ホンマかいな在日特権?

「在日コリアンは無条件で生活保護がもらえる」などという噂に疑問を持った方へ。韓国を嫌うためのデマを検証するサイトです

ご無沙汰しております

2011-08-24 17:12:11 | Weblog
いやー

パスワード忘れて何年も放っておいたのに

今でも毎日1500アクセスくらいあるなんて、感謝感謝です。

4年も前なので、今やすっかり状況は変わってしまいましたが、厨君たちは方向性を(こっそりと)変えて頑張っていますね。

また、ここ復活しようかなぁ……なんて考えてもいます。はい。


ではでは

132 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつき)
2011-08-24 20:24:49
古今東西、不況、社会不安のもとでは、排外主義、レイシズムが伸長するようです。
反民主主義的な愚劣さは言うまでもありませんが、悪貨が良貨を駆逐するように、
ネット上でも扇動にのる人間が増えていることは、情けなく恥ずかしい。

そうした愚かな人間たちの共同の幻想が、社会を覆ったときの惨状は歴史の教えるところ。

むしろネットのせいで思考停止、デマを撒き散らす土壌があるならば、
同じネット上で、それを正し、糾す場の重要性、必要性が求められるのも当然でした。
お休みの間もアクセスが多かったのは、その意味が大きい。

今後もより一層のご活躍を祈念いたします。ご帰還をうれしく思う一人より。
Unknown (Unknown)
2011-08-26 21:32:36
chousennyougono kichigay kiero
再開楽しみにしています (hisc)
2011-08-28 15:07:21
長い時間かけて、すべての記事とコメントを読みました。(参照リンクまでは辿りませんでした)

大変勉強になりました。

在日朝鮮人を法的に優遇する在日特権はない(なさそう)という事が、理解できました。(狭義の特権)
一方、いわゆる嫌韓朝の人々の指摘は、法や制度の『運用』に、在日朝鮮人に有利な実態があること、またその有利さを追い風にして加速度的に特権階級化を謀っていることを危惧しておられるのだと感じました。(広義の特権)

給食配膳の杓は同じ大きさなのに、贔屓はできるやないか、みたいなことでしょうか。
ある条件の児童集団だけ、日々給食で倍量の栄養をとれば、6年生の時には体格のいい集団になり、学校が支配されてまう、みたいな事は(例えがアホっぽいでしょうか。私がアホっぽいのでしょうか)有り得る事に思えます。


私は、このブログを昨晩から携帯で読みはじめる前までは、いわゆる嫌韓朝の議論を漁り読みする者でした。
フジテレビ偏向報道デモの周辺記事を読むと、腹が立って腹が立って、悶死しそうでした。日本人が朝鮮人にいいようにやられちまう、と思え、デモにも参加しかけましたが、旅費が足りずに断念いたしました。
忿懣を嫌韓朝サイトの熟読により晴らしておりましたが、むしろ『敵』の議論にも興味を持ちました。そこで在日、在半島を問わず、朝鮮人の立ち位置で問題を捕らえているサイトを探したところ、偶然ここへ辿り着けました。(ここは別に朝鮮人の立ち位置じゃないんですが、検索ヒットした時は『出た!偏向サイト』と思いました。)


今、思う事は、
『悪い一人の日本人よりも、良い一人の在日朝鮮人の方が良いに決まっている』という原則を、私が忘れていたという反省です。
ここのコメント欄は、時にブログ本文よりも活発に、概ね礼儀正しく議論がなされており(個人的に『サンマン』さんの2007年の長文の美しさには感動しました)、議論が深まるとソースや証拠を両陣営が提示しあい、最後はお互い『じゃあ明治時代のアレはどーいうつもりだったの?』という話になるようです。歴史が現在に繋がっている以上、問題を真剣に考えるとは、そういう事なのかもしれません。
ただ率直に言って、水掛け論の風に見えてきてしまいました。仮にドラなどの道具を使って歴史が正確にわかっても、今日の問題が代数的に解けるようには思えませんでした。

極端ですが、邪悪な悪魔軍団に属する悪魔兵卒と、神聖な共和制政体の一市民を比べるとき、やはり、『悪い一人の共和市民より、良い悪魔兵卒の方が良い』と、判断するのが原則だと思うからです。
歴史を(特にネット検索で)研究すれば、かの国がいかに寄生的な悪魔軍団だったのか、資料がザクザク出てきます。同時に本邦がいかに亜細亜の模範に相応しい聖なる帝国であったか分かってきます。
んで、向こうも全く同じ事を言ってます。

肝心なことは、一人一人の人間の好悪や、社会有用性、社会有害性は、その所属民族の正邪や歴史で判断できない、ということで、したがって『在日朝鮮人は全員退去』というようなことは、少なくとも一旦居住を認めた以上、歴史から導くことはできない、と思います。もしもそんなに害毒ならば、例え李承晩に人質を取られても、呑んではいけなかった。

何万人を超える大集団を歴史的研究で分析して、結果からその大集団全員になにかの政令に従わせる事は、合理的ではないと思うのです。

読売巨人軍の応援団と、阪神タイガースの応援団は(もちろん双方何万人以上の大集団)、どちらが乱暴で迷惑か、数年間任意の方法で調べて(カメラを使い、ファンを監視するとかして)、数値化したら片方が乱暴で迷惑な応援団だと判断できたものとして、応援席から退去を求めるべきなんでしょうか。
それより、ひとつひとつの乱暴で迷惑な行為を憎み、対策すべきでは。
また、なぜ巨人、阪神だけを気にするのか。広島東洋カープ応援団は研究するまでもないのか…


現在、平均在日朝鮮人が、平均日本人よりも、この日本を我が物顔で牛耳っており、このままでは、日本は在日朝鮮人の貯金箱にされてしまう。

確かにそうかもしれない。けれど、狭義の在日特権がないならば、おそらく合法的に勝ち取った権勢ではないか、とも、思います。(そう思えてきました。)悔しいけれど、こうなってしまったからには、合法的に逆転をはかればよい事なのでは。
そう考えると今、嫌韓朝論がネットで盛んなのは、ただたんに『リアルで報われないネトウヨ』が、糾合している人間性の問題、ではなく、在日在外朝鮮勢力の増長に対する日本市民の自浄作用なのかもしれません。


(上記読み返して)私は、歴史的問題がどうでもいい、とは思ってはおりません。
ただ『悪い奴らを全員やっつけろー』というときの理論体系にはできないだろう、と思います。悪い奴はやっつけるべきだと思います。悪い奴の濃度が高い集団も『嫌い』ですし『怖い』です。



長文拙文失礼しました。
次を楽しみにしています (PM ERIKA)
2011-08-29 22:23:34
おもしろくておもしろくてすべて読んでしまいました。勉強になりました。
Unknown (復活おめでとうございます)
2011-09-03 18:28:49
復活おめでとうございます。

最初にとりあげて欲しいのは、「通名」問題ですね。

前原さんが外国人から献金をもらっていて大問題になりましたが、「日本人の名前だったので外国人だと分からなかった」のだそうです。
政治家が、外国人から献金を受けることは法律違反ですが、その法律違反を助長するのが「通名」です。

外国人が使う「通名」自体は法制度として認められている部分もあるわけですが、このように、大きな不具合を日本社会にもたらしています。
ここは日本なのに、日本人ではとうてい認められない権利を有している韓国・朝鮮人の「通名」制度。その是非と、今後についてこのブログで展望を語られることは、それなりの意義をもつと思われますので、どうかご一考のほどよろしくお願いします。
Unknown (名無し)
2011-09-20 21:32:29
献金問題に関しては、永住外国人である在日コリアンを除外してる方が問題でしょう。
 
例えば、アメリカでも永住権のある外国人の献金は認められています。
 
というか、海外のように二重国籍が認められていないのが、そもそも根本的な問題でしょう。
 
どっちかの国籍を選べば、どっちかの国籍を失う。
 
日本人でもアメリカの市民権を得れば、日本の国籍を失うリスクがある。
 
多くの国では、例えばアメリカ国籍もフランス国籍も同時に持ってる人が多い。
 
その国に産まれ、育ち、おそらく死ぬまでいるであろう、その人を完全な外国人扱いしてるのが異常。
 
 
そもそも通名ができた背景には、日本社会の韓国人・朝鮮人に対する根深い差別があることも見過ごせない。
 
現にネット上にも「チョンは日本から出ていけ!」など、強烈な差別がある。
 
それにも関わらず、単純に通名制度だけを廃止しろと言うのなら明らかに無理がある。
 
仮に無くすのであれば、色々問題があると言われている「人権擁護法案」などもセットで作る必要があるでしょう。
 
未だに「外国人お断り」と言ったアパートや公衆浴場がある。当然、結婚や就職などは言うまでもない。
 
そういう差別的な待遇などをすれば罰金刑を科す、といった対策もないのに、一方的にある権利だけ奪うのは不公平でしょう。
Unknown (Unknown)
2011-09-21 14:58:22
復活されるなら一刻も早いほうがいいですよ。知恵袋とかその他質問サイトでも「詐欺工作ブログ」として振りまかれていますしブランク大きすぎです><

パスワード忘れってのも・・・とても大切な主張とおもうのに、こんな途切れてしまうなんて…誤解が大きくなりそうで不安です。早急に再開してください!
Unknown (Unknown)
2011-10-02 02:45:49
自作自演お疲れ様
Unknown (あ)
2011-10-28 14:44:27
伊賀市の住民税減免発覚以降逃げてただけでしょ?
ほとぼりが冷めたと思って戻ってきたの?
pass忘れたなんて息を吐くように嘘ついたりしちゃって・・・
もう閉鎖しちゃいなよ。
Unknown (希望)
2011-10-29 21:26:43
在特会会長と直に公開討論されることをお勧めいたします
彼は今までのスタンスから言って逃げも隠れもなさらないでしょう
しっかり理論武装なされて、在日特権批判の本丸に立ち向かっていただきたい
それが一番活動として効果的なのではないでしょうか
できないのであれば、その程度だったのか、一般的なネット上の論者と同様に言葉巧みに都合のいい所だけをこねくりまわしてえばりちらしているだけの存在だったのかと失望するのみです
もし公開討論が実現するのであればここにて告知くださいませ
楽しみにしております 期待していますよ

コメントを投稿