美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

煮込みうどん屋

2014-08-29 06:23:33 | Weblog
先日煮込みうどん屋に行って来た









名古屋の味噌煮込みうどんを、想像していたがこちらの味噌ベースだった






とろろ煮込みうどんと、








もつ煮込みうどんを食べてきた
味噌の味の好みは人様々だが、
自分は赤味噌が絶対すきだ!
うどんも、やわらかめだ
名古屋の味噌煮込みのような
ちよっと硬めが好きだ
どちらがいいかわかりませんが?
国民性ですかね
今の日本人は、なんでも柔らかいものが好きなようなきがします
赤いかはやわらかくて
肉もやわらかくて
食べ物の、コメントも何もかも
柔らかくてジューシーがいいみたいですね
イギリスに、住んで居た頃はそんな事無かったなー
みんなソコソコ歯ごたえがあったな
自分は、イカもアオリイカの様にコリコリしたもの肉も、もつと歯ごたえが、有るもの好きだ
おかしいのかなー?
柔らかいものが、好きでない^o^

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (息子)
2014-08-29 18:46:32
若い人が柔らかいものを
好みます。
噛むのが面倒なのかな?
骨がついているものも
邪魔くさくて食べたがらない傾向が
あります。
Re:Unknown (チョキチョキ)
2014-08-30 06:43:57
世の中全てが、軟弱 簡単 安易 になって来て居ます
もっと、歯ごたえがあったらいいのに
^o^
Unknown (九谷ゆみこ)
2014-09-01 14:11:54
なるほど…、納得するばかりです。食の傾向と人間性は確かに相通じますね。食は生きる根本ですものね。
Re:Unknown (チョキチョキ)
2014-09-01 18:41:32
そうですね。
よく考えると、すべての事がリンクしてるんですね。^_^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。