見出し画像

ぶログだよ

小田原謎解き街歩き

先週末(4月13日)は

いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2024 〜あなたと!わたしと!みんなで!歌いまSHOW!!〜

の”横浜公演”に参加してきたわけですが、、、

翌日(4月14日)はそのままさらに西に向かって”小田原”へ!

 

先月(3月19日)より開催されている”SCRAP”さんの”謎解き街歩きゲーム”、

小田原謎解き街歩き

に挑戦してきたんです!!

 

謎解きの舞台となるのは、

”小田原駅”周辺と、

”小田原城”周辺。

それぞれ徒歩圏内でゆっくりとまわってきたので、

また今度このぶログでも詳しく紹介しますね!

 

ちなみに「謎解きキット」は事前に購入していたので、

自宅から持参で行ってきました!

中身はこんな感じ。

これらのキットにどんな謎が隠されているのか、

ワクワクしちゃいますね!

 

では、ネタバレしない程度に感想を、、、

 

いやぁ、さすが”SCRAP”さん!

毎回毎回楽しませてくれますね!!

 

謎自体は簡単なので、サクサク進みますが、

最後はちょっとしたヒラメキが必要で、

でも、とてもきれいな終わり方でした!

11時から始めて、途中ランチ休憩を挟んだり、

本編には関係のない「ちょっと寄り道謎」にも挑戦したので、

最終的にクリアしたのが16時半頃。

実質4時間程度かかりましたが、ノーヒントでクリアできました!

小田原の街も、今までこんなにゆっくり回ることはなかったので、

新しい発見もあり、街歩きとしてもめっちゃ楽しめました!

 

小田原の海もきれいでした!

天気も良くて街歩き日和でした!

 

ちなみに今、”SCRAP”さんからは「謎解き街歩きゲーム」がいくつか発売されているんですが、

それらをまとめ買いするとお得に購入できるキャンペーンをやってるんです!

オイラもこの機会に、

浅草謎解き街歩き』『池袋謎解き街歩き』『銀座令嬢誘拐事件(リバイバル)

も購入しちゃいました!

4つ購入したので、1,200円もお得に購入できましたよ!

これらの謎解きも近々楽しみたいと思います!

キャンペーンは6月2日までだそうなので、

興味のある方はこの機会に是非どうぞ!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リアル脱出ゲーム・謎解き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事