My Favorite Things

お酒と肴、映画、MS、お料理、ひと等、好き勝手言っています…。TBは承認制としていますので、ご了承の程…。

そんな彼なら捨てちゃえば? を観ました。

2009-08-06 22:17:19 | CINEMA。
久々の邦題VS原題かも?

素敵な恋を探しているジジは、友達の紹介でデートしたケヴィンに夢中。しかし、いつまで待ってもケヴィンから電話は来ない。女友達の「忙しくて、電話出来ないのよ」「照れているのよ」とポジティブなアドバイスに希望を持つジジだが、アレックスは違った。「電話が来ないのは、彼が君に興味がないから」。この言葉で目が覚めたジジは、男性との出会いがある度にアレックスにアドバイスを求めるようになっていく…。(goo映画より拝借)



詳細はコチラへ。


後輩が面白かった…というので、観たのですが、途中でおちちゃいました…。
ラブコメとしても、豪華キャスト(ベン・アフレック、ジェニファー・アニストン、ドリュー・バリモア、スカーレット・ヨハンソン、ジェニファー・コネリー、ジェニファー・グッドウィンなど)の割には(だからか???)、厳しいですね。


私にも経験があります。
恋のサインの読み違い…。

コチラが想ってもいない人から送られても…そんな気分にはなれないのですがね。
もちろん、逆もありですが…それを経て今がある???



恋人から電話がこない⇒ 忙しいのよ
結婚する気がない⇒ 愛があれば関係ないわ
浮気している⇒ 正直に打ち明けてくれたの

実に前向きでいいのですが…


違うんだってば…本当は

HE'S JUST NOT THAT INTO YOU

だから…

そんな彼なら捨てちゃえば???


と来るわけです…。まぁ付き合っていないのだから、捨てるも捨てないも?ないのですがね…。


作品の中では、捨てられた方もいらっしゃいました…。
でも…その逆もね。


というわけで、私の個人的な意見としては原題の勝?かな。


みなさまは、いかがでしょうか?








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (miyu)
2009-08-10 19:42:13
捨てちゃえば?ってセリフ自体あんまり普段使わないように思いますし、
彼はその気がないんだよってのは慧眼しますものね~。
やっぱり原題かなぁ。
Unknown (moriyuh)
2009-08-14 17:36:01
miyuさま

ご訪問&コメントありがとうございます。

>彼はその気がないんだよってのは慧眼しますものね~。やっぱり原題かなぁ。

ですよね…。
本当に邦題って???と思えることがありますが、
コレは曲解?ともいえなくもないかも???




こんばんは~^^ (kira)
2009-08-22 01:08:13
ドリュー目当てだったのですが、画像(スカちゃんと一緒の)で期待したほどには
彼女の出番はなかったですね、残念!

まだ始まってもいないジジの落ち着きのなさ(笑)をみると、
ホント、ドリューもお姉さんになったな~でした。
女性陣はみんな勿体無いぐらいの豪華さでしたね♪

つい、またTBしちゃいました2個目は削除して下さいませ
TBありがとうございます (vic)
2009-08-22 22:53:12
最近の邦題って、奇をてらったものが多いですよね!?
私も原題の方が好きです。

サインの読み間違い
学習しませんね...。
いっそのこと、手旗信号のように世界共通のサインを決めてくれれば、無駄なエネルギーが省けるのに...
Unknown (sakurai)
2009-08-24 19:33:43
>まぁ付き合っていないのだから、捨てるも捨てないも?ないのですがね…。
その通りですよね。
彼氏だと思い込んでるんでしょうか・・・。
思い込みの激しいのは、男の専売特許だと思ってたのですが、そうじゃないのかな?
Unknown (moriyuh)
2009-08-27 00:12:02
kiraさま

こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

>まだ始まってもいないジジの落ち着きのなさ(笑)をみると、
ホント、ドリューもお姉さんになったな~でした。


確かに…落ち着き払っていましたね。
ジジが新鮮に見えたのは、私も年を重ねたからかなぁ…でもあのドキドキ感がいいはずなんですがね…。





Unknown (moriyuh)
2009-08-27 11:21:57
vicさま

こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

>いっそのこと、手旗信号のように世界共通のサインを決めてくれれば、無駄なエネルギーが省けるのに...

そういう気持ち、とってもよくわかります。
でもさや当てが楽しかったりもするんですよね…ヤキモキしつつ…私はやはり恋愛至上主義なのかもしれません。


Unknown (moriyuh)
2009-08-27 11:41:00
sakuraiさま

おはようございます。
ご訪問&コメントありがとうございます。

>思い込みの激しいのは、男の専売特許だと思ってたのですが、そうじゃないのかな?

いやぁそんなこと…多分ないですよ~。
女子も結構ありますよ…私もこんな場面ではありませんが、思い込みは相当激しくて、見えるものが変わるって事もありますから…

コメントを投稿