見出し画像

ぶログだよ

龍が如く7外伝 名を消した男

本日(11月9日)発売!!

龍が如く7外伝 名を消した男

4年近く前(2020年1月)にPS4で発売された『龍が如く7 光と闇の行方』の外伝的位置づけのタイトルです。

『龍が如く』シリーズは『龍が如く6 命の詩』までは伝説の極道”桐生一馬”が主人公でしたが、

龍が如く7』では主人公が”春日一番”となり、”桐生一馬”は最後の方でストーリーにかかわってくる重要人物として登場する程度でした。

その”桐生”さんが”春日一番”の活躍の裏で何をしていたのか、どのように生きていたのかが描かれています。

 

タイトル画面はこんな感じ。

渋い!

 

まだまだ序盤も序盤ですが、ちょっと感想を。。。

 

龍が如く7』はコマンド式RPG風のゲームシステムでしたが、

名を消した男』は『龍が如く6』までと同じくアクションゲームとなっています。

戦闘シーンは相変わらず爽快ですが、エージェントとして新しいアクションも加わっているので、

今までにないような戦い方ができるのも面白いですね。

そして、やっぱりストーリが良さそう!

名前を隠してエージェントとして生きる”桐生”さんが事件に巻き込まれていく感じは、

ついつい先の展開が気になって、やめ時がわからなくなるくらいのめりこんでしまいます。

これからどんなあつい人間ドラマを観せてくれるのか、

すごく楽しみです!!

 

そして、来年(2024年)1月26日に発売予定の『龍が如く8』につながっていくようですよ!

名を消した男』をインストールした後アップデートすると、

『龍が如く8スペシャル体験版』が追加されるので、

発売前にすこし楽しめるようです!

まずは『名を消した男』のクリアを目指し、無事クリアしてから楽しみたいと思います。

龍が如く8』はもちろん購入するつもりですが、どんなゲームになっているのか気になりますしね!

 

ちなみに『龍が如く7外伝 名を消した男』は店舗ごとに購入特典が異なり、

どこで購入しようか迷いましたが、

今回は楽天ブックスで購入して

こちらの『クリアポーチ』が付いてきました!

これまた渋い!

まぁ結局使わずにとっておくだけですが、、、


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事