうか?

馬鹿にした書き方で情報だしている割にはこの疑問が一切語られていない(ただ自分が反論できる都合のいい事を論点にしてるだけです)

警鐘をならす?
違いますね。この文章みたら余計に煽ってるだけ
元記者?
(このような文言を使用した、文章恥ずかしくてよく書けましたね)
このような記者たちが書いている新聞のソースも信じられませんね(笑)

そこを論点にして語らせようとするこのブログの元記者は
では何のソースを元に反日教育してないって言ってるのかと見てみたら‥

反日教育は今はしていないって事を自分が知人に聞いたって‥
あなたの言う事や聞いた事はすべて正しく真実なのでしょうか?(ただの思い上がり)
では韓国という国は他国に対してすべて過去から正しく政治を行い、何も非難させれる事はしていないでしょうか?

あなたが調べて知っている事を並べて他人を非難する時点でネトウヨと全く同じですね!調べる方法が違うだけですが一部を見て全てを語り、人の事を馬鹿にしてるだけの、元三流記者である事がわかりました。

後学になりました。

最後にもう来ませんが

現在何故反韓の意識が高くなったのか?
ここをきちんと調べてから語るべきですね

せっかくですからこの機会に砂糖をひと舐めして「反韓思想」とはいったい何なのかを深く考えてみてはどうでしょう。  

↑少し変化させてお返しして終わります(こういう書き方が他人に対してどのような気にさせるか、理解できていない時点であなたもネトウヨと変わりません 笑)






みなさん (Unknown)
2013-07-04 06:40:54
正しい対応は無視です。
餌を与えないでください。
Unknown (ななし)
2013-07-05 10:58:54
あなたの書いていることはもしかしたら正しいのかもしれないが、人を侮辱するようなことを書いている時点でたかが程度が知れている。人間性と言い脳のレベルと言いあまりにも低すぎて、見てて不快になりました。これで、あなたも差別主義者の仲間入りですね。おめでとう(笑)

あなたが書いていることはネタか釣りかもしれませんが、もし書いていることが本気でそれすらまともに考えられない方なら非常にシンプルで消費カロリーの少ない大脳をお持ちなのでしょう。

省エネ時代ですから、まぁそれもアリなのかも知れませんね。
電源オフのパソコンは電気を消費しませんから、とってもエコです。

最後にわざと炎上させてアクセス数を稼ごうとしているようですが、いっそのことコメント欄閉鎖にすることをお勧めしますよ。

Unknown (Unknown)
2013-07-05 22:02:23
www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013070300757
>在日韓国・朝鮮人の排斥を主張するデモを批判したフリーライターの女性(41)を脅したとして、
>大阪府警は3日、脅迫容疑で東京都品川区戸越、会社員の男(28)を書類送検した。
>府警によると、「デモを批判する女性の記事を読み腹が立った」と容疑を認めている。
>送検容疑は、2月11日、女性が開設したインターネット掲示板に
>「良い朝鮮人も悪い朝鮮人も追い出そう。女性は殺そう」などと書き込み、脅した疑い。
>同課によると、男は「在日特権を許さない市民の会」のメール会員という。
>同月9、10両日に新宿区などで行われたデモに参加しており、
>女性はニュースサイト「ガジェット通信」にデモを批判する記事を寄せていた。
>(2013/07/03-17:52)
反日教育とは (エチラーム)
2013-07-06 07:50:54
反日教育をしてるか否かは教科書の記述(それも一部)だけを見れば分かるものなんでしょうか?
あなたは小学校時代の歴史教科書の内容を覚えてますか?
教育というのは教科書の内容よりも教師や親などから教わる比重が圧倒的に高いですよ。
中国、韓国だけが反日教育をしていると主張している人たちは教科書の内容を一例として挙げてるだけではないですかね?
Unknown (Unknown)
2013-07-06 16:36:49
韓国は歴史教育の範囲を超えてるでしょ。もはや国民政治利用のための教育。
日本を火の海にしろ、日本人をこ○せ、日本にミサイルを撃ちこむ絵等を書かせて展示会まで開く。
(韓国 反日教育 で画像検索でもして下さい)
こんな殺戮、殺人、破壊、侵略行為を幼少からやらせておいて、日本と交流しようなど笑止。
日本国内の市民団体や嫌韓の原因の重要な部分でしょうし、韓国人の反日思想の根本でしょう。
そしてその教育を受けた世代の方が残念ながらネットで企業のHPをハッキングするサイバー攻撃等の犯罪行為を行ってますよ。反日ロビー活動含め。
そんな人材を育てるのが「韓国」という国の方針であれば、交流を計っていくなどとても難解な事でしょう。
そしてそんな国、政治家を選んでいるのも韓国の国民。
いづれ北朝鮮のようになると思いますね。
面白い (あきら)
2013-07-06 21:54:20
こんばんは。あなたのブログは興味深いですね。
他の人がスルーするアジア諸国の教科書や日本から距離をとった視点。
でも、面白いだけですね。
あなたは日本を誇りに思う人の事を自称愛国者と呼んで軽く見てるようですが
反日デモ等を見て、ネットで調べ中韓の実態を知る。もう二歩くらいは欲しいですが、
昨今失った愛国心を持つことは素晴らしい事だと思いませんか?大事な一歩です。
あなたの考えは良く言えば敗戦国らしくしていろ。悪く言えば韓国の家来であるべきだ。って読めます。
勿論、あなたはそんな事書いていない事も言いたいではないと思います。
ただ、あなたも当然あなたの趣旨は日本では通用しても国際しかもアジアで通用するとは思ってないですよね?
通用してたらとっくに解決してますよね?小学生でもわかると思います(笑)
反省し謝罪し補償する。それから言う事は言い、やる事はやる事も大事ではないですか?
あなたはあなたの言う自称愛国者に言いたい事一杯ですから海の向こうの自称愛国者にも言いたい事一杯あるでしょう。
それとも日本が憎韓教育を施し筋金入りになれば気が済みますか?
それから私は歴史調査はした事ないので、一般的な事しか言えておらず申し訳ありません。
是非、あなたの他国の愛国者の分析をお願いしたいです。
やるやらないは勝手ですが、自称中立者にならない為にも頑張って頂きたいです。
良くぞ書いてくれたと言いたいです (島梟)
2013-07-07 14:20:16
皆さん、少し頭に血が上りすぎです
特にこの人は韓国だけを攻撃する人達の
一方的に偏った所を、例を示して
指摘してくれただけですよ

なら「あ~そうなんだな。やっぱりそういうものか」
って少し広い目をもってみてはどうですか?

何か、事実でも嘘でも、韓国さえ叩ければいい
みたいな風潮に誰かがそろそろおかしいと
異議を言わなければと思っていました

頑張ってください。本当に今の特殊な人達は
異常だと思います

愛国って結局それが日本人の幸せにならないなら
愛国=真の売国奴だと思います
愛国を語る人ほど、その国、国の人々の利益や
幸せを吸い尽くそうとする寄生虫だなって
思います

日本人の幸せは戦争をして他国を叩きのめす
事ではないですよ。結婚して普通の生活を
して普通に暮らして死ぬ事です
なら、竹島もこのまま永遠にお互いの領土を
主張しながらグレーゾーンのままでも
永遠に平和ならこのままで良い
攻められたら守る戦いだけをするだけでいい
これからの日本がするのはそれだけのこと
なら必要以上に韓国に反応する連中は
頭が悪い以外何者でもない

ほっとけば良いのに、「愛国愛国日本人の誇り
日本人の誇り」いいだして敵対心
を煽る愛国者こそ真の売国奴
か弱き生活保護弱者 (カステポー)
2013-07-08 00:24:56
抗議の行動を!!お願いいたします。m(_ _)m

東京都日野市 ケースワーカー栗田と前課長星野は、生活保護費支給を盾にとり!受給者に対し『名誉毀損』『許可無くポストの郵便物を物色』『個人情報漏洩』『誹謗中傷』を、日常的に繰り返している

電話番号(TEL)・住所
電話番号 042-585-1111
〒191-0016
東京都日野市神明1丁目12-1

抗議の声を!皆さん方の力が必要です!!お願いいたします。m(_ _)m
こんばんは (ぶいぶい)
2013-07-08 01:32:13

ところどころに散りばめられたジョークにクスっときてしまいました。
おもしろかったです。

反日民族朝鮮人 (ハメル&バード)
2013-07-09 01:50:18
昔から朝鮮人は反日
Unknown (Unknown)
2013-07-09 08:07:55
日韓間の歴史と無関係の国々でも、韓国は充分嫌われてるから、教育や思想以前の問題だろ。
Unknown (胸厚)
2013-07-10 11:27:15
ありがとうございます!このブログのおかけで朝鮮人がますます嫌いになりました!多方で紹介させてもらいます!
だから何? (通りすがり)
2013-07-10 17:39:03
いやいや、その教科書内容のどこが反日教育?それぐらいで反日教育とは笑える。
中韓は反日教育を徹底し事実を歪曲し政治利用しているから。
日本の事は無視して構わないので、関わらないでほしい。
汚らわしい。
それはないです (ごんべえはナナシ)
2013-07-10 19:00:52
そもそも韓国は、自分達で作ったおとぎ話をあたかも本物の歴史の様に教えています。
事実を書いている他の国と一緒にしないで下さい。
竹島は、他国から見ても歴史的にみても、日本の領土であることは間違いありません。
韓国が竹島を武力支配しているのも、司法的な方法に出ないのも、正々堂々と裁判で戦うと負けると分かりきっているからです。
Unknown (Unknown)
2013-07-12 17:18:45
あなたの見解はアグネスチャンさんが某番組で「反日教育はしてない」と主張したのと似てますね。

http://plaza.rakuten.co.jp/imagataisetu/diary/201305010002/

これを見てください。歴史教育と反日教育は違います。こんな事をさせている国が、中国と韓国、北朝鮮以外のどこにありますか?あなたが主張する国のうち、北朝鮮以外のすべてに自分は友人がいますが、教育上このような敵対的心理をすり込んでいる国は、それこそ中国、韓国、北朝鮮のみではないでしょうか。香港や台湾はもちろん、東南アジアや米国でもこんな教育は絶対にありえませんし、少なくとも自分の周りではそのような事を聞いた事がありません。

大東亜戦争の勃発の理由が、日本が資源を求めたことに起因するというのは認識として正しいでしょう。日本は自身の目的を達成する為、また大東亜圏の自立とう「名目」の元、様々な残忍行為に走った事も確固たる事実です。故にそれを東南アジアの教育機関が教えるのは至極真当であります。

ただ、これは反日教育ではありません。歴史教育です。重要なのはこの歴史という学問はここで終わらないという事。この戦争をきっかけとして東南アジア諸国は独立を果たし、いままさに急激な発展を遂げています。戦争と今日の各国が複雑にも絡まっている事実を、彼らはよく知っています。歴史とは過去の一点のみを見つめる学問ではなく、過去から現在の成立ち、そして未来を見つめる為の学問であると私は思っています。あなたはそれすらできない、単純極まりない御人のようですね。この国の人の一人として、非常に残念であり、情けなく感じます。

戦争の傷跡は大きなものです。そして、この戦争という行為に正義も悪もありません。日本が鬼畜の如く残虐行為に走ったことは事実であると私は認識しています。米軍による広島、長崎への原爆投下も同様です。当時戦火にあった至る所で、残虐にも人と人が互いを殺し合ったのです。これはすべて戦争という行為がそうさせたものであり、戦争というキーワードを使い、日本に対する反日精神と愛国心を育む方針を変えていない中国、韓国では決して学ぶことはできない、歴史と戦争の事実です。

面白い事実を述べさせてください。あなたは中華人民共和国国歌をご存知ですか?あの歌は義勇軍行進曲といって、1930年代に作られた抗日曲です。中華人民共和国はこの国歌を1948年に正式な国歌として指定しています。世は戦後にもかかわらず、です。これが国としての方針です。愛国心を育む今の教育方針に通じています。日本はこうやって「抗う対象」として今も彼らの心にすり込まれています。これが反日教育です。明らかにあなたがあげられた多くの国の体質とは異なると思いませんか?


Unknown (Unknown)
2013-07-12 23:11:04
反日教育とは何か、を考えるきっかけとなる、良い記事だと思います。
教科書の記述はアジア各国では大差無い。では何故対日感情に差が出てしまうのか?
差が出る理由 (夜勤)
2013-07-15 03:46:42
>>教科書の記述はアジア各国では大差無い。では何故対日感情に差が出てしまうのか?

それを「どう」各国が取り扱っているか、じゃないでしょうかね。よく教科書で「ここで重要だぞ」ってポイントがあると教師が熱心に説明するような。

恐らく韓国中国では「日本にひどい目にあわされた」ってことを事実としてだけでなく「憎しみとして」生徒に伝えるような教育をしているんでしょう。

他の国は単に半世紀以上の事実として伝えてるだけ。しかも日本だけじゃなくて西洋諸国にそもそも侵略されてるんだから、日本だけを強く恨む筋合いがない。

「同じように」教科書に書いてあっても、授業のされ方は全く違うと思いますよ。
Unknown (Unknown)
2013-07-15 20:31:48
そうなんだよなあ。台湾や他のアジア諸国でも日本の植民地支配に関しては中韓に近い記述をしてるんだよな。
でも反日国家にはなっていない。中韓は明らかに異質。
文化的背景の根っこが違うんだろうな。民族気質を醸成する土台、環境の部分の違いが大きいのかもね。
そこを突き詰めていくのがいいのかもな。ヒステリックに攻撃的になっても大した解決には繋がらない。
朝鮮半島は植民地では無く行政区として併合たのが正しいのでは? (通りすがりの者)
2013-07-16 12:32:00
在日特権は今でもハッキリあります。
以前に、京都市内の新築市営住宅(マンションタイプで家賃は京都市内の物件としては破格の条件でした。)に応募するため、市役所へ行って申し込みたい旨を窓口の担当者に告げたところ、「あそこはダメです。応募資格がありません。」と断られました。資格要件が記載されている書類を見せて、京都市民であり記載事項については該当すると説明しましたが、応募資格が無いの一点張りで、受付さえして貰えない状況でした。その後、入居が始まってからその理由はわかったのですが。そこは「パッチギ」の舞台となった地域です。

韓国の反日教育の実態と「なぜ反日なのか?」が分かりやすく解説されています。
http://www.koreanantijapan.comze.com/index.html
http://ccce.web.fc2.com/za.html
Unknown (Unknown)
2013-07-18 08:17:33
あんたがその住宅に入居できなかったことと、在日特権とやらにどんな因果関係があるの…
お前らはわかってない。 (自称愛国者ww)
2013-07-18 10:18:40
ブログ主がいいたいのは

アジアで反日教育して中韓と同じ結果にならないのは中韓は民族的に問題があるから。

こういうこと。
何をやっても韓国。 (自称愛国者ww)
2013-07-20 08:53:59
アジア諸国で反日教育してるのに中韓と同じ結果にならないのは、根本的に民族性に問題があるから。

と筆者は言いたいのでしょう。
領土問題と授業について (Unknown)
2013-07-25 11:05:55
うーん、授業で竹島や北方領土は日本のものだなんて教わりませんでしたよ
竹島は韓国の領土説と日本の領土説の両方をレポートに書かされまさしたが。

なるべく、かたよらないようにね。
Unknown (Unknown)
2013-07-26 13:28:35
朝鮮人~嘘をつきまくる~
Unknown (Unknown)
2013-07-27 22:59:33
教科書全体で、反日に関するページ数が多いのは、どこの国でしょうか?
Unknown (Unknown)
2013-07-27 23:07:19
「今は・・・アホな事を教えている余裕なんかないでしょうね」だとか:← 現状もきちんと確認せずに、反日教育が行われていないと述べたらダメですよ。きちんと電話で確認してみてください。
Unknown (Unknown)
2013-07-29 01:49:45
文章だけあげつらっても仕方ない
その教科書を用いて実際どのように授業が行われているかが問題
ただただ (匿名希望)
2013-07-29 11:05:20
一旦中国の話しは置いといて……
個人的に朝鮮(人?)は虫唾が走るほど嫌いです

1 なぜサッカーの試合なのに韓国サポーターのスタンドに『東日本大震災おめでとう』的な垂幕があるのか?

2 朝鮮のことわざで溺れてる犬を棒で叩く(弱ってる者に容赦するな)
こんな情もない考え方は好きになれません!

3 民俗の踊りか知りませんが病身舞・・・・・・あれ何んですか?
自分より立場の弱い人間を更に蔑むような事を舞いにする時点で信じれません!

この3つ共通してませんか?
Unknown (Unknown)
2013-07-30 12:02:06
   ヾ<`∀´≠>

歴史を忘れたミンジュクに未来は無いニダ
うーん (Unknown)
2013-07-31 19:57:38
そもそもあなたが考える反日教育の定義って何なの?
確かに日本軍は過去に過ちを犯してたから、色々な国で日本軍の愚行は事実として教えられています。
ですが、それだけにとどまらず、韓国は日本の旗を燃やして踏みつけたり、日本製品の不買運動をしたりしてます。
他の国はこのようなことはしませんね。(中華は例外ですが(笑))
反日教育を受けてないのであれば、国民性かもしれませんね。
国民性であるならば、韓国人は凶暴で野蛮人ですね。
Unknown (Unknown)
2013-08-01 04:18:41
竹島と北方領土の問題を同列にして語るなよ………そもそも竹島には領土問題なんかなかったのを、韓国人が突然竹島を自国の領土と主張しはじめた。一方、北方領土はソ連が日ソ不可侵条約を破って侵攻してきて奪われた日本の領土のこと。歴史的資料などをみても竹島は日本国固有の領土であることは明らかであり、韓国政府もそれを分かっているため国際司法裁判所にでてくるのを嫌がっている。こういったことも調べないでこの記事をかいたのなら、あなたは少々浅はかなんではないですか?
Unknown (Unknown)
2013-08-02 11:26:53
浅はかなのはあんただろ。
ちゃんと読んだのか?
事実関係云々の話じゃないんだよ。
Unknown (日本人)
2013-08-03 00:41:52
反日教育国!!捏造韓国!偽造国韓国!!盗国韓国!!日本名使用禁止!!在日強制退去!!そして経済制裁から国交断絶!!反日教育する韓国が同盟国など片腹痛いわ!韓国同盟はアメリカによる義理外交だ!!義理は果たした!!あとはアメリカが責任もって韓国の始末しろ!!
自称元全国紙社会部記者さんへ (Unknown)
2013-08-04 15:36:20
このブログの作者の自己満足を、多数の人が不愉快に思ってるはずです。100を超えるあなたに対する批判のコメントが何よりの証拠です。
私も、とても不愉快に感じました。ジョークも嫌味ったらしいし、全然笑えません。
Unknown (Unknown)
2013-08-04 16:50:44
ブログは自己満足の為にやるもんだろ。それの何が悪い?さもなきゃ宣伝か。
100コメ程度が証拠だって?何コメ中の話だ?
批判されたらやめなきゃいかんの?思想・信条・言論・表現の自由は?
何より「不愉快だからやめろ」って、「議論じゃ勝てません」と言ってるのと同じだと思うんだが。
Unknown (Unknown)
2013-08-04 23:20:34
言ってることが支離滅裂。
なぜ、「不愉快に思う」が「議論じゃ勝てません」なの?(笑)
それに、私が不愉快だと思うものを不愉快だと言って何が悪い?
それこそ、思想、心情、言論、表現の自由だと思うのですが。
そもそも、議論されるような記事じゃないでしょ。今までの投稿も見たけど、いわゆるYahoo!知恵袋や2chで見るような「釣り」みたいなものだったし。
朝鮮戦争中対馬侵攻した韓国 (売国嫌い)
2013-08-05 11:22:35
だからなに?
韓国は朝鮮戦争中に警察予備軍も無い日本の九州をよこせと米国にぬかし対馬侵攻しょうとしてソウルを北朝鮮に占領された国! 。

ソビエトと同じ!!
中共と同じ敵国!!。
Unknown (在日帰れ)
2013-08-05 11:41:21
台湾が馬総統に変わって支那よりになったのは確かだが、見ていろ支那の経済破綻で支那より政権は崩壊するから。

反日国は必ず潰れる。
国内の反日も必ず排除する。
現に次々と支那朝鮮の犯罪者が摘発されているだろ。(笑)
Unknown (Unknown)
2013-08-07 03:39:23
ごく一部のものをあたかも全てのように表現するやり方には感服致します。
大半の教科書の記述はあなたが抜粋したものとは異なりませんか?
きちんと調べ直す事をおすすめします。
都合の良いものだけを取り上げ、都合の悪いものをなかったことにする。そのようなやり方は批判を受けるだけかと思います。
この次は是非ともライダイハン問題を取り上げていただきたい。都合が悪いから無理ですね…
Unknown (Unknown)
2013-08-07 08:26:45
あなたは在日韓国人かなにかですか?
反日教育というものが何かも分かっていないのに、どっかから引っ張ってきた反日的な文章だけを載せていかにも自分は博識だ。みたいな感じで勘違いしてらっしゃいますね。
皆さんが良い反論をしてくださってるのでこれを元に、信憑性のある情報を見て勉強しましょうね。
Unknown (Unknown)
2013-08-07 22:46:14
そういうあんたは反日教育のなんたるかを知ってるの?
韓国の学校を一つ一つ回ったの?全ての教師の授業の見学でもした訳?
Unknown (Unknown)
2013-08-08 11:16:44
コリア=キムチ
コリア=馬鹿
コリア=売春
コリア=反日

共通認識。
Unknown (Unknown)
2013-08-09 23:59:51
先に言っておきますが自分は韓国人です。ブログ読ませて頂きました。
色んな国の日本のに対しての教育の一部の内容が乗っていて大変勉強になりました、が、すべての教科書に同じ内容が乗っているのかは不明ですね。もしかしたら他の物には乗っていないのかも知れません。
そしてコメントを読んだところ最初から韓国に嫌な感情を抱いている人達が多いようですね。これは非常に悲しいです。実際に泣いたこともありますが、はい
自分は日本が好きです。
大好きです。
日本人の友たちとよく遊びに行くし、
日本の食べ物も好きです。
だが
上にはこんなコメントもあり、大変心を痛めております。
韓国人=キムチ
韓国人=馬鹿
韓国人=売春
韓国人=反日
韓国には確かにまだそういう教育があるのかも知れません
小学校3年生の時に来ましたが、その時までに日本に嫌な感情を抱いた事はありませんでした。
上のコメントの方には本当の事も知らずにコメントするのは控えて頂きたいですね
韓国の全ての人達が反日という訳ではないです
確かに日本の国旗を破り燃やすという大変失礼な事をしてしまったかも知りません。これは悪いです
だが自分がしたことではないので在日全部出て行けと言われても困ります。
同胞だから同じく悪い事をやらかす?日本の方々で例えます、失礼ですが、すみません
日本人が犯罪を犯したからといって全ての人が悪いという訳ではないですよね?
同じく、国は広いですからね、色んな人がいますよ。
屑もいるしいい人もいる。
反日の方々だけで韓国人は悪いーときめつけないで下さい。おねがいです

反日教育を受けたからってそのまま育つ方が少ないと思いますよ、人は人生の中で色んな物を見ますからね、いい子になるように育って、悪い人になるというケースもあるでしょう。
だから、余り攻めないで下さい、自分はただの高校生です
Unknown (Unknown)
2013-08-10 19:16:01
※240
韓国には国定教科書一つしかない、と聞いた事がありますが、本当でしょうか?
韓国人高校生?? (Unknown)
2013-08-12 12:12:59
お前の眼には、周囲の有様が正しく写ってないようだな。
日本は平和だからな。実際は世の中、直接殺し合わないだけで、戦争みたいに、どろどろしてる。
お前は、日本人大好き、なんて平気でほざける様だが、理屈抜きで朝鮮人が嫌いな奴は大勢いるだろうよ。
良い奴悪い奴なんて幼稚すぎる考えは通用しないんだよ。
お前は朝鮮人だろ?反日国家の人間として、見られ続ける運命なんだよ。
お前は、祖国へ帰って軍隊でも入隊して、周りの朝鮮人どもに認められて暮らした方が、日本人とベタベタするより朝鮮人らしいぞ。
それから最後に書き忘れたことがあった。

コリア=嘘つき
Unknown (Unknown)
2013-08-13 20:49:26
※242
高校生相手に大人気ないねぇ…
ああ、あんたも子供か
あんた在日だろ (韓国渡航禁止)
2013-08-14 00:23:57
在日の価値観で書くな。
Unknown (Unknown)
2013-08-14 13:23:17
>ああ、あんたも子供か


チョンの保護者登場www
さっきの高校生です (幼稚w)
2013-08-14 15:41:02
世の中とか大きくでましたねw
ま、あんたのコメントをみると反日じゃない人達も反日になりそうですねwじゃなきゃ本気で韓国には反日しかいないとでも思ってる訳ですかw
あんたの目に見える世の中って本当小さいですねw
これが井戸の中のカエルってことですかねw自分が見える範囲で世の中語るとかw


普通の日本人は好きですがあんたのような人は大嫌いだ
虫酸が走る
あんた達は自分達の好きなように騒いているたけ
本当のことは分かろうとしない
一部の人間のした事で全体の人間を評価する
殺したいほd9むかつく
私達の気持ちもしらず
悲しみ涙を流した事も知らず
人間として
あんたたちがそんな考えを持っている限り
あんたたちを軽蔑する
世界平和とはだいしたことだ
あんたたちの中のせかいは韓国がなくなった世界だろ
俺も幼稚だがあんたたちは俺よりも幼稚だ

Unknown (コリア=嘘付きとかいってたひとへ)
2013-08-14 15:53:52
理屈抜きで人を嫌いになるって。。。w
それ自分はちょっと可笑しいと思うんですがw
後韓国にも嘘付きはありますが
日本にもあるでしょw
人なんて誰も嘘くらいついた事あると思いますがwww
嘘つきの定義教えて下さいよw
あとあんたのコメントを見るとあんたはとにかく反日じゃない韓国人も反日じゃなきゃ気が澄まないようですねw
反日じゃない韓国人が居ては都合悪いんですがw
あとあなたのコメントちょっと中2傾向ありますよw
Unknown (ははw)
2013-08-14 15:56:53
韓国好きの人もいるのにwま、あんたたちは韓国好きな人たちを売国奴なんって呼ぶかも知れませんがw韓国好きな日本人もいるのに日本好きな韓国人が居てはおかしんですかw?
自分は転校したことはないので (質問してくださった方へ)
2013-08-14 16:01:07
すみません、教科書は一種類ずっつ何教科あったんですが、調べることはなかったんでわかりません
でも、教科書は何種類もあると思いますよ
、でも、内容がそこまで変わってくるとは思いません・・・・
Unknown (Unknown)
2013-08-14 16:42:17
反日ではない韓国人へ
質問

竹島は日本固有の領土だと思いますか?

慰安婦は売春婦だと思いますか?

韓国と日本もし戦争になったらどっちに味方しますか?

旭日旗は好きですか?

あなたは嘘つきですか?
Unknown (Unknown)
2013-08-14 23:12:07
朝鮮不信
朝鮮人と聞くだけで不快指数が上がる


朝鮮人理屈抜きで嫌いだわ!
一言だけ (通りすがり)
2013-08-15 19:01:31
言わせて下さい。

元全国紙社会部記者みたいですが、
文章が人を見くびたしているかのような感じで、とても下品だなと思いました。
これでは「元」になりますよね。
なんか、自分の欲求をボヤいているみたいです。

通りすがりで失礼しました。
Unknown (Unknown)
2013-08-16 01:18:51
在日のクセに上からものを言うな。時折入る抽象文もキモい! チョンは人を不愉快にさせる遺伝子しかないのか?
Unknown (インテル)
2013-08-16 03:48:49
中国、韓国はべつ。
日本が戦時中に悪いことをしたのは事実だけど、未だに反日行為を繰り返してるのはこの2カ国。
他の東南アジア諸国は過去だと捉えて日本の経済支援を感謝している。
だが中国、韓国は違う。未だに引きずってる。
わかる?
Unknown (Unknown)
2013-08-16 16:08:54
韓国は反日教育してる
絶対に関わりたくないと思えるのが韓国人
靖国まで韓国の議員や韓国メディアが押し掛けて来て日本に嫌がらせしてるなんて異常。
Unknown (Unknown)
2013-08-16 23:12:33
※249
そうでしたか。お答え頂いてありがとうございます。
では私の記憶違いか、嘘の情報だったようですね。失礼しました。
はじめまして (名無し)
2013-08-17 08:45:35
思想は自由なのでブログ主さんのお考えに物言うつもりはありませんが、引っ張ってきているソースがフェアとは思えないので、そこだけ言わせてください。
思想が傾倒していない、平等に物事を見れる人が書いた日韓に関する書物などは調べましたか?
あと、台湾の教科書は、現在「日本に侵攻された」を「日本に統治された」に改定しようとしている動きがあります。勿論自主的にですよ。それでも他国に攻め入るような事があったのは日本の非だとは思います。しかし、戦争を経験していない人間が賠償を求めるのはどう思いますか?現代日本も原爆を落としたアメリカに賠償を求めるべきですか?「反日無罪」を見習って、アメリカに何をしてもいいと思いますか?
あと、日本はちょっとしたデモですぐ韓国や中国に右傾化したなどと言われますが、韓国は生きたキジを殺して内臓をすするパフォーマンスをしたこともありますよ。日本の国鳥だからと。

日本での韓国や在日朝鮮人の性犯罪率はどれくらいかご存知ですか?韓国は慰安婦問題をよく引き合いに出しますがね。しかも、アメリカの国立図書館に米軍の慰安婦に関しての調査報告書が保管されているのや、韓国で慰安従事者による手記が見つかっていますが、そのどちらも慰安婦が高給で雇われていたことを指し示しており、韓国の主張とは全く食い違っています。

ちなみに私は愛国主義者ではありません。
単に韓国のやり口に嫌悪感を感じるのです。
だとすると (そっか)
2013-08-18 17:06:11
韓国も他の国と同様の教育をおこなってるだけなのね。
じゃあ、スポーツの場で政治的な横断幕掲げちゃったりする事態をやたら引き起こして恥じない理由はなんだろ。
教育じゃないとしたら、遺伝的にそういう性格とか?
Unknown (Unknown)
2013-08-19 20:12:44
※257
横槍ですが、「在日朝鮮人の性犯罪率」なんて分かるのですか?
総務省や警察庁が発表している統計資料では、「在日外国人」に関しては国籍によって分類されておらず、どの国籍の者がどれだけ犯罪を犯しているかは分かりません。もし知りうる術があるならぜひ教えてください。

ただ「在日外国人」全体で見ても、犯罪を犯す(性犯罪限定ではなく犯罪全体)人の割合は0.2%程度で、日本人の10分の1程度ですけどね。当然「在日韓国人・朝鮮人」に限れば更に下がります。
Unknown (Unknown)
2013-08-19 23:41:43
※259
気になってググってみました。
真偽のほどはわかりませんけど。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n180777
あの… (あの…)
2013-08-20 09:47:48
あの…。僕はどちらかといえば、親在日朝鮮人なのだけれども、あなたのブログを過去のものも含め読みましたが、視点は悪くないし、確かに理解はできるのだけれども、本質まであと数歩足りないんだよね。

うーん。思考センスが、まだ足りないのかなあ。

思考とは、その過程において、変化することを意味するわけなのだけれど、そのダイナミズムがない。

予定調和何だよなあ。

頑張れ!まずは暴くことの中で隠さなければならないことを明記し、あらゆる譲歩から結論を導きなさい。

竹島は日本固有の領土 (Unknown)
2013-08-20 17:23:01
嫌韓だったけど、よく考えたら自分の周りに朝鮮人いなかったわ、嫌韓は反日教育みたいに気持ち悪い。
ありがとうございます。 (米米)
2013-08-21 16:22:02
コメント全てを読んだわけではありませんが…
私が目にしたものは全てブログ主様とは
真逆の思想を持った方たちのものでした。笑
以前の記事でもおっしゃってましたが、
「最後まで読んでない」方が本当に多いように感じます。
論題をすり替えるのもちらほらと…。
主様が全てであり、絶対的だとはもちろん言えませんが、
少なくとも単細胞で、極度に右に寄っている方達よりは
良心的であり、冷静的な思考だと思いました。
私は在日…とはまた少し違いますが、韓国籍の女子高生です。
歴史学や社会科学の道に進まざるを得ない環境で育ったのですが、
この年頃というのもあり、なかなか苦悩に苛まれています。笑
主様のブログを読んで勉強になりましたし、
またさらに将来に対する熱意も増しました。
本当にありがとうございました。
なあ (高校生)
2013-08-21 22:07:20
日本国民に帰化する人がいるなら、在日特権ってどうなるよ、
特権を失ってまで帰化するってのか。
じゃなきゃ気にする程の特権はないのか



もしかして、特権何でないから帰化する人が多いんじゃないのかな
Unknown (Unknown)
2013-08-23 22:38:10
むやみやたらに朝鮮、朝鮮と騒ぐ奴等は、馬鹿だから嫌い。
馬鹿だろ (Unknown)
2013-08-28 16:59:27
事実と造作は違うの
中韓での教科書と他の国では違うでしょ
他の国は事実は事実を歴史として書いてあるので半日ではない
中韓では事実以外もあるし、
ヤられた事しか書いてないし、それに伴い日本に危害を加える事を教えてる
だからキライなんだよ大嫌い
Unknown (ウンコリアン)
2013-08-28 18:29:46
朝鮮、支那は敵国なので経済、軍事等にて圧力をかけ、徹底的叩き潰せ。
Unknown ( )
2013-08-30 03:19:30
韓国、朝鮮、中国以外は許してくれた
中韓は国民の不満を外に向ける為
日本を利用するので絶対に許す事はない
国民の不満を自力で解消させる事が出来ない国だから
いくら謝罪と賠償を繰り返しても無駄

常識的に言って
人に嫌われる事をして嫌われるのは当然
Unknown (Unknown)
2013-08-31 16:04:39
「アジア各国が太平洋戦争について史実と自国の価値観に基づいて教えているだけ」

その通り。史実に基づかないから特に韓国は嫌われる。

そして他の国は史実に基づいて教えるから過去の戦争という悲惨な世界史があっても日本と手を組んで進める。

韓国が異常。それだけの事。
頼むから日本に関わらないでくれ。
Unknown (Unknown)
2013-09-03 16:29:22
まあ、あれだ
一通りよんだがブログ主も大概なアホだという感想しかわかなかったわ(笑)

なんで韓国と中国が嫌われるのかの本質がわかっとらんよな。反日だからとかそういうことじゃないないんだよ(笑)
表面的なことしから理解してないからアホなんだな
Unknown (通りすがり)
2013-09-05 02:27:09
反日教育をしているから嫌いと言っているアホな奴らと同じくらいにアホな事を書いていると主は気づいていないのか。

気づいていないのであればそれはまさしく反日教育をしているから嫌いと言っているアホな奴らと同レベル。

特に竹島問題な。

>>では日本の学校で「北方領土は日本固有の領土です」と教えたら、日本は「反ロシア国家」という事になるのでしょうか?

当然なりませんよね。独島の授業もそれと同じ。


全然違うぞおいwwww
どこが同じなんだw


竹島はずっと昔から日本人が漁をして日本が実効支配してたんだ。
それを急に韓国が「軍隊」を置いてむりやり奪ったんだよ。侵略と言ってもいいくらいにな。

その事実を知らない、知りようもない小さな頃から「独島は韓国領」と明確な嘘を教えているから日本人は怒ってるんだよ。

こういったデリケートな事については、少しは勉強してから書けよ恥ずかしい。

Unknown (追記)
2013-09-05 02:38:31
コメント全部読んだわけじゃないが、


「日の丸燃やしたのは悪いが自分じゃない」


というコメントは気になったな。

従軍慰安婦?知らねーよ俺たちがやったわけじゃないんだから(従軍慰安婦の真実は置いといてね)

と日本人が言ったらどうする?

「うん、そりゃ当然ですよね。日本大好きです」

と言えるか?

それが言えるんなら立派だわ。
でも絶対言えないだろ?

問題の大きさが違うかも知れんが、同じことなんだよ。

韓国人ってプライドなのか猫かぶりなのか知らんけど、同じ韓国人が起こした事件や問題について、「同じ韓国人としてすいません」とかって気持ちがサラサラないよな。

だ か ら

嫌われるんだよ。
Unknown (戦争経験者なくなる)
2013-09-05 16:17:47
実体験者がいなくなると、韓国に残るのは、反日教育だけ、しかも60年70年と続き、事実を受け入れられなくなっている。日本統治がなければ、いまだに餓死者だらけで、両班しか読み書きを教えてもらえず、庶民は無実の罪で鞭うちにあっていただろうね。韓国人さん、たくさん嘘をついて、立派な韓国人になって。非モラルな国民だから、法律で禁止されても、日本が入るまで女奴隷がたくさんいた。性奴隷って女奴隷のことだよ。日本が統治して、完全になくなった。
Unknown (Unknown)
2013-09-09 13:52:18
日本は嫌韓じゃなくて、もう関わりたくないんだよ。
日本が困っても絶対助けないだろ韓国は。見返りを求めているわけじゃないが、恩を仇で返されてばかりいるとこっちも迷惑だし、そっちも迷惑だと思う。
このhp知識ない人や正当性求めている人には、ぴったしのhpだと思いますよ。何事にも正義は必要ですからね(笑)^^
Unknown (Unknown)
2013-09-09 18:27:36
竹島、尖閣諸島と北方領土をおなじ次元で語ってる時点で程度が知れたわ
Unknown (チョビ)
2013-09-11 12:21:37
ネトウヨの皆さん大好きな台湾の、総督府近所の警察関係の博物館にも、南京虐殺についての展示コーナーはしっかりかっちりありましたよ。そりゃそうです。

 
関係ないけど、ハワイ真珠湾に行ったとき、地元小学生の絵が展示されていましたが、(社会見学で来たと思われ)3割位は日本軍やっつけろ!ゼロ戦落とせ!てな感じの殺伐ドンパチ絵でした。

その中に、「真実の戦士」というタイトルで、日本軍をやっつける勇敢なアメリカ軍兵士てのが描かれていたのですが、それがどうみてもドラゴンボールの悟空・・で
思わずシュールな涙目に・・。
(チビッコは、スーパーサイヤ人モードの悟空→金髪と思うのかも)
鳥山先生にお見せしてみたい・・。


Unknown (通りすがりに一言)
2013-09-13 17:52:48
ここのスレ主
レベル低い
え?今更? (unknown)
2013-09-14 14:27:13
韓国人が嫌われる理由??
知らんのか…ってか、近隣アジアでも嫌われてる。

韓国人って自分が先進国の国民だって自負があるらしく、東南アジアとか上から目線でしょ?

ずいぶん昔にエンコリで、ベトナムの学生と韓国の学生が議論してた面白い話が有るが、
韓国人は日本を悪く言って同意を得ようとするんだが、ベトナム人は復興を助けてもらって何言ってんだ?という…
独立も他国に助けてもらってと…
米国を追い返したベトナム人には何も言えないよねw
結局、韓国人がお前シネみたいな罵声を浴びせて終るという…この辺のクオリティーっての?
ウン…間違いなく韓国人だわ。

自分の祖父ね、軍属で朝鮮に行ったことが有るんだわ。
マァ…朝鮮の人間って聞けば聞くほど下種な民族だと思うね。
祖父も何て言うか、似たような人種なんだろうけど、全く別の者だと言っていた。
日本にも朝鮮人は沢山居るが容易に信用してはならんと。
真面な人も居るとは言っていたが、本当に一握りの人間だと。

最近本当に思うんだが、祖父や祖母の言っていた事は、正しかったって。

結局韓国人は仇と嘘と恨みで出来た人種だと確信してるが、違いますかね?
再度すみません (11日のチョビですが)
2013-09-16 10:44:15
えーと、真珠湾に小学生のドンパチお絵描きが・・と書きましたが、誤解があるといけないので・・。ネトウヨの皆さん、真珠湾は「アメリカ」ですので、念のため。韓国でも中国でもないですよ。

アメリカの小学生がこーいうのを描いてもスルーでしょうね。ネトウヨさんは。不思議ですわー。









ネトウヨ (Unknown)
2013-09-18 16:38:57
逆らう奴は、朝鮮人と認定される。
ネットで、認定朝鮮人と戦っているらしい。
Unknown (Shigeru1301)
2013-09-19 13:36:43
私は左翼で特に中国が好きで友好を希求しますが、
筆者の考えは的ハズレです。

「BBC」「NHK世論調査」「民間企業」「新聞紙調査」のreliable sourceすべて

中国=50~80%日本と日本人が嫌い
韓国=60~80%日本と日本人が嫌い

東南ア=70~90%日本が好き、日本人が好き
台湾=60~70%日本が好き、最も好きなのは日本

右翼の論理の的を完全に外してらっしゃいます。

9割が日本人が好きなインドネシアでは日本人というだけでなんども優遇されたましたが、韓国では釣り銭を
叩きつけられました。

これが現実です。
右翼の主張の核を指摘した上、
反日教育の質の圧倒的違いを論じるのが適当です。



Unknown (Unknown)
2013-09-22 00:05:40
韓国でついこの間日本併合時代を高評価した老人が殺されるという事件がありましたよね
日本を好意的に評することすら社会的にタブー視するような教育を反日教育というのではないでしょうか
「教育」というよりは「思想統制」と言った方が適当かもしれません
ここまで徹底している国は中朝韓以外アジアでも欧米でもないと思います
Unknown (Unknown)
2013-09-22 12:29:16
そもそもこの記事、前提からして間違ってますね

>愛国者様たちが韓国を嫌う理由として「韓国(と中国)は反日教育をしているから」という話をよく見聞きします。

嫌ってるのは反日教育をしてるからじゃありませんよ
「自分たちの文化と歴史が唯一絶対の優れたもので、日本のそれは我々のそれより劣っている」という視点で教育をしているから嫌ってるんです
ヤクザ、凱旋右翼の正体は、韓国人なんです。 (ひろ)
2013-09-25 21:02:42
ヤクザ、凱旋右翼の正体は、韓国人なんです。
どう考えたって反日教育 (鴻鵠の志を知らんや)
2013-09-26 18:24:52
台湾、シンガポール、フィリピン、インドネシアの教科書に内容はある程度知っていますが、この内容は事実であり、そうだからと言って中国と韓国は明らかに反日教育しているのは普通に考えたってわかりますよ。

中国と韓国は明らかに捏造した歴史を、また日本人はとても残虐で悪い民族と徹底的に教えている。このことが明らかに反日教育ですよ。

デマを垂れ流すってのはいただけませんな~とか言っているようでは明らかに勉強不足です。

東南アジアの人々のほとんどが親日で好意的に思っているのも真実です。大東亜戦争では日本に否定的な事実も多くありましたが、逆に感謝されているのも事実です。

★元ジャワ防衛義勇軍大団長

日本軍の悪行のもろもろを文章に書けば、辞書のように厚い本ができるだろう。

しかし、これと反対に、我々インドネシア民族に対する日本人の教育、指導、善行の数は、これまた厚い辞書ができるほどたくさんある。

インドネシアにおける日本の軍政には良い面もあれば悪い面もあった、つまりインドネシアにおける日本の軍政には光と影、すなわち正負2つの面があったと言うことである。

台湾では以前、中国と同じように反日教育をしていましたが、日本の統治時代を知る両親が、子供に学校で教えてもらった歴史は嘘と教育していたため、洗脳されずに親日国家として現在に至ります。

逆に韓国の両親は子供が嘘の教育をされていても真実を教えず、むしろ嘘でもいつかは真実のなるという国民性のため反日教育は完璧なものとなっています。

ということで中国と韓国は明らかに反日教育です。
どう考えたって反日教育 (燕雀安んぞ)
2013-09-26 18:51:47
追記

日本に対して否定的であれ真実の歴史を教えることは、反日教育とは言いません。

①悪意をもって、真実でなく捏造した歴史

②明らかに日本人に敵意や憎悪を抱かせる過剰な記述

③親日的な歴史事実の隠ぺいや親日的は考えの国民を断罪する国家

このような教育を反日教育といいます。

今までこんなに韓国人から嫌われていると思っていなかった、何も考えていない大多数の日本人が、天皇謝罪発言や1000年恨発言をきっかけに目覚めてきたんです。

1~2年前まで何も考えなかった日本人が歴史の勉強をするようになり昔の日本人のように誇りをもち、自虐史観から脱却しようとしています。

日本は世界で1番と言っていいほど尊敬され好かれているのも事実、韓国は世界でもっとも嫌われ関わりたくないと思われているのも事実です。


東南アジアの教科書に旧日本軍の否定的な記述はどれだけあろうと、そんなことを並び立ててどうするの?反日教育とは別でしょう。

マレーシアやインドの歴史教科書はどうしたの?台湾ではもっとたくさんの日本に肯定的な内容が歴史教科書にありますが・・・・

もっと深く歴史を勉強しましょう。
Unknown (日本をカルタゴにしてはいけない)
2013-09-26 22:58:33
> それどころか台湾やインドネシアをはじめとする多くの国は太平洋戦争でアジアの解放のために欧米の列強国と戦った日本を称え、祖国を解放してくれた事を感謝していると言う。

こういう一部のキチウヨの主張を取り上げて
あたかも中国・韓国の反日教育を批判してる人たちが皆こう言ってるかのような印象操作をするのは
批評ではなくただのプロパガンダ
Unknown (チョビ)
2013-09-26 23:16:44
なんか大量にアレな人々が色々沸いてますね・・。

海外のお友達が、日本の研究をしたいと言っているのです。
日本のアニメや漫画が大好き、でも、それだけでなく
忌憚なくいろんな日本を知りたい、とのこと。
ここのコメント欄をまるっと紹介してもいいでしょうか・・。

彼女、教師だから、授業に使ったり研究発表しちゃうかもしれないけど。



Unknown (Unknown)
2013-09-28 18:28:40
教育とは決して教科書のみに寄って行われるものではない
抗日ドラマを再三にわたって放映するのも、近年まで日本ドラマの放送を禁止していたのも「教育」のあらわれである。
それを持って韓国や中国に反日教育がないと言えるのか。
教科書の一部の記述のみを並べ立てて韓国や中国に反日教育がないというのは無理がある。
Unknown (きらいなんです。)
2013-09-29 05:22:33
「日本の学校で「北方領土は日本固有の領土です」と教えたら、日本は「反ロシア国家」という事になるのでしょうか?

当然なりませんよね。独島の授業もそれと同じ。」

ねじ曲げ注意
北方領土(千島)=日本の領土
竹島※独島と言う島はありません=日本の領土

・日本のものは日本のものと言う教育
・日本のものを韓国のものと言う教育
Unknown (Unknown)
2013-09-29 18:17:16
あれ?
一番重要なミャンマー(ビルマ)とインドの教科書が抜けてるんですけど?
同レベルですよ (中国韓国大好き)
2013-10-01 05:06:25
感情を植え付ける教育と歴史を教える教育は全然違いますよ

大韓民国・朝鮮民主主義人民共和国、そして中華人民共和国が日本を批判的に捉えた物を見た瞬間に「反日だっ!」と脊髄反射する人を見て「反反日だ!」となるのはいかがなもんでしょう?
管理人さん・・・あなた自身も似たようなものですよ
  

管理人さんみたいな反ネトウヨ、反愛国者様してれば、まるで自分は知的で冷静な人間だと自分で思い込むタイプってよくいるんですよ

すいませんが、ぶっちゃけ同レベルです^^;
Unknown (Unknown)
2013-10-04 18:28:49
なんだか言い訳いっぱいされてますけど
無理ですよ。
他がどうであれ、韓国が反日教育してることは事実です。
そして日本人にあからさまな敵意をあらわすのも
韓国人が圧倒的に多いです。
ネットで何かの投票があると、集団で日本にマイナスな
コメントを書き込んだりするのは韓国人です。
日本の悪口を第三者の外国人に言ってまわるのは
韓国人です。
日本を汚して自慢するのは韓国人です。
大震災が起きた日本にお祝いを言うのは韓国人です。
そんな最低な人間、
好きになる人がいるわけないじゃないですか。
Unknown (あ)
2013-10-06 03:55:02
歴史は戦勝国のもの
勝てば官軍 でしょ
Unknown (あ)
2013-10-06 04:01:43
今の韓国の人はおそらく
リャンバンとアメリカが共同でついた大ウソに騙されてるんだと思う
賢くて鋭い洞察力をもつ韓国人は皆が親日です
でも問題なのはそうゆう韓国人が少ないのですよ(笑)侵略者マッカーサーを英雄視してるくらいですからね
日本はアメリカのアジア戦略におけるスケープゴートで韓国はベトナムにおけるアメリカのスケープゴートです
身代わりにされてるんですよ オセロと同じです
最初に多くとらせて最後にひっくり返す 結局日本の領土はアメリカのものになりましたからね あの戦争で1番得した国があの戦争の真犯人です
どうでもいいけど (1)
2013-10-07 16:32:55
いけシャーシャーと反日家が日本語で
不特定多数に何かを発信するのはやめてもらいたい。
Unknown (Unknown)
2013-10-10 01:46:05
特定の神社を放火したり、世界的なスポーツ大会で他国を批判するような政治的メッセージを掲げたり、震災をお祝いしたりする国って某国しかないですよね。
よくもまあ、このような記事を書けると関心してしまいました。
Unknown (真実って時に辛いものですからね)
2013-10-12 07:42:54
本当に良く調べて、ありのままの事をさらっと
書いてくれます
見てくださいこの顔を真っ赤にして苦しんで
いるネトウヨの連中を

貴方を必死に韓国人にしようとしたり
論点がずれている話にすりかえてちっぽけな
自尊心を汚されまいと必死です
もう一度言います
お顔真っ赤にしながら必死です(笑

もうまともな日本人のほとんどはネトウヨを
見放してきてますが、こういう日本珍ネトウヨは
まだこれからもわき、発生するでしょう
日本珍ネトウヨを駆逐する殺虫剤は
「真実」と言います
これからも害虫日本珍ネトウヨを
どんどん駆除して下さい

ありがとうございます

Unknown (Unknown)
2013-10-12 07:58:57
韓国が反日しててさ、それを愉快に思ったり
何て誰もしてねぇんだよ

だけど「一部をみて全部と思うな」という社会の
鉄則を苦しみながら働いて、経験して知ってるから
冷静に対処してるの

害虫ネトウヨが騒ぐならそれでかまわない、永遠に
やってろ

だけど中学以下かニートだかしらねぇけど
働く苦しみも知らないガキが、批判するにも
読んでいる人の感情を考えないような文章を
ここや色んなところに書き込んでるのに
うんざりしてんだよ

何でネトウヨって言われてるか分かれよ
差別?アホか  もう日本から出てって
害虫はいらない
Unknown (Unknown)
2013-10-12 10:24:34
朝鮮は現代で後ろ向きに全力疾走してる唯一の国ではないですか?忌むべき歴史があって現在がある。過去の過ちを繰り返さないように、敗戦国、戦勝国も日々手をとりあって前進している。
自国の経済がボロボロなのに日本下げの活動に膨大な国費を費やしてる国。日本人の感覚とは全く違うネガティブな国民性がうっとおしいだけなんですが・・・
読む価値なかった (Unknown)
2013-10-14 01:31:11
己だけの小さな知識で全てを結論付けるのはいかがでしょうか?
何も知らない無知なあなたが戦中の何を知ってこのようなことを書いてるのか。朝鮮人がどれほどまでに醜く残虐だったのかを知った上で書いてるのか。
こんなくだらないものを読んで信じる人が出たら最低だ。
北方領土のくだりは笑いしか出てこなかった。拙い頭を使って他人を煽動するようなことはおやめなさい。
はぁ・・・。 (yuka)
2013-10-16 14:50:29
言っとくけどなんの権利があって皆さんは韓国の悪口を言っているんですか?「日本の過去のことをあとでほじくりかえすことない」?は?お前らだって韓国の過去のことほじくりかえしてんだろ。どっちがよくて、どっちがわるいとかじゃないけど、なんの権利があって韓国の悪口をいえてるんのか考えたほうがいい。韓国と思えば中国、北朝鮮と浮かぶ人がいると思うけど、別の国同士だよ!?中国は空気汚染だし、北朝鮮はもともと同じ国だったけど資本主義と社会主義の意見がかみあわなくて別の国同士になったんです。なんもしらないくせに悪口いうな。調べてから言え。韓国の人みんなが日本を嫌いなわけじゃなく日本をすきなひともいるんです。日韓友好を目指してる人もいるんです。頑張ってる人がいっぱいいるんだ。馬鹿にしないでほしい。あなたたちは韓国のどんなことが嫌いなんだよ。理由あんのかよ。その理由本当にあってンのかよ。何も知らないやつに他国の悪口を言う資格はない。
Unknown (Unknown)
2013-10-16 18:00:18

何言ってんの?

>言っとくけどなんの権利があって皆さんは韓国の悪口を言っているんですか?

いやいやなんの権利があって韓国は日本の悪口を言っているんですか?の間違いでしょ?
あなたみたいな人程、日韓の歴史に付いて学ぶ必要があると思います。偏見を持たずにね。

日本人は確かに元々韓国にあまり興味もなく歴史なども其れ程知られていなかったかもしれません。
だけど日本では他国を憎んだり、小学生が他国を燃やすような絵を描かなければ、それを公共の場に提示したりするような非道徳的な教育は間違っても成されていません。

少なくとも私が韓国に嫌悪感を抱くようになったのはごく最近です。あまりに理不尽に一方的な主義主張は正直、日本人にとって衝撃的過ぎました。
それくらいあり得ないんですよ?韓国の思想って。

日本は作られた韓流ブームにも乗ってあげたし、韓国の経済だって支えたし、それなのに喧嘩越しな国とどうやって友好関係を結べというのですか。
日韓友好は先ず韓国が歩み寄らなければ何も進展しません。もう遅いかもしれないけどね;
ductancntt@gmail.com (amasuite 3.0 review)
2013-10-17 02:10:17
日本は作られた韓流ブームにも乗ってあげたし、韓国の経済だって支えたし、それなのに喧嘩越しな国とどうやって友好関係を結べというのですか。
日韓友好は先ず韓国が歩み寄らなければ何も進展しません。もう遅いかもしれないけどね;
seoworld1000@gmail.com (amasuite 3.0 )
2013-10-17 02:10:50
少なくとも私が韓国に嫌悪感を抱くようになったのはごく最近です。あまりに理不尽に一方的な主義主張は正直、日本人にとって衝撃的過ぎました。
それくらいあり得ないんですよ?韓国の思想って。
tuilaproug@gmail.com (amasuite 3.0 hugebonus)
2013-10-17 02:11:42
なんもしらないくせに悪口いうな。調べてから言え。韓国の人みんなが日本を嫌いなわけじゃなく日本をすきなひともいるんです。日韓友好を目指してる人もいるんです。頑張ってる人がいっぱいいるんだ。馬鹿にしないでほしい。あなたたちは韓国のどんなことが嫌いなんだよ。理由あんのかよ。その理由本当にあってンのかよ。何も知らないやつに他国の悪口を言う資格はない。
toilathangmatday9@gmail.com (amuse reservation wp theme)
2013-10-17 02:12:33
いやいやなんの権利があって韓国は日本の悪口を言っているんですか?の間違いでしょ?
あなたみたいな人程、日韓の歴史に付いて学ぶ必要があると思います。偏見を持たずにね。
damme2000@gmail.com (amuse reservation wp theme review)
2013-10-17 02:13:06
鮮はもともと同じ国だったけど資本主義と社会主義の意見がかみあわなくて別の国同士になったんです。なんもしらないくせに悪口いうな。調べてから言え。韓国の人みんなが日本を嫌いなわけじゃなく日本をすきなひともいるんです。日韓友好を目指してる人もいるんです。頑張ってる人がいっぱいいるんだ。馬鹿にしないでほしい。あなたたちは韓国のどんなことが嫌いなんだよ。理由あんのかよ。その理由本当にあってンのかよ。何も知らないやつに他国の悪口を言う資格はない。
unknow (How to cook asparagus )
2013-10-17 02:14:23
Hだけど「一部をみて全部と思うな」という社会の
鉄則を苦しみながら働いて、経験して知ってるから
冷静に対処してるの
unknow (asparagus )
2013-10-17 02:15:01
もうまともな日本人のほとんどはネトウヨを
見放してきてますが、こういう日本珍ネトウヨは
まだこれからもわき、発生するでしょう
日本珍ネトウヨを駆逐する殺虫剤は
「真実」と言います
これからも害虫日本珍ネトウヨを
どんどん駆除して下さい

ありがとうございます
unknow (sửa máy bơm nước tại nhà Quận 1)
2013-10-17 02:16:05
韓国人が圧倒的に多いです。
ネットで何かの投票があると、集団で日本にマイナスな
コメントを書き込んだりするのは韓国人です。
日本の悪口を第三者の外国人に言ってまわるのは
韓国人です。
日本を汚して自慢するのは韓国人です。
大震災が起きた日本にお祝いを言うのは韓国人です。
そんな最低な人間、
unknow (sửa máy bơm nước tại nhà Quận 2)
2013-10-17 02:16:34
国と思えば中国、北朝鮮と浮かぶ人がいると思うけど、別の国同士だよ!?中国は空気汚染だし、北朝鮮はもともと同じ国だったけど資本主義と社会主義の意見がかみあわなくて別の国同士になったんです。なんもしらないくせに悪口いうな。調べてから言え。韓国の人みんなが日本を嫌いなわけじゃなく日本をすきなひともいるんです。日韓友好を目指してる人もいるんです。頑張ってる人がいっぱいいるんだ。馬鹿にしないでほしい。あなたたちは韓国のどんなことが嫌いなんだよ。理由あんのかよ。その理由本当にあってンのかよ。何も知らないやつに他国の悪口を言う資格はない。
Unknown (Unknown)
2013-10-17 18:16:33
>※注 韓国が70年代~80年代まで「アホな反日教育」をやっていたのは事実のようです。韓国の友人に確認した話によると、小学生の頃に「悪い日本人」の絵を描かされ、すんごく悪そうな日本人を描くと先生に褒められたとかwww


笑い事??かなり危険な教育ですよ、それ。

結局ブログタイトルを自ら覆した注釈ですね…
でも明らかに70~80年代以降の写真で日本を侮辱するような絵の写真が沢山出てきますが、それはどう説明なさるのでしょうか…?
突っ込みどころ満載(笑) (通りすがり)
2013-10-23 20:51:56
あなたの書いている事は反日教育ではありません。

だったら日本の教科書にはアメリカが原爆投下したと記述されている事によって反米教育をしてる事になりますよね?
そんな教科書の節々の事を反○教育だとか日本人は思っていないんです。

なんかわかって言ってるのであればマシなんですけど、もし本気でこの記事を書いてるのだとすれば頭おかしいでしょ。
もっと頭使って書かれたほうがいいです。バカは騙されるでしょうけどねw
Unknown (Unknown)
2013-10-25 11:55:11
その国の立場によっての「事実」の捉え方から、立場によって反日では在るでしょうが、日本人が韓国を嫌悪するのは、事実の基づかない内容だからです。

韓国が事実において反日的捉え方で日本を指弾すれならそれはそれで解釈の範囲ですから、話し合いの余地もありますが、問題は、事実のすり合わせを拒否していることです。だので、台湾とは、では日本を事実において指弾するのは自由だが、当時相対的にほかの国はどうだったのか? 他国の情報が入ってこない人は別として当時の人間は、どのように感じたのだろうか?という話し合いもできます。 しかし韓国人はフィクションから際限なく妄想をふくらませ有りもしない情報で、無知な日本人を責め立てる。 そりゃ内情知ってる人間からしてみれば、お前らいいかげんにしろよという話にも成りますは。

まぁ、このブログ主の言い分は韓国贔屓の引き倒しの典型なので、リンクから飛んできて期待通りのレベルなので安心しましたは。
Unknown (Unknown)
2013-10-25 12:40:18
あそうそう、事実の追求には大変ご熱心ですよね。

「韓国側」を擁護するものに対してだけはね。
自分だったら、日本側を事実の追求の結果擁護する記事もつけてバランスとりますけどね~。

そこら辺のバランス感覚無いのがあれれですなぁ。
Unknown (Unknown)
2013-10-26 21:41:23
少なからず和訳に左翼的思想を交えているのでしょうが、それらは淡々と事実を教育してるだけでしょう。

「過去にあったことは、過去の事と水に流す」

チョン以外のアジアの人々はこれが当たり前にできています。
日本はチョンには謝罪も賠償もすでに行っています。それらを『受け取って』おきながら何十年も文句を言い続け金をせびる。さすがチョン。世界一の乞食民族は伊達じゃないですね(苦笑)
僕がチョンだったら自分の血統が恥ずかしくて自殺するレベルですわw
あ、チョンには恥という概念がないんでしたっけ・・・(^w^;
せっかくなんで、 (初めてきました!)
2013-10-26 23:23:34
他のアジア諸国でもアホな反日教育をしてるのかどうか教えてください。
それからその昔の韓国では、実際に戦争をしている相手のことをひどく描くと褒められたのかどうかも。
たとえば対北朝鮮とか。
Unknown (Unknown)
2013-10-27 15:24:13
【韓国】「在外同胞は大韓民国の大事な資産」世界韓人の日に在日韓国人ら参加、「同胞庁」設立に期待[10/09]


これについて反論出来んWブログ主
イエーイ!! (サーファー)
2013-10-31 02:37:57


イヤッフゥー!!


Unknown (ななし)
2013-11-01 09:21:42
ど下手な工作やな
Unknown ( )
2013-11-02 12:42:47
では韓国のように、子供たちに特定の国を攻撃させる絵を描かせるのは異常ではないと言うんですね。

韓国では、歴史を勉強すると自然に反日になるそうです。上記の子供に対する教育が、反日には全く関係ないと言えますか?
韓国の歴史教科書は民族史観が強い事でとても有名です。比較資料を出すのなら、中国、韓国の教科書も出さなければ何の証明にもなりませんよ。
Unknown (Unknown)
2013-11-02 14:10:37
一部の権力を持つ朝鮮人が、一部の反対勢力の朝鮮人の意見を聞かずに、勝手に日本と併合関係になったので、一部の反対勢力だった輩が戦後権力を持ったのだろう。
そして、民族自身の手で独立を勝ちとったことのないが故の憤りの矛先を日本に向けているだけの甘えんぼちゃんなのが韓国人さ。
だから、教育しなくても反日になるんだ。
Unknown (Unknown)
2013-11-04 20:12:38
こちらのブログを初めて拝見します。
非常に面白いですね。
あまりに面白く失笑に次ぐ失笑でした。

ブログ主であるご本人は至って冷静のつもりでいらっしゃる様ですが、非常に偏った内容である事を指摘しておきます。

ブログ主様はミクロでしか物事を見られない様ですね。
もっとマクロで物事を見られる様になるといいですね(笑)

なるほど、元記者であると言われる通り、かなり偏向していらっしゃる。

新聞各紙の記者のレベルが低い事に納得です(笑)
Unknown (Unknown)
2013-11-05 16:17:11
ナルホド、こういう方が「全国紙社会部記者」なんですね。新聞読まなくなって正解。
Unknown (Unknown)
2013-11-06 03:41:48
帝国は悪だ。だがそこにいた者全てが悪ではない。
ーー
「外国人」や「日本人」のような、それに属する要素の多い言葉では、
個人の善し悪しを一括りに分類することはできない。
あばばば
Unknown (通りすがり)
2013-11-06 10:43:48
>「外国人」や「日本人」のような、それに属する要素の多い言葉では、
個人の善し悪しを一括りに分類することはできない。
あばばば

そりゃそうだ。でも、制度の話と個人の話を混同するのはよくないなあ。
ネトウヨは恥ずかしい (かじち)
2013-11-09 22:05:16
事実を突きつけられ、事実よりも自分が信じたいことだけを、それがたとえ嘘だとしても信じるネトウヨどもが発狂していますね。
ネトウヨどもは100%低脳で、自分自身に誇れるものがないから「国」のようなただのシステムを誇りにしようとします。しかも、身の程知らずにも欧米列強のまねをして、一時期植民地を持っていた電波帝国=「大日本帝国」を誇りにしています。
ショボい帝国主義の結果、国が焦土になったのも朝鮮人の捏造だと思っているのかな? 成り上がりのせこい征服根性が恥だと思わないネトウヨどもは恥ずかしい連中です。
Unknown (通りすがり)
2013-11-09 23:02:32
いやいや、事実なんて在日コリアンは何も突きつけちゃいない。デマだデマだの大合唱。低脳すぎるでしょう?頭悪すぎます。

で、在日コリアンは何を誇りにしてるの?

いつまでも日本の金で贅沢して楽できることが誇りなの?いいご身分だことw

まあ今の日本ではネトウヨより在日コリアンの法が数百倍は恥ずかしい存在だよね。もうね存在が醜悪。醜いの。

本当に消えてくれたら助かるんですけどねえ。消えないよね?
反日教育を受けた教師が反日教育を (あんかー)
2013-11-10 13:20:19
授業時間数や教科書で取り上げられるページ数の比較も重要なのでは?
内容じゃなく内容量もってこと。

日本の子供は中国韓国など他国が好きな子がほとんど。人を憎む事は悪いと教えられる教育。
韓国は、日本が嫌いな子供がほとんど。筆者のいうような同等の教育なら、なぜ差が生まれたのか。それが前述の時間にも繋がるのでは?よって比較検証必要なのではないでしょうか。
韓国は受験もあり、ライバルを蹴落として上がる事が日本より激化していると感じる。

子供に教育するのは、大人の『判断』を入れないで、大人になってから自分で判断して欲しいんだ。理解出来ない人は新興宗教に赤ちゃんから入信させた親を当てはめて考えて欲しい。
Unknown (Unknown)
2013-11-11 13:02:12
>かじちさん

ネトウヨとか大日本帝国とかほとんどの人がそんなの意識して発言してないと思うよ?

そういう発想こそ朝鮮ならではの思考ですね。
日本は民主主義なので国は愛せど常日頃から朝鮮の方々のようにねちっこく愛国心などとは叫んでいません。
至極当然の事を発言してるだけです。
Unknown (うーん・・・・)
2013-11-14 04:22:52

眠らない大陸クロノスという韓国のMMOでは
数年前に、韓国版クロノスのゲームイベントに
親日派というモンスターが現れた
ゲームにまで堂々と親日派というモンスターを登場させる反日国家です。
日本では愛嬌振りまく韓国アイドルや俳優も
韓国では反日発言しない人はテレビ出演が出来なくなります。
後、教科書ですが、教科書も色々ありますよね
日教組は、教科書に竹島は韓国の領土だと書かせようとしました。
どの国でも、色々な思想で教科書が書かれています。
後、保守とか右翼というのなら解りますが、愛国者様という、あからさまな侮蔑する言葉遣い、真っ当に論じるタイプの使う言葉では無いし
愛国左翼というのも存在します。
認識が正しいかどうかはともかく
左翼なりに祖国を愛する故に左翼になってる人も居ますし、愛国者というのも色々です。
この記事を書いた方は、最初にご自分の価値観や立場を基準に情報を集めておられるように感じます。
ネットには、ウヨクもサヨクもそういう立場でコメントする方はどっちにも多いと感じます。
出来れば
断定した書き方をこういう記事で書かれる場合は
現地で使われてる教科書を各種取り揃えて、全部を読んだ感想などをお聞かせ願えたらよいと思います。
ネット右翼にも、一部の情報だけで勝ち誇った書き込みされる方が居られますが、どの立場であっても
重要な歴史問題に関する事は、幅広い情報と、情報源を明らかにした記述が望ましいと思います。
今のままでは、ウヨクもサヨクも
それぞれの主張を書くだけで、いつまで経っても平行線です。
言葉遣いや記述は、立場の違う人間が見ても、そういう考え方の人も居るのだろうと反応されるような歴史問題に対して真摯な姿勢が
どの立場の方にも必要だと思います。

保守の方に納得してもらうには
左翼的出版社ではなく、現地で調達した実際の教科書を多数引用するなどの誠意が必要です。
誠意の無い蔑む目的の記事を書いても
ウヨクもサヨクも永遠に歩み寄る事はありえません
罵倒しあって蔑みあって、いつかなにかが解決するのでしょうか?
心を痛めて真実を追究されてるのなら
その想いを、人間の心を大切にするという崇高な魂の形を、文章に表現していただければ幸いです。

あと、このような記事に嫌韓の人が集まる、暇なんだねというコメントも、もはや議論から逃げた相手を罵倒するだけのコメントです。
在日朝鮮人の方も逆に同じような事をされてます。
ウヨクのコメントを暇人のコメントと断定するのなら
同じように韓国人の立場でコメントするようなコメントも結構みかけます。

しかし、ここのコメントは2ちゃんねるやヤフーコメントなどよりも良識のあるコメントが多い気がします。
2ちゃんねるなどは、ウヨク的な方にも思考停止したような方が多数存在する気がします。

政党になると、綱領という物が現実問題として必要ですが、本来は、人間は死ぬまで熟考し、思考停止せずに考え続ける事は大切な事だと考えます。
個人的には保守の正しい部分と間違ってる部分、足りない部分もあると思いますし、左翼にも正しい部分と足りない部分、間違ってる部分もあると思います。
それぞれ正義感でやってる人も居ますし、プライドでやってる人もいます。
基本的に人間は全ての事実や真実を1人で見分けるのは不可能だと感じています。
政治家レベルの議論は、物は言い様で、果てしなく議論が展開していきます。正論と思える言い方は政治家レベルだといくらでも言い様があるからです。
平等に論じてるように見せて、実際はある方向に導くこともありますし
正直に話してるように見せかけて、もっと隠したい事から意識を逸らさせる事もあります。
政治の素人には、レベルの高い人の話は、どっちも正しく聞こえてしまいます。

しかし、その政治家レベルを見極める努力を国民も怠らない事が、政治家の尻を叩く事になると思います。

ウヨクもサヨクも、今のレベルで満足しないで
真実に向けて精進しないと
歴史認識で罵倒しあってるうちに
どの国も危ない方向に行くのではと心配します。
罵倒ではなく、蔑むのではなく、真実を愛する誠意を
断定記事には求めたいものです。
違います (昔韓流好子)
2013-11-14 21:51:49
反日教育してるから嫌いなのではありません。
大ウソばかり、歴史解釈も自己中、あまりにも下品なので、理解し合うのは無理と判断したし、嫌いになったんです。
Unknown (Unknown)
2013-11-14 22:04:17
クネ大統領とか見てても明らかだもんね。
こいつら人としておかしいよ。
そりゃ嫌われると思うけどね
ははははひ (キチガイ)
2013-11-16 14:23:30
ここはネットウヨの巣窟
Unknown (お花畑)
2013-11-16 15:19:04
あのね、歴史の事実を教えることに関して「反日教育だ!」なんて騒ぐのは、成りすまし自作自演の自称日本人だけでしょ。
Unknown (お花畑)
2013-11-16 15:26:34
韓国は明らかに「反日」ってものを国内の安定、政権の安定、愛国心醸成、自民族観向上に使っているわけ、それらに基づいた思想教育、感情教育なの。
その状況下で生まれてくる相手国民と、どうやって国として、それなりの友好関係が結べるわけ?
日韓関係というのは、日本人にとっては、ウジ虫を大事に育てながら、沸いてきたハエ一匹一匹に丁寧に向き合うことを強いられるようなものなんです。
Unknown (お花畑)
2013-11-16 15:34:45
しかし半島の人って、自分の正当化するために、すぐに他国を持ち出してくるよね。
韓国、中国、北朝鮮以外は、歴史の事実を教えているだけ。反日教育だなんて突っ込める一分の隙もない。
だいたい日本人のほとんどは、たとえ反日教育であろうとなかろうと、他国の教育方針になんぞ興味がない。韓国の場合は大量のハエと化して年がら年中たかってくるから気づいただけ。「なぜこんなにハエが?」「あっ、あそこの思想教育だ」ってなもの。

韓国と比べるとか、ヨソの国に対してかなり失礼な行為。
Unknown (Unknown)
2013-11-16 17:56:31
韓国ってモノホンの三流国家だからね。
三流国家なりの考えの結果なんでしょうけどw
嫌韓 (通りすがり)
2013-11-17 16:21:05
何でもかんでも日本のせい。責任のなさは世界一。戦勝国でもないのに態度デカ杉。虐殺とか当時日本人擬きだった奴がやったんじゃねーの?基地害っぷりは昔から知られてたみたいだしね。
Unknown (しっぽな)
2013-11-20 02:09:54
私は地方在住のかつて韓流ドラマにはまっていたおばさんです でも今はドラマや〇ポップには目に余るものがあり?と感じるようになりました テレビ局にも異常なものを感じていました いまだかつてこんな風な他国はありましたか?きっと一生懸命出稼ぎにきてらっしゃるのだろうと言い聞かせていますが おばさん達は韓流に今は無関心な方か 異常さに不快を感じている方が大半です 何でも受け入れるのは日本人の優しさなのでしょうね 話が全然違って申し訳ありませんが 私は反日に対して嫌だなとか思うのでなく ちょっと正直異常だなと感じています でも色々な方の知識や意見に耳を傾けてみたいと思います 私は日本が大好きだし日本の平和を祈ってます 過去にこだわらず日本人の許すという素晴らしい心を忘れず 現在どの国の方達とも仲良くしていきたいです 日本が大好きな国の方はもっと仲良くしたいです 全然的をはずれた意見でゴメンなさいね
Unknown (Unknown)
2013-11-22 15:43:28
昔から誰も気にも止めなかった国なのに、

最近特に自らバカ騒ぎして世界中に愚かさを露呈してる国ってどーこニダ!

ヒント
まもなく経済破綻するニダ
ductancntt@gmail.com (keywords jeet review)
2013-11-23 11:40:34
だいたい日本人のほとんどは、たとえ反日教育であろうとなかろうと、他国の教育方針になんぞ興味がない。韓国の場合は大量のハエと化して年がら年中たかってくるから気づいただけ。「なぜこんなにハエが?」「あっ、あそこの思想教育だ」ってなもの。
damme2000@gmail.com (social media optimizer Review)
2013-11-23 11:41:33
何でもかんでも日本のせい。責任のなさは世界一。戦勝国でもないのに態度デカ杉。虐殺とか当時日本人擬きだった奴がやったんじゃねーの?基地害っぷりは昔から知られてたみたいだしね。
thanglontungdi@gmail.com (mobi video leads review)
2013-11-23 11:42:30
の国の方達とも仲良くしていきたいです 日本が大好きな国の方はもっと仲良くしたいです 全然的をはずれた意見でゴメンなさいね
anhmaimaiyeuem@gmail.com (Cash Funnels Machine Review )
2013-11-23 11:43:46
韓国ってモノホンの三流国家だからね。
三流国家なりの考えの結果なんでしょうけどw
hanhphucgiandon (keywords jeet)
2013-11-23 11:44:19
と正直異常だなと感じています でも色々な方の知識や意見に耳を傾けてみたいと思います 私は日本が大好きだし日本の平和を祈ってます 過去にこだわらず日本人の許すという素晴らしい心を忘れず 現在どの国の方達とも仲良くしていきたいです 日本が大好きな国の方はもっと仲良くしたいです 全然的をはずれた意見でゴメンなさいね
Unknown (あれあれ)
2013-11-24 01:12:09
あらあら、わざと間違えてるのか論点が分らなくなったのか知りませんが、論点があさっての方向にいってますよ。かめさんの言う通り「竹島は韓国の領土」といっても、「たとえ間違ってた歴史」を教えてもそれ自体は反日ではありません。反日教育とは現在の日本が悪だと教えることです。韓国では、日本が竹島の領有権を主張しているのは再度朝鮮半島を侵略するための布石だと教えているそうです。竹島が日本に取られたら次は韓国本土に侵攻し、韓国人はみな奴隷にされるが如く教育するそうです。それは日本が嫌いになりますわな。また、ある小学校ではどうやって日本人を困らせるか考えさせる授業があるそうです。
はい、もう賢いかめさんはお分かりですよね。他のアジアの国にない反日感情が中韓に異常なまでに強いのは、反日教育によるものだと。
韓国悪 (Unknown)
2013-11-25 22:44:41
韓国国民自体皆病人。自己中心的!他人の意見には耳を貸さず、意見が違うと直ぐ差別する親日派は殺される国それが韓国!今、反日を叫ぶ韓国国民は、日本統治下時代を体験してるの?すべて行き過ぎた反日教育の賜物!戦後70年の時を経て、膨れあがった憎悪感に支配された国!それが韓国!日本の過ちは、朝鮮人と関わってしまった事!中国の属国でいさせてあげたら、こんなに怨まれずに済んだのに。中国(主人)の鎖を善かれと思い切ってあげたばかりに噛みつかれた日本!
Unknown (Unknown)
2013-12-01 04:40:22
「韓国は反日教育をしているから嫌い」って人多いけどさ…
※注 韓国が70年代~80年代まで「アホな反日教育」をやっていたのは事実のようです

どっちなんだよ!
Unknown (Unknown)
2013-12-01 08:48:49
ご都合主義だけ持ってきて論点をすりかえしてるだけ
少し読んだだけで朝鮮人が書いてるのがわかる
「反日教育」とは (トンスル)
2013-12-01 10:43:12
アジア各国の教科書の記載はわかりましたが、教育の方法に大きな違いがあるわけで、日本は悪いだと積極的に教え込むことを「反日教育」というのでは?

http://www.youtube.com/watch?v=-CsW8IBZ8FI

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212123017
かなり下手な工作 (ななし)
2013-12-01 17:08:32
斜めよみで、朝鮮人もしくは、朝鮮人の思想下の人物のかなり下手な工作とわかる。

中共の工作なら、もっと上手いであろう。工作さえも三流。
Unknown (Unknown)
2013-12-05 04:44:44
日本人には負けたくない。それだけのこと。
Unknown (Unknown)
2013-12-19 07:32:10
この人は何を仰りたいのでしょう?
ジーコジャパンの時のアジアカップを覚えてますか?日本戦の度に凄いブーイングでしたよね。あれこそ江沢民が始めたとされる反日教育の成果でしたね。昔の中国人はそれほど反日が強くなかったですよ。80年代に留学生と交流してましたが一度も文句を言われなかったですね。
ductancntt@gmail.com (wp protector)
2013-12-25 00:19:50
韓国国民自体皆病人。自己中心的!他人の意見には耳を貸さず、意見が違うと直ぐ差別する親日派は殺される国それが韓国!今、反日を叫ぶ韓国国民は、日本統治下時代を体験してるの?すべて行き過ぎた反日教育の賜物!戦後70年の時を経て、膨れあがった憎悪感に支配された国!それが韓国!日本の過ちは、朝鮮人と関わってしまった事!中国の属国でいさせてあげたら、こんなに怨まれずに済んだのに。中国(主人)の鎖を善かれと思い切ってあげたばかりに噛みつかれた日本!
両方で (Unknown)
2013-12-30 14:05:49
この記事とコレに反対または意見するコメントの両方を読むことで、とても勉強になりました。
中韓は良いことは教えずに(創作の歴史を含め)悪いことだけ、それ以外の国は良いことも悪いことも両方を教えている、ということ。
ここはキチンとおさえておくべきですね。
cash funnels machine (cash funnels machine)
2014-01-03 02:45:28
斜めよみで、朝鮮人もしくは、朝鮮人の思想下の人物のかなり下手な工作とわかる。

中共の工作なら、もっと上手いであろう。工作さえも三流。
朝鮮人は妄想好きで乱暴者 (黒井和男)
2014-01-04 01:04:57
朝鮮人は2次大戦中、日本人として日本軍に所属して、諸外国で非道な行為を率先して行っていた。

現在も残る戦時中の残虐行為は、主に当時の朝鮮人日本軍兵士の仕業だった。

その暴力性と下半身のゆるさは、現在でも韓国や日本における性犯罪と暴力犯罪でも群を抜いている。

つまり、今も昔も、目を背けたくなる行いは、日本人ではなく、韓国人の仕業である。

慰安婦を抱いていたのも、もちろん当時の韓国人日本軍である。

戦後、自らの行いを日本人に押し付けて、他人面している朝鮮民族には、すきを見せてはいけない。奴らを徹底的に潰すべきである。
賛成だけどちょっとひく (jon)
2014-01-08 03:05:47
言いたいことはわかるがこいつの目的なんなの?
嫌韓に走りすぎて周り見えなくなっちゃった人の目を覚まさせて、冷静な判断をさせたいの?
それともただ罵倒して「視野が広い俺かっけぇw」って言いたいの?

過剰な嫌韓感情を抑えたいのはいいことだけど、お前のやってることは反日嫌韓でワーギャー言ってる奴らと同じだ。
Unknown (keyword winner 3.0)
2014-01-11 11:38:30
斜めよみで、朝鮮人もしくは、朝鮮人の思想下の人物のかなり下手な工作とわかる。

中共の工作なら、もっと上手いであろう。工作さえも三流。
朝鮮人は妄想好きで (blog fresh power)
2014-01-11 11:39:46
韓国国民自体皆病人。自己中心的!他人の意見には耳を貸さず、意見が違うと直ぐ差別する親日派は殺される国それが韓国!今、反日を叫ぶ韓国国民は、日本統治下時代を体験してるの?
Quick Cash (youtube quick cash)
2014-01-11 11:41:42
言いたいことはわかるがこいつの目的なんなの?
嫌韓に走りすぎて周り見えなくなっちゃった人の目を覚まさせて、冷静な判断をさせたいの?
MOBILESEO (MobiEase)
2014-01-11 11:43:12
指輪の事、リング見に行こうって言わんだろう。

妄想が激しく突っ走るタイプはストーカーになりやすいから彼氏は早く逃げた方がいい。
Unknown (Unknown)
2014-01-13 06:37:26
自分は何でもかんでも「中国ガー」
「韓国ガー」という気はない。
あなたの言っている事も理解できる部分はあるし
その通りだと思う部分もある
が、あなたは根本的に勘違いをしている


>韓国が70年代~80年代まで「アホな反日教育」をや っていたのは事実のようです

今もバリバリに反日教育が行われてるじゃないですか
史実を教える事と反日教育は違う。
そして中国と韓国では捏造された歴史に基づいて
反日教育が行われている、それは紛れもない事実。

少し調べれば分かることだよ
もっと勉強しようね
Unknown (匿名希望X)
2014-01-19 22:19:22
管理人さん…。
ロシア・韓国両方を訪問してみたら如何でしょうか?
圧倒的に領土問題に対する認識が違います。
「独島の歌」とか「独島キャンペーン」とかあちらこちらでやってるのは韓国だけですよ?
しかも、今も、かなり過激化してます。
これを「反日教育は関係ない」もしくは「他の国と同じ教育だ」と言い切るのはかなり、無理がありますよ?そもそも、ロシア人の認識だと「領土問題があるね。でも、だから何?」って感じですし、日本も現実は同じかと。
オリンピックもあることですし、ロシアと韓国の違いを自分の目で確かめてみるのも面白いのでは?
嘘つきバイ (23145)
2014-01-21 20:24:15
こいつは在日もしくは売国キチですな。南チョンには教科書以外に教師が個人的に作った反日資料を使って徹底的に指導することも
今は、当たり前です。また、慰安婦のババアどものハウスで世話をし日本人憎しの話を聞いたら就職や内申を有利にすることも当たり前ですが。おい、嘘をつき事実を掲載しない理由をおしえろよ。バーか
Unknown (いつ半島に帰るの?)
2014-01-23 21:39:09
中国は被害者かも知らんが韓国は日本に併合してもらって一緒に中国を虐めた側だろうが。「二鬼子」って言葉の意味を中国人に聞いてこい。
nguyencom@gmail.com (FB Infiltrator)
2014-01-24 01:17:28
「韓国は反日教育をしているから嫌い」って人多いけどさ…
※注 韓国が70年代~80年代まで「アホな反日教育」をやっていたのは事実のようです
Unknown (Covert PinPress)
2014-01-24 01:18:16
と正直異常だなと感じています でも色々な方の知識や意見に耳を傾けてみたいと思います 私は日本が大好きだし日本の平和を祈ってます 過去にこだわらず日本人の許すという素晴らしい心を忘れず 現在どの国の方達とも仲良くしていきたいです 日本が大好きな国の方はもっと仲良くしたいです 全然的をはずれた意見でゴメンなさいね
Unknown (Prosociate)
2014-01-24 01:19:49
言いたいことはわかるがこいつの目的なんなの?
嫌韓に走りすぎて周り見えなくなっちゃった人の目を覚まさせて、冷静な判断をさせたいの?FB Infiltrator Review
Covert PinPress Review

Conversion Catapult Review (Unknown)
2014-01-24 09:56:40
斜めよみで、朝鮮人もしくは、朝鮮人の思想下の人物のかなり下手な工作とわかる。

中共の工作なら、もっと上手いであろう。工作さえも三流。
Market Research Hero Review (Market Research Hero Review)
2014-01-24 09:59:25
斜めよみで、朝鮮人もしくは、朝鮮人の思想下の人物のかなり下手な工作とわかる。

中共の工作なら、もっと上手いであろう。工作さえも三流。
Prosociate WordPress Plugin (Prosociate WordPress Plugin)
2014-01-24 10:00:35
斜めよみで、朝鮮人もしくは、朝鮮人の思想下の人物のかなり下手な工作とわかる。

中共の工作なら、もっと上手いであろう。工作さえも三流。
Covert PinPress Review (Covert PinPress Review)
2014-01-25 12:19:51
過剰な嫌韓感情を抑えたいのはいいことだけど、お前のやってることは反日嫌韓でワーギャー言ってる奴らと同じだ。
Instant Domain Sniper Review (Instant Domain Sniper Review)
2014-01-25 12:23:14
「韓国は反日教育をしているから嫌い」って人多いけどさ…
※注 韓国が70年代~80年代まで「アホな反日教育」をやっていたのは事実のようです
hanoisoft_sp@yahoo.com (FB Infiltrator Disscount)
2014-01-27 12:10:33
※注 韓国が70年代~80年代まで「アホな反日教育」をやっていたのは事実のようです
Unknown (Unknown)
2014-01-28 17:57:21
2013/5/26ぐらいからのコメント欄が一番分かりやすい
Unknown (Unknown)
2014-01-28 18:07:24
2013/5/20からか
Unknown (Unknown)
2014-02-02 18:31:18
身勝手な言論で反日暴動を起こして日本企業を襲撃、韓国国内では日本企業が訴えられ、乞食理論で莫大な慰謝料を求めらる。これが反日教育の結果です。

竹島を武力制圧、諸外国へ反日教育を広めてた結果として外国にいる日本の子供が虐められた等々。
日本が中国や韓国を恨むにたる理由は、掃いて捨てるほどあります。

現在進行形で実害は増え続けてるが、それでも日本は奴らに反抗するなと本気で言うのか、売国奴?
traffic backdoor (traffic backdoor)
2014-02-03 12:31:54
と正直異常だなと感じています でも色々な方の知識や意見に耳を傾けてみたいと思います 私は日本が大好きだし日本の平和を祈ってます 過去にこだわらず日本人の許すという素晴らしい心を忘れず 現在どの国の方達とも仲良くしていきたいです 日本が大好きな国の方はもっと仲良くしたいです 全然的をはずれた意見でゴメンなさいね
product review (product review)
2014-02-03 12:32:37
自分は何でもかんでも「中国ガー」
「韓国ガー」という気はない。
あなたの言っている事も理解できる部分はあるし
その通りだと思う部分もある
が、あなたは根本的に勘違いをしている


>韓国が70年代~80年代まで「アホな反日教育」をや っていたのは事実のようです

今もバリバリに反日教育が行われてるじゃないですか
史実を教える事と反日教育は違う。
そして中国と韓国では捏造された歴史に基づいて
反日教育が行われている、それは紛れもない事実。

少し調べれば分かることだよ
もっと勉強しようね
考えたが、 (Unknown)
2014-02-04 23:14:58
んー、余計に韓国が嫌いになりました。
各国で日本軍がひどいことをしたと教育しているのに、どうして韓国だけが異常なまでに日本に対してしつこいし、ねちっこく歪んでいるのですか?

韓国人の異常性は、反日教育が原因ではなくて、もともと人を憎むこと、恨んで生きることが正しいということなのでしょうかね。
それこそ基地外な民族だなと、感じました。
だから、余計に気持ち悪くて嫌いになりました。

Unknown (匿名)
2014-02-05 20:06:27
早い話竹島が日本にとっても韓国にとっても金になるからじゃないですかね?
尖閣の中国も同じく。
お互いの国同士が金に目が眩み拗れた結果なのだと思いますよ。日本政府もいつまでもあやふやですし。
nguyennam@gmail.com (fb pro marketer Review)
2014-02-10 10:41:34
早い話竹島が日本にとっても韓国にとっても金になるからじゃないですかね?
尖閣の中国も同じく。
お互いの国同士が金に目が眩み拗れた結果なのだと思いますよ。日本政府もいつまでもあやふやですし。
nguyennam@gmail.com (ultimate profit empire)
2014-02-10 10:42:16
今もバリバリに反日教育が行われてるじゃないですか
史実を教える事と反日教育は違う。
そして中国と韓国では捏造された歴史に基づいて
反日教育が行われている、それは紛れもない事実。
hoanganh@gmail.com (local avenger 2.0)
2014-02-10 10:43:10
韓国人の異常性は、反日教育が原因ではなくて、もともと人を憎むこと、恨んで生きることが正しいということなのでしょうかね。
それこそ基地外な民族だなと、感じました。
だから、余計に気持ち悪くて嫌いになりました。
Unknown (やま)
2014-02-15 09:00:38
そこまで言うなら、アジア製品もちゃんと使って生活してるんだよな。俺はアジア土人は総じて嫌いだから、日本製品使ってるし、家は養蚕もやってるから、衣服は、繭もって行って、仕立ててもらってるし、食料だって、自給自足魚は鮎食ってるし、肉はイノシカ、鳥類食ってるし、塩だけ赤穂から取り寄せてるけど、中韓の製品を代弁者は臭い不器用なものにまみれて生活してるんだろうな。類は友を呼ぶ、中韓製使う奴は臭い奴、下品な奴ばかり、日本からでてけ、否なら、腕力で追い出してやるわ。
ama@gmail.com (review]Premium Seo Rizer)
2014-02-26 01:29:00
今の韓国の人はおそらく
リャンバンとアメリカが共同でついた大ウソに騙されてるんだと思う
賢くて鋭い洞察力をもつ韓国人は皆が親日です
でも問題なのはそうゆう韓国人が少ないのですよ(笑)侵略者マッカーサーを英雄視してるくらいですからね
日本はアメリカのアジア戦略におけるスケープゴートで韓国はベトナムにおけるアメリカのスケープゴートです
身代わりにされてるんですよ オセロと同じです
最初に多くとらせて最後にひっくり返す 結局日本の領土はアメリカのものになりましたからね あの戦争で1番得した国があの戦争の真犯人です
Convert Context (Convert Context)
2014-02-26 01:32:51
んー、余計に韓国が嫌いになりました。
各国で日本軍がひどいことをしたと教育しているのに、どうして韓国だけが異常なまでに日本に対してしつこいし、ねちっこく歪んでいるのですか?

韓国人の異常性は、反日教育が原因ではなくて、もともと人を憎むこと、恨んで生きることが正しいということなのでしょうかね。
それこそ基地外な民族だなと、感じました。
だから、余計に気持ち悪くて嫌いになりました。
unknow (tee cash kit)
2014-02-26 18:25:06
韓国人の異常性は、反日教育が原因ではなくて、もともと人を憎むこと、恨んで生きることが正しいということなのでしょうかね。
それこそ基地外な民族だなと、感じました。
だから、余計に気持ち悪くて嫌いになりました。
amz@gmail.com (tee cash kit review)
2014-02-26 18:25:39
今の韓国の人はおそらく
リャンバンとアメリカが共同でついた大ウソに騙されてるんだと思う
賢くて鋭い洞察力をもつ韓国人は皆が親日です
huynhtan@gmail.com (local marketing funnel frenzy)
2014-02-26 18:26:30
今の韓国の人はおそらく
リャンバンとアメリカが共同でついた大ウソに騙されてるんだと思う
賢くて鋭い洞察力をもつ韓国人は皆が親日です
prooption@gmail.com (local marketing funnel frenzy review)
2014-02-26 18:27:11
身代わりにされてるんですよ オセロと同じです
最初に多くとらせて最後にひっくり返す 結局日本の領土はアメリカのものになりましたからね あの戦争で1番得した国があの戦争の真犯人です
hoanghanh@gmail.com (traffic backdoor overview)
2014-03-01 20:48:48
今の韓国の人はおそらく
リャンバンとアメリカが共同でついた大ウソに騙されてるんだと思う
賢くて鋭い洞察力をもつ韓国人は皆が親日で
ductancntt@gmail.com (Leather Satchel For Men)
2014-03-02 11:34:28
韓国人の異常性は、反日教育が原因ではなくて、もともと人を憎むこと、恨んで生きることが正しいということなのでしょうかね。
それこそ基地外な民族だなと、感じました。
だから、余計に気持ち悪くて嫌いになりました。
huynhtan@gmail.com (Leather Satchel For women)
2014-03-02 11:35:01
韓国人の異常性は、反日教育が原因ではなくて、もともと人を憎むこと、恨んで生きることが正しいということなのでしょうかね。
それこそ基地外な民族だなと、感じました。
だから、余計に気持ち悪くて嫌いになりました。
prooption@gmail.com (Leather Bags For Men)
2014-03-02 11:35:42
それこそ基地外な民族だなと、感じました。
だから、余計に気持ち悪くて嫌いになりました。
Unknown (名無先生)
2014-03-02 21:15:28
全く、反日教育してるのが事実だぞ。
そこまでしてまた親韓にしたいのか。
そもそも韓国人は異常なんだから、滅ぶのを見守ってあげるのが日本のポリシーなんだよww
あいつら日本の援助でやっとの事で国でいるんだからww
まあ国と呼べる所がないんだけどねww
みんながしたいのは韓国にミサイルを落としたいんだよw
竹島も韓国人が上陸するし、あいつら来ると汚れるしww
あ、そうだ今度の七夕ww
「韓国が滅びますようにww」にしよう!ww
嫌韓になろうぜ! (123456)
2014-03-02 21:24:58
韓国のしたことはデマもあるけど、
あいつらの反日は度が過ぎている!
まあ世界ではもはや反韓越えの韓国人狩りも行っている人もいるけどねww
さあ、嫌韓へ いざ、嫌韓
日本人なら韓国にやりかえせ
あんなことされて我慢ならぬ。
今すぐでも滅ぼせる国など
бурение скважин харьков (бурение скважин харьков)
2014-03-07 02:07:44
あ、そうだ今度の七夕ww
となのでしょうかね。
anhsnfh@gmail.com (Traffic Backdoor Bonus)
2014-03-07 04:34:10
全く、反日教育してるのが事実だぞ。
そこまでしてまた親韓にしたいのか。
そもそも韓国人は異常なんだから、滅ぶのを見守ってあげるのが日本のポリシーなんだよww
あいつら日本の援助でやっとの事で国でいるんだからww
まあ国と呼べる所がないんだけどねww
みんながしたいのは韓国にミサイルを落としたいんだよw
竹島も韓国人が上陸するし、あいつら来ると汚れるしww
あ、そうだ今度の七夕ww
「韓国が滅びますようにww」にしよう!ww
あなたは反日をわかっていない (ビリー)
2014-03-15 01:21:20
反日教育とは日本が侵略して酷いことをしたと事実を教えることじゃなく
日本に対して集中的に恨みを持たせる教育だ
amz@gmail.com (Leather Satchel For Men)
2014-03-16 00:38:21
日本人なら韓国にやりかえせ
あんなことされて我慢ならぬ。
今すぐでも滅ぼせる国など
huynhtan@gmail.com (Leather Satchel For Men)
2014-03-16 00:56:09
もそも韓国人は異常なんだから、滅ぶのを見守ってあげるのが日本のポリシーなんだよww
あいつら日本の援助でやっとの事で国でいるんだからww
まあ国と呼べる所がないんだけどねww
みんながしたいのは韓国にミサイルを落としたいんだよw
竹島も韓国人が上陸するし、あいつら来ると汚れるしww
anhmaiyeuem@gmail.com (Leather Satchel For women)
2014-03-16 01:04:17
まあ国と呼べる所がないんだけどねww
みんながしたいのは韓国にミサイルを落としたいんだよw
竹島も韓国人が上陸するし、あいつら来ると汚れるしww
あ、そうだ今度の七夕ww
「韓国が滅びますようにww」にしよう!ww
ama@gmail.com (the im system review)
2014-03-18 12:50:28
日本人なら韓国にやりかえせ
あんなことされて我慢ならぬ。
今すぐでも滅ぼせる国など
a@gmail.com (the im system)
2014-03-18 12:51:15
日本人なら韓国にやりかえせ
あんなことされて我慢ならぬ。
今すぐでも滅ぼせる国など
b@gmail.com (Accelerate 2014)
2014-03-18 12:52:00
日本人なら韓国にやりかえせ
あんなことされて我慢ならぬ。
今すぐでも滅ぼせる国など
a@gmail.com (Accelerate 2014 review)
2014-03-18 12:52:27
日本人なら韓国にやりかえせ
あんなことされて我慢ならぬ。
今すぐでも滅ぼせる国など
Unknown (Unknown)
2014-03-22 12:34:52
反日ばかりいる韓国と黒人嫌いな日本は同レベル
そういうことじゃない (ぬりまき)
2014-03-23 19:41:12
東南アジアと中韓国の違いは事実か事実でないかということです。
南京大虐殺や慰安婦強制連行はまさに事実か疑われるようなものでありながらもそれを教えているのは日本の憎悪を煽り反日と言えるでしょう
一方東南アジアの教科書は事実のみがかかれています。つまり客観的事実のみか根拠のない記述をしているかということです
また東南アジアや台湾の人達の大多数は教科書がなんと言おうと親日ですし、反日が目立つのは中韓国じゃないですか
その記述で親日反日を見るのは甘いです
Unknown (あ)
2014-04-03 07:33:08
炎上ネタやコメで閲覧数を伸ばすのに必死なブログは
ココですか???
Unknown (ライダイハン)
2014-04-06 07:26:20
どんなに嘘で繕っても
南朝鮮がモンゴルと中国と日本の万年属国で固有の文化や歴史が無い
という事実は変えられないんだね(^v^)
hoclamnguoi1000@gmail.com (inversion Therapy)
2014-04-13 11:28:33
一方東南アジアの教科書は事実のみがかかれています。つまり客観的事実のみか根拠のない記述をしているかということです
また東南アジアや台湾の人達の大多数は教科書がなんと言おうと親日ですし、反日が目立つのは中韓国じゃないですか
その記述で親日反日を見るのは甘いです
Unknown (Unknown)
2014-04-18 09:52:52
なぜあっさり他国の教科書が真実で日本が嘘だと信じるんだ?
日本が悪党に書かれるのは敗戦国だから当然だろ
枢軸国が勝ってたら全く逆の内容になってたわ

まぁそれは負けたから仕方がないけど問題はそんなところではない
教育の内容がなんであれ大事なのは結果である
まさに戦争と同じで内容なんか実はおまけ
仮にまったく同じ教育をした結果一方が親日になればそれは親日教育であり一方が反日になればそれは反日教育なのだ

真実と背景はプロパガンダでいくらでも変えられるので一番大事なのは過去でも未来でもなく今現在である
Unknown (.)
2014-04-30 09:38:03
パククネの態度や自衛隊が銃弾を貸した時の韓国政府の明らかな嘘(日本や国連の発言と矛盾)やアシアナ航空のふざけた態度を見てまだこんな韓国に親しみを感じてる奴がいる事に呆れる。
韓国が嫌われてる最大の要因は反日より、なんでもかんでも自分達の都合の良いようにでっちあげる国ぐるみの見下げた根性だろ。
これは日本だけじゃなく、中国でも世界のどこでも同じに嫌われてる。
そうでなければローマ法王が「まともな人間に生まれ変われ」なんて言う訳がないだろ。
あんたは韓国の国策である韓流ドラマの影響受けすぎ(韓国では全く受け入れられてない、韓国社会を反映したり韓国民に向けたものでは無いから)捏造国家の国策にやられ過ぎ。
Unknown (sugikoke)
2014-04-30 12:35:45
何も解ってないね。
台湾の教科書に反日的なことが書いてあるのは、少数派の外省人による支配下で反日教育が行われていたからだよ。その頃からの伝統。
けど、多数派の内省人は信用しないで、日本支配の良い所も伝えてきた。
シンガポールも住民の大多数が華僑系だから、彼らが要求する反日教育の部分があるけど、交易国家だからバランス感覚も必要で、韓国みたいに国全体での反日はやらない。
フィリピンは昔は反日だったね。マルコス大統領の独裁下で、国民の反発をかわすために、日本製のアニメを放送中止にしたのは有名な話。
反日教育は教科書だけじゃない。日本を核攻撃するような絵を小学生に描かせて、地下鉄通路に張り出したり、生徒に「日本に攻め込めばいい」とか言わせたりするのが反日教育だ。
あなたが言ってるのは、「あいつらもやってるから、俺は悪くない」みたいな、小学生レベルの言い訳です。
盧武鉉大統領は、「自分達が日本に対して行っているのは外交戦争だ」と言いましたが、まさに韓国は、その戦争のための兵士を組織的に育てているのですよ。
彼らの反日宣伝は、国際人権規約に違反する「戦争宣伝」です。こんな事をしているのは、中国と韓国だけです。
Unknown (ミクダヨー)
2014-05-10 20:29:23
お前南朝鮮で日の丸燃やしてるバカ共の姿が見えないのか?
あれが反日じゃなかったらなんなんだよwww
あ、そうか!お前在日チョンコだから同族のやった事も考え方や教育が違うからで
すますのかwww
Unknown (Unknown)
2014-05-22 12:16:58
ちなみにアメリカでもイギリスでもオーストラリアでも日本は悪として書かれてますね

ロシアの条約破りの樺太進攻、アメリカの市民への意図的な攻撃、イギリスの二枚舌外交に代表されるように、どこの国も国益のために「嘘」をつきますね
日本にも宮本武蔵のように「嘘」をついて勝ち上がった偉人はたくさんいます
Unknown (Unknown)
2014-05-22 13:40:36
「対馬の日」とか制定して韓国議員、地方行政などで策定して、対馬を日本から奪い取って征服するための研究をする機関とかあるよ。

ゲーキ教育では小学生に竹島を模した模型の前で日本人を刺突する訓練とかやらせてるみたいだけど?

うつりょう島での反日本人差別的展示。あるいは上述の税金を払わずにマイノリティ利権としてフリーライダーとしてインフラを還付金によってただ乗りできるというテクニックの流布とかについてはどう思っているのでしょうか?

そもそも重犯罪者を、憲法9条を策定して本当に軍隊がなかったときに李承晩は攻めてきて拉致3000人以上の人質外交によって日本に対して植民地権益と等しい無理難題を呑ませたことも在日問題の端緒かともお舞いますが、それについてはどうなのでしょうか?
で、あるのに韓国系の方が9条護憲運動に参加するのは侵略した経緯に味を占めたと反発されてしかるべきかとも思います。

ナチスのSSやSAのように民族至上主義・国粋主義・自民族優生主義で運動しているVANKは世界中で日本人叩きに奔走していますが2万人にも構成員が居てもはや1個師団を超える戦力がありますが、そういうナショナリスティックな日本人攻撃が対立を激化させているとは思わないのですか?コンテンツ振興院もふくめて韓国政府から国税がでているので、政府と民間は別ではなく官民一致の挙国一致の民族的情念=日本人を引き摺り堕とすという生きる支柱で今日を生きている人が余りにも多いと思いますが?いかがですか?
Unknown (Unknown)
2014-05-22 13:59:03
あと、日本人に対して倫理的に優越しているとの確信を持ってる人が多いように見え、それが意味無き日本人に対するデフォルトでの軽侮・否定・攻撃・誹謗の淵源に成っている気もします。

「日本人てさ~」という前振りから続く日本人への悪口雑言を当人は至極まともなことを言っているつもりで何度聞いたことでしょうか?
でも、事実に基づいた批判を差別やヘイトスピーチだ叫ぶなら相応の態度だとは思えません。
日本人への批判もどんどんやれば良いと思います。私は日本人ですが、悪質な日本人は多々居ますし、比較してより悪い日本人も沢山あるでしょう。属性でなく批判された当人が日本人であったり韓国人であったりしても民族団体的に庇い立てるのは双方止めるべきです。しかし、どうも同胞主義が片方で機能しているうちは世界市民社会などは嘘の方便でしか在りません。まっとうなことを言い合える事が健全化だからです。日本人もどしどし主張するべきなのです、本音と建前の事でなんども非難されたりもしますが、世界中であります。韓国人もあるはずなのに日本人は嘘つきだとの決めつけ、しかも、本音と建て前は日本人だけのように吹聴されるのも不当だと思いますが、本音をお望みなら日本人も遠慮することなくどんどん不満や要求をするべきです。韓国では相手にどんなに迷惑をかけても良く、必ず勝ちなさいと教えていると聞きます、勝ち負けだけに拘るなら日本人も絶対退くわけにはいきません。
Unknown (Unknown)
2014-05-22 14:06:13
相手の主張を潰すために相手側に入り込んでの自爆的言動・工作での潰しには厳罰をかけるべきです。あれは嘘であり悪だ。
台湾 (stands)
2014-05-25 10:06:56
台湾の高級中学校を中学校と勘違いしているようですが、日本で言う高等学校ですよ。
なんか、全然分かってないですね。
Unknown (Unknown)
2014-05-27 15:30:13
>※注 韓国が70年代~80年代まで「アホな反日教育」をやっていたのは事実のようです。韓国の友人に確認した話によると、小学生の頃に「悪い日本人」の絵を描かされ、すんごく悪そうな日本人を描くと先生に褒められたとかwww

>でも「今は英語やら数学やら受験に大切な勉強があるから、アホな事を教えている余裕なんかないでしょうね」だとか。まぁそらそうかもね。


あれ、? 今はどうなのか、が推測?
「余裕なんかないでしょうね」って、事実確認しないの?
へえ~、随分偏った検証記事ですね。

私の言いたいことはほとんどの人が前に書いているのですが、2点だけ。

(1)日本は、大東亜戦争のときに、中国やその他の東南アジア諸国に侵攻しました。
   中国とは実際に戦争していたのだから(正義は日本にあったにせよ)、未だに中国が   反日なのはまだ、理解できなくはない。
   東南アジア諸国は、日本が侵攻することで大きな迷惑を被った場合もあるだろうし、そのことを過去の歴史として、淡々と教科書に載せるのは当然のこと。

そそれらと比べて、何といっても許せないのは韓国。
あの~、日本は韓国からの申し出に基づいて、韓国を併合してやったのであって、侵略したわけでも、戦争したわけでも、なんでもないんですが???
ついでにいうと、併合に反対だった伊藤博文を暗殺するなんて、どこまでバカなんですか?
日本は巨額を投じて、韓国人に教育を施し、インフラ整備をしてやりました。

中国は反日という点では韓国同じでも、恩知らずで、かつ、反日の理由がとても常人には理解できないう点では、とうてい韓国に適うものではないでしょう。
(ちなみに、中国も「韓国よりはマシ」というだけであって、大嫌いであることにはかわりはないので、誤解なきよう。念のため。)

(2)>「日本人が竹島は日本の領土」と主張するのと「韓国人が独島は我が国の領土」と主張するのを同列に考えられない方って非常にシンプルで消費カロリーの少ない大脳をお持ちなのでしょう。
個人の感想です (ジョンスミス)
2014-05-28 19:35:23
長文お疲れさま()
Unknown (傍観者)
2014-06-07 23:49:10
色々と意見を拝聴しました。
理解できることもあり、できないこともあり。

韓国で反日的な教育があることは否定できないでしょう。知り合いの親韓的な歴史学者の先生がそう仰っているぐらいですから。
ただ、反日教育の賜物としてクローズアップされる「国旗を燃やす」などの行為をしているのは韓国内でも右翼、民族主義者だけなんですよね。勿論だからと言ってそれらの行動を是認するわけではありませんが。
日本でもよくあるでしょ、ネット上の情報を鵜呑みにして「私たちは騙されていたんだ」と憤慨すること。案外、韓国でも同じようなことが起こっているかもしれませんよ。一番困るのはその情報の中に誤りがあるにも関わらず、その真偽を疑えるほどまだ成長していない子供がその情報を信じてしまうことなんです。たぶん韓国も日本も、そうした人たちが増えてるのかもしれませんね。

韓国の右翼や日本の右翼の共通点は互いの民族を嫌悪していることなのですが、どうやったらあそこまで嫌悪できるものなのか、ご教授ねがいたいものです。
Unknown (はるこ)
2014-06-16 23:28:00
↑嘘つきはキライよ!
traffic elixir review (traffic elixir)
2014-06-23 02:27:30
これは日本だけじゃなく、中国でも世界のどこでも同じに嫌われてる。
そうでなければローマ法王が「まともな人間に生まれ変われ」なんて言う訳がないだろ。
あんたは韓国の国策である韓流ドラマの影響受けすぎ(韓国では全く受け入れられてない、韓国社会を反映したり韓国民に向けたものでは無いから)捏造国家の国策にやられ過ぎ。
tongbcmt@gmail.com (Tongpham)
2014-06-29 09:13:48
Traffic elixirちなみにアメリカでもイギリスでもオーストラリアでも日本は悪として書かれてますね

ロシアの条約破りの樺太進攻、アメリカの市民への意図的な攻撃、イギリスの二枚舌外交に代表されるように、どこの国も国益のために「嘘」をつきますね
日本にも宮本武蔵のように「嘘」をついて勝ち上がった偉人はたくさんいます
Traffic elixir (Tongpham)
2014-06-29 09:15:02
長文お疲れさま()
Traffic elixir (Traffic elixir)
2014-06-29 09:16:00
台湾の高級中学校を中学校と勘違いしているようですが、日本で言う高等学校ですよ。
なんか、全然分かってないですね。
Mobile Blueprint (Mobile blueprint)
2014-06-29 09:17:24
今の韓国の人はおそらく
リャンバンとアメリカが共同でついた大ウソに騙されてるんだと思う
賢くて鋭い洞察力をもつ韓国人は皆が親日で
Unknown (み)
2014-06-29 15:31:59
それぞれの国がそれぞれの国の立場で教科書は書かれるのが当然です。
それを持って反日教育とは言えないっていうのもそれはそれでいいんじゃないかと思いますよ。
ネットで日本人を殺す絵や日本にミサイルを撃ち込む絵、日本を侮辱する絵をたくさん見ました。
反日教育せずとも、こんなに憎しみが染みついているんですね。
朝鮮日報日本語版にも、「かっとなる韓国人、衝動的殺人・放火が急増」、「怒りの発作状態の人に説得してもムダ」という記事が掲載されていました。
こういう人々にこんな憎しみをぶつけられたらたまりませんから、離れるのが一番です。
それが今の嫌韓の流れですね。
事実と言うが、自分で知る努力は怠る人ほど (プラチナ)
2014-07-04 16:23:53
>『ネットで』日本人を殺す絵や日本にミサイルを撃ち込む絵、日本を侮辱する絵を『たくさん見ました。』
>「~という記事が掲載されていました。」

これが話がかみ合わない、そもそもの原因。

>こういう人々にこんな憎しみをぶつけられたらたまりませんから、離れるのが一番です。

つまり、『誰かが話していた事を信じて』苛めに加担しておきながら、いざ指摘された場合に「自分は悪くない。悪いのは、そんな話を自分に教えた奴が悪い」
と、いつでも言い逃れをする準備があるという事。
自分の言動には一切責任を持たず、情報がどこまで本当かを知る努力すらせず、
ただ「誰かが言っていた情報」から抱いた、相手が気に入らない・気持ち悪いという感情のみで「あいつは○○であるに違いない!」と言い続けるのみ。
基本「嫌韓」を自認・自称する人の多くが、この形に当てはまる。
そしてこの物の考え方は、男は、女は、同性愛は、漫画は、生まれは、障碍は、症状はと。他の場面でも当てはまる事。
嫌韓や外国人嫌悪を自認する人のうち何人が、韓国や中国の若者の知識量と礼儀正しさを知ってるんだろうか。
いくら考えが違うからといって、嫌悪感情を剥き出しにするなんて滅多に無いですよ。
逆に「日本の若者は、考えの違う相手を前に、嫌悪感情剥き出しで話す」なんて言われたら、戸惑うんじゃないでしょうか。
FB Content Pro (FB Content Pro Review)
2014-07-11 03:06:58
ロシアの条約破りの樺太進攻、アメリカの市民への意図的な攻撃、イギリスの二枚舌外交に代表されるように、どこの国も国益のために「嘘」をつきますね
日本にも宮本武蔵のように「嘘」をついて勝ち上がった偉人はたくさんいます
ほんまかいな (まぁねぇ)
2014-07-13 19:27:41
ベトナムとインドネシアとカンボジア、それからラオスに教育と法整備支援の研究に行ったけど、一度もそんな教科書を見た覚えないなぁ。
SNPパンパシフィックとか、実在するんだったら是非とも現物を見せて欲しいね。研究のためにも。
ちなみに、東南アジア、特にラオスとカンボジアでは反日どころか超親日だったよ。安倍おろしの連中に、みんな騙されんなよ。
Unknown (119)
2014-07-17 03:16:33
す~ぐこうやって錯覚をされるもんだ。過去の歴史を教え
ること(それが多少誇張されていても)は別に反日じゃな
いし。 過去に悪い事をした民族はまた同じことをする。
今でも悪い民族だと教えることが反日なのです。
たとえばアメリカが原爆を落としたことを日本で教える
がそれは反米教育ではない。
韓国では竹島を日本が狙ってるのは、その後韓国本土」も再度併合する為と教えるそうだ。 
Unknown (西郷吉之助)
2014-07-17 15:46:53
北方領土と竹島を同列で語ってる
これは痛い
a@gmail.com (paged profits formula bonus)
2014-08-10 12:46:44
ベトナムとインドネシアとカンボジア、それからラオスに教育と法整備支援の研究に行ったけど、一度もそんな教科書を見た覚えないなぁ。
SNPパンパシフィックとか、実在するんだったら是非とも現物を見せて欲しいね。研究のためにも。
ちなみに、東南アジア、特にラオスとカンボジアでは反日どころか超親日だったよ。安倍おろしの連中に、みんな騙されんなよ。

Unknown (Unknown)
2014-08-11 15:27:35
記事、コメントに売り文句と買い文句が目立つ。気持ちはわかるが、中傷的表現はぐっとこらえたいところ。

「中国・韓国は一種洗脳的な反日教育をしている」という一部の噂を耳にして、「本当にそうなのか?」という疑問から少し調べたらこのブログがヒットした。そういった経緯もあり、中韓が実際にどういった教育を行っているのかが語られると期待したが、どうもズレている。他国と比較をするのは良いことだが、着眼点(焦点)が限定的すぎる。日本が過去に悪いことをしたと教えているかどうかにのみ着目するのはいかがなものか。
「そのように教えた=反日教育という前提をおくならば」と書いているので、結論自体は間違ってはいない。間違っているのはその前提である。これでは、「反日につながるようなものは他にも色々な形で存在するじゃないか。なぜそれらには触れないのか。」と強く感じるのも当然だ。実際ほとんどの読者が、あまりに限定的な(あるいは自分勝手な)前提の立て方に自覚・無自覚問わず違和感を抱いている。
また、比較だけで終わっているのも批判を買う要因のひとつだろう。「この点に関しては、他の国もやっています。」だけではなく、その点自体への考察・評価をしなければ意味がない。私自身が考える、自然な主張の展開は、①中韓の行った(行っている)と言われる教育をいくつか取り上げ、評価する。②そのうえで、真偽の検証・実態調査を行う。(③他国との比較をする) といったような流れである。おそらく多くの人がこういった展開の方がしっくりくるはずで、だからこそ③のみを行っている記事に違和感や甘さを感じる旨のコメントが多くみられるのではないだろうか。
正直、私も思う。この記事は説得力に欠け、偏った分析をしていると。しかしながら、確からしい詳細な情報を得るのは非常に難しいし、一介のブログ記事に高いクオリティを求めるのもナンセンスかと思う。情報の確かさ・情報の抜粋基準・論の展開などにはある程度目を瞑り、「中韓だけでなく東南アジアの国々も日本軍の侵略および残虐行為を教えていっていると言ってる人がいる」くらいに受け止めておこう。とりたてて言うほどのことでもないような気もするが。

b@gmail.com (fb cash master bonus)
2014-08-16 20:22:32
す~ぐこうやって錯覚をされるもんだ。過去の歴史を教え
ること(それが多少誇張されていても)は別に反日じゃな
いし。 過去に悪い事をした民族はまた同じことをする。
今でも悪い民族だと教えることが反日なのです。
たとえばアメリカが原爆を落としたことを日本で教える
がそれは反米教育ではない。
韓国では竹島を日本が狙ってるのは、その後韓国本土」も再度併合する為と教えるそうだ。
Unknown ( )
2014-08-17 16:53:26
韓国児童の反日絵画展
http://shiratorijun.blog4.fc2.com/blog-entry-22.html
韓国で解放記念日祝うイベント、子供たちが水鉄砲で「日本兵」を
一斉攻撃する姿も―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a92715.html

日韓基本条約を反故
根拠の無い慰安婦
その慰安婦像を立てる

ここまで日本を執拗に貶めるような行為をしておいて
そんな詭弁が通るとでも?能動的に国を挙げてこういう行為を
してる人間と単に好き嫌いの範囲で言ってる人間は別だろ。
Unknown (  )
2014-08-17 20:52:55
嫌韓の元となった李明博や朴槿恵がしてきたこととか都合の悪いことは見ない見えない質なんですかね?嫌韓感情を持つ人間は自分で考えないとか情報
に踊らされるとか言えた立場なの?
今度は図々しくも対馬は韓国の領土なんて言い出して、こういうことにフィルター
かけて見ないふりでもしてるんですか?
WP Freshstart v2 Plugin (nhuongtran)
2014-08-18 03:26:24
ベトナムとインドネシアとカンボジア、それからラオスに教育と法整備支援の研究に行ったけど、一度もそんな教科書を見た覚えないなぁ。
SNPパンパシフィックとか、実在するんだったら是非とも現物を見せて欲しいね。研究のためにも。
ちなみに、東南アジア、特にラオスとカンボジアでは反日どころか超親日だったよ。安倍おろしの連中に、みんな騙されんなよ。
WP Freshstart v2 Plugin Bonus (WP Freshstart v2 Plugin)
2014-08-18 03:28:21
韓国で反日的な教育があることは否定できないでしょう。知り合いの親韓的な歴史学者の先生がそう仰っているぐらいですから。
ただ、反日教育の賜物としてクローズアップされる「国旗を燃やす」などの行為をしているのは韓国内でも右翼、民族主義者だけなんですよね。勿論だからと言ってそれらの行動を是認するわけではありませんが。
Unknown (Unknown)
2014-08-25 17:36:43
自分達に都合の悪いこと、歴史的事実が明らかになってることを教科書には書かず隠して
とにかく日本の悪さだけを強調して書かれていることが韓国と中国ですよ

インドネシアやフィリピンが日本の国旗を燃やしたり、大使館に石やタマゴ投げつけたりしますか?
韓国市民が韓国に住めないほどの震災やその他のことが起こった場合、日本人を殺してでも日本を奪い取ると言っていることを知ってますか?

韓国の芸能、アイドルが竹島は韓国領と歌ってるのを知ってますか?

インドネシアやフィリピンなどは過去の出来事として忘れないよう伝えているのに対して
韓国は現在進行形
そういう教育を長い年月かけて行ってきたのです
しかもその内容に捏造が加えられてる事実

韓国、中国と他のアジア諸国を同じように比べてはいけません
やめておけ (Unknown)
2014-08-25 23:46:52
こんな事言ったって無駄無駄。
ネトウヨが考えを変える訳ない。
nhuongtran (Ultimate Spinner Pro)
2014-08-26 10:11:13
ちなみに、アメリカは、そんな兵隊の訓練はしていないね。アメリカの戦い方は、絶対に勝てる状況をつくって前進するんだ。敵1、見方2の兵力バランスならほぼ勝つでしょ。そのかわり、倍にするために、前進がすごくゆっくりになる。ま、日本は、戦争のスピードを上げない限り、勝てる見込みがなかったともいえるかな。
Auto Blog Blueprint X revew (Auto Blog Blueprint X)
2014-08-27 04:39:15
I'm excited to uncover this page. I need to to thank you for ones time for this particularly fantastic read!! I definitely really liked every part of it and i also have you saved to fav to look at new information in your site.ibcbet
Unknown (Unknown)
2014-08-27 07:06:23
「親日」「反日」って言葉を見るたびに思うけどさ、よほど日本が嫌われる事に怯えてるんだろうね。
歴史を知るのに難しく考える必要はないし、丁寧に調べていけば、彼らの反日・抗日と呼ばれてるものも、別に怖くも無ければ、嫌悪するものでもない。
あと、せめて「同化政策」「皇民化教育」くらい知っておいてくれ、とは思う。
まさかこの辺りの事まで「無かった」とか「捏造だ」なんて言わないと思いたい。

>2014-08-25 17:36:43

誰が、いつ、どんな場所で、どんな内容を話したのか。
そしてそれを、他の同国籍の人間が本当に賛同しているのか。
と、冷静に考えたら「そういう人もいる」だけであって「国と国籍を警戒するほどの賛同者は存在しない」と分かりそうなものだけど、
「相手の悪い部分・自身が嫌悪する姿」の情報ばかりあつめていれば、
そんな冷静な判断すら失うんでしょうね。

>自分達に都合の悪いこと、歴史的事実が明らかになってることを教科書には書かず隠して

かつての日本国と日本軍が何をしたかを知っていれば、「今の」日本が歴史修正主義に走っている事くらい気づきそうなものですが。
「日本は一切誤った事を行っていない」という考えを持てば持つほど、国内の事が見えなくなりますよ。
というか、
>インドネシアやフィリピンが日本の国旗を燃やしたり、大使館に石やタマゴ投げつけたりしますか?
「歴史的事実」以前に「現状認識」が「ネットで知りました」な内容ですよね。
Unknown (Unknown)
2014-08-30 23:07:09
台湾やシンガポール、インドネシアは
「日本の大震災をお祝いします。」
とか言うのか?ww
そーゆうのがあったら教えてくれww
kidz1908@gmail.com (P1 Video Magnet)
2014-09-11 01:43:59
ロシアの条約破りの樺太進攻、アメリカの市民への意図的な攻撃、イギリスの二枚舌外交に代表されるように、どこの国も国益のために「嘘」をつきますね
日本にも宮本武蔵のように「嘘」をついて勝ち上がった偉人はたくさんいます
Unknown (Unknown)
2014-09-13 17:57:01
すごいコメントの数ですね。
マスゴミに騙されていたと気づき、韓国の真実を知って嫌悪感を感じるようになった人達がこれ程多くなったということですね。
 単純に「韓国は反日教育をしているから嫌い」って考えるだけではこれらのコメント数の何故は理解できないと思います。
みなさんそれぞれに情報を集めた結果の嫌韓だということです。
因みに「朝鮮人を殺せ」などのヘイトスピーチやしばき隊なる人達も双方キチガイだと皆認識しています。
また、現在でもバカがいるのに過去の日本人すべてを美化する日本人なんて本当に多くいると思う?いるとしたらバカだけです。
Unknown (Unknown)
2014-09-15 13:23:06
日本の過去の侵略行為を歴史で教えるのは普通のことだ
ただ中国韓国の場合はそれを愛国教育とセットにしてプロパガンダとして、国民の不満逸らしに使っている所が問題だ。
huu (hiep)
2014-09-16 00:20:48
すごいコメントの数ですね。
マスゴミに騙されていたと気づき、韓国の真実を知って嫌悪感を感じるようになった人達がこれ程多くなったということですね。
Comment maximizer (Dung Tran)
2014-09-25 16:09:15
Why do Chinese people always attempt to harm the interests of the system and people like that? Really frustrated and offensive
Comemnt maximizer
Comemnt maximizer Reviews
Comemnt maximizer Review
Comemnt maximizer Review
Comemnt maximizer Reviews
すごいコメントの数ですね。 (Dung Tran)
2014-09-28 14:31:21
ちなみに、アメリカは、そんな兵隊の訓練はしていないね。アメリカの戦い方は、絶対に勝てる状況をつくって前進するんだ。敵1、見方2の兵力バランスならほぼ勝つでしょ。そのかわり、倍にするために、前進がすごくゆっくりになる。ま、日本は、戦争のスピードを上げない限り、勝てる見込みがなかったともいえるかな。
【他もやってれば自分も問題ない】と思ってる管理人へ (コリアンとよく討論する日本人)
2014-10-09 08:06:00
単純にブログ主に聞きたいが、、

『不確かな過去を根拠に』韓国、中国レベルの賠償金や謝罪を『今だに要求する』アジア諸国があれば教えてくれ。

特に韓国にいたっては賠償済み、解決済みなのにそれ以上の事を当然の如く主張する国民の思考は【異常な反日教育】が根底にあるととられても仕方ないと思うが??

当たり屋、ゆすり、詐欺。。
それ以上のクラスの犯罪を国家ぐるみでやってる訳だよ。

因みに【朝鮮戦争】ってどこの国の戦争かしってるか?
ある韓国の学校では【日本軍を朝鮮から追放した戦争】って教えてるらしいぞ。

事実に基づいて教育してるなら、日韓が拗れるわけがない。
日本の血税を搾取するために過去を捏造し、国民を洗脳す政策と法律を作り、ライダイハンや補導連盟は封殺する。。

こんな事を他のアジア諸国がやってるとでも??
このブログは朝日と対してかわらないね。
huu (hiep)
2014-10-14 16:12:15
→※江頭豊(●北朝鮮人→→インターネット写真確認可能)の●水俣病の患者さん救済のために全力投球で水俣病について医学研究して、患者さん全員の幸福を願って医療と水俣病患者さんを誠心誠意に守り抜いた、水俣病研究の第一人者の●九州男児の勤勉で愛情深く、●熊本県水俣市と日本国民全員の幸福と世界平和を願って医学に全身全霊を人生をつくした
http://amasuite4.com/
http://johnnreviews.com/ (markof)
2014-10-16 10:56:42
Thanks for writing an article about Japanese as i like reading about different cultures that grow my online business as well.
http://johnnreviews.com/ (markof)
2014-10-16 10:57:39
Thanks for writing an article about Japanese as i like reading about different cultures that grow my online business as well.
Unknown (Unknown)
2014-10-18 22:24:35
Korea=朝鮮(ジーニアス英和辞典)

本来は朝鮮だけで北も南も両方を指すのに、なぜか日本は南を韓国と読んでいる(呼ばされている?)
アメリは公文書でもきちんとSouthKorea書いてるくらいなのに。
そういう細かいことも気にしないで書かれている記事の信憑性がいかほどか、言うまでもありませんね。
huu (p1 video magnet)
2014-10-28 21:24:07
ロシアの条約破りの樺太進攻、アメリカの市民への意図的な攻撃、イギリスの二枚舌外交に代表されるように、どこの国も国益のために「嘘」をつきますね
Unknown (a)
2014-11-14 11:58:34
親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法に関してはどうお考えですか?
wildhorse1890@gmail.com (Heat MapTracker Review)
2014-11-14 18:06:17
この人は何を仰りたいのでしょう?
ジーコジャパンの時のアジアカップを覚えてますか?日本戦の度に凄いブーイングでしたよね。あれこそ江沢民が始めたとされる反日教育の成果でしたね。昔の中国人はそれほど
Unknown (Mr.Tim)
2014-11-17 05:45:01
理由岡崎、日本はSou'北東アジア諸国を攻撃?
日本は武装サービスは、中国位置付け軍隊へのあなたのための平らな鉄と一緒にインスタンス油の色に大きなごみを提供するために、東南アジア諸国は、ロードされたリソース占有することを決定しました。また、Japonesesインターネットマーケティング担当者のための事実上何の問題もなく、この原材料を送信するために、私は地域に不可欠な海のトラックを確認することが望ましい。
Unknown (p1 video magnet)
2014-11-17 05:48:31
本当に面白い、ありがとう
tavanthang@gmail.com (ta van thang)
2014-11-19 17:14:23
そういう一方的な教育が反日教育なんだよ。
東南アジアの国々は日本の悪行も学ぶだろうが、その事で欧州からの植民地から脱却できた事も学ぶんだ。
あなたがもし日本人だったら、二日市保養所の事を調べれば日本を一方的に責めている韓国が許せなくなるよ。
Unknown (アホらしい話)
2014-12-23 22:29:06
韓国・中国は嘘や捏造の歴史を基にしてるからでしょ。
ハイ、論破。

デマを流すのは許せないんでしょ?
韓国や中国に言って彼らの歴史認識の間違いを否定してきたらどうです?

で、それを乗り越えてたとしても、現実に韓国・中国は国策として「反日」を行ってるから反日国家。
嫌われて当たり前。
Unknown (Unknown)
2015-01-10 17:08:31
おバカさんU+2665
にっき (Unknown)
2015-01-13 08:41:18
2015年 1月13日 曇りのち雪

今日は極めてまともなブログを読みました。ロジックな意見だと思いまぁす。
ここにも居るようなウヨどもは、ぼくの周りにもいます。
だけどみんな何か頭が悪そうでした。
脳のつくりが違うんだと思います。
僕はそういう人になりたくはありません。
ブログ主さん、頑張って下さい。
Unknown (Unknown)
2015-01-15 01:22:26
韓国は、第二次世界大戦に参戦してないのだから、敗戦国も勝戦国もないのではないのかな?というのが一点。

それでも、従軍慰安婦問題などで、謝罪はしたはずだと思う。というのが、二点。

けれども、大統領が代われば、同じことを言う(要求される)。
それで、繰り返されちゃうのかなぁ。

同じ国家が存続する限り(それはものすごく良いことなんですけど)、ずっとずっと、隣国から慰安婦問題どうなってるのよ!って言われるのは、バカバカしいですよ。
中2です (まゆ)
2015-01-18 08:42:48
確かに日本は悪いことをしたけど、それはどこの国でも同じじゃないですか?韓国だって慰安婦的なことしてたみたいだし、アメリカだって欧米諸国だって、少なくとも今発展してる国は同じようなことをしてきたし、されてきたと思います。でもそういう過去を乗り越えてきているんです。韓国みたいに他国を叩き潰そうとする国は私はクソだと思います。いつまでも被害者面してないで、そろそろ前を見たらどうですか?
Unknown (あああ)
2015-01-31 00:46:03
いやいや、事実を教えているのはわかりましたけど、ではえ何故台湾は親日国で、韓国は反日なのでしょうか。

教科書以外に、不必要な反日の教育をしているからとしか考えられないのですが。
北方領土 (在日嫌い)
2015-02-20 09:56:45
北方領土を竹島の例として出すのはおかしいだろ
北方領土はソ連が不可侵破って不法占拠したんだでよ
情報操作も甚だしい (Unknown)
2015-02-22 12:08:11
反日教育とも取れるところをうまい具合に切り取ってるだけではないか。

中韓らのそれは記事内で示されているものの比ではなく、教科書以外にも不必要な反日教育をしている。それを含めてのことを言っているのだと思うので、教科書の例のみを提示されたところで考えは全く変わらない。
Unknown (Unknown)
2015-03-02 23:18:07
自分が生まれてもいないころの歴史の真実や海の向こうの教育の事など確かにわからない。だからこそネットの情報(ウソあり)を頼るのだが…。ネトウヨが操作し情報の選別は困難。加えていうならあなたの情報もね。

ただし現在進行形の一般的な報道からの情報でも十分すぎるほど嫌いになれる国、それが韓国。

 親書突っ返す(郵送)
 頼まれて銃弾貸したら逆ギレ
 サッカー選手の虚言から始まった旭日旗騒ぎ
 対馬の仏像
 中国人靖国放火犯
 産経の加藤さん



Unknown (Unknown)
2015-03-04 23:04:36
このサイトって韓国人を擁護するふりして反韓や嫌韓を増やすことを目的にしてるの?
Unknown (反日烈士)
2015-03-05 17:25:15
日本のやつらは殺人者だ
Unknown (反日烈士)
2015-03-05 17:26:53
人殺し好きの与えた日本やつ・・・猿・・・泥棒国家。 日本は、いつ倒産するんですか?
Unknown (Unknown)
2015-03-08 08:31:59
実にまともな検証さえも、ネトウヨには理解できないということが理解できた。
Unknown ( )
2015-03-17 14:56:37
犯罪集団の在日韓国・朝鮮人は一匹残らず日本から駆除しないとな。
ヘイトスピーチの代表も生活保護不正受給で逮捕されたし
ヘイトスピーチ反対運動やってる奴らも在日韓国人暴力団で顔も刺青も丸出しでヤクザアピールしてて笑うわw
暴力と犯罪こそ在日千ョンコロの生きる道ってか?最低な奴等だな。
ほんと寄生虫のゴキブリは一匹残らず死ねば良いのにな。
Unknown ( )
2015-03-17 15:21:34
在日チョンコロの「ともだちを守る会」林 代表を生活保護不正受給で逮捕
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-8d-8a/aki_setura2003/folder/807233/13/31700413/img_1?1414245135

寄生虫の慰安婦婆を囲んで刺青自慢するアンチヘイトスピーチ団体男組の暴力団組員チョンコロどもw
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/1e/db6dfd8a7fedf107f4c95a25034e3299.jpg
Unknown ( )
2015-03-17 15:54:30
実際の収入よりも低く偽って申告し、生活保護費およそ600万円を不正に受けとっていたとして、韓国籍の男ら2人が警視庁に逮捕された。
http://blog-imgs-47.fc2.com/o/m/o/omoixtukiritekitou/20131123022800025s.jpg
預貯金や車、マンションの所持を隠して4年で1100万円の生活保護費を不正受給。韓国籍の玄戍美(ヒョン・スンビ)(57)を逮捕。

ポルシェに乗って窃盗を繰り返して生活保護費を不正受給していた韓国籍で神戸市長田区の無職、朴永錦被告(49)を逮捕。
http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/140213/evt14021312000010-n1.html
年商1億円の韓国人クラブの経営者で韓国籍の朴順京(58)容疑者を生活保護不正受給で逮捕。
https://s3-us-west-2.amazonaws.com/summaryfc2/img/tmp/139261687670.jpg
生活保護不正受給で飲食店経営の韓国籍の許愛栄(54)容疑者を逮捕
https://s3-us-west-2.amazonaws.com/summaryfc2/img/tmp/139261680279.jpg

Unknown (Unknown)
2015-03-27 10:52:48
韓国や北朝鮮の建国者がどのような人物なのか
国をまとめるために反日をどう利用したのか先に歴史から知るべき
Unknown (Unknown)
2015-04-27 20:20:12
マジレスすると勝ったものが正義って言うのが世界の認識。
ドイツはなぜ残虐と言われてるのか、
それは身分が高い民族、つまりユダヤ人を殺してしまったことと敗戦国だということ。
日本はそんな考え全く持ってないからなぜ怒っているのかすら分からないんですね・・・・
ホントは日本兵は優しかったと思いますよ!
昔は昔、今は今。 (Unknown)
2015-04-29 01:11:32
確かに戦争時代の日本は愚かだったよ、それは認める。
でもそれを未だに持ち出してくるのはどうなんだよ。まして
今の天皇に手ついて謝れっていうような国だぜ?(当時の天皇でもそれはやりすぎだし)
過去にすがりつくしかことができねえのかよ。バカじゃねえか。
さらには日本国内ですら在日による反日教育がされてるらしいじゃねえか。日本嫌いなんだろ?出て行けよ、消え失せろ!!!!
それはいいんだけどさ (Unknown)
2015-04-29 01:20:48
歴史上で日本がこんなひどいことしたっていうのを教えるのはいいよ。でもあいつら、ウソ・デタラメ言ってるもん。憤り感じるよ、そりゃあ。
Unknown (Unknown)
2015-04-29 17:12:11
>反日烈士
お前日本語使うな。嫌いなんだろ?
そして日本に住んでるんなら出てけ。
Unknown (kenzaburou)
2015-05-12 18:30:44
スレ主さんの編集能力は認めます。
でも、日本が嫌い、ってメッセージがモロなのは、今一つだね。
Unknown (Unknown)
2015-05-24 23:20:21
 東南アジアや台湾の、当時の記述って、これだけ?
これこそ、一部を切り取って、載せているだけでは?
 どうせ載せるなら、その教科書の日本関係の記述を全部載せてよ。
 日本の歴史でさえ、切り抜けば、どの様にも解釈できるんだけど。
華僑 (Unknown)
2015-05-29 08:08:00
東南アジア諸国に進出した日本軍は各国で植民地支配から脱却させる為の組織をつくる等の独立させる為の下準備を進めると共に、欧米植民地勢力に協力的だった華僑を正に鬼のように弾圧したので、華僑の影響力が強いインドネシアや華僑国歌であるシンガポ-ルの教科書の記述がこのように記述しているのは、ある意味当然のことかと。

特にインドネシア、タイ、マレーシアには華僑が700万人位いるので、彼らの教科書に度の様な記述が成されているのかは、推して知るべしですな。
Unknown (Unknown)
2015-05-31 06:09:57
じゃあ何で結果として、中韓だけが突出して国全体が
反日ムードに包まれているんだ?

何の誘導も出来てないよ、キミ
説得力皆無
みんな勘違いをしているようだね。 (ひろ)
2015-06-04 05:11:08
何か、皆さんと日本のメディアは勘違いをしているようだね。まず、韓国では、反日運動は存在しない。さて、本当の正体は?教えてあげますね。韓国では、大統領の支持率がガクンと低下してどうしようもつかなくなったら、メディアを通して、大統領自ら、場所、時間 やってほしいこと を 指示します。国民は大統領からお願いされたら、嫌でもやらなくてはいけませんね。日本のメディアはそのことを日本に向けてやっていると勘違いをしています。実際に韓国行けば、日本人は大歓迎してくれるし、韓国の人達は、とっても優しい。新大久保の人達もこまっているし、日本も韓国では、反日運動は存在しないと勉強したほうが良いですね。
日本は反省が足りない (ルノー)
2015-06-04 05:24:49
あんなに、大勢の若い命や夢を失ってしまった。中国や韓国が戦争のことを口すっぱく言うと言うのは、日本がどれだけ、酷いことをしてきたのか理解できる。日本兵は、戦争に行って命を落とすのが役目なのに、戦争孤児と言う子供までつくった。その戦争孤児は親の顔さえ知らない。中国や朝鮮の女性と関係をつくり、子供までつくった。昔日本兵が行ったことを反省が足りないから言われるのだ。頭が高いのだ。戦争を起こしておきながら、反省もしない。日本人でもわかりますがね。
嘘つきで礼儀しらず (名無しさん)
2015-06-04 22:07:46
別に反日教育をしてるから嫌いじゃ無く事実を知ろうとせづ自分に都合の良いことしか知ろうとしないから嫌いなんだ日本兵もアメリカ人に拷問されて死んでいる民間人を殺し始めたのはアメリカ人それに北京を平定して何もせづ帰ったのは日本の軍隊だけだ他の軍隊は強盗や略奪を必ずしてるそれ程日本の軍隊は自分達に厳しかったのだ強盗などすると厳しい処分だけでなく回りから恥知らずの目でみられる。
日本人です (通りすがり)
2015-06-11 20:15:04
結局朝鮮人はみんな同じ思考なんだよね。
歪んだ教育を受けて、
結論日本が悪いと言う。
うんざり。嫌な日本にいないで自国に戻ればいい。
私は日本人で良かった。生まれ変わっても日本人
がいい。生活は豊かではないけど、満足してる。
記事に失礼します。 (2年前の)
2015-06-23 09:07:34
『つまり「過去に日本が悪い事をした」という事を教えること』を反日教育と呼んでいるのでは無く、『※注 韓国が70年代~80年代まで「アホな反日教育」をやっていたのは事実のようです。』の方を反日教育と呼んでいるのです。反日教育をやったぶん親日教育をしないとフラットにはならないでしょうし、親日教育なんか実施できるわけもなく、愚かな過去の行為を行ったことは、痛切に反省せねばなりませんね~
Unknown (Unknown)
2015-07-03 12:50:10
このコメント欄の罵倒の多さ。もっとちゃんと襟を正せよ日本人。情けない
Unknown (常識的に)
2015-07-10 14:25:46
反日でないなら、子供にそう言う絵を描かせ、あまつさえ駅に掲示しますか? しかも、外国人に問題提起されるまで。
それがこたえ。
phongrip1998@gmail.com (名無しさん)
2015-07-12 16:48:26
確かに戦争時代の日本は愚かだったよ、それは認める。
でもそれを未だに持ち出してくるのはどうなんだよ。まして
今の天皇に手ついて謝れっていうような国だぜ?(当時の天皇でもそれはやりすぎだし)
過去にすがりつくしかことができねえのかよ。バカじゃねえか。
Unknown (Unknown)
2015-07-18 08:12:30
逆差別を正当化するべき
力石徹の葬式は逆差別正当化決起集会
サッカーは逆差別正当化をするスポーツ、アメリカとドイツは逆差別大国
だから何やねん (通りすがり)
2015-09-28 16:10:22
他の国も反日感情ありますよってだけのことだろ?
韓国が世界一の反日国である事実は変わらないし
だから何やねんってブログ
Unknown (普通の庶民)
2015-10-31 17:18:35
反日を国策としているのが、好かん。判らんか?
Unknown (Unknown)
2015-11-05 13:25:46
記事およびコメントを削除しない事は評価します
これを機に粗末な見解を恥じ入ってもらえたのなら無駄にはなりませんし
Unknown (Unknown)
2015-11-11 13:22:13

目障りだから早く滅びろチョンコ
Unknown (Unknown)
2015-11-25 15:50:51
色んな国で戦後日本を悪モノにするデマが流されたらしいね
でも殆どのアジアの人々はデマに騙される事が無かったって事だね
実際にそういうデマが流されたけど、日本人を良く知ってる人は信じなかったって話もあるね。
中国と韓国が、その他のアジアの国と違うのは
政治的に反日を掲げてるって所
そこを問題視してるのであって、中国人全員嫌いとか
韓国人だから皆嫌いとか
そんな幼稚な事を言ってる訳ではないんですよ。

あと中国共産党は自国民に対しても酷いことをしたり
その事実を無かった事にしようとしたり
そういう事するから嫌い。
Unknown (Unknown)
2015-12-03 04:33:43
反日=嫌韓説という奴は、
親日になったら好韓になるのかね~?頭悪い説。

嫌韓の理由は、【信用できない】これだけだよ。

日本人は、信用と信頼の違いを理解し、
信頼という前向きな未来投資の結果、見事に全て裏目に出た。
これにより信用という過去実績を重視する概念は、積み重ならず、信頼投資分が一気に逆ブレして「裏切る方の信用実績」となっただけ。
これが、ウヨク以外も嫌韓になる理由。

だから、もし親日教育しても、嫌韓は何も変わらない。
なぜなら、問題点は好感度じゃなく、信用実績なのだから。

もし嫌韓を変えたいなら、
国際契約の遵守、契約の履行、その実績とルール再考それだけ。
Unknown (Unknown)
2015-12-11 20:23:25
小学生に上がる前の子供が、日本に爆弾を降らせる絵を描いている
これが反日教育でなくてなんだ?
いびつで汚らわしい
Unknown (Unknown)
2016-01-04 12:50:58
で、この人の正体は何者?
しばき隊?シールズ?
Unknown (Unknown)
2016-01-09 17:13:12
比較が短絡的すぎる。
前提条件が違うものを同列に扱って単純化しているだけ。
Unknown (Unknown)
2016-02-21 16:27:22
中国の反日はお仕事。
朝鮮の反日は文化。

だから中国とは付き合えるけど、朝鮮は無理。
はっきり言えば、朝鮮文化そのものが糞。
だから朝鮮人であること自体が糞になる。
信じられないかもしれないけど、大多数の国が経てきた洗練過程を朝鮮文化は経ていないんだよ。
彼らは変わろうとしない。
変化しないことが大事な文化なんだ。
だから一切進歩しない。
経済が発達しても、大学進学率が上がってもね。
もちろん、海外にでてまともな考えを持つ朝鮮人もいるよ。
でもそれって、朝鮮人じゃなくなるってことなんだよね…

ちなみに、反日って言ってるけど、あの論理、事実の軽視、客観性のなさは、なにも対日本だけじゃないよ。誰に対しても、同胞に対してすらおなじ。
だからヘル朝鮮なんて言葉ができる。

この問題の根本はね、朝鮮文化そのものを正さない限り誰も救われない。

文化には違いこそあれ、優劣はない、そう思ってる人は多いと思う。そしてそれは正しいと思う。
唯一の例外が、朝鮮。
理由は、先述したとおり「変わらないことが大事」だから。
朝鮮人が頑固なのは、昔の欧米人の記録に拠るまでもないでしょ。
Unknown (田中)
2016-02-21 18:48:01
日本も 反栓反乾教育するべきだ。
Unknown (Unknown)
2016-04-01 10:01:12
ネットで真実、馬鹿じゃねえの?
お前らに他国の何がわかるんだよ
一部の情報を全体だと思いこむお前らの馬鹿さ加減よ
なし (中立的立場から)
2016-04-07 01:56:05
この記事を書いた方がいかに偏った思想を持っているかそれとも単に情報に疎いのかが教科書を引用した文章が物語ってる。
1つ例を上げさせてもらう私はインドネシアに行ったことがある。そこでインドネシアのご年配の方から当時の話を伺った時にその中でオランダの植民地支配の方が良いという意見は皆無であった。
もちろん中には日本は非情であったと考えられる方もいるのかもしれない。しかしそれは極少数と捉えていいだろう。
貴重かつ有力な情報とは当時を体験した方の話を聞くこと以外にない。
仮にその教科書に書かれた内容が本当なのだとしたらその教科書はかなり偏った物だろう。そういった物を見極めること力を養うことをお勧めする。
最後にアジアの中で中韓が反日と言われる1番の原因因子は誇張と歪曲によるものだ。それに比べて東南アジアの教科書は比較的事実に基づいた歴史教育を行っていると言えるだろう。
Unknown (日本は非戦の国際貢献を)
2016-06-08 10:36:51
過去の侵略。加害者経験を書くことを反日と言っていたら世界中が反日になるよ。旧日本軍と当時のABC級戦犯等の政治家が市民である反対を押し切り欧米ロシアアジア諸国と戦争して大量の日本人被害者を出しただけでなく海外の外国人を虐殺暴行した加害者でもあることは事実なわけで。その世界大戦の反省から国連が出来ポツダム宣言を受諾して軍国主義に回帰しないようにって国連と合意して日本で平和憲法特に戦争しない軍を持たないって9条で決めたんだよ。自衛隊を戦地に派遣して殺し合いさせことは親日とはいえないね。
被爆国だから国連より進んだ非暴力非戦非軍事の9条を持つ日本だからこそ武力.暴力を使わない人道支援民主化支援人命動物救助等に特化した国際貢献の形があるだろうに。それが民主化が遅れてる中国朝鮮ロシア中東などが日本にして欲しい支援の形だと思うね。
Unknown (愛国者の元陸上自衛官@切込隊長)
2016-06-30 21:12:17
日本の愛国者の皆さん!!
今、巷で猛威を振るっている「土屋敏男を抹殺しよう !」と言う保守を偽装した反日ニートパヨク工作員の討伐にご協力下さい!!

こいつは国民が知らない反日の実態等の保守系サイトをひたすら荒らし回っていて、特に国民が知らない反日の実態では「日テレの不祥事年表」のページのコメント欄を荒らしまくった末に封鎖に追い込む等の多大な実害も出しています。
そして荒らしを注意した人には「モーホー恨島工作員」等の意味不明なレッテルを張って執拗に粘着攻撃します。

こいつは一見保守を装っていますが、以前「何故お前は自称保守なのに保守系サイトの国民が知らない反日の実態を攻撃するのか?」と保守系サイト攻撃の理由を質問された際にはぐらかすばかりで何も答えられなかった為、その正体は反日パヨク工作員である可能性が極めて高いです。
純粋に保守の立場から国民が知らない反日の実態に疑問点があるなら理由を正直に言えば良いだけの事であり、それが出来ないと言う事は真っ向から国民が知らない反日の実態に反論しても歯が立たない低能反日パヨク工作員である事の何よりの状況証拠ですからね。

こいつは毎日の様に真夜中の3時や4時にも多くの書き込みをしている為、無職でニートのネット廃人と断定出来ます。

以下はこいつが「てきとう」と言うパヨクサイトを荒らした際に晒されたIPアドレスとホスト名です。

2016年4月24日:i125-203-84-222.s61.a013.ap.plala.or.jp(125.203.84.222)
2016年4月30日:i60-34-118-180.s61.a013.ap.plala.or.jp(60.34.118.180)
2016年5月10日:i125-203-75-71.s61.a013.ap.plala.or.jp(125.203.75.71)
2016年5月16日:i118-20-90-99.s61.a027.ap.plala.or.jp(118.20.90.99)
2016年5月17日:i125-203-72-47.s61.a013.ap.plala.or.jp(125.203.72.47)
2016年5月23日:i125-203-86-91.s61.a013.ap.plala.or.jp(125.203.86.91)

ハッキングの出来る方はこいつのIPアドレスとホスト名からこいつの個人を割り出した上で警察に通報して下さい。
こいつは過去の発言から察するに山口県在住である可能性が極めて高いです。

【モーホー恨島工作員連呼厨の正体とは!】

★山口県在住 旧名称は「般若ライナーズ」。
★重度のネット廃人で役立たずのニート。
★様々な保守系サイトに神出鬼没して、個人狙いでの荒しや誹謗中傷、ヲタク叩きを毎日している。
★卑猥な言葉や、その他、放送禁止(自粛)用語、「モーホー恨島wwww」等の意味不な発言を連発。
★以前にニコニコ動画やyou tubeでも大規模な荒しを行い、国民が知らない反日の実態@Wikiの「日テレの不祥事年表」のページのコメント欄をとことん荒し、(コメ欄を)封鎖させたクソ野郎。
★愚かで下劣な馬鹿ニートパヨクで、生まれつき、脳みその思考回路がストップし、ぱよぱよちーん状態になった反日売国奴でもあり、成り済まし日本人(通称:ザパニーズ)の一人でもある。
★こいつの正体が保守で無くパヨクなのは以前「何故お前は自称保守なのに保守系サイトの国民が知らない反日の実態を攻撃するのか?」と保守系サイト攻撃の理由を質問された際にはぐらかすばかりで何も答えられなかった事で完全に証明されている。
★自衛隊を「モーホー自慰隊」と呼んで侮辱する等の明らかにパヨクとしか言い様の無い行為も繰り返している。

この反日売国工作員を見かけたら警察や他のプロバイダーへの通報を!
こいつに関する情報をお持ちの方は以下のスレに情報提供願います。

土屋敏男を抹殺しよう !と言う荒らし野郎
http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1404039312/l50
Unknown (Unknown)
2016-07-02 13:18:54
アジア諸国は過ぎ去った史実に執着しない、これ普通。

韓国人は異常です。反日学校教育はあります。アジア諸国とは違う形で。 

韓国の日本糾弾決議大会の優秀校とはなんですか?日本糾弾決議大会って。 中国も酷いが韓国ほどの陰湿さはない。チョーセンジンだけは酷過ぎる。

見解の異なる事を 銅像や石碑にしていいのか? 自国ならともかく 外国にまで?

とにかく なにから なにまで 間違いなのは韓国なんですよ。 盗んだ仏像を国の司法が返さない国ですよ韓国は。 在日韓国人のアナタも不当に日本に しがみつき居座っている。
Unknown (パンツゴリラマウンテン)
2016-07-10 09:55:04
【@】あー。こんだけコメ欄ハッスルしてたらオレが「ふつーの話」してもぜってー目ェ通さないじゃん。

目ェ通したとしても認識出来ないと思うけどな。

「南北朝鮮人と中共王朝下の中国人の」何が問題で他国、日独伊英米仏伊露アラブ印マetc…あらゆる他国との決定的な違いを示そうか。
【この二カ国人だけ】日本人と正常な会話が成立しない決定的理由がある。

【嘘をホザくな】。これ。だけ。

そんでねー。【『世界中で』この二カ国の人だけ】ねー。

【これ】が、【どれッッほど重大でイレギュラーなコトかロクに認識してない】。コレがミソか。
虚言癖が罵倒される通常の契約社会に暮らしてんのよ世界中の9割の国は。蛮族よ?アンタら。行いが。【我々含め世界中】からしたら【異常】だから。


(オレにとって三行レスなノリで軽くコメントすると長文になんのよ。実際コレ複雑な話で、その話をわかるように説明しようとしたらこんなふうになるわ。サルじゃないんだからこの程度の文章くらい賢い皆様はお読みになれると思うんで。)

―そもそも、この二カ国人は幼少期から国家戦略として中共政府に非常に都合の良い恣意的な情報のみに情報をコントロールされてるんで、洗脳・ブレインウォッシュ状態と呼んで良い程歪んだ認識を保持してる。

二カ国人からすれば「、『正常な』科学的な史料批判に晒された歴史学上のデータに基づいた我々の事実認識」が『異常』に見えるはず。

また、彼ら自身の虚言癖・言ったもん勝ちの思考を投影(心理学用語)しているなら、彼らは我々日本人及び他国人全てもまたそのテの戦術を『当然【利用している【はずだ】】』という認識なワケだ。
(投影:自分の思考を対手の所作にも当てはめて理解・解釈する作用。意識しなければ無自覚に行われる)

それ、「我々には」【既に凄まじい侮辱なんですけどね。】外道の手口だから。
【我々の社会では】悪質な虚言・偽証は契約社会に於いて信用喪失という多大なリスクと人格的な蔑視に相当する外法なんですよ。

多分、この二カ国人は【【その認識が】存在しない。】
中共・南北朝鮮政府が児童期から行ってきた・あるいは民族性として既に型として成立していると見える。

この自国民に対する政府の情報矯正は、国連の子供の権利条約とかに軽く違反してんじゃないの。国連クラスの人権規約にも抵触してる重大な国家犯罪かと。

そういう意味では、二カ国人市民は被害者でもあるわけだが。つまりキレるならお前をマインドコントロールしたお前んとこの政府にキレた方がいいぞと。

といいこれは状況に対する分析的成果に過ぎず、オレは感情論には興味がねぇんで当国としては機会と状況が来たらこれまでの無法に対する適切な賠償などは当然請求するし実害に対してはクソ野郎としか思わねぇが。

※付言するなら
オレ【中道】なんだけど。別に愛国でもなんでもねぇー。
生活上【害になるから】そちらの習性に辟易しているというだけだ。
精神科医みたいなスタンスなんだわ。他の日本人も情動論一択で無く、欧米語圏人の持つ理性的成人性や自他の区別・思考回路・文化性等の【全く異なる個体】への分析的な姿勢といったものも吸収した方が良い。
情動ではこの紛争対処出来んぞ。言い切っておくが。

日本人が情動だけに耽溺していたから、DV男に対するヒモの情婦みたいな寄生虫に温床を提供する環境になっていたコトも、この紛争を『上から』俯瞰する目線があれば理解できるはずだ。
シンプルに言えば。礼儀は礼儀持ちにしか通用せんし、こいつらのメンタリティは非礼しか無い。エサにしか思ってないぞ。そしてそれは『知ってる人間からすりゃ』迷惑だ。足引っ張ってるに近い。無意味に他害者に利をもたらしつつ『アー何こいつわかんねー』とか言ってるわけだから。
Unknown (パンツゴリラ)
2016-07-10 09:57:19
あ、補足な。

→目ェ通したとしても認識出来ないと思うけどな。

防衛機制が働くから。

これも心理学用語。
心理学っつうのは200歳程度の北米の一部の無邪気なガキがゼニ欲しさに「マーケッティング()」なんぞに一生けんめー使うためにあるもんじゃあない。
通りがかり (日本国民)
2016-07-11 12:31:56
確かに、歴史教科書に事実を書くのは当然の事ですね。
いくら他国に日本の事を、悪くかかれようが、良くかかれようが、どんな残虐な歴史でも、
事実をありのままに書のは当然だと思います。

私が思うに、日本国民の皆さんが言いたい事、怒っているのは、たんに反日教育ではなく、こう伝えたいのはではないでしょうか?
歴史を盾に、鬼の首を獲ったかのような騒ぎよう、そしてそれは、韓国政府が行った洗脳教育が原因にあること。政府が敵を作る事で、まるで一丸となって同じ方向を向いていると思わせ、怒りの矛先を日本に向けること。政府の戦略に、民間人はハマっていること。

韓国教科書は拝見しましたか?
もちろん歴史だけじゃありませんよ?
国語、数学、理科、社会、歴史、道徳、音楽、そして小中高の全てです!!
見たなら分かると思いますが、あれは洗脳されますわ。私が、韓国で教育受けたなら、日本は本物の悪だ!と思ってしまうでしょう。

そこまで拝見しましたか??
もしそこまで拝見していて、のんきにこれを書いたなら、私たち日本人の完敗ですね…。

私の旦那は精神科の医者です。だから一度植えつけられた、洗脳を解くのは本当に難しいと、洗脳の怖さを知り、心を痛めています。

愛国とかではなく、人間として、人として、
幼き頃からの教科書、全てに、日本人が悪役で登場しています。もちろん中には、矛盾を見つけ、本当は何か?と、お調べになる韓国の方もいます。ありがたい事です。
恨みの矛先が、自分の子供わ、孫や、ひ孫に行かないでほしいとはおもいませんか?

話を盛るのは仕方のないこと。残酷な事をしてきたのも、事実だと思います。その過去を盾に、脅し、ゆすりまで。
あなたの罠にハマってしまいました笑 (通りがかり 2)
2016-07-11 14:05:07
私は心理学を学んでいます。この主さんの狙いが何かわかりました。主さんは、間違いなく在日さんでしょう。
今ランキング1位になっています。正にそれが主さんの狙いです。
目立ちたいんです。とにかく。反感を買ってでも。
だからわざと、私たち日本人が逆なでするタイトルで、内容を書き、回りくどい書き方で、
怒りのコメントが沢山来る事を予想したのです。コメント数、522。
普段は言いたいことも言えない方です。嫌な思いも沢山されたと思います。
だからせめて、ネットの復讐したつもりでいますし、とにかく目立ちたい。

韓国とは関係のない、他国の歴史までも、調べ、引き合いにだし、
結果を知ってるくせに、初めはまるで日本の味方のフリをした書き方。最後、韓国を擁護しています。韓国を擁護する目的で、全てを書いたんです。策略家とほめましょうか??

回りくどいし、内容も曖昧で幼稚すぎます。
何パーセントと確かな証拠さえ、出せない。
作成失敗です。


怒りのコメントが押し寄せるように仕向けたので
そこは、私たち日本人がまんまと、主さんの思惑どうりになってしまいました。

なんと、他国の歴史の教科書を略し、反日だの親日だのだから何?
私たち日本人だって、過去に日本人が犯した罪、残虐な行為は認めています。


追記
真珠湾攻撃も、歴史の教科書には日本人が戦争を仕掛けた。という結果しか載っておらず、それまでの過程は?いきなり、何もなく攻撃なんてしませんよね?
その背後はどうお考えですか?
今まで調べ上げた末の、勝手な憶測に過ぎませんが、例えば、
米国が日本から、戦争をするよう石油の輸入を禁じたり、ずっと嫌がらせをし続けたの、皆様も、ご存知でしょう。日本の支配下にあった、中国、韓国、満州国、が欲しくて、意図的に日本が戦争するよう仕向けたとしたら??
たまたま、真珠湾を攻撃しただけで、きっといつか我慢の限界がきたはずだと。
日本側の過程は、歴史から消されていますよね??敗戦後に。
米国が日本の教科書から、不利な事を一切、載せないよう監視しました。

さて本当に悪いのは何処の国でしょうね…?
米国は、日本人にはてこづりました。そして、日本のハイテクな技術に驚いたようです。
必ずいつか、日本は脅威になると考えた、米国は、敗戦後支配下にあった隣国、韓国、中国にとにかく、反日を植え付け、日本の力を押さえつける為とも言われています。さて、
本当の事は、闇に隠れているものです。top secret
だから、何が本当かなんて、私たちは一生知る事はないでしょう。憶測しかできません。

因果応報。
全て自分に返ってきます。

必ず。
全て何もかも…。
だから悪い事は出来ませんね。
Unknown (Unknown)
2016-07-15 16:13:09
立派な反対意見を書いている人もいます。でも、限られたスペースでは、書けることもやはり限られます。
個人的には、こうして資料を僅かながらも引き出して書いていただいたことに、敬意を表します。
これを踏まえ、また、反対意見を踏まえ、これを見た各自が更に自分の考えを昇華させる事が重要ですよね。
これを見て、くだらないと言ってしまい、蓋をしめてしまった人は、もう伸びないでしょう。
僕も、まだまだ勉強不足ですし、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
異質 (・)
2016-08-03 13:49:51
先のアジア大会にしても、日本が入場したらブーイングしたり、サッカーなどの国際大会で日本の国歌が流れたらやっぱりブーイング。
ネット上には、日本を滅ぼすだの書き込み。災害が起これば、お祝いコメント。
これこそが反日教育の影響であり、世界を見ても韓国と中国しかしない
才能の無駄遣い (あいうえお)
2016-08-05 18:54:33
人の神経逆撫でするの上手いなww
 (無)
2016-08-11 17:02:15
この手の話題になるとコメント欄が大盛り上がりですね~(笑)
タヒね左翼やろう (愛国社様)
2016-09-25 01:06:29
左翼やろうは4んでしまえ
Unknown (な名無し)
2016-10-03 19:47:55
糖質か?慰安婦問題は?どう説明するんだ?
南京大虐殺は?
Unknown (Unknown)
2016-11-09 11:41:39
なんか色々と童貞理屈を並べたが結局は韓国では反日教育が行われていてそれを受けた子供達がいま大人になっているという結論。
擁護になってない韓国擁護はもういいから あなたがなぜ中年童貞で誰にも愛されないのを自分ではそれをどう考えているのかをリクエストします。
Unknown (おうおう)
2016-11-19 13:23:26
なんか怒りコメントばっかりだけど、核心突かれたからおこなの?
若気の至りなら仕方ないけど、いい年こいたおっさんが顔真っ赤にコメントしている姿を思い浮かべると笑っちゃうんだけど。
ネトウヨちゃんは1BIT脳だからいくら勉強しても無駄だからアフィリ報酬で養分になるくらいしか存在価値ないんやな^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
誰が躾ける? (文句言いのたわごと)
中国の横暴さには、体外の国のネット民は気がついているが、 それをたしなめる役目をアメリカにさせるのには、反感を持つ国が多い。