A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

SSMの回数♪

2009-08-19 | ワクチン
2005年10月から、SSMの投与をし始めて、もうすぐ丸4年になろうとしている。
基本的な使用法は、AとBのワクチンを1日おき、または週3回注射すること。

打ち始め当初は仕事が5時に終わっていたので、近所の個人病院にはなるべく週3回、通うようにしていた。
それから、2年目、3年目になってくると、総合病院での定期健診でも異常がなかったので、
個人病院に通う回数も週2回になったり、週1回になったりと、回数がまばらになってしまった。

通常は『ワクチンを使い始めて最初の3年間は1日おき、または週3回注射し、
ワクチンの治療開始後3年間、再発や転移がなければ注射の回数週2回を5年目まで続け、
異常がなければ週1回に減量し、適宜終了するというようにする』という明記があった。

と言うことは週何回注射をするか、日本医科大学の先生にキチンと聴く必要があるので、
前回SSMの注文をしたときに、この4月の血液検査の結果も一緒に同封しました。
そして結果は、来年までは週2回の注射を続けて、それ以降は週1回にしていくという回答でした。
(個人病院の先生宛の回答です)

昨年の5月から新しい会社に転職して、病院に行く回数が週1回とか、
週2回とかとけっこうバラバラだったけど、
今の会社の始業時間が10時過ぎなので、朝の空き時間を利用して通院することが出来ます。

いつ、再発転移するかという不安もありますが、
今はコラーゲンの増殖作用があり、お肌が綺麗になるための注射で、
特別な人にだけに注射ができるんだから、ラッキーと思いながら、
週2回の通院を続けていこうと思います。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事の流儀 『人生によりそ... | トップ | 術後、10ヶ月後の検診♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテト)
2009-08-26 18:22:05
またまた~おひさです
丸山ワクチンの事かな?私は全然知識がなくて
リレーフォーライフで会えるかな
22日の日に行こうと思ってるよ
お話聞きたいな


ポテトさま (もろ)
2009-08-29 15:34:47
ほんまにおひさ~です。
最近は、体調が悪くてブログもサボっています。
(不眠症によるものです)

リレーフォーライフのこと、すっかり忘れてて、
公休日も取らず、連休中もずっとお仕事です。

そうそう、SSMは丸山ワクチンのことです。
このまましばらく注射を続けていく予定です。
また、何かのイベントで会えたらいいね。
SSMのお話もしたいと思います。。。

コメントを投稿

ワクチン」カテゴリの最新記事