My Favorite Things
お酒と肴、映画、MS、お料理、ひと等、好き勝手言っています…。TBは承認制としていますので、ご了承の程…。
 



ボルチモアに住む、ダンスとファッションに夢中な女子高生=トレーシー(なんとオーディションでの新人=ニッキー・ブロンスキー)の夢は、人気テレビショー「コーニー・コリンズ・ショー」のダンサーになること。

ある日、この番組でダンサーに欠員が出て、オーディションが開催されることを知ったトレーシーは、自分と同じく大柄な母親=エドナ(ジョン・トラヴォルタなのよね?)の反対を押し切って、オーディションに参加。そして見事その座をゲット!なんとその後には、番組スポンサーがついている「ミス・ヘアスプレー」のオーディションが待っているのですが?


詳細はコチラまで。


60年代ファッションは、ポップでキュートでとてもかわゆいです…。
外巻きのカールに、ウエストキュッ!のペチコート重ねのふわっ!ワンピースなどなど。

でもこの作品のキモは、ボルティモアという保守的な町で、人種差別をなくそうとしている子供達が、TV番組や音楽、ダンスがそれを超えさえてくれるキッカケとなる。違いを超えてひとつになれる!ということなんですよね?カラーピープルが抱き合って、みんなでダンス。前に進みツライ大人達は、そんな子どもたちをみて、後からついていく!


ミックスダンスをみたコーニー・コリンズショーのコニー=ジェームス・マースデンが「未来の世界だ!」と、顔に似合わない台詞ではありますが、あのスマイルに免じて?ちょっとイヤらしいスマイルなんですけれどね。


あやつは歌が上手いのですよ。アリー・マクビール5でもそういう役だったね~。シナトラなんて最高!

あんなの歌われた折には…って感じです。
そんな白人の彼が、「ブラック・ナイト」を推奨するからいいのかも?


そうそうトラボルタ様は、なんといっても?ミュージカルは、あの「グリース」以来…本人はアレがあるから、ミュージカルに出演する際は…ちょっと一捻りがないと…というこだわりがあったようで、数々のオファーがあったものの断わり続けていたようです…。

これだけでも?この作品観る価値があると思うのは、私だけでしょうか?


あと…ミッシェルの歌は久しぶりに聞けていいですね。フェロモン&意地悪光線全開!でとってもいい味だしてましたね…。











コメント ( 16 ) | Trackback ( 78 )


« なんとキミがチャ... モーターショーは... »
 
コメント
 
 
 
TBありがとうございました。 (マダムよう)
2007-10-27 13:01:39
私は「アリーmyラブ」のファンで、見たはずなのに思い出せません。
BOX買っちゃったのでジェームス・マースデンを確かめたいと思います。

楽しい映画なので、また見に行きたいと思っています。
 
 
 
Unknown (moriyuh)
2007-10-27 13:41:09
マダムようさま

TB&コメントありがとうございます。

「アリーmy ラブ」ファンなんですか?私もです。
個人的には2&3が好きですが…

ジェームス・マースデンは5で、アリーが一瞬恋に落ちるキュートな「年下ボーヤ」役でした(笑)
シナトラやプレスリーを歌ってましたね…。

ぜひご確認ください…。

彼はこの作品でも歌って踊れるところを披露していましたが、ピッタリでしたね…。





 
 
 
こんばんは。 (ジョー)
2007-10-27 18:54:52
この作品を観る価値は、万人にありますよ。
この映画を観てつまらなかったなんていう人がいたら
相当ひねくれているとしか思えないですね。
(ミシェル・ファイファーがやった役のような人くらいかな)
 
 
 
はじめまして。 (sacchimoni)
2007-10-27 21:14:43
こんばんは。
TBありがとうございました。

本当に面白い映画でした。
最初はノリ気ではなかったので
余計にそう感じたのかもしれません。
もう一度見に行こうか??っていう話も出てます。
元気とHappyをたくさんもらいました。
ステキな映画でしたね

 
 
 
Unknown (moriyuh)
2007-10-27 23:57:13
ジョーさま

TB&コメントありがとうございます。

>この映画を観てつまらなかったなんていう人がいたら相当ひねくれているとしか思えないですね。

そうですね。でもミュージカル嫌い派って方はいますから(タモリさんのように)ね(笑)

でも観ている側を、自然と笑顔にさせてくれる作品でした。それはミッシェルですらもそうでした…。

たまにはいいですね。


 
 
 
Unknown (moriyuh)
2007-10-28 00:00:24
sacchimoniさま

TB&コメントありがとうございます。

>元気とHappyをたくさんもらいました。
ステキな映画でしたね


私も仕事帰りで疲れていたので、とてもココロが軽く、明るくなって帰宅しました…。
ある意味、癒されました(笑)
 
 
 
TBありがとうございます (AnneMarie)
2007-10-28 15:37:39
こんにちは♪
こちらからTBできないみたいなんです。ごめんなさい。
前向きになれる映画でした~。
意地悪母娘もなんだか憎みきれなかったな。
またお邪魔させていただきますね☆
 
 
 
Unknown (moriyuh)
2007-10-29 06:29:33
AnneMarieさま

TB&コメントありがとうございます。
TBは承認制にしているので、すみませんでした。


>意地悪母娘もなんだか憎みきれなかったな。

そうですよね?意地悪光線全開でも、かわゆく見えてしまうのはミュージカルだからでしょうか?
微笑ましい作品でした…。よろしければまたいらしてください…。




 
 
 
こんばんは! (カヌ)
2007-10-30 22:48:22
はじめまして、「幸せのレシピ」の方にコメントありがとうございました。

この映画の曲は全部オリジナルなんですよね。どの曲も雰囲気にぴったりで、思わず一緒に踊りたくなるような感じでした(^^;
ジョン・トラボルタを絵した口説き落としたかいがあった作品でしたね!
 
 
 
Unknown (moriyuh)
2007-10-31 13:26:32
カヌさま

コメントありがとうございます。

>この映画の曲は全部オリジナルなんですよね。

そうだったのですね?
知らなかった。でも60年代風でノリノリでしたね。
みなさんおっしゃっていますが、私ももう一度観てもいいかも?と思っています。






 
 
 
こんにちは (Lotta)
2007-11-06 22:02:39
こんにちは!
TBありがとうございました。
難しい問題も、すんなり入っていける映画なので、感動もひとしおです。

blogを拝見していたら、モータースポーツの記事を見つけましたが、お好きなんですね。
鈴鹿や富士ですれ違ってるかもしれないですね♪

 
 
 
Unknown (moriyuh)
2007-11-08 22:46:56
Lottaさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

LottaさんもF1お好きなんですね。
確かにすれ違っているかも?

そう考えるとブログって実に面白いです…。
今後はF1記事もチェックさせていただきます(笑)


 
 
 
今晩は(^_-)-☆ (mezzotint)
2007-11-20 22:06:32
moriyuhさん
いつもコメントありがとうございます
音楽があれば、ひとつになれるんだ
そういう作品ですね。人種差別という問題も
吹き飛ばせるようなパワーを感じました
 
 
 
Unknown (moriyuh)
2007-11-23 11:01:21
mezzotintさま

こんにちは。コチラこそいつも、コメントありがとうございます。

ミュージカル作品は、シビアなテーマも、音楽で柔らかくできますし、頭にも入りやすい。

人種問題は今でこそ、薄くなってきましたけれど、当時はすごかったのでしょうね。ブロードウェイで観てみたいと思ってしまいますね。




 
 
 
おじゃまします (ピロEK)
2008-08-17 15:06:01
おじゃまします。
この「ヘアスプレー」なんとなく私とは合わない作品でした。ノリが良いのは伝わったんですけどねぇ。で、私の記事にも書いたように馴染めなかった大きなポイントがトラボルタ。実はトラボルタって普通でもチョイキモだと思っている私。
その人があんなメイクで女役なのでかなり馴染めなかったんですよね。他の俳優だったらそこまで気持ち悪くも無かったかも知れません。
では、また来させていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。
 
 
 
Unknown (moriyuh)
2008-08-21 08:18:04
ピロEKさま

コチラにまでコメントありがとうございます。

>実はトラボルタって普通でもチョイキモだと思っている私。

以前、私もそうだったのですが、パルプフィクションを観てから、ちょっとココロ変わりしちゃいました。
チョイキモが、許せる?というしろものではありませんが、そんな感じです。

よろしければまたいらしてくださいね。




 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
ヘアスプレー (映画のメモ帳+α)
ヘアスプレー(2007 アメリカ) 原題   HAIRSPRAY    監督   アダム・シャンクマン   オリジナル脚本          ジョン・ウォーターズ (1988年映画)       マーク・オドネル (ミュージカル)     脚色   レスリー・ディクソン...
 
 
 
ヘアスプレー (Good job M)
公開日 2007/10/20監督:アダム・シャンクマン出演:ジョン・トラヴォルタ/ミシェル・ファイファー/ニッキー・ブロンスキー 他【あらすじ】おしゃれとダンスに夢中な女子高生トレーシーの夢は、人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」のダンサーになること。ある...
 
 
 
ヘアスプレー (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ジョン・トラヴォルタが観たい~【story】ヘアスプレー企業がおくる人気TV番組『コー二ー・コリンズ・ショー』に出演することを夢見る16才のトレーシー(ニッキー・ブロンスキー)。ダンスもオシャレも大好きな彼女には1つだけ問題が・・・それは母エドナ(ジョン・トラヴ...
 
 
 
映画「ヘアスプレー」 (happy♪ happy♪♪)
音楽とダンスとおしゃれに夢中な、天真爛漫な女子高生・トレーシー役には 1000人のオーディションで選ばれたまさにシンデレラガール{/heart2_glitter/} 表情が可愛くって、歌が上手で トレーシーの母親役で女装姿で登場する ジョン・トラヴォルタとも息ピッタリ{/ham...
 
 
 
ヘアスプレー 83点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
自称ぽっちゃり系には要注意 公式サイト 60年代初頭を舞台に、マイノリティのアメリカンドリームを題材としたミュージカルコメディ映画。 本作の原典となる、『ピンク・フラミンゴ』などで知られるカルト映画監督、ジョン・ウォーターズによる1988年公開のカルトコ...
 
 
 
「ヘアスプレー」 Hairspray (俺の明日はどっちだ)
ブロードウェイでの評判の高さが気になっていて、夏に行われた来日公演に思わず出かけて行きその魅力の一端を知り、ついでにジョン・ウォーターズの毒気たっぷりのオリジナル版も観て、いつしか CD も愛聴盤となり、と満を持しての観賞となった本作、四の五の言わずに頭を...
 
 
 
「ヘアスプレー」試写会 (今日という一日。)
今日も試写会「ヘアスプレー」です。ブロードウェイミージカルの映画化版。 もともとミュージカルだけあって、最初からいきなり歌#%E:686%#で始まります。その後もダンスや歌が続き、60年代風のファッション等とともに結構楽しめました。ジョン・トラボルタの超BIGなお...
 
 
 
ヘアスプレー (UkiUkiれいんぼーデイ)
トラボルタ ノリノリ~o(^^o)(o^^)o 88年ジョン・ウォーターズ監督のコメディ映画を 2002年にミュージカルで初演され 今回は、そのミュージカル版の映画化ということで 公開初日に観て来ました! ボルティモアを舞台に、大人気のTV番組に...
 
 
 
ヘアスプレー/ジョン・トラヴォルタ (カノンな日々)
夏の初めくらいだったかな?渋谷のBunkamuraでこのミュージカルの日本公演があったんですよね。昨年から公演の案内は目にしていて、観てみたいなぁとちょっと心が揺らいでたんだけど、結局観に行かなかったんですよね。公演中にBunkamuraに行った時に詰めかけた観客たちで...
 
 
 
ヘアスプレー (Akira's VOICE)
シュシュッと軽やかに,シング&ダンシング!
 
 
 
ヘアスプレー(2007年、アメリカ) (泉獺のどうでも映画批評)
 この映画は、USENの株主優待の試写会で観ました。ちなみに私はUSENの株主で
 
 
 
ヘアスプレー (マダムようの映画日記)
ーヘアスプレーー 2007年 アメリカ アダム・シャンクマン監督 ジョン・トラヴォルタ 、ニッキー・ブロンスキー 、ミシェル・ファイファー 、クリストファー・ウォーケン 、クイーン・ラティファ 、ザック・エフロン 、ブリタニー・スノウ 、アマンダ・バインズ 、ジェ...
 
 
 
[Review] ヘアスプレー (Diary of Cyber)
そんなにガンガンヘアスプレー撒き散らして、オゾン層破壊しないかい? 人種差別問題に一石投じても、環境破壊問題に波乱が及びそうな。 そんな冗談はさておき、僕の映画歴は到底まだまだ自慢できるほどではなく、ましてやミュージカル映画といったら、『オペラ座の...
 
 
 
明るいパワーに溢れた映画。『ヘアスプレー』 (水曜日のシネマ日記)
60年代のボルチモアを舞台に描かれたダンスに夢中な女子高生の物語です。
 
 
 
映画「ヘアスプレー」を試写会にて鑑賞。 (masalaの辛口映画館)
 1日、新宿厚生年金会館大ホールにて「ヘアスプレー」を試写会にて鑑賞した。客入りは7~8割くらいで、小学生位から年配の方まで様々な年齢層の観客が集まった。 映画の話   おしゃれとダンスに夢中な女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)の夢は、人気テ...
 
 
 
映画、ヘアスプレー (フクロウと大理石)
 色々な試写会へ行っているが、エンドロールが終わったときに拍手が起こった映画はこの「ヘアスプレー」が初めてだ。  USENから届いたhairspray試写会の券を持って新宿厚生年金会館に出かけた。いつもと同じ時間についたのだが、列はいつもの2倍はある。そして開演時に...
 
 
 
映画:ヘアスプレー 試写会 (駒吉の日記)
ヘアスプレー 試写会(新宿厚生年金会館) 「地球はクルクル回る ---誰にも止められない」 映画→ミュージカル→映画、なんですね~。ミュージカルの予告とキャスティングを観て面白そう! イキナリものすごくミュージカル!ぽっっっちゃり系のキュートでニ...
 
 
 
『ヘアスプレー』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【HAIRSPRAY】 2007年/ギャガ・コミュニケーションズ/116分 【オフィシャルサイト】 監督:アダム・シャンクマン 出演:ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クィーン・ラティファ、ザック・エフ...
 
 
 
【ヘアスプレー】 (+++ Candy Cinema +++)
【HAIRSPRAY】 監督 アダム・シャンクマン    脚本 レスリー・ディクソン    製作年度 2006年        日本公開 2007年10月20日   上映時間 116分    製作国 アメリカ          配
 
 
 
ヘアスプレー (eclipse的な独り言)
 観ていてこちらも踊りたくなるような映画でした。
 
 
 
ヘアスプレー (うたこの日記)
今日も試写でした。 ストーリーは。 ボルチモアの高校生のトレイシーはあるダンス番組のファン。ひょんなことから夢がかなってその番組にレギュラー出演することになった。かなり太めの彼女だったが、そんなことを全く気にしないチャーミングさが受けて人気者になる。し...
 
 
 
ヘアスプレー (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『ハマる!ハジケる! ハチキレる!?』  コチラの「ヘアスプレー」は、全米でミュージカル映画史上No.1のオープニング記録を樹立し日本でも10/20公開となったBIGな女の子がBIGな夢をつかむシンデレラストーリーなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  ミュ...
 
 
 
ヘアスプレー 中野サンプラザ 2007.10.3 (◆JOY◆ ~映画鑑賞日記~)
あらすじ:ニー・コリンズ・ショー」が大好きで、この番組に出演するのが夢の天真爛漫なティーン、トレイシー。彼女の問題はただひとつ、そのBigサイズだけ!ある日、ショーのメンバーオーディションが開催されることを知ったトレイシーは、学校を休んで飛び込み参加!見...
 
 
 
ヘアスプレー (心のままに映画の風景)
1962年、アメリカのボルチモア。 おしゃれとダンスに夢中な女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー) 夢は、人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」のダンサーになること。 ある日、番組のオーディション
 
 
 
『ヘアスプレー』 (ラムの大通り)
(原題:Hairspray) ----あれっ。このタイトルってどこかで聞いたことあるニャあ。 「なかなか鋭いなあ。 この映画はいわゆるカルトムービーとして知る人ぞ知る ジョン・ウォーターズの同名映画をミュージカル化したものなんだ」 ----それって『プロデューサーズ』と同...
 
 
 
ヘアスプレー/ Hairspray (我想一個人映画美的女人blog)
                                                        {/hearts_pink/}人気blogランキング{/hearts_pink/} はい、突然ですが【問題】です{/atten/} これはダレでしょう??{...
 
 
 
ヘアスプレー(2007) (ともやの映画大好きっ!)
(原題:HAIRSPRAY) 【2007年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★★) 1988年にオリジナルとなるジョン・ウォーターズ監督の同名映画が公開。 2002年にブロードウェイでミュージカル化され大ヒットし、新たにリメイクされたミュージカル・コメディ。 1962年、メリーラ...
 
 
 
ヘアースプレー (シネマ日記)
超ゴッキゲンなミュージカル映画と思っていたら、結構シリアスな問題も含んだ内容だった。トレイシーニッキーブロンスキー(ブリタニーマーフィーがデブメイクしてるのかと思ったら違う人だった)が冒頭で歌う「グッドモーニングボルチモア」からいきなりゴキゲンな滑り出...
 
 
 
ヘアスプレー (Akira's VOICE)
シュシュッと軽やかに,シング&ダンシング!
 
 
 
映画* ヘアスプレー (有閑マダムは何を観ているのか?)
60年代のアメリカのボルチモアが舞台の、とっても 明るく前向きな feel good ミュージカル! 映画は、ボルチモアの朝、一日が始まろうとしている街の様々な音が音楽へとつながりスタートします。 ええと、ボルチモアっていうのは、日本ではどのくらい...
 
 
 
「ヘアスプレー」 「違う」ということに価値がある (はらやんの映画徒然草)
超前向きムービー! 人って誰でも何かしら自分の見かけにコンプレックスを持っていま
 
 
 
ヘアスプレー (Blossom Blog)
ヘアスプレー HAIRSPRAY 監督 アダム・シャンクマン 出演 ジョン・トラボルタ ミシェル・ファイファー クリストファー・ウォーケン     ニッキー・ブロンスキー ザック・エフロン  アメリカ 2007
 
 
 
映画~ヘアスプレー (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆2002年の年末だったかな?NY旅行に行ったとき見たかったけどチケット取れなくて見れなかったミュージカルの映画化!ってことでとっても楽しみにしていました!ジョン・ウォーターズ監督『ヘアスプレー』('87)を原作に舞台化し、2003年度のトニ...
 
 
 
#145.ヘアスプレー (レザボアCATs)
最高~に楽しい、メタボ映画ミュージカルが好きな人はもちろん、嫌いな人も、この映画はきっと楽しめるんじゃないかな?いつもあまり一般的な趣味の映画を選んでいるとは言えない私だけど、これは、自信もって、より多くの人に「オススメ」と言える作品で嬉しい!
 
 
 
へアスプレー (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  主人公はデブでチビだが、キュートで元気一杯の女子高生だ。オープニングは、彼女が登校するシーンで始るが、これが実に素晴らしい。 踊りながら、ハチ切れんばかりに彼女は絶唱する。あの『サウンド・オブ・ミュージック』のオマージュだろうか。もうこのオ...
 
 
 
ヘアスプレー (5125年映画の旅)
ローカル局の人気番組『コニー・コリンズ・ショー』に夢中なトレーシーの夢は、この番組のスターになる事。だけど彼女のBIGな体型ではスターになるのはまず不可能で、親からも反対される毎日。そんなトレーシーに、ショーの新メンバーを決めるオーディションの話が...
 
 
 
ヘアスプレー (映画通の部屋)
「ヘアスプレー」HAIRSPRAY/製作:2007年、アメリカ 116分 監督:
 
 
 
ヘアスプレー (It's a Wonderful Life)
夏にブロードウェイ版来日公演を運よく観に行けたのもあって ブロードウェイ・オリジナルキャスト盤をかなり聴いてたんで、 曲がすっかり頭に入りまくって、楽しみにしてました。 映画も期待通りのハッピーでノリノリなミュージカルで最高! ↓あらすじなどは舞台...
 
 
 
「ヘアスプレー」★★★★ (JoJo気分で映画三昧!+α)
'06年製作 監督・振付・製作総指揮 アダム・シャンクマン 出演 ジョン・トラボルタ、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クイーン・ラティファ、ザック・エフロン、ニッキー・ブロンスキー他によるコメディ・ミュージカル。10月20日より公開...
 
 
 
『ヘアスプレー』 (映画館で観ましょ♪)
公開2日目 日曜日の朝一番 覚悟して出かけたらメチャ空いていて驚いた! そうだよね。ココは土・日の朝割はやっていないから、 他の劇場へ出かけるはずだわ。 …そんなワタ...
 
 
 
ヘアスプレー (ネタバレ映画館)
女子高生版ブルース・ブラザースじゃなかった。
 
 
 
ヘアスプレー (とりあえず、コメントです)
今週はめちゃくちゃ仕事が忙しくて大変でした~ でも、そんな1週間も、先週に観たこの作品のパワーのおかげで乗り切りました(^-^) 1960年代のボルチモア。 ちょっと変わった楽しいグッズを扱うショップを経営するお父さん(クリストファー・ウォーケン)と 家でクリー...
 
 
 
ヘアスプレー (マダムようの映画日記)
ーヘアスプレーー 2007年 アメリカ アダム・シャンクマン監督 ジョン・トラヴォルタ 、ニッキー・ブロンスキー 、ミシェル・ファイファー 、クリストファー・ウォーケン 、クイーン・ラティファ 、ザック・エフロン 、ブリタニー・スノウ 、アマンダ・バインズ 、ジェ...
 
 
 
「ヘアスプレー(2007)」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「ヘアスプレー(2007年)」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ジョン・トラヴォルタ、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クイーン・ラティファ、アマンダ・バインズ、ジェームズ・マースデン、ブリタニー・スノウ、ザ...
 
 
 
ヘアスプレー (楽しい株主優待生活)
東急レクの優待で見てきました♪ 久しぶりに楽しい映画見ちゃったぞ!な作品でした{/kaeru_fine/} 主人公トレーシーの母親役は、あのジョン・トラボルタが演じています(笑) それだけでも面白そうなので、フラっと行ってみましたが大正解{/kirakira/} 大好きです{/hearts...
 
 
 
ヘアスプレー (観劇★感激★カンゲ記)
公式サイト→コチラ 夏にブロードウェイのキャストが来日した時にミュージカルを見たんだけど、ストーリー的には映画の方がわかりやすかった! いきなり辛口でスタートしちゃうけど、ミュージカルも映画もトレーシーを見てると疲れてしまう私・・・。あっでもこ...
 
 
 
「ヘアスプレー」:渋谷駅西口バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}あれ?渋谷で有名だった三千里薬品のネオンが、いつのまにかどこにでもあるような屋外広告スクリーンに変わってる。 {/kaeru_en4/}時代の変化だな。昭和は遠くなりにけりってな。創業40年ていうから、店自体は1960年代からあるってことだ。 {/hiyo_en2...
 
 
 
「ヘアスプレー」みた。 (たいむのひとりごと)
「男の気持ちもわかるのよっ。」・・・是非、助演女優賞はジョン・トラボルタに!(^^)最初、予告編では「え?トラボルタなんてどこに?」だった私(^^;; けど、知らないで見てるひとって以外に多かったりし
 
 
 
ヘアスプレー (四つ葉のクローバーを探して)
『ヘアスプレー』、早速見てきました。 こういう感じの映画・・・実はボスが大好きで{/face_ase2/} あたしは違うのがよかったんだけど。 (あまりノリキではなかった) そうなんですよぇ、意外かもしれないけど、ミュージカル系の映画が大好きなんですよね、ボスくん。 ...
 
 
 
歌って踊って(映画/試写会:ヘアスプレー) (美味!な日々)
映画『ヘアスプレー』の試写会に行って来ました。いやぁ、楽しかったぁ。最初映画として作られたものがブロードウェイで舞台化されて大ヒットし、再度映画化されたというミュージカル映画です。
 
 
 
ヘアスプレー (メルブロ)
ヘアスプレー 184本目 上映時間 1時間56分 監督 アダム・シャンクマン 出演 ジョン・トラヴォルタ ニッキー・ブロンスキー ミシェル・ファイファー クリストファー・ウォーケン クイーン・ラティファ ザック・エフロン 評価 8点(10点満点) 会場 新宿厚...
 
 
 
「ヘアスプレー」 (てんびんthe LIFE)
「ヘアスプレー」試写会 一ツ橋ホールで鑑賞 この秋一番楽しみにしていた作品、やっともことでみる機会がもてました。期待以上の楽しさ炸裂。大満足。 オープニングからトレーシーの歌とダンス、なんか、この子既にかわいくて魅力的で歌がうまくて画面に釘付けです。...
 
 
 
ヘアスプレー (pure's movie review)
2007年度 アメリカ作品 116分 GAGA=Communications配給 原題:HAIRSPRAY STAFF 監督:アダム・シャンクマン 脚本:レスリー・ディクソン CAST ジョン・トラヴォルタ ニッキー・ブロンスキー ミシェル・ファイファー クリストファー・ウォーケン ドリーム・ガールズは...
 
 
 
『ヘアスプレー』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ヘアスプレー」 □監督 アダム・シャンクマン □脚本 レスリー・ディクソン □キャスト ジョン・トラヴォルタ、ミシェル・ファイファー、ニッキー・ブロンスキー、クリストファー・ウォーケン、クイーン・ラティファ、アマンダ・バインズ...
 
 
 
映画 【ヘアスプレー】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ヘアスプレー」 ジョン・ウォーターズの同名カルトムービーを基にした大ヒット・ミュージカルを映画化。 おはなし:1962年のボルチモア。歌とダンスに夢中な女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)の夢は、人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショ...
 
 
 
ヘアスプレー(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
公開初日の最初の上映で観てきました~。こんなことって初めてかも。 「ヘアスプレー」 ( → 公式HP  ) 出演:ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン 上映時間:116分  お...
 
 
 
ヘアスプレー(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
公開初日の最初の上映で観てきました~。こんなことって初めてかも。 「ヘアスプレー」 ( → 公式HP  ) 出演:ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン 上映時間:116分  お...
 
 
 
「ヘアスプレー」 (the borderland )
ミュージカル映画はリスク高いんですよね。受付けないと、急激に眠気が襲ってきますから(^^; 高松に来て、大阪にいる時ほど映画観れないし、迷ったけど、鑑賞して良かったです。劇場で観てこその作品でした! 目覚めとともにトレーシー(ニッキー・ブロンスキー)...
 
 
 
ヘアスプレー (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★★  問答無用!!ヘビー級の面白さ♪  
 
 
 
掲載済み新作レビュー>10月20日公開>『ヘアスプレー』 (りゃんひさのMyBlog:映画レビューなど)
10月20日公開の掲載済み新作レビューは、『ヘアスプレー』を掲載済みです。
 
 
 
ヘアスプレー (日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~)
1987年にオリジナルの映画が公開され、2002年にミュージカル作品となりブロードウェイで大ヒットした作品を再び映画化した作品。オリジナルでドラァグ・クイーンのデイヴァンが演じたエドナ役を53歳のジョン・トラボルタがファット・スーツ着用で怪演しています。 ヘア...
 
 
 
試写会『ヘアスプレー』 (夫婦でデート)
オープングからハイテンション・・・・・ついていけるか(^^;) トニー賞受賞ミ
 
 
 
『ヘアスプレー』 (Sweet* Days**)
監督:アダム・シャンクマン CAST:ニッキー・ブロンスキー、ジョン・トラボルタ、クリストファー・ウォーケン 他 1962年、ボルチモア。ポッチャリ体型で、お洒落とダ...
 
 
 
【2007-152】ヘアスプレー(HAIRSPRAY) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? ハマる! ハジケる! ハチキレる!? 恋とダンスと音楽で綴る もっともビッグなシンデレラストリー
 
 
 
【2007-152】ヘアスプレー(HAIRSPRAY) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? ハマる! ハジケる! ハチキレる!? 恋とダンスと音楽で綴る もっともビッグなシンデレラストリー
 
 
 
ヘアスプレー (パフィンの生態)
共感できる物語、多彩な音楽とダンスそして絶妙な配役☆ 素直に楽しんで感動するコメディ・ミュージカル♪上映中。 ダンス番組に出演するコトを夢みる高校生トレーシーは 夢だけじゃなくサイズもビッグ!そんな彼女の家族を軸にして 女友達や番組にレギュラー出演してい...
 
 
 
『ヘアスプレー』を見ました (キュートなバアサンになるために)
   映画が始まった途端のニッキー・ブロンスキーの歌う『GOOD MORNING BALTIMORE』を聞いた瞬間に 「来て良かった!!」と思いました。{/hearts_pink/}  ニッキー演ずるトレーシーはおしゃれもダンスもバッチリの高校生。 ただ、体型が{/ase...
 
 
 
ヘアスプレー (ロッタのひなたぼっこ)
ものすっごく楽しみにしてた『ヘアスプレー』を観に行ってきました。 ほんとはちょっと前にやってたミュージカルを観たかったんだけど、逃してしまったので、これは絶対映画に期待! テレビで石ちゃんが、アメリカでオーディションを受ける番組を観て、歌もキャラも楽...
 
 
 
[映画]ヘアスプレー (お父さん、すいませんしてるかねえ)
「ドリームガールズ」のおかげで大分ミュージカルを見直してたんですが… あらすじを簡単に ボルチモアに住むトレーシーはダンスとおしゃれが大好きな女子高生。 でもサイズは人よりビッグ。 ある日、日課のように見ているTV番組「コニー・コリンズ・ショー」でオーデ...
 
 
 
★「ヘアスプレー」 (ひらりん的映画ブログ)
今週の平日休みは、映画→ブロードウェイ・ミュージカル→映画化された作品。 予告編ではオデブなトラボルタは出てくるし・・・ 結構笑えそうなミュージカルという事で、ひらりんの期待大。
 
 
 
「ヘアスプレー」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「ヘアスプレー」 監督:アダム・シャンクマン 出演:ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クィーン・ラティファ、ザック・エフロン、ブリタニー・スノウ、アマンダ・バインズ 1960年代のアメリ...
 
 
 
ヘアスプレー♪ジョン・トラボルタママが素敵(*^_^*) (銅版画制作の日々)
  史上最重量のシンデレラストーリー    10月22日、MOVX京都にて鑑賞。   ドリームガール以来の楽しいミュージカルだったヒロインは太目の可愛いお姉ちゃん、トレーシー・ターンブラッド(ニッキー・ブロンスキー)。1988年、米・ニューヨ...
 
 
 
ヘアスプレー■この二人が夫婦役とは! (映画と出会う・世界が変わる)
日本でクリストファー・ウォーケンが初めて話題になったのは、「ディア・ハンター」で壮絶なキャラクターを演じたことによってであろう。1979年のことである。この頃、ジョン・トラボルタは、前年の「サタデー・ナイト・フィーバー」の余韻が残っていた。どちらも日本は新...
 
 
 
mini review 08302「ヘアスプレー」★★★★★★★☆☆☆ (サーカスな日々)
ジョン・ウォーターズの同名カルトムービーを基にした大ヒット・ミュージカルを映画化。人種差別が残る60年代のボルチモアを舞台に、外見を気にしないビッグサイズのヒロイン、トレーシーが活躍する。監督は『ウェディング・プランナー』のアダム・シャンクマン。ヒロイン...
 
 
 
【映画】ヘアスプレー…見所はお父さんのデ○専カミングアウト (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
そういえば…オリンピック{/body_stretch/}が始まりましたねぇ。 …あんまり観ていないので、それ以上の話は出来ないピロEKです{/face_ase2/} 昨日、少しだけビール{/beers/}飲んだのですが、今日の朝から二日酔いで頭がガンガン{/face_hekomu/} ほぼ一日中寝ておりま...
 
 
 
「ヘアスプレー」 (シネマ・ワンダーランド)
1960年代のファッションや音楽、ダンス、TV番組などを描いた異色の青春ミュージカル映画「ヘアスプレー」(2007年、米、116分、アダム・シャンクマン監督・振付・製作総指揮)。本作は、ジョン・トラヴォルタをはじめミシェル・ファイファー、クリストファー...
 
 
 
「ヘアスプレー」 (シネマ・ワンダーランド)
1960年代のファッションや音楽、ダンス、TV番組などを描いた異色の青春ミュージカル映画「ヘアスプレー」(2007年、米、116分、アダム・シャンクマン監督・振付・製作総指揮)。本作は、ジョン・トラヴォルタをはじめミシェル・ファイファー、クリストファー...
 
 
 
『ヘアスプレー』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじおしゃれとダンスに夢中な女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)の夢は、人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」のダンサーになること。ある日、番組のオーディションが開催されると知ったトレーシーは、自分と同じく大柄な母親エドナ(ジョン・ト...