毛沢山語録

大陸素浪人の毛沢山が中国や東南アジアについてご報告いたしますw。

中国人生態研究:中国偽装商品の巻(Rock Of Ages_Def Leppard)

2020-04-15 20:00:00 | 中国人民に注意しろ!

政権批判はするけど外出禁止要請中に風俗へ行って超濃厚接触したり、歌舞伎町で大暴れするR4のお仲間。

さすが党首が過激派だけあります。(笑)

テレビをつけてると「新型コロナウイルス」って言葉が一分間に三回は聞こえてきます。

だれも中国武漢肺炎ウイルスとは言いません。

中国の印象操作に協力してるような日本のマスゴミはいい加減にして欲しいです。

商魂たくましい中国商人たちはどうやらマスクを作れば世界中で売れると判断し、工場が沢山できている模様。

それを世界中に恩着せがましく売りまくります。

とにかく売れるとなると業者が雨後の筍のように増えるのが中国商法なのです。

マスクなんか作った事がなくても「それらしい」物を作るは得意分野なのです。

皆さんくれぐれもご注意ください。

中国製のマスクなら支給される布マスク洗って使った方がましです。

 

中国人が得意とするパクリ商品がこれだ!

 

「あきたこまち」は日本のお米ですが、この秋田小町はまずい中国米。

中国ではあきたこまち、秋田小町は商標登録されているので本物は中国ではこの名前は使えません。

 

 

偽ひとめぼれ

これも中国米。

日本米に偽装して売る作戦です。

中国シスタ-ズのバイリン嬢の義母が日本米だと思って買ってしまいました。(笑)

 

バイクといえばスズキ。

これはスクリ(笑)

 

 

意味不明な日本語タグのついた洋服。

多分機械翻訳で日本語翻訳したんだと思います。

中国人は騙そうとしても詰めが甘いので見抜くのは簡単です。(笑)

 

蘇州の土産物屋に飾られた著作権無視のトートバック。

こういうのは本物を売ってる店はありません。(笑)

 

 

ダ-バン(DURBAN)ではなくダバン(DABAN)w

レナウンもびっくりのダサいス-ツの数々(笑)

 

関西圏では有名なチーズケ-キ「りくろ-おじさん」のお店ではありませんw

あの店は海外展開はしていません。

これはRIKUROリクロなのです。(笑)

 

 

中国では本物DVDは売ってません。(笑)

すべてが偽物海賊版DVD。

しかも一枚100円未満。

ジャケットには聞いた事がないロックバンドの名前がw

デフ・しパ-ド ってなんだ?(笑)

 

 

中国でも人気のドラエモンやキティちゃん。

すべて偽物にやられちゃってます。(笑)

 

しかいたまにはオリジナルの商品もあるのです。

しかも偽札判別機。

中国は偽札をつかむ割合が大きいので大量の札を扱う場所には必ずあるのです。

(なので電子マネ-化が進んだんだがw)

 

それがこれだ!

 

じゃ~!ねえよ!(笑)

中国には本物はないのか?と思われる方は↓をポチッとな!


29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りくろ~ (出戻り)
2020-04-16 12:19:49
こんにちは
上海には、りくろーおじさんの店とそっくりですが、よく見ると違う名前の店がありました。
しかもチェーン店展開してます。

昔は、こっちの人が着てるブランドものは全て偽物でしたが、チャイナバブルで全てホンモノになってしまいました。都会だけですが。
Unknown (わんばぁだん)
2020-04-16 12:54:07
DVDの 「落ちふれたロツヶスターガ」 が気に入りました。
シルク品のタグの文章なんか不朽の名作に値します。

15年くらい昔、QQが全盛の頃、プロフィール欄に正直年齢を入れて出身を魚沼市にしていたら、黒竜江省の40歳のおばちゃんから、「コシヒカリ」 の栽培方法を教えて欲しいチャットが来ました。
「月給三万元払ってくれるならオレが住み込むぜ」 と返したらそれから音信不通。 ww
Unknown (毛沢山)
2020-04-16 13:58:35
出戻り様>
このリクロもチェーン店です。
買ったことあるんですがチーズの味がしないと言うw
だいたい一般中国人はチーズ食いませんし。(笑)
Unknown (毛沢山)
2020-04-16 14:05:32
わんばぁだん様>
教えてやってもうまい米は出来ないでしょう。
努力しないで手を抜く事を最初に考える連中です。
努力、反省、改善は中国人が最も苦手とする分野です。
Unknown (maru)
2020-04-16 14:30:01
アップルのマーク。って
よくよく見たら左側が欠けている。
こんなのまで、どこから発掘してくるんですかwww

Unknown (客桟老板)
2020-04-16 16:03:19
ヅャーニーのギタリストは、ニール・ツョーソですか?
Unknown (毛沢山)
2020-04-16 17:21:15
maru様>
これがチャイナジョークだとしたらセンスありですわw
まあ、このマークがついたスマホも存在するんですが(笑)
Unknown (毛沢山)
2020-04-16 17:38:37
客桟老板様>
ヅョナサソ・ケイソもいますw
Unknown (ホンロン)
2020-04-16 21:59:10
「正規版」というシールが貼られている海賊版DVDを(写真で)見たことあります。北京の露店だったと思いますが。
その人は話のネタで買ってみたようです。
Unknown (毛沢山)
2020-04-17 10:26:43
ホンロン様>
だいたい会社や個人のPCがほとんどコピーWindowsですわ。
オフィスやAuToCADが5元で売られています。(笑)
今は映画を含めて全てダウンロードできるようです。
奴らには知的財産権と言うものが理解できないのです。

コメントを投稿