My Favorite Things

お酒と肴、映画、MS、お料理、ひと等、好き勝手言っています…。TBは承認制としていますので、ご了承の程…。

なんとキミがチャンプに…。

2007-10-22 07:41:42 | モータースポーツ。
PPは地元GPで2年連続のマッサ、そしてハミルトン。
2列目がキミに、アロンソ…というガチンコ勝負だったのですよ。

スタートの直後にひと波乱。キミとアロンソが前に出て、ハミルトンは4番手に下がる。その後ギアボックスにトラブルで、一気に順位を落とす。

20周あたりで、マッサ、キミと続き、アロンソとのタイム差は5~6秒ほどあったかな?

2度目のピットストップ後、キミがトップに立ち、そのままトップでチェッカー!
あの鈴鹿での雄姿を彷彿とさせました。
日本GPや中国GP終了後では、正直ちょっと厳しいかな?と思っていました。やはりマッサのPPは大きかったと思います。

ハミルトンは中国GPでリタイヤしただけなのに?この結果は…やはりF1には魔物がいるのかな?でも新人なんだからいいよね?まだまだコレカラ先があるよ…。そしてアロンソは、今日は覇気が感じられなかったなぁ…このあたりが、かつてのセナやミヒャエルとの違いでしょうかね?またキング・メーカーの下で出直したほうがよいのでは?と思います。あの勢い…必要ですわよ!


そうそう「日本」はといえば、琢磨12位。デビッドソン14位。地元のバリチェロ&ジェンソンリタイヤ?なんでしょうね?左近もか?

そんな中、F1デビュー戦の中嶋一貴は、ピットストップ時にクルーを跳ねるというちょっと怖い場面があったものの、10位で完走。コレはなかなかのものじゃないでしょうか?

今後に期待できるよね?kameohjiさま。


最終ドライバーズ・ランキングは…

1位:キミ・ライコネン110P
2位:ルイス・ハミルトン109P
3位:フェルナンド・アロンソ109P

 ※同ポイントですが、勝利数はともに4勝だけれど、2位の数はハミルトン5   回、アロンソ4回とハミルトンの方が多いからのようです。

4位:フェリペ・マッサ94P
5位:ニック・ハイドフェルド61P
6位:ロバート・クビツァ39P
7位:ヘイキ・コバライネン30P
8位:ジャンカルロ・フィジケラ21P
9位:ニコ・ロズベルグ20P
10位:デビッド・クルサード14P
11位:アレキザンダー・ブルツ13P
12位:マーク・ウェーバー10P
13位:ヤルノ・トゥルーリ8P
14位:セバスチャン・フェテル6P
15位:ジェンソン・バトン6P
16位:ラルフ・シューマッハ5P
17位:佐藤琢磨4P
18位:ヴィタントニオ・リウッツィ 3P
19位:エイドリアン・スーティル1P
20位:ルーベンス・バリチェロ0P
21位:スコット・スピード0P
22位:中嶋一貴0P
23位:アンソニー・デビッドソン0P
24位:山本左近0P
25位:クリスチャン・アルバース0P
 マルクス・ビンケルホック0P


コンストラクターズは、例の事件もありフェラーリチームの圧勝。
事件がなければ?どうなったか?ですけれど…

来年は3/14が開幕。
ストーブリーグはこれから、ヒートアップのようですね…。


何はともあれ…フェラーリの3年ぶりのW優勝は良かったです。
おめでとうございます!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大逆転でした (くまんちゅう)
2007-10-22 20:32:55
TB出来ないのが悔しい!
ライコネンおめでとう。
ハミルトン残念、来年があるさ
アロンソ、、、、
楽しいシーズンでした。
面白い最終戦でいsた。
返信する
Unknown (moriyuh)
2007-10-23 00:43:13
くまんちゅうさま

コメントありがとうございます。

大穴が来ました!
振り返ると…今年は開幕戦では華々しいフェラーリでの1勝目だったわけで…。

初年度チャンプもなかなかのものです…。
昨年のリタイアの嵐が懐かしいものです。

これからも私はフェラーリ&キミを応援したいと思います。

アロンソのストーブリーグ楽しみですね…。
でもこの人もラテン系からやり直した方がいいかと思います…。英国スタイルは彼には合わないと?




返信する
Unknown (kameohji)
2007-10-23 21:55:55
右京氏が「マンガのようなレース!」って語ってましたが
私もそう思いました。「筋書きの無いドラマ」なんて粋を
超えたレースを彼はこう形容したのです。

本当にいいレースでした!(ハミ・ファン以外は)
大方収まるところに収まるレースでは!と思っていたはず。
しかしマシンとヒトの織り成すF1は「らしさ」を見せて
くれました。2007年は間違い無く後世に語り継がれます。

ところで「チャンプへの道。」でのコメント・晩飯でもどう?
って言うのは実は○○のつもりで言ったのですが!!
返信する
Unknown (moriyuh)
2007-10-25 07:03:30
kameohjiさま

コメントありがとうございます。
ここのところ、日本GPが終わるとなんとなく
終息感があったのですが、今年は最後の最後まで
楽しませてくれましたね。

>マシンとヒトの織り成すF1は「らしさ」を見せて
くれました。2007年は間違い無く後世に語り継がれます。

これぞ、我々を魅了して止まない世界ですよね。


>○○のつもりで言ったのですが!!

すみません。そうだったのですね。
じゃあ来期?なぁんてね。


返信する
はじめまして! (Kutz-chang)
2007-10-25 14:31:09
こんにちは! TBありがとうございます。
今年は過去最低に近いシーズンだと思って
いたのですが、上海、ブラジルの面白さ+
キミ戴冠というハッピーエンドで終える事
ができました。(神様ありがとう。)
来年はさらに役者(バトン、琢磨、Wセバ
スチャン、etc あぁ、ナレインも?)を
増やして盛り上げていただきたいです!!

※富士体験者さんですか!凄い!!
返信する
Unknown (moriyuh)
2007-10-26 12:28:35
Kutz-changさま

はじめまして。
TB&コメントありがとうございます。

>上海、ブラジルの面白さ+キミ戴冠というハッピーエンドで終える事ができました。(神様ありがとう。)

私も同様です。富士は寒くてホントなきそうでした。
あのときは、まさに!このハッピーエンドはないなぁ…って思っていましたから…。

来年楽しみですね。

またよろしければいらしてください。






返信する

コメントを投稿