Straight Shooter

ストレート・シューター、「正直者」って意味。

自分の足元を愛でてみた

2005-07-23 02:41:01 | Weblog
大好評企画第2弾

~私の愛でモノ~#2
PUMA 「PARA MEXICO」

86年メキシコW杯を前に
その名を「メキシコのために」
というサッカースパイクが発売された。

約20年経った現在でも履き継がれ
そして今、自分が使用しているのが、これ。2足目。

カンガルーレザーを使用しているため
素足感覚、抜群のフィット感!

それより何より
いやー、見てくださいよ、
このフォルムを!
貴婦人のような出で立ちを!

ここ数年、世間の趨勢では
・カラフルな色使い
・流線型を多用したデザイン
・対称性を意図的に崩したデザイン
みたいなポストモダンなスパイクが人気を博してます。
もうね、行き着く先まで行っちゃってる感じで
ゴテゴテし過ぎじゃないかぁ。

しかし、
どうなんだこのpara mexicoのデザインは。
時代に真っ向から逆らうような
王道のデザインですなぁ。
このオールドスクールっぷりは
さながら
サッカースパイク界のRUN-DMC!
もしくは
サッカースパイク界のやすしきよし!


って、なんだか書いてて白々しくなってきた。

ま、そんな感じで
明日(今日)はこれを履きつつ
球蹴りに勤しむわけですよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅう)
2005-07-23 21:34:15
パラメヒコってそんな意味だったんだ~。俺は高校の時パラメヒコを買ってたよ、三回。二時間ぐらいかけて磨いたら、その次の日の一軍デビュー戦で結果出させてくれたし。俺の青春は一途にパラメヒコだったな~。
Unknown (さとし)
2005-07-23 23:24:25
パラメヒコ使ってたんだ!

いいよね、アレは。

おれは高校の時から欲しかったんだけど、

価格が高くて手が出なかったんだ。



そういえば

自分のスパイク、最近磨いてないや。

今度しっかりケアしようと思います。